-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin北九州 <4日目 5/2>
2009-05-13 Wed 14:00
さて 4日目の朝です・・・
今日もとってもいいお天気・・・晴れ

IMG_8782.jpg

パパ 今日はどこ行くの~

IMG_8784.jpg

リクはまだ寝ぼけ眼です・・・jumee☆faceA199c

高速のSAやPAは昨年までになく朝から超混みだったんです・・・
ETC1000円ってすごい効果なんですね~

IMG_8788.jpg

金立SAの名物「王道のメロンパン」・・・メロンパン
焼きたてホヤホヤでとっても美味しかったですよ~うまっ

今日は長崎に向かいます・・・
着いた所は・・・

IMG_8792.jpg

佐世保でした~イカリ
佐世保駅であるもの?をもらいに行くと・・・

IMG_8793.jpg

駅の構内にこんなのがありました~絵文字名を入力してください

お散歩をするために「佐世保シーサイドパーク」に行きました~

IMG_8790.jpg

IMG_1877.jpg

今日は2人とも「イカリマーク?」マリンルックなんだよね・・・シャツ(緑ボーダー)  偶然です・・・jumee☆faceA167

IMG_1879_20090512232746.jpg

パパはどこへ行こうか「るるぶ」で模索中・・・
ノンちゃんパパのお膝でリラックスだね~

さて・・・ さっき佐世保駅にもらいに行ったものとは・・・

IMG_9249.jpg

佐世保バーガーマップなのでした・・・絵文字名を入力してください

サイズや味のコメントなどとっても詳しく載っているので・・・
たくさんあるお店の中から自分の好きなハンバーガーを選ぶことが出来るよ・・・

我が家が選んだお店は・・・

IMG_8798.jpg
IMG_8796.jpg

ログキットさん

ものすごい行列に並び、さらに注文して30分も待ち・・・
待ちに待ったバーガーは・・・

IMG_8807.jpg
IMG_8808.jpg

おおっ~~~
かぶりつきだよ~
大きさはこんな感じです
食べかけでスミマセン・・・土下座

IMG_8817.jpg

直径15cmバーガーです~絵文字名を入力してください
満足・満足・大満足ですよ~

この後、佐世保の街を散策し長崎市内に向かおうとしたのですが・・・
「もう1個いっとく・・・」のパパの一声で・・・

IMG_8822.jpg
IMG_8826.jpg

Big Manさん
う~ん 甲乙付けがたい・・・
でも、ログキットの方が好みかな・・・

さて お腹がいっぱいになったところで、長崎市内へGO~

IMG_1916.jpg

まずは、眼鏡橋をバックに記念撮影・・・jumee☆camera2b

IMG_1905.jpg

渡り石に置き去りにされて不安そうなノンリク・・・jumee☆surprise11

IMG_1954.jpg

↑の写真のたくさんの石のどこかに「ハート」の石があるのわかるかな・・・

IMG_1947.jpg

ちょうど真ん中あたりにありますよ~

IMG_1932.jpg

眼鏡橋の裏側からも・・・jumee☆camera2b
ノンリクパパのキャリーに仲良く入ってます・・・jumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R
パパのキャリー実は・・・
パパが痩せてブカブカになったジーンズリメイク・・・話が変わる・・・
糸がほつれないかとヒヤヒヤしましたが・・・
何とか旅行中もってくれました・・・jumee☆faceA173

IMG_1924.jpg

チリンチリンアイスやさんのおばちゃんと・・・jumee☆camera2b
アハハ・・・ おばちゃん何気にピースしてるし・・・手書き風シリーズ二個ハート

IMG_1922.jpg

こんな風に花びらみたいに作ってくれるんだよ~黄バラ

IMG_1925.jpg

ノンリクにも少しだけおすそ分け・・・ソフトクリーム

この後は・・・


オランダ坂に行きました~散歩

IMG_8844.jpg

グラバー園はワンコリードでOKです・・・jumee☆faceA173


すっかり暗くなってしまいました・・・月

夕食の時間・・・ごはん

IMG_8846.jpg

新地の中華街に行きました・・・

IMG_8859.jpg

中華料理 西湖さん


やっぱり長崎ちゃんぽんだよね~
またまた大満足・・・


今日の温泉は・・・風呂

IMG_8863_20090513132502.jpg

稲佐山温泉 ふくの湯さん

今日のお宿は今村PAなのでした・・・おやすみ

5日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin北九州 <5日目 5/3> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクin北九州 <3日目 5/1>>>
コメント

わ~九州北部横断ですね~v-425
佐世保バーガーって、家から梅田への玄関口駅に食べれる所あるんですv-21
私も見た目ログキットさんが好みですv-415
ご当地バーガーってまだ未体験なので、今度覗いて来ようかな♪
ログキットさんみたいだったら嬉しいなe-415

ハートの石、なかなか見えなかったけど発見できましたe-415ヨカッター
チリンチリンアイスもTVで見たことあります!わはは!楽しい~v-442
でも、ほんとにあてのない旅なんですね~v-363
現地に到着してから行く場所決めるのですね~v-411
それでいて、とっても楽しそうなので素敵です~e-420

↓お友達との楽しい時間も過ごせたのですね~v-22いいな~
我が家も山陰でノンママさんファミリーをお迎えしたかったなぁv-392
2009-05-13 Wed 16:39 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさんこんにちは~v-411
ノンちゃんパパさんの肩に乗ってかっわいい~~~v-353
お目目しょぼしょぼのリクくんもかっわいい~~~v-353
横で三男が叫んでおりますv-411
ハートの石・・・必死で見つけましたv-411
このチリンチリンアイスのおばちゃんTVで見た事ありますよ~v-411
長崎も素敵な所ですね~v-341
行った事ないですがnonnonmamaさんの記事見てたら
行ったような気分ですv-411
あぁ・・・でもまたお腹空いてきちゃったよ~( ´艸`)ププ

リメークキャリーバックv-341とっても素敵ですよ~v-315
凄い、すご~いv-410v-425v-315




2009-05-13 Wed 16:39 URL | minto #iMK0FLrs[ 内容変更] | top↑
*長崎
眼鏡橋って昔行った事がありますv-10
パパさんのジーンズをキャリーに
変身ですかv-426
凄いですねっv-354

ハンバーガー美味しそうですv-425
中華も食べて長崎を
満喫ですねv-291
2009-05-13 Wed 16:43 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
ノンリクママ~v-344先日はどうもありがとう!
ほんとに楽しくてあっという間の1日だった。。。
ノンちゃんもリクちゃんもとってもとっても可愛くて嬉しかったよv-363
今度は我が家が京都に行くからね♪

長崎~♪
ウチが行った時は佐世保バーガーは注文だけで1時間以上待ちの状態だったよぉ~v-404
3件回ったけどどのお店も。。。
BigManさんなんてお店の周り、向かい側まですっごい列で
待ってたら長崎観光できなくなりそうだったからあきらめたv-409
近いうちにリベンジするわっ!
グラバー園はわんこ一緒でも歓迎してくれるから嬉しいよねi-185
チリンチリンアイスのおばちゃんいっぱいいた~!
ノンリクファミリーはどこに行ってもちゃ~んとツボ押さえててすごいなぁ~!
今度九州に来る機会あったらいろんな所一緒に回りたいね♪
また逢える日を楽しみにしてるよっ!
2009-05-13 Wed 18:17 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
マロミンパパです。


お次は長崎でしたか~。

金立SAでは焼きたてのパンも食べたかったのですが、がっつり食べたくてラーメンに走っちゃいました・・・

佐賀に行ったときに翌日も休みだったら長崎に行く予定だったんですが、仕事だったので泣く泣く帰路につきました。

やっぱり長崎といえば佐世保バーガーと長崎ちゃんぽんですね我が家では、それにカステラが付きます。食後の甘いものはかかせません




ではでは。
2009-05-13 Wed 18:24 URL | マロミンパパ #r13xZNus[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです♪
九州の旅、良いですね~憧れます☆ミ

佐世保バーガー、よく催事場に来ていますが
大きいですよね~
お値段がちょっと高めなので、いつも見るだけ。なんですが
現地に行ったら食べなきゃ損!ですね~

ノンちゃん、リクくんもアイスのおすそ分けがv-10
キレイな花びら。私も食べたいです。。
2009-05-14 Thu 21:28 URL | 神楽ママ #-[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
実は私も梅田付近で佐世保バーガー売っているの見たことあるんですよ~v-219
今度食べ比べしてみようかな~e-3 ログキットさんの方が並んでいたかも・・・e-2 たぶん最初に食べたからインパクト強かったんですよねv-411
ハートの石、発見できたのですねe-460 みんなが写真を撮っていたから気付いたけど、誰もいなかったら気付かなかったかも・・・v-393
パパも私も計画ガチガチに立てて行動するのが苦手なので、気楽でいいですよ~v-353 でもリスク高いからハズレもありですよ~v-356
そういえば山陰に行った時、近くにnyoriさんがいたんですよね~って思うといまだにワクワクしちゃいますよ~v-344
2009-05-15 Fri 23:37 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
三男くん元気にしてるかなぁe-3 
逢った時よりまた成長したんだろうね~e-266
ハートの石・・・探せましたね~e-460
私もチリンチリンアイス、テレビで見ていたので知っていました~e-420
なんかおばちゃんが温かい人柄でとってもホンワカした雰囲気でした~e-267
長崎も福岡に劣らず美味しいものいっぱいありますよ~v-411
リメイクのキャリーは近くで見ると見るに耐えられないので遠目で写真撮ってます・・・v-356
とりあえず破れなくて安心しました~~~v-425
2009-05-15 Fri 23:49 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
あきてぃさんへ長崎に行かれたことあるんですね~v-411
たしかもう1箇所、眼鏡橋ってあった気がしますよ・・・e-2
キャリーは本当はネットで欲しいのがあったのですが、2つ買うと結構な金額で・・・v-356 
ノンのはパパが履けなくなったジーンズでリクのは私が太って履けなくなったのなんです・・・v-405
とりあえず無事に破れず怪我なく戻ってこれて一安心ですよv-411
ハンバーガーとっても大きくてパパと半分っこしたのですがそれでもお腹いっぱいになりましたよv-344って2個も食べたから結局1個食べたことになりますけどね・・・v-356
2009-05-15 Fri 23:55 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽちゃんへ
こちらこそこの前はありがとうね~e-2
うんうん・・・v-425 とっても楽しくてまだまだ喋りたりなくて帰りたくなかったよ~v-356
念願のみろにこちゃんにも逢えて感激だったよ~v-410
佐世保バーガーはすごい人気だよね~v-405 駐車場とかないから道にはみ出しちゃっても平気でみんな並んでるし・・・v-356
でも美味しかったから待った甲斐があったよ・・・v-411
みぽちゃんのおうちからだったら、またいつでも行けるからいつか食べてみてねv-410
我が家は行き当たりバッタリだから、本当は本に載っていないところとかに行きたいんだけど、なかなか見つからなくて、地元の人においしいお店直接聞いたりするよ~v-411
パパそういうの得意みたい・・・v-411 わかるでしょ・・・v-410
ところで、その後みろちゃんどうかな?
何かあったらいつでもまた連絡してね・・・e-266
2009-05-16 Sat 00:02 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*マロミンパパさんへ
はいe-2 長崎に行きましたよ~v-448
混んでいたので時間より早くオープンするために、パン屋さんは夜中からパンを焼いていましたよ~v-393 ラーメンもあったんですね~v-411
パンはみんな買っていたので、買ってみましたが上のカリカリのところが美味しかったです~e-460
佐世保バーガーは初めて食べましたが、あの大きさといいボリュームといい、満足感に浸れますね~e-420
アハハ・・・v-411 ブログには書くの忘れましたが、眼鏡橋の近くのカステラやさんを外から見ていたら店員さんが「どうぞ~」ってワンがいるのに快く入れてくださって・・・!
試食させてもらったんですv-411 
すっごく美味しくてお土産に買って帰りましたよ~e-144
2009-05-16 Sat 00:08 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*神楽ママさんへ
こちらこそご無沙汰してます・・・v-411
昨年も九州だったのですが、博多と長崎には行けなかったのでリベンジしてきましたよ~v-411
佐世保バーガーすっごく大きくてビックリしました~v-405
15センチ~20センチってすごいですよね~v-356
あのお花のアイスは職人技ですよ~e-420
ヘラを使って1枚1枚作っていくのですが、お見事!って感じで拍手ものでした・・・v-344
ノンもリクもアイスやソフトは大好きで、いつも食べていると寄ってきて催促しますよ・・・v-411
櫂斗くんと美羽ちゃんはどうかなe-3
2009-05-16 Sat 00:14 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
