-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
和歌山へお出掛け・・・♪<2日目>
2009-07-09 Thu 15:20
2日目は夜中からが降り出し・・・
朝から帰ろうかと思っていましたが・・・
何とか雨も止んだので、朝一で温泉へ・・・温泉

IMG_0073.jpg
IMG_0072.jpg

ノンリクはまだ寝ています・・・jumee☆faceA83
「早く起きてよ~~

IMG_0079.jpg
IMG_0075_20090707151517.jpg

崎の湯さん・・・風呂
露天風呂からはが見えます・・・海と空
曇り空で少し雨が降っていましたが・・・
「これぞ露天・・・」って感じでとってもよいお湯でした~

IMG_0086.jpg

パパだけ牟婁の湯(ムロノユ)にまた入りに行きました~風呂
その間にノンリクのごはんタイムです・・・猫餌

IMG_0082_20090707160507.jpg

何だか今にもが降り出しそうですよね~~~

IMG_0090.jpg

円月島をバックに撮りました~jumee☆camera2b
さて・・・ 今度はパパママの朝ごはんの時間・・・

IMG_0112.jpg
IMG_0099.jpg
IMG_0106.jpg

とれとれ市場にて・・・
和歌山名物「めはり寿司」&「しらすご飯」です・・・
めはり寿司の食べかけはパパが写真撮る前に忘れて食べちゃったからです・・・
外に巻いている葉っぱは高菜の葉なんですよ~
しらすご飯の「しらす」見えないです~~~ (ちょっとしか入ってなかった~)

雨足が強くなってきたので、京都方面に戻るはずだったのですが・・・
パパにある車屋さんに寄りたいってことで・・・
高速を途中で降りて、車屋さんに向いました~
パパの用事はすぐに終わり、も止んでいたので・・・

IMG_0168.jpg

ジャジャ~ン・・・ 通天閣に行ってきました~雨に濡れる結晶塔イメージ

IMG_0128.jpg

初めてみた「ビリケンさん」・・・
ビリケンさんいっぱいでどれが本物なのかな・・・

IMG_0147.jpg

ノンリクも一緒に撮りました~
ビリケンさんって関西に来るまで名前も知らなかったですよ~
変わった顔してるけど、福の神らしいです~

IMG_0131.jpg

小腹が空いたので、大阪名物たこやき・・・たこやき
中はトロトロアツアツで美味しかったです~美味

IMG_0132.jpg
IMG_0133.jpg

新世界界隈をフラフラと歩きました・・・
このゴチャゴチャ感大阪っぽいよね~

IMG_0137.jpg
IMG_0139.jpg

道にテーブルを置いてかろうじてビニールハウス
みたいになっている串カツやさんで串カツを食べました~焼き鳥
「犬がいるけど大丈夫ですか~?」と聞くと快く「いいですよ~」と言ってくれました

IMG_0145.jpg

もちろんソース二度付け禁止ですよ~禁止

IMG_0162.jpg
IMG_0164.jpg

帰りに通天閣に登りましたよ~
ワンコは抱っこかバックINでOKです・・・jumee☆faceA173
展望台にもビリケンさんがいましたよ~

IMG_0121.jpg

帰りは仲良く1つのベッドでオネムなのでした・・・jumee☆faceA83

IMG_0171.jpg

お土産もしっかりGETしました~
急遽決まったプチ旅行・・・
和歌山にも通天閣にも初めて行くことができて楽しかったです・・・
プチ旅行また行きたいな・・・


別窓 | プチ旅行 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<リク2歳になったよ・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 和歌山へお出掛け・・・♪<1日目>>>
コメント

お久しぶりですv-10
旅行に行かれてたのですね
今回もとっても楽しそうですv-341
大阪、今年の秋にまた行きたいなって思ってるので
通天閣の情報は参考になりますv-295

ソースの二度付け禁止ってたっぷり付けたい私には
厳しい条件だぁv-399アララ
これは1度にたっぷりソース付けないとe-278
2009-07-09 Thu 16:24 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさん家はいつも充実した旅ですねe-420
ノンちゃんもリクくんも旅に慣れてるって感じ・・・e-343
キャリーバックにおとなしく入っていて、おりこうさんですねv-410
福の神の「ビリケンさん」って初めて知りましたv-405
帰り道にノンちゃんとリクくん寄り添ってオネムでカワイイe-266
楽しいプチ旅行お疲れ様でしたv-352
2009-07-10 Fri 00:29 URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
海の見える露天風呂なんてとってもいい~v-413
朝の気持ちいい空気と混ざって最高だったでしょv-290
とれとれ市場は行って見たかったのよv-364
色んな新鮮な魚介類があるんだよねv-353
パパさんの歯型がついためはり寿司…ちょっと残念~(笑)v-408
通天閣はずっと大阪に住んでるのに行ったことないし名物の
串カツも食べた事ない。。。テレビではよく見るんだけど(笑)
やっぱり行かなくちゃねv-441
プチ旅行もやっぱりメインは温泉とグルメだった~(笑)v-426
2009-07-10 Fri 09:43 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*こんばんわ♪
ノンちゃん&リクくんと一緒に
お出掛けしてたのですねぇe-420

海の見える露天風呂って最高ですよねぇe-461
朝ご飯のめはり寿司も美味しそうv-411

大阪にも立ち寄られたのですねぇ~。
大阪って確かにゴチャゴチャ感100%ですよね(笑)
お友達と大阪で会う機会が多いのですが、
神戸に戻ってくると何だかホッとしますv-410
でもやっぱりたこ焼きはウマウマですね、サイコー。

通天閣はワンちゃんOKなんですね。
ノンちゃん&リクくんもビリケンさんと一緒に
お写真が撮れてよかったね、かわゆ~ぃe-415

梅そうめんってキレイなお色だこと。
お味も梅味がするのでしょうかぁ?
2009-07-10 Fri 19:26 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
*満喫
ウフフ、和歌山と大阪も満喫出来たようですね。
たこやきのお写真
とっても美味しそう!!
そして、串カツ屋さんも外にイス置いてくれてる
お店ならノンちゃん達もv-426だったんですねv-302
やっぱり、いつも一緒がいいです。

お土産もいいですねv-291
2009-07-13 Mon 15:27 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
京都から和歌山までは日帰りで行ける距離なんですが、温泉もゆっくり入りたいし運転も大変だし・・・ってことでお泊まりにしちゃいました・・・v-411
大阪には寄るつもりは全然なかったのですが、前から行きたかった通天閣に行くことができて満足でした~v-410
通天閣は昼間より夜に登った方がいい感じだと思いますよ~v-353
そんなに高さはないのですが、大阪を一望できますよ・・・v-426
でも、通天閣付近は写真のようにゴチャゴチャしているのでワンコはしっかり抱っこしていないと連れて行かれそうな感じなので気をつけてくださいねv-219
ウフフ・・・v-411 私もソースたっぷり派なので、最初にどっぷり付けて頂きました・・・e-343
2009-07-14 Tue 20:17 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*tomoさんへ
我が家は行き当たりばったりで、計画性がないので急遽「行く?」って感じでいつも準備にバタバタなんですよ~v-411
ノンは小さい頃からキャリーバックに入って新幹線でよく名古屋の実家に帰っていたので、キャリーバックに入ると絶対に吠えることなく動くこともしないんですよ~v-405
リクはたま~に「キャン」なんて言う事もありますが、2人とも狭いところは落ち着くみたいです・・・v-410
ビリケンさんなんて知らないですよね~e-3
私も名古屋にいたときは聞いたこともなかったし関西に来てもビリケンさんって何のことかわからなかったですよ~v-399
ノンは一緒に寝るのが嫌いなんですが、リクが来ても動かなかったってことは、よっぽど眠かったんでしょうね・・・v-411
2009-07-14 Tue 20:28 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
この露天風呂いいでしょ~~~v-48
行ったときはちょっぴり雨が降っていたからそんなに長く入れなかったし、景色もイマイチだったけどね・・・v-409
とれとれ市場知ってた~e-3 ノンリクを車にお留守番させていたから長居はできなかったけど、時間をかけて見たかったって感じ・・・v-219 試食がいっぱいあって、朝ごはん前だったからごはんを持って試食したい気分だったよ~v-411
アハハ~v-411 よっぽどお腹がすいていたのか、めはり寿司かぶりついてたよ~v-425
通天閣は、歩いてるといろんな物を食べたくなる感じでさすが「くいだおれ」って感じだよね~って思ったよe-2 ちょっと怖い感じの人もいたけどね・・・v-356
串カツ・・・JUJUママと一緒だったらメニュー全部いってそうだよ~v-426
2009-07-14 Tue 20:44 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
海の見える露天風呂はお天気がイマイチだったので景色がよくなかったのですが、お天気がいいと海が綺麗に見えて雰囲気あると思います~e-420
めはり寿司はちょうど出来たてを買ったので、ホカホカで美味しかったです・・・v-426
あっさりとして美味しいので1人3個でもいけちゃいますよ~v-411
大阪は急遽行くことになりましたが、通天閣付近はゴチャゴチャでしたね~v-411
でも美味しい匂いに誘われて何でも食べたい気分になりましたよe-2
梅そうめんは、まだ食べていなので味がわからないのですが、和歌山で食べた夕食に梅そうめんが付いていたのですが、それは梅味でしたよ~v-344
2009-07-14 Tue 23:27 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
たこやきはアツアツで美味しかったです~v-426
やっぱり本場ですよね~v-344
串カツはたこ焼きを食べた後だったので、本数少ないけど食べてなかったら、お店のメニュー全部いけそうな勢いでしたよ~v-411
案外気さくなお店は多かったからワンコもOKって言ってくれそうな感じでした・・・v-410
本当はカウンターで揚げたてを1本1本食べるのがよかったんですけどね・・・v-356
通天閣は思ったより高くなかったのですが、大阪一望できました~v-353
夜見るのも綺麗かもですよ~e-420
2009-07-14 Tue 23:33 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
