-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin軽井沢<1日目 7/18>
2009-07-23 Thu 20:45
7月18日~21日の3連休・・・
軽井沢に行ってきました~
今回は車中泊ではなく、HOTELにお泊まりだよ~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

IMG_0480.jpg
IMG_0479.jpg

5時半に出発したので、ノンリクはまだ眠そう~~jumee☆faceA83

京都から軽井沢までは渋滞しないで行って約6時間くらい・・・
中央道に入ったあたりから、がパラパラと・・・
途中の阿智PAで朝食です・・・(コンビニしかなかったぁ~
ノンリク達もゴハンです・・・猫餌

IMG_0483.jpg
IMG_0484.jpg

お腹がいっぱいになって目もパッチリ開いたね・・・
さて、まだまだ道のりは長いよ~
パパ運転頑張ってね~

伊北ICから岡谷ICまで事故渋滞とのことだったので、急遽伊北で下りて・・・
諏訪湖⇒霧が峰⇒車山高原を通って軽井沢に到着するルートに変更です・・・チェンジ! 

しかし・・・

IMG_0489.jpg

せっかくの霧が峰ビーナスラインもこんな雨じゃ景色なんて全然見えません・・・

IMG_0493.jpg 

快晴ならココから富士山も見えたのに・・・富士山
富士山と言えば、ちょうど1年前登ったんだよなぁ~ 右 富士山の記事

IMG_0492.jpg 

ニッコウキスゲ綺麗でした~flower3

IMG_0502.jpg
IMG_0506.jpg

ちゃたまや浅科店さんで休憩・・・コーヒー&ハート
山の天気は変わりやすく、すっかりお天気になってました~

軽井沢に到着したのは12:30頃・・・とけい
早速お昼ごはんを食べに行きました~ごはん

IMG_0533.jpg

信州そば処 きりさとさん・・・そば


テラスワンコOKです・・・jumee☆faceA173
エビ天がプリプリで美味しかった~~~えびふらい

IMG_0510.jpg
IMG_0508.jpg

ノンリクもおりこうさんにしてたね~
軽井沢は風がサラっとしていてとっても涼しかったです~
テラスは風通しもよくてノンリクも気持ちよかったよね・・・

リクったら・・・

IMG_0518.jpg

やっぱり寝ちゃったよ~jumee☆faceA83

食後のコーヒーを飲みにカフェへ行きました~絵文字名を入力してください

IMG_0556_20090723170744.jpg

ル・シエルさん・・・ティーカップ


森の中のカフェテラスって感じで雰囲気は最高~
軽井沢価格には驚きましたが・・・ 雰囲気料かなぁ・・・

チェックインの時間前だったけど、ホテルにランがあるので・・・
早目にHOTELへGO~

IMG_0571.jpg
IMG_0569.jpg

アートホテル ドッグレッグ 軽井沢



ランは大型犬用と小型犬用に分かれていますが、誰も使っていなかったので・・・
大型犬用で貸切状態でした~
と言っても、ノンは早く帰りたいモードで走ろうともせず・・・
リクは走ったらメタボちゃんなのですぐに疲れちゃいました・・・

チェックINの時間になりお部屋に案内してもらいました・・・

IMG_0572.jpg
IMG_0743.jpg

お部屋はとっても清潔でシンプル・・・
キッチンもついているのでワン用に手づくりごはんも作れちゃいます・・・猫餌

IMG_0699_20090723154917.jpg
IMG_0698.jpg

お部屋には全室テラスが付いていてランが目の前にあります~

さて・・・
自転車に乗って旧軽井沢までサイクリング~~~さとと-ママチャリ
ドッグキャリー付きの自転車をHOTELでレンタルしました~

IMG_0593_20090723180542.jpg
IMG_0594_20090723180543.jpg

軽井沢はワンコ連れの観光客が多く、DOGグッズのお店が多いんですよ~

IMG_0604.jpg

DOG ARTさんのチョコちゃんを抱っこさせてもらいました~
パパ嬉しそう~~

IMG_0610_20090723200344.jpg

浅野屋さんで明日の朝食を購入し・・・フランスパン

IMG_0678.jpg
IMG_0688.jpg

夕食はアダージオにて・・・イタリア



お腹がはち切れそうになったよ~~~

IMG_0620.jpg
IMG_0632.jpg

旧軽銀座から少し外れているので、隠れ家のような素敵なお店でした・・・
この後、重たいお腹ムチを打ちながら・・・
頑張って自転車をコキコキ・・・HOTELに帰りました~~~jumee☆faceA224R

2日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin軽井沢<2日目 7/19> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | リク2歳になったよ・・・♪>>
コメント

*1番のり
うわぁ!!
今回も旅行にお出掛けされてたんですね。
私も軽井沢に行きたいって思ってるんですが
主人が連れていってくれそうもないです。
いつも近場のお出掛けより私も
たまには、遠い所に行ってみたい!!
これ見てるので、主人に伝わるかな。笑

6時間かかるのですね。
今回は、車中泊じゃないんですね。
ステキなホテル。

続きも楽しみにしています。

★コメントありがとうございました★
レインコート似合ってますかぁ。
ひまわり記事も見て頂いたようで・・。
お天気が少し曇りで写真撮影には
少しガッカリでした。
2009-07-24 Fri 15:37 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*こんばんわ♪
うわぁ~、今回は軽井沢ですかぁ?
避暑地で涼しい思いをされましたねぇv-411
ほんと去年は富士山に登られてましたものね~、
もう一年なんですねぇ(早ッ)

お部屋もとてもステキですねぇ。
キッチン付きだと自分で好きな物作れちゃいますもの。

信州そばもディナーもメチャメチャ美味しそうですv-373

アラッ、パパさんチョコちゃんを抱っこして
ノンちゃんはヤキモチ焼かなかったのかな?
2009-07-24 Fri 19:25 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
いいね~軽井沢~!!
ウチも去年、旅行に行ってきました(*´∀`)b
霧がスゴイんだよね~パパさん運転大丈夫だった?

浅野屋さんのパン!美味しいよね♪♪♪
私、2日連続で買いに行ったくらいだし(* ̄m ̄)ぷ
(デニッシュパンが超有名なんだよねぇ☆)

ノンリクちゃん、マイナスイオンで癒されたかな~?
PS*遅くなっちゃってゴメンね、リクたん2歳のお誕生日
おめでとう♪素敵な2歳を過ごして下さいな(゚∀゚v)
2009-07-25 Sat 00:59 URL | ともちん #Gunbb4dY[ 内容変更] | top↑
3連休で軽井沢まで行っちゃうなんてさすがnonnonmama家だわv-411
今度は素敵なホテルにお泊りだったんだね~v-353
やっぱり大阪京都とは違ってカラッとした暑さなんだぁ。。。
羨ましいv-398
さすが別荘が多い避暑地だよねv-290
信州そばはおいしかったんだぁ…おそば大好きだから食べたい~(笑)
おまけにプリッとしたエビ天もなんて…v-405
エビのお話をするとうるさいって知ってるでしょ(笑)
またエビマヨ行かなきゃv-355v-441
ディナーもとってもおいしそう~
ノンちゃんリク君もお利口さんにできてえらいよぉv-344
満腹お腹で自転車こいで帰ったのがnonnonmamaとパパさんらしくていい(笑)v-441
2日目はどんなだったのか楽しみにしてるねe-343
2009-07-25 Sat 07:44 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
軽井沢はずいぶん前に行った事があるのですが、ノンリクと一緒に前からずっと行きたくて念願が叶いました・・・e-420
ワンコOKの場所がほとんどだからお店も探さなくてテラスがあればどこでも大丈夫なんですよ~v-426 だからワンコ連れがとっても多くていろんなワンコに出逢えて楽しいです・・・e-343さすがに関西の車のナンバーは少なくて関東方面からの観光客が多かったですよ~v-219
うんうん・・・e-2 ご主人を説得してあきてぃさん家も是非お出掛けしてくださ~いv-448
いつもの車中泊も楽しいのですが、今回はホテルに泊まる事ができてのんびりできてよかったです・・・v-411
2009-07-25 Sat 23:23 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
前からノンリクと一緒に行きたかったので念願が叶いました~e-420
たしかに朝晩はとっても涼しくて、自転車で出かけたと時や夕食を食べている時は長袖着ていても寒かったです~v-356
関西では信じられないですよね・・・v-393
そうなんです~e-2 ちょうど1年前に富士山に登りに行きました・・・v-411 ホント1年は早いです・・・e-330
お部屋はとっても綺麗で空気清浄機やワン用グッズも完備されていて素敵でした~e-267
オーナーが建築家でご自分で設計されたとかでオシャレでしたよv-344
そういえばチョコちゃんを抱っこしているときはノンったら淋しい顔してたかも・・・e-263
2009-07-25 Sat 23:42 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ともちんへ
軽井沢よかった~v-411 避暑地は長期滞在がいいね・・・v-410
2泊3日じゃ物足りないわ~~~v-356
うんうん・・・e-2 ともちんが軽井沢行ったの覚えてるよ~v-353
いいなぁ~って思った覚えがあるもん・・・v-411
え~~v-405 浅野屋さんのパンはデニッシュが有名だったの~e-3
知らなかった~v-356 私がノンリク見てたからパパに買いに行ってもらたんだけどパパのチョイスはどうだろう・・・v-394 やっぱりもう1回行かなくっちゃね・・・v-411
リクにおめでとうをありがとう・・・e-343
あの行動を見てるととても2歳に見えないんだけど、元気でごはんモリモリ食べてくれたらOKだよね・・・v-426
2009-07-26 Sun 11:33 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
前から軽井沢行ってみたかったけど、関西からはちょっと遠いね~~~v-356 車のナンバーも関東ばっかりで関西はあんまり見なかったよv-394
避暑地だけあって涼しいし、湿度が低いからそんなに暑く感じないの・・・v-219 すごしやすかったよv-426
エビ天大きかったのよ~v-405 本当は1本しかついていないんだけど、ケンカするといけないから2本にエビだけ追加してもらったんだよ・・・v-411 らしいでしょ・・・v-410
夕食は行き当たりバッタリで見つけたんだけど、外のテラスで食べて寒かったくらい・・・e-2 でも蚊がいて足が痒かったよ・・・v-356
ごはん食べたところからホテルまで自転車30分以上あったんだけど、車輪が小さくてめっちゃ疲れたわ~~~v-404
2009-07-26 Sun 13:42 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
