-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin北九州 <2日目 4/30>
2009-05-08 Fri 15:25
2日目もとってもいいお天気・・・
気持ちのよい朝を迎えました~

IMG_8432.jpg

今回は後ろの座席をつぶして、全面に低反発マットを敷き込んでいるので・・・
普通のベッドと変わりなく、朝まで熟睡できたのでした~GOOD
さぁ 関門橋を渡って九州へGO~~~

IMG_8444.jpg

門司港レトロにやってきました~イカリ
でも、まだ時間が早くてお店がやっていません・・・
そこで・・・
またまた下関に戻って「唐戸市場」で朝ごはんを食べることに・・・ごはん
今度は関門国道トンネル(¥150)で下関に戻ったよ

IMG_8448.jpg

ププッ・・・ トンネルの入り口が「ふぐ」になってる~~


朝ごはんは、唐戸市場の中にある「市場食堂よし」さんで・・・ごはん
朝からフグ食べちゃいました~フグ提灯
市場の中の食堂だけあって、新鮮お値打ちに「ふぐ」を食べることができ感激・・・ハッピー
市場付近をお散歩したよ・・・散歩

IMG_8482.jpg
IMG_8488.jpg
IMG_8486_20090508111740.jpg
IMG_8485_20090508111611.jpg

お散歩中のワンちゃんにもご挨拶ができたよ~おは

IMG_8493.jpg

↑コレ何かわかりますか~
ふぐひれ」ですよ~~
ひれ酒・・・お酒 飲んでみたい~~ハッピースマイル
さて 門司港に戻りま~す


IMG_8639.jpg

門司ではレンタサイクルで周りましたよ~アイコン名を入力してください
電動自転車だったので、ラクラクスイスイでしたよ・・・GOOD

IMG_8533.jpg
IMG_8537.jpg

駅に置いてあった消防車で遊んじゃいました・・・jumee☆faceA168


お昼ごはんはMermaid Cafeさんで門司港名物「焼きカレー」を食べました~カレーライス
味はカレードリアって感じかな・・・

IMG_8582.jpg
IMG_8595.jpg

珍しく、ノンちゃんが走ってる~~イエーイ Yeah  イエイ
パパ、コンデジで頑張って撮りました~jumee☆camera2b

IMG_8625.jpg
IMG_8631.jpg

関門トンネルって人や自転車専用のトンネルもあるんだね~
でも、ココはワンコNGだったので、写真だけ・・・jumee☆faceA175

IMG_8619.jpg

そろそろ出発しようか~
福岡に向けてGO~

福岡に行ったら食べたいもの
まずは、鉄なべぎょうざから・・・餃子


博多祇園鉄なべさん
皮がカリッカリで美味しい~~~美味

そして・・・
絶対に行きたいと思っていた屋台・・・嬉しい

IMG_8647.jpg

夜はこんな感じ・・・

IMG_8660.jpg

屋台に行く前に・・・jumee☆faceA167

IMG_8667.jpg

一蘭さん
まず最初に食券を買って席に着くと・・・


前はのれんで横には仕切り・・・

IMG_8681.jpg

机の上に置いてある紙にマルをつけ、自分好みのラーメンを食べることが出来ます


辛さは普通にしたけどけっこう辛かった~~
でも、我が家好みの味でGOOD

さすがにお腹がいっぱいになり、お風呂やさんに・・・お風呂

IMG_8689.jpg

天然温泉 天神ゆの華さん
さっぱりとした後は、屋台にGO~~


小金ちゃん
とっても有名なお店でお客さんがいっぱいでしたよ~
名物「焼きラーメン」を食べました~うまっ

そして今日の〆・・・


パパの会社の後輩くんに教えてもらった「中洲ラーメン とうやさん
飲みに行った〆にピッタリのあっさりとしたスープでこれも美味・・・jumee☆faceA147

もうお腹がはちきれそう・・・
この後、福岡ICから一番近い須恵PAで就寝・・・jumee☆faceA82

今日はいっぱい動いていっぱい食べたので・・・
パパママノンリクも即寝だったのでした・・・おやすみ

3日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin北九州 <3日目 5/1> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクin北九州 <1日目 4/29>>>
コメント

*次は北九州でもごゆっくり・・・
鉄なべ餃子、食べたいなぁ!
『鉄なべ』は北九州の小倉や八幡、門司にもあり黒崎が発祥で本店があります。
鉄製鍋で焼いてカリカリ感がいいですね。

鉄のふるさと、八幡には、その昔製鉄所で働く人たちが良く食べていたそうで、今でも有名な餃子の店が沢山あります。
『謝々餃子』の水餃子は餅餅感ががすばらしく絶品ですよ。

私のHP『北九州観光旅行』もごらんください。
http://park.geocities.jp/kitaq_1/
北九州観光旅行・・・で検索してみてください。
2009-05-08 Fri 16:41 URL | Sunflower-man #Zk/lHUeI[ 内容変更] | top↑
マロミンパパです。

2日目は門司港と下関でしたか。マロミンパパも先月、門司港と唐戸市場に行きましたよ。

同じ消防車にも乗りましたし、焼きカレーも食べました♪

残念ながら雨だったので、マロンとミントは車の中で留守番でしたが・・・

次に行きたいのは福岡の屋台だったので、おでかけの参考にさせてもらいます♪



ではでは。
2009-05-08 Fri 17:48 URL | マロミンパパ #r13xZNus[ 内容変更] | top↑
おはようございますv-411
ノンちゃん一家恒例のあてのない旅にやっぱり行かれてたんですね~v-425
今回も出発したのかな?と密かに思ってましたv-410
九州は行った事ないですが素敵なところが沢山ですね~v-410
とっても楽しそうで~すv-342
リクくん消防車運転してる~可愛いーっv-398
ノンちゃん・・・爽快に走ってるよ~v-315
パパさんのお写真もバッチリですね~v-353
それにしても今回もよく食べましたね( ´艸`)ププ
せっかく行ったんだから美味しいものいっぱい食べないとね♪
お写真見てたらとってもおいしそうで・・・
私、お腹空いてきたよ~v-411
続きのお話も楽しみにしてますね~v-341




2009-05-09 Sat 06:46 URL | minto #iMK0FLrs[ 内容変更] | top↑
訪問遅れました~e-330やっぱり“あてのない旅”されてたのですね~v-425
しかも、もう2日目に突入してる~v-405

渋滞大変でしたね~v-388ただでさえ車多いのに、事故しないでよ~e-263って思いますv-397
宮島や小郡・関門橋・・懐かしい名前がいっぱいv-344
でも住んでる時は、高速SA・PAはあまり利用しないので新鮮だったりもしましたe-343

唐戸市場でフグ寿司食べたことありますよ~!
市場の食堂は安くて美味しいですよね~v-218
門司港も行ったけど、街はあまり見なかったんです☆
レンタサイクルなんてあったんですねv-21
しかも電動なんて進んでるe-420
広場で走ってるノンちゃん、可愛い~e-328
リクくんもついに消防車を運転しちゃいましたかv-411

福岡の一蘭は、友達と旅行した時に食べましたぁv-363
ほんと、懐かしい景色がいっぱいで楽しかったです~v-442
3日目はどんな1日だったのかなe-415ワクワク
また美味しい物、いっぱい登場すること期待していますね~!v-411
2009-05-09 Sat 08:01 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
*九州
あてのない旅を
満喫されてますねっ!!
先日、nyoriさんとお会いした時に
ノンママさんは、九州にお出掛けされてるかもって
話してたんですv-391予想は
当たりましたv-315

お食事のお店なども事前に調べてから行くの
ですかv-362
いつも美味しそうなの食べてて羨ましいですねっ!!
そして、車内も改良されていい旅に
なりましたねっv-398
2009-05-09 Sat 14:23 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*ウマウマだぁ!
全面に低反発マットとは考えましたね。
気持ち良さそうで爆睡出来そうv-75

レンタサイクルも今は電動なんですねv-364
爽快に走ってますね、パパさん。

今回もすごーくウマウマばっかりですねぇ~。
nonnonmamaさんが事前に調べてるのですかぁ?
行き当たりばったりでこーんな美味しそうなお店ばかり
行けないですよね~。

お腹がはち切れました?(笑)



2009-05-10 Sun 19:25 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
*Sunflower-man さんへ
はじめましてe-2 コメありがとうございますv-411
HP拝見させていただきました~~~v-353
こちらを見てから出発すればよかった~v-393と思いましたよ・・・v-219
とってもたくさんの情報が満載で、今度行くときは必ずチェックさせてもらいますねe-343
ココの鉄鍋餃子のお店には各方面の有名人のサインや写真がたくさん貼ってありましたv-405 とっても有名なお店なんですね・・・e-2
もっとたくさん食べたかったのですが、他にもいっぱい食べたいものがあり、オーダーは2人前・・・v-356 4人前でもペロリだったと思います・・・v-410
2009-05-12 Tue 06:44 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*マロミンパパさんへ
パパさんのブログ拝見してきましたよ~v-411
一緒の場所での写真もあり、楽しかったです~v-368
アハハ・・・v-411 何でだか駅の中に消防車がありましたよね~v-356
雨だとワン連れには辛いですよね・・・v-356 お散歩も出来ないし・・・v-393
屋台はたくさんあってどこに行こうかとっても迷いますが、今回の「小金ちゃん」は少し前にテレビでやっていたのでチェックしてました~e-343 でもどこの屋台もとっても賑わっていて、美味しそうな匂いがしていましたよv-426
福岡は美味しいものがたくさんあって、一つに絞りきらずついついたくさん食べてしまいました~v-405
2009-05-12 Tue 06:51 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
はいe-2 旅に行ってきましたよ~v-448
今年は高速1000円ってこともあり、渋滞からは逃れることができず大変でした~v-405
mintoさん密かに思っていてくれたのね・・・v-411
グルメ旅行ではないはずなのに、ついつい食べ物探して三千里って感じなっちゃう・・・v-356 九州って美味しい名物がいっぱいあって、何日あっても食べきれないよ~e-2
特に福岡は屋台が有名だけど、どのお店も行ってみたくなったよv-411 それに福岡ってとっても都会でビックリしましたv-405
京都にはありえない建物ばっかりでキョロキョロしちゃいましたv-410
続きも頑張ってUPしますねv-344
2009-05-12 Tue 15:06 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
はいe-2 今年も九州地方に行ってきました~v-448
nyoriさんに懐かしんでもらえてよかったです・・・v-344 意外と高速SAやPAにご当地ものがあってそれぞれ楽しめましたよ~v-426
ちょうど、中国自動車道のSAやPAで美味しいものを食べるっていうテレビがやっていたのでチェックしておきました~e-508 フグ寿司も食べたかったなぁ~e-420
電動自転車は感動しましたよe-267 欲しくなっちゃったe-343
一蘭美味しかったですよ~~~v-344 あのシステムにはちょっと驚きましたが・・・v-405 
まだまだ続きますので、よかったら見てくださいねv-411
2009-05-12 Tue 15:12 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
あはは・・・v-411
nyoriさんとお話されていたのですね・・・v-410 あきてぃさん大当たりでした・・・v-314
行く途中のPAやSAの名物はちょっと前にテレビでギャル曽根ちゃんが食べまくっていたので、チェックしておきました・・・v-219 後はパパの会社の後輩くんが福岡出身で美味しいお店をいっぱい教えてくれたんですe-2
るるぶも買いましたが、やっぱり地元の方の意見い間違いないですね~v-426
福岡は美味しいも満載で、数日滞在しただけじゃ絶対に食べ切れませんよ~v-393
フフフ・・・v-410 前の家で使っていた低反発マット・・・e-2 高かったので捨てるに捨てきれず、こんなところで役立って、寝心地よかったですよ~e-343
2009-05-12 Tue 17:47 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
捨てるに捨てれなかった低反発マットがこんな所で力を発揮してくれました~v-411
そうなんです・・・e-2 朝まで爆睡だったんです・・・e-267
電動自転車初めて乗りましたが、感動しましたよ~v-405
一こぎ目からスイスイって進むので、全然力が要らないし坂だってスイスイ行けちゃいます・・・e-2 
私の欲しいものリストに入りましたよ~v-356
今回は、パパの会社の後輩くんが福岡出身で詳しく教えてもらってので、本当に美味しいものが食べられて幸せでした・・・v-344
お腹、はち切れる寸前でした~~~v-411
2009-05-12 Tue 17:52 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
またまた食べてる…(笑)
朝からお腹いっぱいになるんじゃなくって余計お腹がすいちゃったよぉ(笑)v-393
市場の中の朝食はお魚も新鮮だしおいしいんだろうなぁv-433
それにフグ刺し食べてるし…v-405
ヒレ酒は香ばしくっておいしいよぉv-441
日本酒好きなJuJuママにはたまらないもん(笑)v-344
そうそう(笑) みぽさんからのv-5で「早速鉄鍋ぎょうざ食べてるらしい」って
聞いて爆笑したもん(笑)v-411
憧れの屋台も…羨ましいよぉv-353
ラーメンもおいしそうだし焼きラーメンって初めて見たかも~
福岡っておいしそうな物ばかりだねe-420
いっぱい動いてこれだけ食べたらきっと車の中でもバタンキューe-261になるよね(笑)
早く読まなきゃどんどん進んで行ってるっe-327
2009-05-14 Thu 08:14 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
食べてるよ~~v-411
朝からフグが食べれるなんて幸せだったよ~v-344
ププッ・・・v-411 JUJUママがヒレ酒飲んでいるところを想像しちゃったよ・・・e-2
めっちゃ似合いそう~~v-411
もともとギョウザは大好きだからとっても気になっていたんだけど中はジューシーで皮がパリパリでお菓子みたいだったよe-2
だいたいみんな人数の倍の数頼むらしんだけど、後のことを考えてとりあえず2人前にしたら鉄鍋の大きさと数がミスマッチで微妙な感じだよね・・・v-356
とにかく福岡は美味しいものばっかりだよ・・・v-411
一緒に行けたらどんなにたのしいだろうね~v-410
2009-05-15 Fri 23:30 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
