-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
彦根にお出掛け・・・♪
2009-02-17 Tue 23:50
今日17日(火)はとっても寒くて京都では雪が降りました~
でも・・・15日(日)はとっても暖かくて春の陽気でしたね~
この日は彦根までドライブに行きました~

IMG_7008.jpg
IMG_7137.jpg

まずは彦根城です・・・城
建物の中以外はワンコOKです・・・
パパと交代で天守閣に登りました~

IMG_7033.jpg

こんなに急な階段を登るんですよ~~

IMG_7028.jpg

↑天守閣から撮った琵琶湖と・・・
↓天守閣からズームで撮った下で待ってるノンちゃんです・・・
どこにいるかわかるかな・・・

IMG_7029.jpg

ひこにゃんとも一緒に撮りました~

IMG_7052_20090217230024.jpg

今日のランチは・・・
彦根城すぐ横にあるポム・ダムールさん・・・


テラスのみわんこOKです・・・
この日はとっても暖かかったので、上着を脱いでちょうどでした~
ランチも美味しかったです~

IMG_7112.jpg

彦根城近くを散策し「ぜんざい」の看板を発見・・・

IMG_7130.jpg
IMG_7118.jpg
IMG_7119.jpg
IMG_7121.jpg

中庭で「つぶら餅」と「ぜんざい」を頂きました~

IMG_7103.jpg
IMG_7105.jpg

あはは・・・ 頭触ってるし・・・

IMG_7138.jpg
IMG_7141.jpg

あんなに暑かったので4月~5月に咲く二季咲桜が咲いていました~桜

IMG_6884.jpg

リク疲れちゃったかな・・・
たくさんお散歩したのでパパのお腹の上でグッスリ夢の中でした・・・


別窓 | お出掛け | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<CafeとRanを見つけたよ・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ハッピーバレンタイン・・・♪>>
コメント

そうだったぁe-284 パパさん虫の他にもお城好きだったよねv-238
今回は彦根城に行ったんだぁv-411
いたいた…ひこにゃん(笑)v-353
次は奈良のせんと君にぜひ会いに行って~(笑)v-441
「愛情」のお地蔵様? すごい笑顔できも可愛いかも…
リク君お手手でいい子いい子してあげてるし(笑)v-408
このカフェも見た目は和風なんだけどランチプレートは洋風でおいしそうv-344
もう桜も咲いてんだねv-405
昨日はうちの方でも雪がチラチラしてたよ。。。
春がそこまできてるのか…まだ冬なのかわからないお天気だよねv-355
そろそろ海老マヨツアーまた行っちゃう(笑)v-236
10%割引チケットもらったよぉv-341
2009-02-18 Wed 18:53 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
週末は各地とも暖かかったですねぇ(o´∀`o)ノ
彦根城ってお城好きの中でも人気のお城なんですよね♪
天守閣からの眺め、最高ですねぇ.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚
ランチもおいしそうだし、おぜんざいもおいしそう♪

変なとこ気になっちゃったんだけど・・・
「つぶら餅」の後ろに写るお庭に頬杖ついて寝転がってるお地蔵さん?
なんかちょっとかわいくて笑っちゃった(笑)

お地蔵さんの頭触ってるリクちゃんも面白かわいいしっ(*^▽^)
楽しい週末でしたねぇ.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
2009-02-18 Wed 22:13 URL | いちごママ #-[ 内容変更] | top↑
*お出掛け
彦根までお出掛け
して来たのですねv-10

ひこにゃんとノンちゃん・リク君の
お写真が可愛いですv-10
ランチも美味しそうですね!!
フフフ、JuJuママさんも↑書いてますが
パパさんは、電車→昆虫→お城も
お好きでしたもんね!!
パパさんのコートかっこいいですv-20

リク君、楽しかったなぁ・・・って
夢みてそうですねv-122
2009-02-19 Thu 17:18 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*こんばんわ。
パパさんへの昆虫チョコをお取り寄せされたのですね。
nonnonmamaさんのパパさんへの愛情がいっぱい感じられますe-415
ご馳走様でしたv-415
パパさんってお城さんも好き好きでしたよね~。

彦根城だぁ~
私も去年お友達と一緒に行って
2枚目のお写真と同じ場所で撮りましたv-411
そして彦根と言えばひこにゃんですよね。
ノンちゃんとリクくん、バッチリですよe-415
ひこにゃんグッズを沢山買ってしまいました・・・。

おぜんざいも美味しそうですねぇv-369

15日は暖かかったですものねぇ~。
初夏みたいでしたよ、でも又真冬に逆戻りv-393
でも確実に春は近づいてますよねv-252






2009-02-19 Thu 19:16 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ!
彦根ってまだ行った事がないのですが
今度遊びに行ってみたいかもぉ♪
ポカポカ陽気なら散策も楽しいですよね
ノンちゃん・リク君も楽しいお出掛けだったね^-^
2009-02-20 Fri 14:23 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
そうそう!先週はもう春i-198ってくらいあったかかったのに今週はすっごく寒いよねv-388
彦根城もポカポカで気持ち良さそう!
お城の中の階段ってめっちゃ急よね!
登るのはいいけど降りるのが怖い(笑)
またまたランチもおいしそうだけどつぶら餅おいしそうv-344
あははっ!リクちゃんはいつもいい味だしてるね~v-411
ひこにゃんとお記念撮影ふたりとも可愛いv-347
我が家はね、先週は大分の日田に行ってきたよ♪
まだアップしてないけどね(笑)
2009-02-20 Fri 20:18 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさんこんばんは~v-410
すっかりご無沙汰しちゃいましたv-409
あのポカポカ陽気の日は彦根城に行かれてたんですね~v-410
着ぐるみのひこにゃんはいなかったのね~( ´艸`)ププ
ノンちゃんもリクくんも楽しいおでかけになったみたいですね~v-410
お写真とっても可愛いですv-345
2009-02-22 Sun 20:59 URL | minto #iMK0FLrs[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
ププッ・・・v-411 変なものばっか好きでしょ・・・v-356
彦根城の近くまでは名古屋から帰る時に寄ったんだけど、お城の中は初めて入ったよe-343
ひこニャンは着ぐるみが街をフラフラ歩いているかと思ったらそうじゃないのね・・・v-405
うんうん・・・v-219 今度はセントくんに逢いに行こうかな・・・v-410
「愛情」のお地蔵様みたいなの「金運」もあったんだけど、写真撮りにくい場所で一応撮ったんだけど却下になったのよ~v-356
このカフェは入り口だけ和風であとは洋風だったよe-2 店内は満席だったよ~v-411
ウフフ・・・v-411 10%割引のチケットGETしたのね・・・v-426 海老マヨ行こう~~v-344
2009-02-24 Tue 20:21 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*いちごママさんへ
ママさん彦根城お好きなんですね~e-420
お城って階段急だけど、特にココは急だった気がします~~v-356 お年寄りとか無理ですよね・・・v-409 天守閣からは琵琶湖が一望できましたよ~v-344
ランチの場所は彦根城のすぐそばで、すぐ前は道路で車が走っているんだけど、あの和風の門があるから車を気にしないで食べることができていい感じでしたよ~v-426
わ~いv-344 ママさんよく気付いてくれました~e-460
つぶら餅とおぜんざいを食べたお店のお庭に肘を付いて寝転がってるお地蔵様がいたんですよ~e-266
すっごく可愛かったです~~e-420
2009-02-24 Tue 20:30 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
本当は彦根の向こうの長浜まで行きたかったんですが、思ったより遠くて「彦根でもいっかぁ~」ってなって彦根ICで下りました~v-356
名古屋に帰った方が近い感じがしましたよ~v-411
城内に入る前にひこにゃんの写真スポットがあったので撮りましたよ~v-410
足をかけるところがあったから安定して何枚も撮れました~~v-344
ランチ美味しかったですよ~v-353 オススメですe-420
アハハ・・・v-411 パパの趣味はどれもよくわからなくて話しについていけないんですよ~v-393
コートのこと、パパが見てとっても嬉しがっていましたよ~v-410 ありがとうございますv-410 買おうかどうしようかすっごく迷って買ったんですよ~~~v-411
2009-02-24 Tue 20:37 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
実はまだ昆虫チョコ食べていないんですよ~v-356 冷蔵庫に眠ってます・・・v-410
YUKARIさんも彦根城に行かれたことあるんですね~v-344
私は彦根城近くの街並みが好きでゆっくりとお散歩できましたよ~e-343
ひこちゃんグッズ買おうと思っていろいろ見ていたんですが、結局買わずで後悔してます・・・v-409
パパがお城好きのおかげで、いろいろなお城に連れて行ってもらいましたよ~v-410
イマイチ、私にはよくわからないけど天守閣からの眺めはどのお城もとっても気持ちいいですね~v-410
おぜんざいも美味しかったけど、つぶら餅がとっても美味しかったですよ~v-344
2009-02-24 Tue 20:56 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
滋賀って関西に行く時についつい素通りしちゃいがちですよね~v-356
私も京都に住んでいなかったら行くことなかったと思いますよ~v-411
でも、滋賀っていろいろと見るとところがあるし、オシャレなお店もいっぱいあるんですよ~v-344 リボンさんも関西にいらっしゃる時は是非立ち寄ってみてくださいね~v-410
彦根城近くの街並みはとってもオススメですよ~v-344
この日は2月なのにポカポカ陽気でお散歩も気持ちよかったし、テラスでランチをしていてもお日様が暑いくらいでした~e-420
半袖の人もいたんですよ~~~v-405


2009-02-25 Wed 11:53 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽちゃんへ
彦根城は特に階段が急だったのよ~~~v-405
あれじゃあお年よりは絶対無理だし、大きな荷物を持っても上がれないわ~v-356
下りるのも大変だったよ~v-405
ランチ美味しかったよ~~~v-344
それよりつぶら餅は絶品・・・e-343 
あれ熱いんだよ~~~v-353 中にアンコが入っていて、ゴマ団子のゴマなしって感じv-219 みぽちゃんも絶対に好きだと思うわ~e-266
わぁ~e-420 大分の日田ってお水が有名だよね~e-343 
2009-02-25 Wed 12:05 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
お忙しいのにコメントありがとうございます~v-411
あの日ポカポカでしたよね~v-278 ってお返事遅すぎて忘れちゃいましたよね~v-356
そうなのよ~v-409 着ぐるみひこちゃんが絶対にいると思って楽しみにしていたのに、どこにもいなかったの・・・v-356
でも、着ぐるみいたら間違いなくノンが拒否っちゃうからかえってよかったかもね・・・v-411
滋賀って広いんだよね~v-356 琵琶湖があって「ココで渡りたい!」ってところで渡れないから1日じゃ見切れないよね~v-404
もう桜が少し咲いていてビックリしました~v-252
もっと暖かくなったら花音ちゃんのお散歩デビューですね~e-266
2009-02-25 Wed 12:10 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさん、こんにちは!
今日が休業前最後のコメントになります~☆
最近記事に・・・と思っていたのですが、1個前でゴメンナサイe-330

彦根と言えば~彦ニャンですねv-21
そして、彦根城と言えば~ノンパパさんv-219
お城の階段って急ですよね!もう膝が痛くて登れないかも~v-408
テラスでゆっくりランチ出来るくらい暖かい日だったんですねv-278
写真からもポカポカした雰囲気が伝わりますよ~v-218
でも今日こちらは、ぜんざいが恋しいくらい寒いですぅv-363ブルブル
リクくんもきっと、お出掛け楽しくて疲れちゃったんだね~e-415カワイイv-398
これからどんどん暖かくなっていくので、いっぱいお出掛け楽しんで下さいねe-420
次に遊びに来る時まで、『どこへお出掛けされたのかなぁe-266』って楽しみにしています!
ではではv-392
2009-02-27 Fri 15:18 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
お忙しい時にコメント頂きありがとうございますv-411
今頃お引越し準備真最中かなe-3
でもnyoriさんお引越しはおちゃのこさいさいって感じで要領よくすぐに片付いてしまうんだろうなぁ~e-460
彦根は前にも行った事があるんだけど、彦根城に行ったのは初めてでしたe-343
ププッ・・・v-411 パパの城好きを覚えていてくれたのですね・・・v-356
パパから先にお城の中に入ったのですが、私はツルっと見るだけで時間もかからなかったけど、なかなか出てこなかった気がします・・・v-410
新しい土地でも素敵なお店やいい感じのお散歩コースを見つけて楽しんでくださいねv-344
nyoriさんのお帰りをいつまでも待っていますからね~v-353
2009-03-02 Mon 21:53 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
