-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin北九州 <3日目 5/1>
2009-05-11 Mon 23:55
3日目に突入しました
今日はお昼からワクワクドキドキのことがあるのですが・・・jumee☆faceA171L
その前に・・・
大宰府天満宮に行きました~鳥居

IMG_8708.jpg
IMG_8707.jpg

頭がよくなりますよ~に・・・jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

IMG_8720.jpg

名物「梅ヶ枝餅

IMG_8722.jpg

大宰府天満宮近くの喫茶店でサンドイッチを食べましたサンドイッチ

IMG_8733.jpg

さて・・・
次はシーサイドももち海浜公園へGO~


リクは砂浜を思い切り走って楽しんだよ・・・♪

IMG_1657.jpg

暑かったから喉がカラカラだよね・・・
実は・・・
この場所で13時にお友達と待ち合わせ・・・

IMG_1672.jpg

miro&nico ぽこぽこ生活 みぽちゃんご一家です・・・
おとうさんに抱っこされてる上が、みろくん・・・ 下が、にこくんです・・・

みぽちゃんとの最初の出会いは「365カレンダー」なんですよ~
みぽちゃんがブログを始める前から遊びに来てくれていて・・・
いつかお逢いしたいな~って思っていた念願が叶いました~アップロードファイル


まずはランチを食べながらお話が弾みます・・・
みぽちゃんは思ったとおり、とっても可愛くて私と年齢変わらないのに若すぎる~~~
おとうさん(ご主人)はとっても優しくていつも笑顔・笑顔・・・

IMG_1679.jpg

このお写真お顔は見せられないけど、2人ともとっても笑顔ですっごく素敵なお写真です
この後、パパと2人で「福岡タワー」に登りました・・・

IMG_8742.jpg

ワンコNGだったので、ノンリクみぽちゃんおとうさんに預かってもらいました・・・jumee☆thanks3

IMG_1686.jpg

パパの姿が見えなくなったノンちゃんは・・・・?
言うまでもなく大変だったらしいのです・・・汗
みぽちゃんおとうさん、ご迷惑おかけしました~ごめんね

この後「海の中道海浜公園」へ移動しました~

IMG_1796.jpg

この公園の中にドッグランがあるのですが・・・
鑑札」と「狂犬病予防接種の札」がないと入ることが出来ず・・・
さすがに、「鑑札」までは持ってきていないので、ランは諦め公園の中をお散歩しました~


どうやらにこくんリクはとっても仲良しになったみたい・・・
みろくんノンは似ているところがあってシャイなんだよね~アップロードファイル
みんなで記念撮影だよ~jumee☆camera2b

IMG_1769.jpg

この後、夕食の時間までみぽちゃんのおうちで休憩させてもらいました~jumee☆thanks2

IMG_8766.jpg

おとうさんオヤツをもらったよ~jumee☆thanks1
夕食はみぽちゃんが予約をしてくれました~jumee☆thanks3

IMG_1797.jpg

水炊き「長野さん
福岡って「モツ鍋」が有名だと思ったけど、「水炊き」の方が代表格なんだって


鶏肉もお野菜もとっても美味しかった~美味

最後の〆は雑炊だよね~

IMG_1815.jpg

みんなで記念撮影しました~jumee☆camera1b

IMG_1810.jpg

とっても美味しくてまたまたお腹がはち切れそうだったよ~
帰りにまたみぽちゃんのお家におじゃましました~

IMG_1839.jpg

パパったらみろくんと仲良くなってるよ~
あれ~~~ 横で我が家のようにくつろいでいるのだれ~~
それによ~~く見てみるとにこくんガム見つけてカジカジしてるよ~
でも怒らずに貸してくれたにこくん・・・優しいね~ ありがとうね・・・

みろくんを抱っこ・・・

IMG_1854.jpg

にこくんを抱っこ・・・

IMG_1851.jpg

とってもとっても楽しい1日になりました・・・
みぽちゃんおとうさんみろにこちゃん・・・
いろいろお世話になりました・・・
本当にありがとうございました・・・jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
今度は絶対に京都に遊びにきてね・・・

IMG_1859.jpg
IMG_1858_20090511233425.jpg
IMG_1860.jpg

みぽちゃんからお土産をいただきました~
いっぱいありがとう~~~
名残惜しかったのですが・・・
次回の再開を約束し・・・キラキラ
みぽちゃんのお家を後にしました・・・jumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R

この後、Yahooドーム近くの温泉に入り・・・風呂
金立SAで就寝です・・・おやすみ

4日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin北九州 <4日目 5/2> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクin北九州 <2日目 4/30>>>
コメント

マロミンパパです。

福岡は名物がいっぱいあっていいですね名物とかには弱い我が家なので、食べすぎに注意しなくては・・・

お友達とも遊べていいですねマロミンパパは人見知り(?)なので・・・

最後の金立SA。
つい最近、車中泊した場所です!他のSAと比べて車の数も少なくて泊まりやすくなかったですか?何よりスタバが嬉しかったかもです

続きも楽しみにしてます



ではでは。
2009-05-12 Tue 07:44 URL | マロミンパパ #r13xZNus[ 内容変更] | top↑
*マロミンパパさんへ
そうですね~e-2 福岡は食の宝庫って感じで1週間くらい滞在しないと食べ切れませんね・・・v-411
ププッ・・・v-356 パパさん人見知りでしたっけ・・・v-410
パパさんのブログで金立SAが出てきたの見ましたよ~v-353 私達はGW真最中だったので、夜着いたときはそうでもなかったのですが、朝起きてビックリv-405
ビシバシと駐車場が車で埋め尽くされていて、待ちが入っていたくらいでした~v-356
はい・・・e-17 スタバありましたよね~v-219 スタバの近くで寝ていましたよ~v-411
この日はスタバも予定時間よりも早くオープンし、私もパパが寝ている間にこっそりスタバでラテ飲みました~v-344
続き・・・頑張ります・・・v-91
2009-05-13 Wed 21:15 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
待ちに待ってたみぽさんとの初対面だわっ(笑)v-238
ほんと…お顔ははっきりわからないけどみぽさん若そう~v-291
nonnonmamaが可愛かったよぉって言ってたのがわかるe-284
ご主人も初登場だし、みろ君にこ君もいるいる~e-328
すごい…リク君はにこ君と仲良くなれちゃったんだねv-344
にこ君がリク君のお顔をクンクンしてるお写真がとっても可愛いv-415
みんなでの集合写真でリク君ただけがフセしてるの見て笑っちゃった(笑)v-441
そのマイペースさがリク君だよね(笑)
いつもみぽさんのブログで見てるけど実際に会ったら、みろ君もにこ君も
すごく可愛いんだろうなぁv-290
クゥ~~~v-371 水炊きのお写真はもう写v-5で見た…(笑)v-403
何度見てもおいしそうだわ。。。
あっさり味なのかなぁ…気になる(笑)
お鍋って最後のぞうすいがまたおいしいんだよねv-344
みぽさんちでにこ君のガムをかじってるリク君(笑) 見つけちゃったんだねv-408
でも貸してくれたにこ君、とっても優しいよぉv-433
おいしそうなお土産も頂いてnonnonmama幸せだよぉe-420
JuJuママも、みぽさんご家族に会いたいからぜひぜひ大阪・京都に来てほしいe-418
おいしいお店見つけとかなくちゃね~e-343
2009-05-16 Sat 07:05 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
いつか絶対に逢いたいな~って思っていたから念願が叶って本当に嬉しかったよ・・・v-411
うんうん・・・e-2 みぽちゃん若いのよ~~~e-420 おとうさんもとっても優しくてね・・・e-343
みろにこちゃんもとってもおりこうさんなの・・・v-344
想像通り、にこちゃんとリクはすぐに仲良しになってクンクンしあっていたり、にこちゃん大好きなガムをリクに貸してくれて・・・v-353
みぽちゃんもビックリしてたよ~v-411
水炊きはね、骨付きのお鍋と骨無しお鍋と2種類頼んでくれて、両方ともあっさりとした中にコクがあって、特に鳥のミンチのお団子が美味しいの~~v-344
そしてダシがいっぱい出ている中に、お野菜を入れるからこれまた野菜の旨みとダシの絡まったおつゆとがすっごくマッチしてて、もう思い出しただけでもお腹がなってくるよ~v-356
いつか一緒に食べに行けたらいいなぁ・・・v-411
関西での美味しいお店見つけておこうね~~~v-425
2009-05-19 Tue 09:29 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
