-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忘れちゃったかな・・・?
2009-01-07 Wed 22:50
ずいぶん出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございま~す
昨年末はパパのことでバタバタしておりましたが・・・
いつものように家族揃ってお正月を迎えることができました~

ノンリクは1ヶ月もの間、実家で過ごしていたので・・・
家のことを忘れてしまったのか・・・

IMG_5873_20090107221225.jpg
IMG_5877_20090107221237.jpg

お互いに違うベッドでお昼寝していました・・・
まぁ、どちらでもいいんだけど・・・
ノンちゃんが自分以外のところで寝るなんて
今まではありえない事なんですよ~

さて 今日は1月7日・・・七草がゆの日ですね
毎月1日の「おついたち」は1月は変則的に7日なんです

IMG_5890.jpg

もちろん今月は「七草がゆ」でしたよ~
今月の言葉は・・・

IMG_5895.jpg

う~ん どういう意味なんだろう・・・
帰りはいつものように松尾大社でお参りです鳥居

IMG_5894.jpg
IMG_5899.jpg

パパったら一生懸命お参りしています
「健康で幸せに暮らせますように・・・」 かな・・・

IMG_5914.jpg

と言うわけで・・・
今年もみんなが健康で笑顔で過ごせる1年になりますように・・・


別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<初詣・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | よいお年を・・・♪>>
コメント

明けましておめでとう~v-238
年末は色々と大変だったけど、お正月はゆっくりと過ごせてよかったねe-420
病気になると元気なありがたさってわかるもんね…
JuJuママちも昨日は初めて七草粥を作って食べたよv-290
毎月のおついたちは7日で七草粥だったんだねv-353
パパさん真剣にお参りしてる(笑)v-291
また色々お話聞かせてもらわなきゃ…
ノンちゃんリク君も元気そうで安心したよv-344
ハウスの中は…(笑) どうしちゃったんだろう(笑)
今年もいっぱいよろしくねv-411
それとまた海老マヨツアーに出掛けようねv-341

昨日は色々ありがとうねv-415
2009-01-08 Thu 07:36 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*2009年
今年も宜しくお願いします!!
昨年は、パパさん本当に大変でしたねv-292
私もビックリしましたv-292
家族揃ってお正月を過ごせてよかったですねv-440

パパさんの願いで今年1年もみんな健康で暮らせますよv-426

CoCoのお祝いコメントありがとうございましたv-344
2009-01-08 Thu 17:27 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
ノンちゃん・リク君の寝場所
お互いチェンジしてたんですね!
気持ち良さそうに寝てる姿は
やっぱり可愛いです

七草がゆとか美味しそう
今年1年、健康に過ごせると良いですね

ポポにおめでとうコメント
ありがとうございました
2009-01-09 Fri 15:28 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
うんうん!みんなが健康で笑顔で過ごせますように!
ノンちゃんは自分以外のところでは寝ないんだv-411
ウチもみろはあんまりにこのところでは寝ないなぁ~e-77
にこはみろのカドラーでも寝るけど(笑)
私も実家でお正月過ごしたけど
みろにこ私の実家は慣れているようでいて、
それでもなかなか落ち着けなかったようで自分ちに帰ってきてほっとしてるみたいv-398
やっぱり自分ちが一番落ち着くわ
七草粥今年は食べなかったなぁ~(忘れてたv-397
今月の言葉は。。。意味どころかなんて読むの?(笑)
今年はお逢いしたいよね~v-344
2009-01-09 Fri 19:50 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさんこんにちは~v-411
1月のおつたちは7日だったのね~v-410
元旦早々張り切って行かなくてよかったよ( ´艸`)ププ
うちは結局一度も行けずだったんだけど
今年はお休みの日はチャレンジしてみますねv-410
nonnonmamaさんちはスタンプ大分貯まったんじゃない?v-410
ノンちゃんリクくんベットチェンジしちゃったのね~v-410
それにしてもドーム型が全然崩れてないですねv-410
うちはドーム型はぺっちゃんこにされちゃいますv-406
2009-01-13 Tue 10:44 URL | minto #iMK0FLrs[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
12月はバタバタしていましたが、年末からお正月はのんびりしていたよ・・・v-411
ホントv-363 今回は健康のありがたさを身にしみて感じたよ~v-356
ワン達の健康ももちろん心配だけど、一家の大黒柱だからね・・・v-410
JUJUママ家も気をつけてねv-219
この日のおついたちはいつもより人が多かったような気がするよv-371
ハウスの交換面白いでしょ・・・v-356 潔癖症で神経質のノンがリクのハウスに入るなんてどうしちゃったんだろうねe-3
うんうん・・・e-2 海老マヨツアー行こうね~v-353
2009-01-16 Fri 16:27 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
こちらこそよろしくお願いします・・・e-343
昨年は本当にビックリでした~v-405 病気は他人がなるものだと思っていてまさかこんなに身近な人がなるなんて思ってもみませんでした・・・v-356
でも、お正月はのんびりと過ごす事ができ、年明けからパパも元気に出勤してますよ~v-91ププッ・・・v-411 
パパ真剣にお参りしてますよね・・・v-356
いつもより手を合わせる時間が長かったような気がしますv-411
あきてぃさん家も健康には気をつけてくださいね・・・v-410
2009-01-16 Fri 16:31 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
潔癖症で神経質なノンがリクのベッドで寝るなんて、最初目が点になりましたよ~v-356
こんなこと初めてだったので、ビックリでした~v-356
リクはトイレもお水もいつもノンの所なんですよ~v-399 
トイレシートをせっかく新品に変えても、リクが最初にしてますから・・・v-405
七草粥を食べると1年間病気にならない気になりますよ~v-410
あっ・・・v-219 昨年も食べたような気が・・・v-356
今年も毎月1日はおかゆを食べに神社に足を運ぼうと思いますv-411
2009-01-16 Fri 16:47 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
ホント・・・e-2今回は毎日健康で過ごせることがありがたく感じたよ~v-344
家族が病気になると生活がガラって変わっちゃうからね・・・v-405お陰で我が家は前のような生活に戻れてよかったよv-411 でも油断は禁物だから無理しないようにしてるよv-353 みぽちゃん家も気をつけてねv-410
やっぱり人もワンコも我が家が一番だよね・・・v-344 ノンはパパが入院中、私もずっと病院にいたからとっても淋しそうだったってじぃじが言ってたよv-219
リクは全然平気で実家のチーちゃんと仲良く遊んでいたけどねv-356
今月のお言葉は読めないわ~~v-411
2009-01-16 Fri 16:56 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
1月だけ7日なんだよ~v-410
七草粥だけあって朝早くから賑わっていたよv-356
2月と3月はたしか日曜日だから、チャレンジしてみてよ~v-344
スタンプはあと3つだよ・・・e-420 景品ってなんだろうね・・・e-267
ノンはドーム型の上に乗ることないけど、リクはたまに屋根の上でプーさんと一緒に寝てるよ~v-405
最近リクおでぶちゃんだから凹みそうなんだよ~v-356
2009-01-16 Fri 22:08 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
