-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホタル鑑賞&魚釣り・・・♪
2009-06-18 Thu 18:10
とってもお久しぶりになってしまいました・・・
この1ヶ月は、週末はパパがお仕事だったりゴルフだったり・・・
ノンもヒート中だったりで、お出掛けはお預けなのでした~jumee☆faceA109
お出掛け解禁になった先週末の6日(土)・・・
毎年恒例のホタル鑑賞に行ってきましたよ~

IMG_9629.jpg

ちょうどこの日は「ホタル祭り」と言って・・・
応募で当選した人だけしか参加できないお祭りだったのですが・・・
キャンセルが出たようで急遽参加させてもらうことになりました~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

IMG_9618.jpg
IMG_9615.jpg
IMG_9633.jpg
IMG_9631.jpg

とってものどかな所で、空気も美味しいです~
暗くなるまでは、天然温泉に入りましたよ~
そしてお待ちかねの夕食の時間・・・

IMG_9648.jpg
IMG_9650.jpg

美味しかった~~~美味

さて・・・
メインのホタル鑑賞の時間・・・
今年も、すっごくたくさんのホタルで圧巻でした~~~

IMG_2329.jpg
IMG_2330.jpg

アハハ・・・ この写真じゃわかんないですよね~~
ホタル撮るのって難しい~~~
パパが採ってきたホタルリクの頭にとまったよ~

IMG_2322.jpg

参加した人たちはこの日は山の家に宿泊するのですが・・・
私達はこれで退散・・・jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R5  お世話になりました~jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

この後・・・ お泊まりグッズ持参のノンリク一家は・・・
舞鶴に向けて出発~~~

IMG_2294.jpg

ププッ・・・ 
リクったらいつでもどこでも爆睡できちゃうんだよね・・・jumee☆faceA83
綾部PAで就寝です・・・

さぁ朝だよ~~~

IMG_9653.jpg

朝定食をしっかりと食べて・・・
お魚獲るど~~~~~

IMG_9658.jpg

毎年同じ場所で釣りをします・・・釣り
 今年で3回目かな・・・
こんな景色を見ながらパパは釣りをしています・・・
車の前で釣りが出来るので、ノンリクも安心して寝てますよ~~~

IMG_9667.jpg
IMG_9665.jpg

パパが釣った第1号は・・・

IMG_9656.jpg

ふぐでした~~ふぐ
ふぐは持って帰ってもお料理できないのですぐに海に返しました~

IMG_9659_20090617202103.jpg

メバルが釣れました~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

IMG_9670.jpg

↑この魚は何だろう・・・
全部でこれだけ↓釣れましたよ~

IMG_9673.jpg

並べるといっぱい釣れた~って感じがするけど・・・
全部手のひらにおさまるチビッコサイズです~~~
一番小さいお魚はアジなんですよ~

IMG_9676.jpg
IMG_9678.jpg

メバル煮付けに・・・
アジフライにしていただきました~~~

また来年も行こうね~~~

別窓 | プチ旅行 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<奈良へお出掛け・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクin北九州 <7日目 5/5>>>
コメント

もう~nonnonmamaどこに行っちゃったかと思ったよぉ(笑)v-355
パパさん、お休みお仕事入ってるって言ってたから忙しかったんだね…

ほたる祭りってあるんだぁv-353
応募で当選した人だけが行けるなんてちょっと素敵だねv-290
それにキャンセルがでて行けたならすごいラッキーだよぉv-441
とってものどかでいい所~e-343
ホタルがとっても綺麗だったのはnonnonmamaやパパさんはもちろん
ノンちゃんリク君のお目目にも焼きついてるねe-420
山の家はワンちゃんがダメだったのかな?
でも車中泊っていう強い味方が入るから大丈夫(笑)v-426
釣りかぁ…のんびりとしてていいなぁv-411
色んなお魚が釣れてパパさんも大満足だったねv-290
ずっと忙しかったからノンビリおいしい空気を吸って好きな事をして
だいぶリフレッシュできたんじゃないかなv-344
リク君の寝姿…みぽさんちでニコ君のガムを毛布の上で噛み噛みしてる
姿をまたまた思い出しちゃったよぉ(笑)
可愛いわv-415
また積もる話がいっぱいあるからお電話するね~e-419
2009-06-19 Fri 07:37 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
マロミンパパです。


抽選でしか行けないホタル祭りなんてあるんですね!人が少なくてゆっくり見れるのはいいですね♪

結局今年も見に行けなかったので、来年こそは・・・
でも、年々ホタルの数が減っているそうで。

そして、そのまま車中泊して遊びに行ってしまうなんて、さすが車中泊のプロですね♪

ちなみに我が家もマネして車中泊用マットを買っちゃいました♪




ではでは。
2009-06-19 Fri 14:16 URL | マロミンパパ #r13xZNus[ 内容変更] | top↑
あ~ほんとだぁ~!
お互いずいぶん放置して同じ日にアップしたんだねぇ~(笑)
ホタル~v-352いいなぁ~v-344
結局我が家は行けなかったよぉv-406
ホタルって見るとなんか感動しちゃうよねv-363
写真撮るのはちょっと難しそうだけど、大丈夫v-411ちゃんと素敵な雰囲気出てるわ
山の中でとってもいい感じのところだねv-353
お~っまた車中泊だったのね~v-411
お魚もおいしそう♪
たっぷりと自然の中で過ごしてパパさんの疲れもとれたかなv-411
うんうん!JuJuママの言う通り私もヘソ天でねんねのリクちゃんの写真見て我が家に来てくれた時の事思い出したよぉ~!
ノンリクちゃん逢いたくなっちゃった~v-344
2009-06-19 Fri 20:03 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
*はじめまして!
はじめまして!

我家にも2匹のチワワがいます。
ノンちゃんとリク君を見ていると性別は違うけど
我家の2匹と性格がそっくりなので親近感があって
1年半ほど前から楽しくブログ見させてもらってました♪

今回のホタル観賞&魚釣りもそうですが
いつも仲良くご夫婦とノンちゃん、リク君とで
お出かけされていて羨ましいです。

私も最近、ブログを始めましたので
お時間がある時にでも我家の2匹をご覧下さいv-286
2009-06-19 Fri 20:05 URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです~♪♪

ホタル鑑賞いいですよねぇ☆ミ
水がキレイな所でないとホタルはいないから自然いっぱいの
山の中(o´∀`o)ノ
癒されますよね~
今年はまだ見に行ってないなぁ。。

釣りも楽しそう(^皿^)
ノンリクちゃんはお利口さんにおひるね♪
本当に旅慣れてますよねぇ、ふたりとも♪
リクちゃんなんて無防備なヘソ天!
かわいいなぁ~本当に(*uωu*)

2009-06-19 Fri 23:24 URL | いちごママ #-[ 内容変更] | top↑
*ホタル
ノンママさん、お久し振りですv-25
パパさん、週末もお仕事だったり
忙しくお過ごしだったんですね・・・。
我が家も今日は、仕事ですv-292

ホタル・・・。今年、ノンママさんの行ってるところに
行ってみたいって話してたんですが
抽選の場所なんですねv-301
リク君の所にもとまったのですねv-411

釣りも出来て満喫ですねv-318
旦那もこの記事見てましたよぉe-332
2009-06-20 Sat 15:39 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
アハハ・・・v-411 ホントe-2 オサボリが長すぎたよね・・・v-356
このホタルを見る場所は今年で3回目なんだけど、ココのホタル見たらもうどこもみれないほどたくさんいるんだよ~v-405
この辺りのイベントのようで山の家に泊まってホタルを観て次の日にさつまいもの苗を畑に植えるスケジュールで、お芋は秋になったら送ってくれるんだってv-219
楽しそうだよね~e-343
リクは本当にどこでもリラックスできて悩み事なんて何1つないって感じだよ~e-266
羨ましいよね~~~v-410
2009-06-21 Sun 11:43 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*マロミンパパさんへ
我が家の裏の地小さな川にもホタルがいるんですが・・・v-356(田舎です~)
今年はいつもよりちょっと多いんですよ~v-411 
何でも草刈りをしない年は多いらしいです・・・e-2
今回のホタルの場所は京都の南丹市ってところにあるんですが、すご~いですよ~v-368
ウフフ・・・v-411 車中泊用マットお買い上げですねv-219
車に積んでおけばいつでも車中泊のお出掛けが出来ますね~v-448 UPを楽しみにしてま~すv-410
2009-06-21 Sun 12:00 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
地元でも何箇所かで毎年開催されてるんですが
行ったことがなく蛍見たことありません!
実際に見ると綺麗なんでしょうねv-10
リク君の頭にもv-21

魚も大漁じゃないですかv-425
ノンちゃん達はすっかりお疲れで
グーグーですねv-411
2009-06-21 Sun 17:40 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさんこんにちは~v-411
お久しぶりで~すv-411
またまた日吉の蛍行ってきたのね~v-353
うちも今年は行こうと思ってたんだけど・・・
も~遅い~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
釣りも楽しそうだね~♪
ノンちゃんもリクくんもいっぱい遊んでグッスリだね~v-411
2009-06-22 Mon 14:46 URL | minto #iMK0FLrs[ 内容変更] | top↑
*みぽちゃんへ
でしょ~v-219 久々のupが同じ日なんで偶然でもすごいよね・・・v-411
ココの場所はすっごくホタルいるんだよ~e-420 ビックリしちゃうくらい~なんだよ~v-405
今年で3回目なんだけど、最初見たときは感動し過ぎて結構長い時間見続けていたんだよ~v-353
リクは相変わらず本当に天真爛漫って感じで飽きないんだよ~v-344
でも、最近自己主張すっごくするようになってきて、ワンワン言えないから「アウアウ」って感じで要求するんだよ~v-356
無視してるとムキになるから笑えるよv-411
2009-06-22 Mon 17:53 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*tomoさんへ
コメントありがとうございます・・・e-343
そしてずいぶん前から遊びにきていただき嬉しいです~e-420
かぁーくんとなっちゃんがノンリクに似ているところや、名古屋にお住まいのところなど・・・私もとっても親近感が湧いてますよ~e-266
ホタルは名古屋の実家の近くでも見れるのですが、京都の方がたくさんいて毎年行っているんですよ~e-267
名古屋でもノンリク連れてウロウロしていますので、どこかでお逢いできるかもですね・・・e-343
またかぁーくんとなっちゃんに逢いにいきますね~e-266
2009-06-23 Tue 11:51 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*いちごママさんへ
お久しぶりです~e-267 Babyちゃんは順調ですか~e-3
暑くなってきたから体調に気をつけてくださいね~e-2
ココのホタルを見る場所は、1年でこの時だけ夜が賑やかになるだけで、後は物音1つしないくらい静かな場所なんですよ~v-411
こののどかな雰囲気が大好きで毎年見に行っているんですよ~v-411
ノンリクは釣りをしている間、本当にスヤスヤと眠っていたんですが、実は私も爆睡していましたよ~v-356
リクは本当に無防備でいつまでも赤ちゃんみたいなんですよ~! 来月で2歳になるのにね・・・v-410
2009-06-23 Tue 12:03 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
そうなんです~v-356 パパがお仕事だと家でのんびりダラダラでノンリクは寝てばかりで太っちょになりましたよ~v-356
ホタルのイベントは抽選ですが、ホタルを見るだけならいつでも行けるんですよ~e-2
絶対のオススメなので、是非行っていただいて、ご主人にホタルのお写真撮ってもらいたいです~e-94
もしよかったら場所詳しく教えますので言ってくださいね~e-2
釣りはもっと大きな魚が釣れるといいのですが、チビッコばかりでした~v-356
2009-06-23 Tue 12:12 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
リボンさんの地元でもホタルが見れるんですね~e-267
私も名古屋にいたときは実家の近くで見れたのでよく行きましたが・・・v-219
と言っても自然ではなくて近くの小学校の子供達が育てたホタルを放流していたんです・・・v-393
だから自然でこんなにたくさんのホタルを見たときはとっても感動しましたよ~v-344
リクはホタルがとまってもブルブルもしないでジッとしてたんですよ~v-411 敏感なノンだったらブルブルしてたと思います・・・v-410
2009-06-23 Tue 12:16 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
今年も行ってきましたよ~v-410
今年はちょうどイベントをやっていたので、南丹市のケーブルテレビとか来ていて賑やかでした~v-353
今月末まではまだ大丈夫だと思うよe-2 今年は去年より多い気がするよe-2
釣りは毎年パパにお付き合いしているんだよ~v-356
私も10分くらいは竿を貸してもらって釣ったけど、一番ちいさいアジ1匹しか釣れず、しかも飽き性なのですぐに車に戻り寝ちゃったよv-411
2009-06-23 Tue 12:21 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
