-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
七夕まつり&花火・・・♪
2012-08-09 Thu 16:00
8月3日~5日・・・
安城の七夕まつりでした~
安城市は岡崎市のお隣・・・
ノンリク家は歩いて5分もすれば安城市に行くことが出来ます・・・

写真14

デジカメを忘れ・・・
iphoneでの画像です・・・

9_20120809004040.jpg

名古屋に住んでいた時は・・・
安城の七夕まつりって知っていたけど行ったことがなく・・・
本音を言うと、行こうとも思わず・・・

写真2
写真1

思ったより・・・
たくさんの人で賑わっていましたよ~

写真4
写真5

京都では毎年祇園祭りに行くのが恒例だったけど・・・
今年からは三河のお祭りに参加です~

写真13

また来年も行こうね~

そして・・・
8月4日は・・・
岡崎の花火大会・・・
家から5分ほど歩いた場所でバッチリ見えるところを見つけました~
残念ながら花火の写真が上手に撮れずUPすることができません・・・

ママのお友達が花火を見に遊びに来てくれましたよ~

DSCN2049.jpg

リクったら・・・
写真に間に合わず、右下に後姿が写ってます・・・
いつ、どんな時にもマイペースさんです~

パパがご馳走を作ってくれましたよ~
とっても美味しく楽しく過ごしました~

また来年も来てね~

さてさて・・・
今年のノンリク家の夏の旅行が今夜から始まります
今年は昨年に引き続き・・・
北海道~~

まずは明日夜の船に間に合うように青森に向かいます~
では・・・
行ってきま~~す


別窓 | お出掛け | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今年の初マラソン・・・♪
2012-02-21 Tue 16:40
昨年からパパが続けてるマラソン・・・
健康とダイエットのために・・・
今年も継続中~
2012年第1回目の大会は・・・
1月29日(日)

IMG_4099.jpg

兵庫県たつの市梅と潮の香マラソン・・・

IMG_4074.jpg

ノンリクも一緒です~
朝5時半出発~

IMG_4078_20120221143245.jpg

寒いので、カートの下には・・・
大きなカイロが2枚ブランケットに貼ってあるのでポカポカ・・・
リクは今にも寝ちゃいそうです・・・

IMG_4083.jpg

スタート前でパパは緊張してます・・・
パパがスタートしてからは・・・

page_20120221150914.jpg

マラソン会場の隣で開催されていた・・・
「宮津かきまつり」をウロウロ・・・
そうこうしていうるちにパパが帰ってきました~

IMG_4093_20120221151647.jpg

「パパラストスパート がんばれ~~

IMG_4096_20120221151646.jpg

なんと・・・
今回は記録更新と抽選会で大当たり・・・

IMG_4103.jpg

あはは~
やっぱりリクは寝ちゃいました・・・

IMG_4105.jpg

走った直後は暑いけど・・・
すぐに身体が汗で冷えてくるので・・・
豚汁で温まります・・・

IMG_4114_20120221155831.jpg

終わった後は・・・
かき食べに行こ~~

IMG_4118.jpg

これを食べるために30分以上も並びました~

IMG_4115.jpg

プルプルで美味しかった~
これで100円・・・

う~~ん
これだけでは食べ足りないので・・・

IMG_4147.jpg
IMG_4150.jpg
IMG_4152_20120221161112.jpg

通りすがりのお店に食べに行っちゃいました~
こんなにたくさんの牡蠣を食べたの初めてです~

ちょっと遠出のマラソン大会だったけど・・・
記録更新出来たし・・・
抽選で宿泊券が当たったし・・・
美味しい牡蠣がいっぱい食べれたし・・・

満足な1日でした~
次回はママも挑戦です~~~

別窓 | お出掛け | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初詣・・・♪
2012-01-17 Tue 18:54
今年初のupです・・・
半月も過ぎてしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます・・・

IMG_3615.jpg

今年こそはこまめにupしたいと思います・・・

写真

ご近所の松尾大社・・・
昨年の11月で「おついたち」が終了してしまい・・・
今年の七草粥は家で作りました・・・ (写真はないけど・・・

1月5日、初詣に出かけました~

page_20120117183657.jpg

上賀茂神社・・・
ココはワンコは歩かせてはダメ・・・
バックinで参拝しました・・・

IMG_3734.jpg

帰りは「やきもち」を食べました~ (写真撮るの忘れた~

IMG_3737.jpg

リク~お顔が出てないよ~

IMG_3741.jpg

駐車場までお散歩・・・
リクは歩くの「イヤイヤ」だったのでカバンinのまま・・・

IMG_3743.jpg

これって「天下一品」の社長宅・・・
豪邸でした~

IMG_3764.jpg

姪っ子ちゃんが高校受験を控えているので・・・

IMG_3751.jpg

合格祈願のお菓子を添えて送りました~
頑張ってね・・・

IMG_3775_20120117185230.jpg

今年もよろしくお願いしま~す・・・


別窓 | お出掛け | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お友達と初めての狩り・・・♪
2011-09-21 Wed 11:30
8月28日(日)・・・
お友達とランチ&初めての狩りに出かけました~

IMG_2572.jpg

11時半にお友達のお家に集合です~
ご一緒して頂いたのは・・・
*CoCoと遊ぼう*あきてぃさんご一家・・・

IMG_2668_20110920194244.jpg
CoCoちゃん・・・
IMG_2669.jpg
KiKiちゃん・・・

約2年ぶりの再会・・・
あきてぃさん家の車に乗せてもらい1台で
今日のランチは、前にも一度連れてきてもらった・・・

IMG_2613_20110920195315.jpg

再度山荘さん

IMG_2579.jpg

お店まではこんな山道を歩きます・・・

IMG_2581.jpg

管板がありましたよ~

IMG_2615.jpg
IMG_2616_20110920200002.jpg

こんな景色を見ながら、お店へ向かいます・・・
前にお邪魔した時は雨だったので・・・
写真を撮る余裕もなかったのですが・・・
今日はとってもいいお天気・・・

IMG_2611.jpg

KiKiちゃん、モデルさんになってました・・・

IMG_2590.jpg

ワンコ連れはテラスで頂きます・・・
この日は、ワンコ連れがいっぱい来て・・・
テラスはほぼ満席になりました~

IMG_2587.jpg

炭火でこんがりと焼けるお肉のいい匂いがテラス内に漂います~~

IMG_2593.jpg
page_20110920201855.jpg

ボリューム満点の美味しいランチに大満足・・・

IMG_2603_20110920203241.jpg

「わたちのはないの・・・」と、ノンはママの目をガン見・・・

IMG_2609.jpg

リクはまたまた眠たい様子・・・

IMG_2606.jpg

CoCoちゃんとKiKiちゃんも眠たくなっちゃたかな・・・

IMG_2618.jpg

お腹がいっぱいになったので次の目的地へ向かいましょう~

IMG_2626.jpg

再度山荘近くにある・・・
ビーナスブリッジ
目的地に向かう前に、観光名所ということで連れてきてもらいました・・・
南京錠がいっぱい取り付けられています~
この南京錠には・・・
カップルが永遠の愛を誓うメッセージが書かれていましたよ~

IMG_2632_20110921100538.jpg

神戸の景色が見渡せます~

IMG_2623.jpg
IMG_2619.jpg

夜景も見てみたいな~
さぁ・・・
目的地に到着です~

page1_20110921102708.jpg

ノンリク家初めてのぶどう狩り・・・

IMG_2641_20110921102909.jpg

パパもママもぶどう狩りは初めてです・・・

IMG_2645.jpg

おおっ~~
ぶどうがいっぱいぶら下がっていますよ~

IMG_2643.jpg

さて・・・
パパ初めてぶどうを摘み取ります・・・

IMG_2646.jpg

摘み取ったぶどうはあきてぃさんが用意してくれた・・・
クーラーボックスの中に入れて冷やします・・・

IMG_2655.jpg

いただきま~す

IMG_2659.jpg

甘くて冷えててとっても美味しい~~

page_20110921110452.jpg

パパ、CoCoちゃんをナデナデ・・・

IMG_2670.jpg

CoCoちゃんはとっても人懐っこくて
ナデナデを止めると「やってやって~」と催促します・・・
パパはメロメロ~~

page2_20110921111530.jpg

IMG_2685_20110921111608.jpg

今度はCoCoちゃんがモデルさん・・・

IMG_2702.jpg

最後はみんなで記念撮影・・・

IMG_2724.jpg

4人で6房いただきました・・・

美味しいランチに初めてのぶどう狩り・・・
とっても充実した楽しい1日になりました~

IMG_2751.jpg

お土産ありがとうございました・・・
あきてぃさん家とお出かけするときはいつも雨・・・
ママの雨女疑惑もようやく晴れたかな・・・

次回お会いできるのを楽しみにしていますね・・・
今日は1日ありがとうございました・・・


別窓 | お出掛け | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はじめてづくし・・・♪
2011-08-05 Fri 15:25
7月31日(日)・・・
前から行きたかった場所へ・・・

DSC00360.jpg

「どこいくの?」

DSC00008.jpg

朝早く出たからのか・・・
土日1000円が終了したからなのか・・・
高速がこんなに空いています・・・

途中のSAで休憩・・・

DSC00044.jpg

トイレに行ったパパを探しています・・・

DSC00048.jpg

ノンちゃんパパの姿が見えなくなると・・・
ものすごく不安になるのか・・・
キュンキュン」とそれはもう大変なんです~~
リクは全く慌てた様子もありません・・・

DSC00054.jpg

パパ、何か買ってきましたよ~

DSC00068.jpg

牛すじコロッケときなこパン・・・
さて・・・
着いたところは・・・

DSC00094.jpg

佐用町のひまわりを見に来ました~

DSC00101.jpg

車を止めてひまわり畑までお散歩です~

DSC00106.jpg

開園(9時)時は、人も少ないです・・・

DSC00112.jpg

入場料は100円ですが・・・
ひまわりの種とひまわりの苗を頂きました・・・

DSC00116.jpg

辺り一面ひまわりです~~
でもね・・・

DSC00188_20110805061841.jpg

あれ~~
「こんにちは」してるよ~~

page_20110805061841.jpg

上を向いているひまわりもありました~

DSC00117.jpg

暑がりさんのリクは、凍らせたペットボトルを抱っこしてますよ~

DSC00171.jpg
DSC00183.jpg

これもひまわり・・・
大きなタンポポみたいです~

DSC00208.jpg

DSC00245.jpg

DSC00306.jpg
DSC00329.jpg

とってもいいお天気・・・
暑くなってきたので、そろそろ戻りましょう~

DSC00336.jpg

ひまわりアイスを食べました・・・
ひまわりが入っているのかと思ったら・・・

DSC00337.jpg

つぶつぶはナッツでしたよ~
油断をしていたら・・・

DSC00340.jpg

ペロンチョ・・・

DSC00356.jpg

会場内に「ミニSLに乗ろう」というコーナーがありました・・・
あれ・・・
誰かさん乗りたそうに見つめていますが・・・
いやいや・・・
乗ってるのは子供と保護者だけですから~~

だんだん人も増えてきました・・・
観光バスまで来ていましたよ~~~

さぁ・・・
急いで帰りましょう~~

実は・・・
今日はもう1つの「初めて」を体験するのです~

それは・・・

DSCN1655.jpg

京都で一番高い山・・・
愛宕山千日詣りに行ってきました~
千日詣りというのは・・・
7月31日夜間から8月1日早朝にかけて・・・
頂上の愛宕神社に参拝すると・・・
1000日分の火伏・防火のご利益があるらしいのです・・・
しかも・・・
なんと3歳までに上ると一生分の火伏・防火のご利益があるとかで・・・
みなさんおぶったり抱っこして登っていましたよ~

DSCN1644.jpg

ここは清滝という駅です・・・
もうすぐスタート・・・
何だかワクワクしてきました~

DSCN1652.jpg
DSCN1666.jpg

ここからスタートです~

DSCN1668.jpg

4.2㌔の山登り開始です~

DSCN1670.jpg

最初はこんな感じです・・・
千日詣りにはルールがあるのです・・・
登る人は降りてくる人に・・・
おくだりやす~
降りてくる人は上る人に・・・
おのぼりやす~
と声を掛けあうのです・・・

DSCN1671.jpg

どんどん険しくなってきます・・・

DSCN1747.jpg

え~~ まだ3分の1~~

DSCN1677.jpg

ふぅ~疲れたよ~

DSCN1679.jpg

30/40・・・
あと10で頂上だよ~~

DSCN1680.jpg

途中にこんな休憩所があります・・・
気温は23度でした~

DSCN1697.jpg

もうすぐです・・・
霧が出てきましたよ~

DSCN1701.jpg

ようやく着きました~~
登り始めて2時間ちょっとです・・・
ふぅ~しんど~

DSCN1706_20110805150202.jpg

たくさんの人が参拝していましたよ~

DSCN1729_20110805150201.jpg

お札を買って・・・
そろそろ下山しましょう~
帰りは雨がパラパラ・・・
降りたころにはザーザー・・・
やっぱりママは雨女・・・
家に着いたのは3時でした・・・

DSCN1751_20110805150201.jpg

お札はガスコンロの近くに祀りました・・・
今日は初めてづくしで長~~い1日でした・・・

さて・・・
明日からパパの夏休みが始まります・・・
今日の夜からまたまたいつもの旅に出掛けてきます・・・

DSCN1757.jpg

先日仲間入りしたデジイチとともに・・・
行ってきま~~す・・・



別窓 | お出掛け | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ♪ノンリクのひとりごと♪ | NEXT
