-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
金沢マラソン・・・♪
2011-09-22 Thu 17:50
9月4日(日)パパが金沢城下町マラソンに参加するため・・・
ノンリク一家は金沢までプチ旅行に出かけました~

DSC04394.jpg
DSC04392.jpg

出発は3日(土)お昼頃・・・
北陸自動車道 徳光PAで休憩・・・

DSC04397.jpg

日本海です・・・
夕方、到着して金沢市内をドライブ・・・

page2_20110921180617.jpg

ノンリクのごはんタイムです・・・
そして・・・
今度はパパとママのごはんタイム・・・

DSC04398.jpg

海天すし 金沢田上店

page1_20110921180809.jpg

さすが・・・
金沢は回転寿司でもネタが新鮮で大きい~~
お腹いっぱいになりました~

今日は早めに道の駅に到着・・・

IMG_2788.jpg

しっかりデザートも買い込みましたよ~
かぼちゃのモンブランと栗のモンブラン・・・

早めに寝て明日は早起きしましょう~~

IMG_2809_20110921182051.jpg

会場は兼六園の近く・・・
コースは兼六園の周辺を走ります・・・

IMG_2808.jpg

パパは10キロマラソンに参加・・・

IMG_2795.jpg

パパがスタートしてからはお散歩したり日陰で待機・・・

IMG_2812.jpg
IMG_2813.jpg

ノンはパパが帰ってくるまで絶対に寝ることはありませんが・・・
リクはすぐに寝ちゃいます・・・

IMG_2815.jpg

さぁ・・・
そろそろパパが帰ってくる時間なので、ゴールに向かいましょう~

DSC04422.jpg

リクもようやく起きてパパを待っています・・・

DSC04434.jpg

お帰り~~

DSC04447.jpg

今回も無事に完走・・・

page_20110922152411.jpg

お腹が空いたので、ガソリンスタンドのお兄さんオススメのカレー屋さん
カレーのアルバ
ママはレディースホームランカレー・・・
パパはとんかつカレー・・・
レディースホームランはごはんは少なめで・・・
とんかつ、コロッケ、ウィンナーが乗っています・・・
金沢のカレーはキャベツが添えられているのが特徴なんですよ~

DSC04463.jpg

この後、福井方面に向かう途中・・・
小松空港近くの公園・・・

DSC04467.jpg
DSC04469.jpg

ちょうど飛行機が着陸しましたよ~

DSC04479.jpg

ププッ・・・
リクが何かに興味津々・・・

DSC04481.jpg

グランドにお水を撒く水栓かな・・・
後ろ足が引けてるのが笑えます・・・

DSC04483.jpg

喉が渇いたんだね・・・
お水飲もうね~

DSC04495.jpg
DSC04497.jpg

違う場所からも写真を撮ってみました~
でも、なかなか上手く撮れません・・・

IMG_2827.jpg

あわづ温泉に立ち寄りました・・・

IMG_2835.jpg

あわづ温泉 総湯
スッキリサッパリとして京都に向かいました・・・

今回で8回目のマラソン大会・・・
マラソンなんて無縁だったパパがこんなに続くとは・・・
これからもマイペースで健康維持のために頑張ってほしいなぁ・・・
ママはプチ旅行ができて楽しいよ~


別窓 | プチ旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
古城マラソン【福井】
2011-06-24 Fri 16:30
6月4日・5日・・・
福井までプチ旅行を兼ねて、マラソン大会に参加してきました~

まずは前日4日・・・
IMG_1770_20110623130553.jpg
北陸自動車道 南条SAで休憩・・・

1_20110623122032.jpg

ドッグラン・・・
貸切状態だったのに、走ることもなくトボトボお散歩です・・・

2_20110623122330.jpg
チワワン達にはちょうどいい大きさのラン・・・
以前に比べてSA・PA内のランもずいぶん増えてきましたね~
IMG_1775_20110623130552.jpg
ドッグ用バイオトイレ・・・
ココにを入れると・・・
おがくずなどが入っていて、分解・堆肥化させることができるそうです~
全く匂いもしませんでした・・・
IMG_1782_20110623130551.jpg
さぁ・・・
出発するよ~~
IMG_1798_20110623124101.jpg
福井県 丸岡ICに到着です~
3_20110623125909.jpg
一筆啓上茶屋 そば処さん
福井県人セットとお仙ソフトクリーム・・・
福井名物「ソースかつ丼」と「越前そば」・・・
どっちも食べたかったよくばりさんには最高のメニューです~
ソフトクリームは抹茶味で上にきなこがかかっていて・・・
コーンとソフトクリームの間に小倉が入ってます~~

丸岡城に行きたかったのですが・・・
残念ながらワンコNG・・・
5_20110623134056.jpg
カフェに行きました~
Qooooo's Cafeさん
メインは車のコーティング屋さん・・・
待ち時間の間にお茶を飲んで待つっていうスタイルのようですが・・・
ワンコOKはありがたいですね~
もちろんカフェだけでもOKで~す・・・

次に向かったのは・・・
IMG_1892.jpg
三国 王国昭和倉庫館
通りがかりで見つけた不思議な館・・・
中に入るとレトロな匂いがプンプン・・・
ギャラクシー
昔、ゲーセンや喫茶店にあったゲーム ギャラクシアン・・・
ギャラクシー ママ
ママも挑戦・・・
ギャラクシープンプン
あはは~
はまりそう~~
ノンリクも呆れ気味・・・
riku_20110623150958.jpg
昔の車や看板・・・
ウルトラマン乗り物・・・
デパートの屋上にあったなぁ~
ポット
懐かしい~~
momoechann.jpg
コンポにカセットテープ・・・
黒電話に百恵ちゃん・・・
お札もあったあった~~
おかし
入口入った時にもらった袋・・・
中には懐かしいお菓子が入っていました~
ワンコは抱っこやバックINでOKです・・・

さぁ
パパは軽くジョギング・・・
その間にノンリクのごはんと温泉を見つけなくっちゃ~
IMG_1896_20110623161320.jpg
三国温泉 ゆあぽーと
だんだんお腹が空いてきました~
蟹の坊
越前 蟹の坊さん
IMG_1906 lll
本日のおすすめ料理・・・
活イカ丼・・・
いか
イカだけアップしてみました~
さっきまで水槽で泳いでいただけあって・・・
弾力があり、コリコリで美味しい~~~
料理
セイコ蟹のグラタン・焼きサバ寿司
若狭かれいサラダ・ガサエビフライ
デザート
デザートは焼き菓子・プリン・・・
パパ、こんなに食べて明日走れるのか・・・

この後、マラソン大会専用駐車場にて就寝・・・
遠方から出場のランナーが車中泊してました~
朝の顔
5日の朝・・・
お天気を心配しましたが・・・
何とか走り終わるまではもちそう・・・
朝からピースサインで元気なパパ・・・
応援
ノンリクもカートに乗って応援です~
パパ、今日は足が痛いようです・・・
大丈夫かなぁ~
テーピmmグ
足にテーピングをしてもらいました・・・
IMG_1948_20110624143213.jpg
うわぁ~
誰か近づいてきたよ~~~
IMG_1949_20110624143212.jpg
ゆるキャラのしろまるくんでした・・・
IMG_1946_20110624143211.jpg
IMG_1952_20110624144446.jpg
記念撮影・・・
ABC_20110624144841.jpg
いよいよスタートです・・・
パパ頑張れ~~

1時間ちょっとノンリクとママと一緒に待ちました・・・
IMG_1972.jpg
お帰り~~
IMG_1973.jpg
タイムは・・・
1時間5分35秒・・・
1時間の壁は厚いです~~
でも・・・
足が痛かったのに、よ~く頑張りました~~
IMG_1976.jpg
走り終わった後は・・・
ランナーにはうどん1杯プレゼントでした・・・
IMG_1977.jpg
チビッコちゃん達に可愛がってもらいました・・・

さてと・・・
そろそろ京都に向かうよ~

っとその前に敦賀駅へ・・・
IMG_1990.jpg
まるさん屋さん
お昼ご飯を食べました・・・
料理
昨日に続いて焼さば寿司・・・
最高に美味しかったです~~

敦賀駅周辺を散策・・・
IMG_1993.jpg
あれ・・・
ノンリクたち、何しているのかな・・・
IMG_1994kitacchi.jpg
商店街の前でふれあい市をやってました~
向かって右のきたっちさんにノンリクの似顔絵を書いてもらいました~
IMG_1995.jpg
写真を撮って後日書いたものを送ってもらうことに・・・
写真を撮っている間にいろいろな話で盛り上がり・・・
とっても楽しい時間を過ごすことができました~

そして・・・
IMG_2018.jpg
スゴイ・・・スゴ~イ~~~
きたっちさんの絵は見ているだけでみんなが笑顔になる絵・・・
テレビの横に飾ってあるので・・・
毎日眺めていますよ~~
IMG_2016.jpg
素敵な似顔絵・・・
ありがとうございました~
我が家の宝物が増えました・・・
今度は京都に遊びに来てくださいね~

さてと・・・
今度こそ京都に向かいます~
と言っても・・・
まっすぐ帰らないのがノンリク一家・・・
IMG_2001.jpg
琵琶湖の湖畔をお散歩・・・
立ち寄ったのは・・・
IMG_2002.jpg
望雁(モーガン)さん
気さくなママさんと車が好きなご主人との会話で・・・
なんと2時間以上も長居してしまいました~

ノンリクも特別に入れていただき・・・
カートの中でゆっくりとお昼寝できました・・・

カレーが美味しいとのことなので・・・
今度はカレーを食べにお邪魔しま~す・・・

マラソン大会兼ねてのプチ旅行・・・
とっても楽しい2日間でした~

次回のマラソンは来月・・・
今度は暑さとの勝負です~


別窓 | プチ旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
毎年恒例の・・・♪
2010-06-16 Wed 15:30
ノンリク家の6月の恒例行事・・・
入梅前の11日・12日に・・・
ホタル&釣りに行ってきました~

IMG_7868.jpg
IMG_7867.jpg

パパがお仕事から帰ってきてから出発~~
ホタルはいつもの場所・・・
京都府南丹市日吉町・・・
今までホタルをいろいろな場所で見てきましたが・・・
ココに勝る場所はないですね~

IMG_7879.jpg
IMG_7890.jpg

上手く写真が撮れてないので、コレ↑では感動をお伝えできないのが残念・・・
川の音を聞きながら、幻想的なホタルの灯りを見ていると・・・
穏やかな気持ちになり心が和みます・・・

IMG_7883.jpg
IMG_7884.jpg

アハハ・・・
フラッシュ使っちゃうと、ただの虫だね・・・

さてと・・・
舞鶴に向かうよ~~

IMG_7907.jpg

途中、釣りのエサを買いに釣具やさんへ・・・
ノンちゃんはガン見でパパの帰りを待っています・・・
今日は綾部PAでおやすみ・・・

IMG_7916.jpg
IMG_7914_20100616103101.jpg

おはよ~
朝からとってもいいお天気です・・・
ノンリクもごはんを済ませ、満足顔・・・

IMG_7918.jpg

さぁ~始めるよ~

IMG_7932.jpg

ママノンリクはお散歩に出掛けました・・・
お散歩から帰ってくると・・・

IMG_7924.jpg

第1号釣れました~~
と思ったら・・・
フグの種類

パパ・・・
今日のお目当ては「アジ」だよ~~
夕食はアジフライだからね~~
ププッ・・・  パパプレッシャー

IMG_7955.jpg
IMG_7926.jpg

ノンリクは車の中で気持ちよさそうにネンネ・・・

IMG_7946.jpg

ノンちゃんココでもパパをガン見だよ~~

IMG_7950.jpg
IMG_7957.jpg

結局・・・
変なお魚はいっぱい釣れたけど・・・
肝心なアジが釣れない・・・

IMG_7968.jpg

エサも無くなったし、お腹も空いてきたので・・・
釣りは終了し、ランチを食べに行く事にしました~

IMG_7965.jpg

舞鶴親海公園内にあるエムスデリさん

IMG_7992.jpg
IMG_7994.jpg

テラスはワンコOKです・・・

IMG_7991.jpg

この日は晴れていて暑かったけど・・・
海からの風がとっても気持ちよかったです・・・


今まで何度も釣りにきたけど、こんなところがあったなんて・・・
嬉しい発見でした~

IMG_8016.jpg

アジサイ園があると言うことで・・・
舞鶴自然文化園 に立ち寄りました・・・

IMG_8012_20100616143211.jpg

ですが・・・

IMG_8015.jpg

残念ながら、まだちょっと時期が早かったようで・・・
アジサイ展は満開のアジサイが展示してありました・・・

IMG_8010.jpg
IMG_8009.jpg
IMG_8007_20100616144110.jpg

さてと・・・
ノンリク家お出掛けの最後は・・・
温泉です・・・

コピー ~ IMG_8020

綾部温泉・・・
ノンリクもごはん&お散歩を済ませ・・・
今度はパパとママのごはん・・・

IMG_8032.jpg

大八亭さん・・・
魚料理中心の居酒屋さんです・・・

IMG_8024.jpg

アジのお刺身~~~
肉厚で美味しかった~
本当は家でコレしたかったのになぁ・・・

同じ京都府内だけど・・・
遠出したって感じの楽しいプチ旅行でした~



別窓 | プチ旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
和歌山へお出掛け・・・♪<2日目>
2009-07-09 Thu 15:20
2日目は夜中からが降り出し・・・
朝から帰ろうかと思っていましたが・・・
何とか雨も止んだので、朝一で温泉へ・・・温泉

IMG_0073.jpg
IMG_0072.jpg

ノンリクはまだ寝ています・・・jumee☆faceA83
「早く起きてよ~~

IMG_0079.jpg
IMG_0075_20090707151517.jpg

崎の湯さん・・・風呂
露天風呂からはが見えます・・・海と空
曇り空で少し雨が降っていましたが・・・
「これぞ露天・・・」って感じでとってもよいお湯でした~

IMG_0086.jpg

パパだけ牟婁の湯(ムロノユ)にまた入りに行きました~風呂
その間にノンリクのごはんタイムです・・・猫餌

IMG_0082_20090707160507.jpg

何だか今にもが降り出しそうですよね~~~

IMG_0090.jpg

円月島をバックに撮りました~jumee☆camera2b
さて・・・ 今度はパパママの朝ごはんの時間・・・

IMG_0112.jpg
IMG_0099.jpg
IMG_0106.jpg

とれとれ市場にて・・・
和歌山名物「めはり寿司」&「しらすご飯」です・・・
めはり寿司の食べかけはパパが写真撮る前に忘れて食べちゃったからです・・・
外に巻いている葉っぱは高菜の葉なんですよ~
しらすご飯の「しらす」見えないです~~~ (ちょっとしか入ってなかった~)

雨足が強くなってきたので、京都方面に戻るはずだったのですが・・・
パパにある車屋さんに寄りたいってことで・・・
高速を途中で降りて、車屋さんに向いました~
パパの用事はすぐに終わり、も止んでいたので・・・

IMG_0168.jpg

ジャジャ~ン・・・ 通天閣に行ってきました~雨に濡れる結晶塔イメージ

IMG_0128.jpg

初めてみた「ビリケンさん」・・・
ビリケンさんいっぱいでどれが本物なのかな・・・

IMG_0147.jpg

ノンリクも一緒に撮りました~
ビリケンさんって関西に来るまで名前も知らなかったですよ~
変わった顔してるけど、福の神らしいです~

IMG_0131.jpg

小腹が空いたので、大阪名物たこやき・・・たこやき
中はトロトロアツアツで美味しかったです~美味

IMG_0132.jpg
IMG_0133.jpg

新世界界隈をフラフラと歩きました・・・
このゴチャゴチャ感大阪っぽいよね~

IMG_0137.jpg
IMG_0139.jpg

道にテーブルを置いてかろうじてビニールハウス
みたいになっている串カツやさんで串カツを食べました~焼き鳥
「犬がいるけど大丈夫ですか~?」と聞くと快く「いいですよ~」と言ってくれました

IMG_0145.jpg

もちろんソース二度付け禁止ですよ~禁止

IMG_0162.jpg
IMG_0164.jpg

帰りに通天閣に登りましたよ~
ワンコは抱っこかバックINでOKです・・・jumee☆faceA173
展望台にもビリケンさんがいましたよ~

IMG_0121.jpg

帰りは仲良く1つのベッドでオネムなのでした・・・jumee☆faceA83

IMG_0171.jpg

お土産もしっかりGETしました~
急遽決まったプチ旅行・・・
和歌山にも通天閣にも初めて行くことができて楽しかったです・・・
プチ旅行また行きたいな・・・


別窓 | プチ旅行 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
和歌山へお出掛け・・・♪<1日目>
2009-07-06 Mon 21:45
梅雨の晴れ間の中・・・
4日5日の2日間で和歌山へお出掛けしてきました~

IMG_9925.jpg

朝6時30分に出発し岸和田SAで休憩・・・休
そして朝食・・・ホットドッグ

IMG_9932.jpg

キティーちゃんのペットボトルは一目見てパパが買ってたよ・・・
写真じゃわかりにくいけど女の人の身体になってます~
電車の中身はお茶ですよ~お茶(いえもん)

IMG_9941.jpg

和歌山駅に到着で~す
次はお決まりの・・・

IMG_9976.jpg

和歌山城に行ってきました~城

IMG_9959.jpg
IMG_9958.jpg

キャリーバックに入っていれば天守閣まで登ることが出来ましたよ・・・jumee☆faceA173

IMG_9950.jpg
IMG_9944.jpg

中国人の観光客のお姉さんにとっても可愛がってもらいました・・・
「ブログ見てね・・・」ってつたない単語での英語は伝わったかな・・・
この後、パパの会社の先輩と一緒に和歌山ラーメンを食べに行きました~アップロードファイル

IMG_9981.jpg
IMG_9989.jpg
IMG_9984.jpg

ケンミンSHOWでやってたけど、和歌山のラーメン屋さんって・・・
テーブルに巻き寿司サバ寿司が置いてあって、精算時に自己申告なんですって・・・
目の前にあるとついつい手が伸びて食べちゃうんですよね~
もちろんいただきましたよ~~~

その後、会社の先輩にもお付き合いしてもらい・・・

IMG_0032.jpg

ドッグカフェ リンクルさんへ・・・ティーカップ

IMG_0002.jpg

ワンコ用のイスがテーブルに取り付けてあるので落ち着いてお茶ができました~

IMG_0003.jpg

有料ですがドッグランも併設されていましたよ・・・

IMG_0008.jpg

ノンリクはランでは遊ばず、ラン周りをお散歩しました~

IMG_0016.jpg
IMG_0030.jpg

途中から涼しくなったテラス席に移動しました
ププッ・・・ リクったらママのアイスコーヒーに釘付けだよ・・・

パパの会社の先輩とはここでバイバイして・・・jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

白浜温泉方面に向いました~
途中・・・

IMG_0035.jpg

ノンノンってお店の看板を見つけたので車の中から撮りました・・・

IMG_0036.jpg
IMG_0057.jpg

夕日を天神崎で見ようと思いましたが残念ながら雲が多くて見れませんでした・・・

IMG_0063.jpg
IMG_0070.jpg

夕食は「しらすごはん&お刺身」と「お寿司」・・・まぐろ赤身
やっぱり海の幸は美味しいね~~~美味

この後、白浜温泉「湯崎館」の温泉に浸かり印南SAでオヤスミです・・・jumee☆faceA83

2日目に続く・・・


別窓 | プチ旅行 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ♪ノンリクのひとりごと♪ | NEXT
