-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin北九州 <5日目 5/3>
2009-05-15 Fri 22:50
後半5日目に入りました~
今日は朝から小雨が降りお天気が悪く・・・
どうやらの1日になりそう・・・

しかしノンリクは元気です

IMG_8872.jpg
IMG_8873.jpg

ププッ・・・ またリクったらオネムだよ~~jumee☆faceA82
今日は、長崎雲仙に行きました~
でも雨だとお散歩も出来ないし、観光するのもなぁ・・・
ってことで・・・
朝から温泉へGO~風呂

IMG_8867.jpg

小地獄温泉館さん・・・jumee☆bath3


中はこんな感じです・・・
地獄って名前だからすごい温泉想像してたけど・・・
特に地獄らしきものはなかったかな・・・ でも硫黄の匂いは凄かったよ~

小雨が降ったり止んだりしいている間に・・・

IMG_8878.jpg

雲仙地獄へ・・・


写真ではわかりにくかもしれないけど、至る所でボコボコと温泉が湧き出ていたよ・・・
モクモクと湧き上がる湯煙の中を散策できるようになっています
温泉でヤカン沸かしてるよ~ケトル

IMG_2109.jpg
IMG_8912.jpg

温泉玉子・・・たまご
出来立てホヤホヤ・・・ アツアツでおいしかった~うまっ

がいっぱい降ってきたよ・・・

IMG_2118.jpg

昨日、ちゃんぽんは食べたけど皿うどんを食べていないことが心残りだったママ・・・
なんと・・・
雲仙でも皿うどん食べれるところがあったよ~アップロードファイル


左が「ちゃんぽん」で右が「皿うどん」・・・
皿うどんバリ麺にしたよ・・・ 私はちゃんぽんより皿うどんかな・・・

次に向かったのは・・・
プチ城好きのパパのリクエストで・・・

IMG_8934.jpg

島原城~城

IMG_8927.jpg

キャハハ~~~
お城の入り口にが置いてあり・・・
自由に着用できるようになってたんだけど・・・
パパったら迷わず身につけていたよ~
お顔が見えなくて残念だけど、パパとっても嬉しそうな表情してます・・・jumee☆faceA152

IMG_8932.jpg

お城の前にあったお店で・・・
島原名物「かんざらし」を食べたよ~
見た目はそんなに美味しそうじゃないけど・・・
食べてみると甘くてすっごく美味しかったよ~~~
もう1個買おうと思ったくらい美味

次に向かったのは・・・

IMG_8965_20090515215542.jpg

鯉の泳ぐまち」です・・・

IMG_8942.jpg
IMG_8947.jpg

用水路の湧水にいろんな色のがいっぱい・・・鯉
そういえば「島原の湧水」って聞いたことあるかも~~
リク鯉さんを見てるよ・・・

IMG_8938.jpg
IMG_8941.jpg

雨が降っていたので傘をさして抱っこでの散策・・・
アーケードの中には至る所に・・・


お水が湧き出ているよ・・・絵文字名を入力してください

IMG_8954.jpg

ノンちゃんにもおすそ分けだよ・・・

さて・・・
そろそろ京都方面に向かわないと渋滞で帰れなくなるよ~~
ってことで長崎を後にしようと思ったのですが・・・

何か忘れてる・・・
何だろう・・・
何か食べ忘れてる気がする・・・

そうなんです・・・ トルコライスを食べ忘れていたのです~ごはん
トルコライスってトンカツとピラフとナポリタンを組み合わせた料理・・・
「また長崎に戻ろっか・・・」ってことで、長崎市内へ戻りました~

途中で温泉に寄ったよ・・・風呂

IMG_8972.jpg

大村温泉 幸楽の湯さん

さっぱりした後で、トルコライスってどうよ・・・ 思いながらも・・・

IMG_8987.jpg

ツル茶んさん


ペロリと完食でした~

もようやく止み、グルリとお散歩をした後、昨日と同じお宿・・・
今村PAでおやすみなのでした~おやすみ

6日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin北九州 <6日目 5/4> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクin北九州 <4日目 5/2>>>
コメント

マロミンパパです。


あっ、皿うどんを忘れてました~。ちゃんぽんと皿うどん。どっちかと言われると皿うどんかも!

3日は雨だったんですね。関西は4日までは快晴でしたよ!
雨の日は散歩できないので、トイレさせてあげるのが大変なんですよね・・・

トルコライスは初めて聞きました!

それにしても、食べ忘れたからって戻るのは凄いですね~。

マロミンパパも食いしん坊なので、せっかく来た記念で、ご当地ものは外せませんね~




ではでは。
2009-05-15 Fri 23:42 URL | マロミンパパ #r13xZNus[ 内容変更] | top↑
あっ書き忘れました。

お城での衣装!

マロミンパパも絶対被ります。しかも満面の笑みで。
パパさんとはお会いしたことないですが、きっと凄い笑顔なんでしょうね




ではでは。
2009-05-15 Fri 23:45 URL | マロミンパパ #r13xZNus[ 内容変更] | top↑
*長崎サイコー♪
nonnonmamaさん、すご~ぃです。
足を伸ばしましたねぇv-355
バッチリ計画を立ててる旅行って感じで素晴らしいです。
それに食べ物がどれもこれも美味しそうでv-371

硫黄の匂いって確かにスゴイですよね。
でも温泉は最高ですものねv-48
温泉たまごの黄身の色がキレイv-411

パパさん、大満足ですねぇ~。
島原城率いる武士みたい、カッコ良いv-91
nonnonmamaさんは身に着けなかったの?(笑)

ノンちゃんもリクくんも全然疲れたお顔してなくて
元気ハツラツですねv-411

美味しいものばかりに目がいってしまいましたぁv-373v-375
2009-05-16 Sat 18:44 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
長崎は未体験ゾーンです!
ハウステンボスは行きたいって思ってましたが、
雲仙の温泉街も風情あっていいですね~e-343

今日のお昼、皿うどんだったんです(笑)カマボコいれるんだった~v-356
かんざらしってお菓子なのかな?食べてみたいv-415
トルコライスを食べ忘れて長崎に戻る・・・っとゆうノンママさんご夫妻が
とっても好きです~v-411e-266
2009-05-17 Sun 18:52 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
*マロミンパパさんへ
マロミンパパさんも皿うどん派ですね・・・e-2
とっても美味しかったですよ~v-426
そうなんです・・・v-219
雨の日はトイレが大変・・・v-393 傘をさしてお散歩することないから、傘を怖がるノン・・・v-356 それに濡れたところを歩くのが嫌みたいで、時間がかかってしまいます・・・v-394 
リクはあまり気にしないタイプなので、雨でもウロチョロして濡れまくり・・・v-356
大変でした~~~v-393
トルコライスは欲張りさんでガッツリ行きたい時は最高に満足しますよ~v-410 
アハハ・・・v-411 パパさんも絶対に鎧を兜身につけていたと思いますよ~v-344
ブログには載せなかったのですが、ポーズもとって写ってますから~~~v-356
2009-05-18 Mon 23:48 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
長崎雲仙まで行ってきましたよ~v-411
計画は前日もしくは当日に決めちゃうんですよ~v-410
るるぶは事前に買うので「行きたい所」「食べたもの」などはチェックしますが、順番などは決めていないので、食べ忘れちゃうんですよ~v-411
硫黄の匂いは結構きつかったのですが、ずっといると慣れてきてモクモクとした煙に圧巻しました~v-356
温泉たまご美味しかったです・・・v-426
パパにかっこよいをありがとうございます・・・喜んでましたv-411
私は写真係りでしたよ~v-410
ノンリクは車の中ではほとんど寝ていますので、家にいるときと同じなんですよ・・・e-2
でも、そろそろ家で落ち着きたい・・・って思ってるかもですねv-393
2009-05-18 Mon 23:54 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
ハウステンボス行きたかったですが、ワンNGと聞いたので諦めました~v-393
雲仙の温泉はお天気だったもっといろいろ楽しめたかもしれませんがあいにくの雨で残念でした・・・v-356
え~~!
nyoriさんおうちで皿うどん作っちゃうんですね~v-405
いいな~私も食べたかった~v-410
かんざらしはお菓子なんですよ~e-2 見た目はイマイチでしょ・・・v-411
あんなに美味しいと思わずに、気軽に買ったのですが、あまりの美味しさにもう1つ買おうかと思いました~v-411
トルコライス食べるだけに戻るなんてオバカ夫婦ですよね~v-393 はずかしい~~v-356
2009-05-18 Mon 23:59 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
やっぱり食べてるよぉ(笑)v-341
JuJuママも雲仙は修学旅行で行ったんだけど硫黄のにおいがすごいよねv-364
ゆで卵もあったあった~v-353
黄身がほっこりしてておいしそう。。。
タマゴの後のノンちゃんとリク君可愛い~v-344ちゃんと見てるねv-290
皿うどんもチャポンも白いんだねv-420
豚骨かなにかで白っぽいのかなぁ…でもおいしそうv-341
JuJuママも皿うどん派かなぁ(笑)
湧き水がこんなに豊富だなんてうらやましいねv-354
(゚゚;)エエッ トルコライスは聞いた事なかった。。。
でも有名なんだぁe-284
ボリューム満点でおいしそうだけど、あんかけスパゲティーをなぜか
思い出しちゃった(笑)v-408

ノンちゃんもリク君もすっかり車の中でくつろいでいい感じだねe-328
2009-05-19 Tue 07:54 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
やっぱりJUJUママの言う通りグルメの旅になってるね~v-356
雲仙は雨が降っていてもっとゆっくり写真撮ったりお散歩したかったんだけど素通り状態でゆでたまごだけはしっかり食べてきたよ~v-411
ノンはゆで卵ガン見してるよね・・・v-405
皿うどん美味しかった~~v-426
実は私ちゃんぽんと皿うどんの区別ついてなくて、前の日にちゃんぽん食べたんだけど、思っていたのと違って・・・v-356
私が食べたかったのは皿うどんだったのよね~v-344 うどんって言うからあのバリ麺が浮かばなくって・・・e-2
うんうん・・・e-2 白かったよ~e-2
トルコライスは、トンカツも食べたいしピラフも食べたいしパスタも食べたい人にはオススメだよ~e-267
1枚のお皿で食べれちゃうからね・・・e-420 エビフライも乗せて欲しかったな~(笑)
2009-05-20 Wed 19:09 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
