-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お出掛けしてラッキー???
2009-01-19 Mon 12:15
またまた先週のお話ですが・・・
12日(祝月)の朝、が降っていたので・・・
いつもヌクヌクとヒーターの前を陣取っているノンリクを連れて・・・
修行だぁ~~~」とパパが張り切ってお出掛けの準備を始めました~~

IMG_6038.jpg

この背中から「寒いよ~お留守番してる~」ってのがにじみ出てるよね~

IMG_1343.jpg

着いたところは・・・ トロッコ保津峡駅でした~汽車

IMG_1309.jpg
IMG_1327.jpg
IMG_1294.jpg

リクは雪の上でも全然平気だったのですが・・・

IMG_6004.jpg
IMG_1295.jpg

誰かさんったら思い切りイヤイヤを身体で表現してるよね~~

IMG_6014.jpg

帰りなんて速い速い・・・

IMG_1361.jpg

リクは足拭いている間に寝ちゃうし・・・
一緒のように育てたのに何でこんなに違うのかな~~
でもそれがとっても面白いんだけどね・・・

iモードで「ドッグカフェ」検索したら新しいCafeを発見したのでLet'Go・・・

IMG_1373_20090119111651.jpg

嵐山の北方向、嵯峨にあるさかあがりさん

IMG_1364_20090119111659.jpg
IMG_1371_20090119111706.jpg

町屋を改装しているので、京都らしい雰囲気でのんびりできました~
予算内でランチも用意してくれ貸切もできるそうなのでオフ会も出来そうですよ~
お店のお兄さんには優しくしていただき、お母様にはパワーのお話をしていただき・・・
お世話になりありがとうございました~

帰りはお兄さんに教えてもらった「瀬戸内寂聴」先生の「寂庵」に行ってきました~

IMG_1376_20090119111718.jpg
IMG_1380.jpg

こんな風に写真を撮っていたら・・・

「中にどうぞ・・・

ってやさしいおじさんが言って下さったので・・・
ノンリクを抱っこして中を見せてもらいました~ ラッキー

IMG_1391.jpg
IMG_1392_20090119112437.jpg
IMG_1405.jpg

あの書斎に「寂聴」先生がいらっしゃったみたいです~
毎月1日に写経があるようなので、行ってみたいと思いま~す

・・・と言う事で
寒かったけどお出掛してラッキーでした~
でも・・・ ノンリクはどうだったのかな・・・

別窓 | お出掛け | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<4歳になったよ・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 初詣・・・♪>>
コメント

nonnonmamaさんこんにちは~v-410
テンプレート冬らしくって素敵で~すv-353
連休中寒かったよね~v-356
今年もノンちゃん・リクくん修行に出されちゃったのね~v-411
お背中から嫌々オーラでてるね( ´艸`)ププ
ノンちゃん大急ぎで走ってる~
リクくん足拭いてもらってる最中に寝ちゃったの?
可愛いね~v-398
でも帰りは暖かいcafeに寄ってきたのね~
ここも素敵なcafeですね~v-410
寒かったけど楽しくお出掛け出来てよかったねv-353

2009-01-19 Mon 13:34 URL | minto #iMK0FLrs[ 内容変更] | top↑
*寒くても・・・
フフフ、パパさんにお出掛け
しようって言われたのですね!!
リク君のこの暖かそうな洋服
可愛いですよぉねv-22
ノンちゃんは、冷たいのが苦手
なったんですね・・・。
足拭きながら寝てしまったなんて
まだまだ赤ちゃんで可愛いですv-10

ステキなカフェ発見出来たのですねv-22
2009-01-19 Mon 15:29 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
わ~たくさん更新されてるv-12

今年もどうぞよろしくお願いしますv-290

ノンちゃん力いっぱいの表現をしていますね(^^;
それがまた可愛かったり♪
リクくんのねんね姿もかわいいです☆
2009-01-19 Mon 20:52 URL | 神楽ママ #-[ 内容変更] | top↑
パパさんの「元気e-271」は健在だった(笑)v-411
雪だよぉ…とっても寒そうだけどこれは冬にしか味わえないもんねe-343
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ノンちゃん、すごい抵抗してる(笑)
リク君は足拭いてる時からzzzしちゃうなんてまだまだ
お子ちゃまだよねe-266
まだこのモコモコ着れるんだねe-420
大きめバージョンはしいなが着てるからお揃いだぁv-341
カフェも純和風で素敵…京都って感じがいいねv-426
寂聴さんのお話は笑いあり、ためになる事いっぱいあるからJuJuママも大好きv-290
近かったら写経にも行ってみたかったなぁv-356

これからおついたちの後は写経だねe-284
2009-01-20 Tue 07:52 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
雪積もってるねぇ~v-276
ノンちゃんめっちゃ嫌がってるぅ~(笑)
リクちゃん、ねんねしてるお顔がまだまだ赤ちゃんみたいで可愛いねぇ~v-347
下のコっていつまでたっても幼く感じるのはなぜだろうね?(笑)
すごいね!瀬戸内寂聴さんのお家見せてもらったんだね!
私も寂聴さんのお話は好きv-352
カフェも京都らしくていいねっ!
京都ってわんこOKの素敵なカフェいっぱいあるよね~いいなぁ
こっちはわんこOKでもテラス席ってのが多くて、この季節は寒いっちゅうねんっ!(笑)

ノンリクファミリーもお参り行ったんだね♪
やっぱり京都のお参りっていいなぁ~
2009-01-22 Thu 20:48 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
*♪mintoさんへ♪
テンプレ変えたんですけど、見にくいからまた模索ちゅうなんです・・・v-393
そうなんですよ~v-411 パパは雪が降っていると妙にテンション高くなって、外に出たがるんです・・・v-356 子供ですよねv-405
ノンはやっぱり寒がりナンバーワンですよ~v-356 帰りたいばっかりで、すっごく嫌な顔してましたよ~v-409
リクは足の裏神経ないのかい?って思うほど全然平気なんだよ~v-106
のんびり出来るCafe見つけたよ~v-344 チェックしてみてね~v-219
2009-01-22 Thu 22:09 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*♪あきてぃさんへ♪
この日は朝から雪が降っていたので、家でDVDでも見ながらほっこりしようと思っていたのもつかの間・・・v-405
ノンリクも私の「え~~~v-356」って感じだったんです・・・v-393
でも、お出掛けのお陰で新しいカフェを見つけることができたし、寂庵にも行くことができて結果オーライだったんですけどね・・・v-411
このカフェは高尾のランに行った帰りに寄れるコースだから、今度京都にいらした時は是非・・・e-266
リクは遊びつかれるとすぐに眠くなりどこでも寝れちゃうんです・・・e-420
ホントe-2 赤ちゃんみたいですよねe-420
2009-01-23 Fri 10:19 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*♪神楽ママさんへ♪
神楽ママさん・・・e-343 
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますe-420
今年は櫂斗くんにも是非お逢いしたいですよ~e-266
ノンは小さい頃から暑いのには全然平気なのですが、寒いのは弱いんです~v-393
冬は放っておくと、1日中でもお布団の中にもぐって出てきませんよ~v-356
リクは放っておくと、いつまでもオヤツにガムをクチャクチャしてます~~~v-399
ノンリクは似ているところが全然なくて、どうしてこんなに違うんだろう?っていつも思いますよv-410
櫂斗くんと美羽ちゃんはどうかなe-3

2009-01-23 Fri 10:24 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*♪JUJUママさんへ♪
パパ元気になったよ~~v-91 
雪が降ると妙にテンション高くなっちゃうんだよね~v-399 
クラスに1人はいたでしょ・・・e-2 そういう子・・・v-405
ノンは車を降りた瞬間から全然歩かなくてむりやり連れて来ちゃったのよ~v-411
リクは嬉しくて走り回っていたよ~v-410
JUJUママにもらったモコモココートがサイズピッタリでよく使わせてもらってるよ~v-344
うんうん・・・しいなちゃんとお揃いだね・・・v-344  嬉しいわ~v-353
アハハ・・・v-411 そうなのよ~e-2 2月の1日はちょうど日曜日だからおついたちの帰りに写経に行こうと思っているよ~v-410
2009-01-23 Fri 14:50 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*♪みぽさんへ♪
最近はそうでもないけど、この頃毎朝雪がちらついていて本当に寒かったんだよ~v-405 この週末からまた寒くなるから雪覚悟だよ~~v-356
そうだね・・・e-2 下の子はいつまでも赤ちゃんってのわかるよ~v-426
リクは特に「ボヤ~」としているし、ノンより3テンポくらい遅いのよね~e-330
だからついついこっちも赤ちゃんのように扱っちゃうわ~e-266 きっとにこちゃんもそうなんだよね~e-420
寂聴さんのおうちは見せてもらえなかったけど、みんなで写経や月1回の寂聴さんが説話する場所を見せてもらったよe-267
説話は抽選で前からハガキ出しているけどなかなか当たらないの・・・v-409
GWの計画立てようとしてるけど、候補は九州だから絶対に遊びに行くねv-448
2009-01-23 Fri 16:36 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
