-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin北九州 <1日目 4/29>
2009-05-07 Thu 15:50
毎年恒例になってきたノンリク家のあてのない旅・・・
今年のGWは・・・
北九州に行ってきました~
29日朝7時に出発~~~

IMG_8357.jpg
IMG_8356.jpg

いきなり車の中で寝てるノンリク・・・jumee☆faceA83
もっとワクワクして欲しいのになぁ~

ETC休日割引1000円はとっても嬉しいけど・・・
今年は渋滞覚悟だね・・・
って話していた矢先・・・ 高速入ってすぐに渋滞・・・
吹田ICで下りて一般道で西宮北ICまで行きました~

途中で腹ごしらえ・・・ モーニングしました~トースト


ププッ・・・ 朝からプリン食べてるよ~
ノンリクは車の中でお留守番・・・

IMG_8352.jpg

アハハ・・・ ノンちゃんこっちガン見してる~~~
さて・・・ お腹もいっぱいになったし、頑張って運転するよ~

IMG_8361.jpg
IMG_8365.jpg

最初はスイスイと調子よく走っていたけど、お昼近くになるとまたまた渋滞・・・
事故渋滞もあったよ~~~さとと-事故  安全運転 安全運転

やっと渋滞が解消し、瀬戸PAで休憩しました~ごはん

IMG_8372.jpg
IMG_8373_20090507134221.jpg

リクはちょっとお疲れモードかな
ノンちゃん何を見てるの~~~

IMG_83170.jpg

パパにおねだりしてるね・・・
お昼ごはんは、「かつ定食」と今岡山で人気の「ホルモンうどん」を食べたよGOOD
もうすでに14時を回っているのにまだ岡山・・・
果たして今日中に九州に行けるのだろうか・・・
止まったり進んだりを繰り返しながら、何とか宮島SAまで辿り着きました~

IMG_8381.jpg

このSAからは双眼鏡で宮島が見えるんですよ~鳥居

IMG_8380.jpg

なんとな~く赤くボヤけているところが厳島神社だよ~

IMG_8393.jpg
IMG_8394.jpg
IMG_8388.jpg
IMG_8389.jpg

リクったらスイッチが入ったようで、思い切り芝生の上を走りまわっていましたよダッシュ

IMG_8406.jpg

広島名物「もみじまんじゅう」の入ったソフトクリーム・・・紅葉
う~~ん 微妙・・・変な汗

さて 今日の温泉は山口県湯の口温泉に決定・・・
山口県小郡ICで下りました~jumee☆faceA210R

IMG_8408_20090507124134.jpg

アハハ・・・ 見事に1000円・・・jumee☆faceA143 嬉しいね・・・jumee☆thanks3

IMG_8409.jpg
IMG_8410.jpg

湯遊の郷天宿さん
パパと交代で入るのでその間にノンリクたちはごはんタイムだよ~猫餌

またまた、小郡ICに戻り美東SAにて・・・ごはん


美東ごぼうハンバーグ」と「美祢牛彩り丼」・・・ハンバーグ丼もの
ここの名物は「美祢牛ステーキ」なんだけど、1日10食しかなく・・・
すでに売り切れでした~

今日のお宿は・・・絵文字名を入力してください
壇ノ浦PA・・・ 

IMG_15244.jpg

この関門橋の向こうは九州だよ~

IMG_8425.jpg

橋のケーブル・・・ こんなに太いんだね~

さて・・・ 何とか明日朝一で九州に入れそうです・・・アップロードファイル
今回はどんな旅になるのかな・・・
最終日までまだまだありますが、よろしければお付き合いくださいね・・・jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

2日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin北九州 <2日目 4/30> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | バイクでお出掛け・・・♪>>
コメント

*お帰りなさ~ぃ♪
今年のGWもノンちゃん&リクくんとの旅行に
行かれたんですねぇv-448
今年は高速代が1000円と嬉しいですけど
やっぱり大渋滞覚悟ですよねぇ・・・・。

宮島、見えてますねぇv-352

リクくん、走ってますねぇv-355
ノンちゃんもリラックスですねぇ~。

もみじまんじゅうinソフトクリーム、
食べてみたいでーす。

良い温泉v-48&ご馳走ですねぇ。

旅の続き、楽しみにしてま~す(^O^)/




2009-05-07 Thu 19:24 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
マロミンパパです。

お久しぶりです。

今年も九州地方だったんですね♪
でも連休初日だとママさん家から岡山まで7時間もかかるなんて、うちから7時間だと通常は熊本ぐらいまで行ける時間なので、想像しただけでヘトヘトになってしまいそうです・・・

そして、もみじソフト!我が家は深夜出発派なので、下り限定のソフトクリーム食べれてないんですよ。いまいちとのことですが、次回は食べたい珍品の一つですね♪

続きが楽しみです♪




ではでは。
2009-05-08 Fri 07:51 URL | マロミンパパ #r13xZNus[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
はいe-2 今年も行ってきました~v-448
高速も混んでいたけど、SAは駐車場が満車でなかなか入れないところもありました~v-405
1000円効果ってすごいですね~v-356
ワン連れもいっぱいいましたよ~v-286
でもETCのゲートを通った時に「1000円」って出た時はさすがに嬉しかったです・・・v-411
ノンリクは車の中では好きな場所でほとんど寝ていますi-196
まぁ、家でもそうなんですけどね・・・e-330
宮島分かってもらえて嬉しいですv-353
まだまだ旅行記は続きますが見ていただけると嬉しいですv-344
2009-05-08 Fri 16:35 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*マロミンパパさんへ
パパさんお久しぶりですe-2
コメントありがとうございました~e-68 嬉しいですv-411
それに昨年の九州旅行のこと覚えていてくれたのですね~v-410
昨年は南九州だったので、今年は北九州に決めましたよv-219
もう渋滞で大変でした~v-405 本当は夜中に出ようと思ったのですが、眠くて断念・・・v-431 
7時間だと熊本までも行けちゃうんですね~v-405
もみじまんじゅうのソフトクリームは、テレビでギャル曽根ちゃんが食べていたんですよv-411 ソフトクリームのなめらかさと、もみじまんじゅうのザラザラ感が・・・って感想です・・・v-426 味はよかったんですよ~v-426 続きも頑張って更新しま~すe-2
2009-05-08 Fri 16:46 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
出遅れちゃったっv-356

「あてのない旅」って名前がついたんだね(笑)
「あてのないグルメ旅」にしてほしかったけど(笑)v-408
やっぱりすごい渋滞だったんだね…でも行きしなって渋滞も楽しいよねv-411
もみじまんじゅう入りソフトクリームにはびっくりv-364
おいしそうなんだけど…でもちょっと微妙…(笑)
ずっと車の中なのにこれだけ食べれるってやっぱりnonnonmamaだわ(笑)v-218
心残りは美祢牛ステーキだね。。。おいしいお肉なんだろうなぁv-441
夜に関門橋から見える九州はまたワクワクしちゃうv-290
続きも読むからね~e-343
2009-05-13 Wed 09:17 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
コメントありがとう~v-344
「あてのない旅」って古臭いネーミングだよね・・・v-426
ついつい旅行になると観光よりグルメに走っちゃうのよね~v-356 ご当地ものは食べとかなくっちゃ・・・って欲張りになっちゃう・・・v-393
運転していて全然身体動かしていないのに、よくもあれだけ食べれるもんだと自分でも不思議だよ~e-330
ちゃんと時間になるとお腹がすくのよね・・・e-267
美祢牛ステーキはすぐに売れちゃうみたい・・・v-393
それにしてもお風呂入ったあとであんなにカロリー高いの食べたらまたお顔がギトギトになっちゃうよね~~~v-405
旅行中は髪の毛とかメイクとかメチャメチャなのよ~v-394っていつもハチャメチャだけどね・・・v-411
残りも頑張ってUPするね~e-2
2009-05-14 Thu 13:42 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
