-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鬼は外!福は内・・・♪
2009-02-03 Tue 23:25
今日2月3日は節分でしたね~鬼
京都でもいろいろな神社豆まきが行われていました~節分
我が家から一番近い「松尾大社」でも午後から・・・
豆まき餅投げがあるので、ノンリクと一緒に行こうって
楽しみにしていたのですが・・・
ちょうどが降り出したので行けませんでした・・・

さて・・・我が家の今年の節分は・・・

IMG_6540.jpg

節分セットに入っていたお豆きびだんごと鬼のお面・・・鬼
ちょっぴり短い太巻き福豆入り大福・・・恵方巻き

さぁ・・・ 豆まきするよ~節分

IMG_6574.jpg

もちろん我が家の鬼はパパですよ~
でもね・・・

IMG_6583.jpg
IMG_6589.jpg

ノンリクもめっちゃ怖がっているんですけど~

IMG_6601.jpg

ププッ・・・ 顔がこわばっているよね~
スーパーでこんなの見つけたよ・・・

IMG_6607.jpg

今日はお豆を食べるのでかぶりつきコロンはまた明日ね・・・
年の数だけ食べるとこれから1年病気にならないって言われているんだよね~
パパ頑張って食べないとね

ところで・・・
セットで買ったお豆・・・節分 
ちょこっとしか入っていなけいど、パパママの分、足りるのか・・・

別窓 | イベント | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ハッピーバレンタイン・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ウシさんお疲れさま・・・♪>>
コメント

この節分セットって岡山からのお取り寄せですかぁ~?
こちらでよく売ってるきびだんごが入ってる♪

パパさんの鬼に2人ともビビリまくってますねぇ(笑)
でも、しっかりノンちゃんもリクちゃんも小さな
鬼と福のお面かぶってる(*^皿^)ウフフ

パパさんもママさんも年の分しっかりと食べてくださいねーっ♪♪
って・・・私まだ食べてなかったです。。
早く食べなきゃぁ!
2009-02-04 Wed 10:02 URL | いちごママ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわぁ
昨日は節分の日でしたもんね
何にもしない我が家とは違って
ママさん家はしっかりされてて凄いです!
ノンちゃんもリク君もパパ鬼が怖かったんだねぇ
きっとうちのコ達も怖がりそうだわ(;^▽^A゛
お面を取るとすぐにご機嫌になる姿が
なんとなく浮かびます!笑
コロン棒
以前、お友達から頂きましたが食べ応えあって
お菓子好きな私にはたまりませんでした♪
2009-02-04 Wed 16:14 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ やっぱり今年もパパさんが鬼役だったんだね(笑)v-408
ノンちゃん恐そうなお顔になってるけど、リク君は参ったぁの
ゴロンだったのかな(笑)v-236
うちも太巻きは吉方を向いて食べてたけど豆まきはしなかった。。。
nonnonmamaんちはしたんだねe-343
お豆…数足りたのかな(笑)e-327
これからもっと食べる量増えちゃうから困るよぉ(笑)

パパさんちょっとスリムになってるv-426
あのぼってりお腹がなくなったのは寂しいなぁ…ウソっ(笑)v-433
2009-02-05 Thu 08:07 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
ぷぷっ!ノンちゃん怖がってるよぉ~(笑)
リクちゃんまでも~(笑)
我が家は豆まきはしなかったけど恵方巻きとお豆は食べたよv-411
パパさん頑張って年の数食べたかなv-411
私はもう年の数食べるのが苦しい~(笑)
お腹いっぱいになったよ。。。
このコロン知ってる~♪
コロンも昔からあるお菓子よね~v-398
2009-02-05 Thu 10:21 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
*節分
フフフ、最後のマメの数足りるかなぁ・・・って
おもしろいですv-10
どぉですかv-361
足りましたかv-411

ちゃんとマメも買ったのですね!!
我が家は、太巻き食べたくらいですv-356

パパさんも鬼さん、お疲れ様でしたv-398
ガォーって声が聞こえてきそうですv-411
2009-02-05 Thu 18:24 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*鬼は外~♪
関西の節分は残念ながら雨でしたねぇe-263

大好きなパパさんが鬼になってしまって
ノンちゃんちょっと心配だったよねv-411

リクくんは鬼のお面でノンちゃんは福だったのねv-410
とーっても可愛くてお似合いですよe-415

お豆は足りましたかぁ?(笑)
2009-02-05 Thu 19:14 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
*いちごママさんへ
お返事が遅くなりごめんなさい・・・v-393
この節分セットは普通にスーパーの節分コーナーみたいな所にありましたよ~v-411
きびだんごが入っているからコレに決めたんです~v-426
柔らかくてとっても美味しかったですよ~v-344
パパがお面かぶってるってわかっていても尻尾を下げながら少しフリフリして近づいていたので笑えました~v-410
リクはあんまりわかっていないようだったので、パパにひっくり返されていましたよ~v-356
しっかり年の分食べたので、今年は病気しませんように・・・v-421

2009-02-12 Thu 09:48 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
お返事が遅くなりごめんなさい・・・v-393
イベント好きな我が家なので、きっとノンリク達は迷惑していると思いますよ~v-404
ノンはパパってわかっていてもやっぱり怖いようで、尻尾を下げながら少しフリフリしてホフク前進のように身体を移動をさせていてすっごく面白かったですよ~v-411
私もコロン大好きだったので、たくさん食べれて幸せでした~v-344
小さいのをいっぱい食べるのもいいけど、かぶりついて食べるのも食べ応えあってよかったです~v-426
普段は売っていないのかな・・・e-3
2009-02-12 Thu 09:52 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい・・・v-393
そうだよ~v-411 毎年パパが鬼役なんだよ~v-410
ノンはパパってわかっていてもやっぱり怖いみたいで様子を伺いながら尻尾を下げて近づいてるの・・・v-356
リクは全然わかっていないからパパにひっくり返されていたんだよ~v-393
相変わらずポヤ~ンってしてて笑っちゃう・・・v-411
アハハ・・・v-411 パパが痩せたことJUJUママ気付くかなぁ?って言ってたんだよ~v-219 
去年最後に逢ったときから7キロくらい痩せたかな・・・e-3
お豆はギリギリ足りたんだけど、来年から大袋買わなくっちゃ・・・v-356
2009-02-12 Thu 09:58 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽちゃんへ
お返事が遅くなってごめんなさい・・・v-393
ノンはパパってわかってるのにできるだけ顔見ないようにしてホフク前進のように身体動かしていたから大笑いだよ~v-411
恵方巻きは私が名古屋にいた時は、そんなにポピュラーではなかったけど、関西来たら絶対って感じで毎年食べるようになったよ~v-410
ガッツリ食べ応えあって嬉しいよね・・・v-352
固いお豆は消化に悪いからパパはちょこっとだけ食べて、私はしっかり年の分食べたよv-219 超しんどかったんだけど・・・v-356 コロンも食べ応えあって美味しかったよ~v-344
うんうん・・・e-2 コロンも昔からあるお菓子だよね~v-411 大好きだったよ~v-344

2009-02-12 Thu 10:41 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい・・・v-393
セットのお豆はちょこっとしか入っていなかったので「大丈夫~?」って心配しましたが、何とかギリギリ足りましたよ・・・v-411
来年は大袋買わないとね・・・v-356
豆まきはお部屋の中もベランダからも、まきましたよ~v-410
次の日は水分含んでお豆が膨らんでました~~~v-405
アハハ・・・v-411 パパはガオ~ってやってましたよ~~~v-391
ガオガオってしつこいから最後はノンリクも呆れてましたよ・・・v-356
かぶりつきコロン美味しかったです~~~v-344

2009-02-14 Sat 22:39 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい・・・v-393
残念ながら雨でしたね~~~v-279
松尾大社の節分は結構本格的な鬼が出てきて顔も怖いお面なんですよ~v-404
小さい子は泣いちゃうくらいです・・・v-409
餅投げもみんな紙袋もってやる気満々なんですよv-356
行きたかったです~~~v-393
ププッ・・・v-411 お豆はギリギリ足りましたよ・・・v-411
来年は大袋を買わなくっちゃ・・・v-410
2009-02-14 Sat 22:43 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
