-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の3連休<2日目/鎌倉編>
2008-10-17 Fri 10:23
2日目は鎌倉に行きました~
鎌倉と言えば・・・ 湘南海岸ですよね~波


たくさんのサーファー達がいっぱい・・・夏
ププッ・・・ さすが 
プチ鉄ちゃんのパパ江ノ電を撮ってましたよ~
リクは砂浜の感触が初めてだったようで大はしゃぎ・・・


ノンちゃんはトボトボ・・・トボトボ・・・


海岸沿いを車で走り鎌倉市内に入ると・・・

IMG_5278_20081017101736.jpg
IMG_1040_20081017101715.jpg

豊島屋さん鳩サブレのお店がありました~
お土産でよくもらったけど、鎌倉名物って知らなかった~
それに「鳩サブレー」って最後は伸ばすんだね~

この後、鶴岡八幡宮に行きました~鳥居

IMG_1048_20081017101830.jpg
IMG_1053_20081017101841.jpg

お日柄がよかったのか、結婚式も執り行われてました~
小野通りに入り、食べ歩き開始で~す・・・


途中で石で出来たアンパンマンドキンちゃんがいたよ~

IMG_1061_20081017101852.jpg

次は銭洗弁天に向かおうとしましたが・・・
結構歩き疲れたので休憩タイム・・・


とっても可愛らしいカフェ「MOZART」さん・・・
お茶だけのつもりが「水菜としらすのパスタ」を頼んじゃいました~
頼んで正解・・・
バナナのケーキ」もとっても美味しくて大満足・・・

さぁ・・・ 頑張ってもうちょっと歩くよ~

IMG_1111_20081017102125.jpg

銭洗弁天に到着しました~鳥居
観光客でいっぱいだったので、今度はママが抱っこです・・・

IMG_1118_20081017101908.jpg

残念ながら、境内はワンコNGなためパパと交代で中に入りました・・・


ここは・・・
銭洗いというだけあって自分のお財布に入っているお金を本当に洗っちゃうんです・・・

IMG_1126_20081017101920.jpg

洗ったお金を使うと、10倍にも100倍にもなって返ってくるらしいですよ~
ウッシッシ~

この後、弟くんのいる沼津に戻りお寿司を食べに行きました~えび

IMG_1136_20081017101932.jpg
IMG_1138_20081017101941.jpg

連休中だったのか、すごい人でした~
お腹が空いていたからなのか、写真を撮ることをすっかり忘れて・・・

IMG_1146_20081017101951.jpg

あ~あ・・・ お皿だけであしからずです・・・
とっても新鮮なネタでとっても美味しかったです~
お腹もいっぱいになって弟くんのおうちに到着です・・・

IMG_1152_20081017101959.jpg

ノンちゃんは疲れたのかすっかりネムネムモード・・・jumee☆faceA83

IMG_1154_20081017102007.jpg

リクは弟くんに遊んでもらいました~

次回最終日はおまけ編です・・・


別窓 | 旅行 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクの3連休<最終日/おまけ編> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家の3連休<1日目/横浜編>>>
コメント

わぁ~いいなぁ
旅行とかいっぱいいろんな所に行って
ノンちゃんもリクくんも楽しいょね♪
砂浜で海をみてたそがれてるリクくんのおさしんがとても好きです
カフェではノンちゃん看板犬みたいだしぃ
やっぱノンリクかわぇぇ~~~♪

2008-10-17 Fri 20:51 URL | rin #-[ 内容変更] | top↑
またまた盛りだくさんな一日だったねe-343
江ノ島にも行ったんだぁ…
JuJuママは10年程波乗りをしてたから海と聞くとあの懐かしい
においと波の音が呼ぶ気がするの。。。
でもウエットがもうはいらない(笑)v-406
リク君はとっても楽しそう砂浜歩いてるけど…ノンちゃんがぁ…(笑)v-393
ほんと。。。。(( T_T)トボトボって感じだねv-356
「水菜としらすのパスタ」って聞いただけでおいしそうv-343
和風っぽいからお腹いっぱいでも食べれちゃうよね(笑)v-441
またお金を増やそうとしてるし(爆笑)v-421
ヘビの皮とこの「銭洗い」で100倍に増えたら教えてね(笑)v-354

空っぽのお皿もありがとう(笑)v-393
2008-10-18 Sat 07:51 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*鎌倉、良いなぁ~。
リクくん、湘南海岸でのお写真、カッコイイv-467
ノンちゃん、足がスラッと長くて美人さんだことe-415

鳩サブレーって確か九州のお土産でも貰ったことがv-236
あま~くてとても美味しいですよね。

御馳走がい~ぱいで、食べたくなってきましたぁv-411

この前の蛇の皮と銭洗いでお金持ち確実かなぁ?(笑)
2008-10-18 Sat 19:10 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
3連休の2日目、鎌倉いってたんですかぁ。
わたしもその日、ウメト連れて鎌倉いってましたよ~。
でも残念ながらわたしたちが鎌倉いったのは18時ぐらいからだったんですが・・・・。
鎌倉はいろんな場所にいったんですね。
わたしはまだ鎌倉探索がちゃんとできてないのでうらやましいなぁ。
お金、増えたらいいですね。
2008-10-19 Sun 01:01 URL | Mayu #-[ 内容変更] | top↑
うっそ~~~~~!!!
nonnonmamaさん、我が家の近くまで来てたのねv-405
江ノ島は近いのよ!!!
え~~~~会いたかったわv-395
ベイクォーターもお買い物で行きましたよ。
次こそ次こそ、声かけてねぇええ。
ノンちゃん&リクくんにも会いたいですe-266
2008-10-20 Mon 11:05 URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
横浜や江ノ島に行ったのですね!
私も大好きな場所です
ノンちゃん・リク君も楽しそうv-10

そして丸天だぁv-352
私もこの前の伊豆旅行の帰りに
寄って食べましたが新鮮で美味しかったです
ボリュームあって安いのでうれしいですよねv-426
2008-10-20 Mon 17:04 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
2日目は鎌倉でしたか~v-342
このページを参考に我が家もワン連れで行ってみたいです。v-298

はとサブレー本店があるんですねv-354
鶴岡八幡宮、銭洗い弁天、カフェ、沼津と
たくさんいろいろまわって楽しめてよかったですね~v-415
ノンノンママおしゃれだわ~v-344
ノンちゃんもリクくんもたのしかったですね。v-410
2008-10-20 Mon 18:21 URL | くーママ #vqBgB.ZY[ 内容変更] | top↑
*鎌倉・・・
1日目の様子も見て来ました!!
出遅れてしまってすいません・・・。

湘南海岸ですか!!
リク君は、砂浜が初めて・・・との事で
喜んでたんですねv-10
KiKiも喜んで走りそうな予感ですv-22
アンパンマンの石・・・六甲山にも同じの
あったのできっと同じ系列の
お店ですねe-284

銭洗い・・・って本当にお金を洗うんですね!!増えたら
私にも教えて下さいe-278
2008-10-23 Thu 16:08 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*rinちゃんへ
rinちゃん元気でしたか~~~e-3 コメントありがとうね~v-411
お返事が遅くなってごめんなさい・・・v-393
関東方面にはまず行くことがないので、パパの用事に付いていったよ~v-411
海岸では学生さんのイベントがあったみたいで、リクは学生ちゃんにもみくちゃにされてたよ~v-410
私はカラスさんと一緒に写っているリクの後姿の写真が気に入ってるよ・・・v-219 こころんちゃんもこういうのあったでしょ・・・e-266
鎌倉いいとこだったからまたゆっくりと行きたいなぁ~e-420
2008-10-24 Fri 15:38 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
お返事が遅くなってごめんね~v-408
キャッv-411そういえばJUJUママってサーファーだったって言ってたね~v-344 江ノ島にも行ってたのかな・・・e-3
アハハ・・・v-411 あんなに美味しいもの食べてたらウェットはいんないよね~v-405
みぽちゃんからしらすが美味しいって聞いてたから、どうしても食べたかったんだけど、美味しそうなところはワンNGだったの・・・v-356
でもパスタは本当に美味しかったよ~e-420
ヘビ皮と銭洗い効果が早く出ないかしら~e-3 今のところ変化はなく、減る一方だよ・・・v-409
2008-10-24 Fri 15:47 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
お返事が遅くなってスミマセン・・・v-393
リクは海岸でクルクル走り回り、よく目が回らないかと思うくらいだったんですよ~v-411 まだまだお散歩だけでは物足りなくて思いきり走りまわりたい年頃なのでしょうか・・・e-3 ノンは足長胴長ちゃんなんですよ~~~v-405
お洋服はワンピでもおしりが隠れずに寸足らずなんです・・・v-411
鳩サブレーって九州にもあるんですね~v-356
お土産で貰う時は何気なく食べていたのですが、自分で買って味わって食べると、美味しかったです~v-344
2008-10-24 Fri 17:55 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*Mayuさんへ
お返事が遅くなってスミマセン・・・v-393
え~~~v-405 Mayuさんとウメちゃんも鎌倉に行ってたんですね~v-411
逢いたかった~~v-344
18時は渋滞に巻き込まれながら沼津に向かっていました~v-393
もっと時間があったら、ゆっくりとしたかったですね~v-410
鎌倉の大仏も見たかったです~~e-343
ホント・・・e-2 お金が増えるといいなぁ~e-420 Mayuさんも今度行ってみてください~e-343
2008-10-24 Fri 18:00 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*kanaさんへ
お返事が遅くなってスミマセン・・・v-393
え~~~~~v-405 
kanaさんこの辺りに住んでいたのですかぁ~~v-356
とっても素敵なところですね~v-344
いやぁ~v-353 kanaさんとクッキーくんに逢いたかったです~e-266
急遽行くことを決めたので、あまり調べもせずに行っちゃったので、絶対にリベンジしたいです~v-411
その時は是非ご一緒してくださいね~e-266


2008-10-24 Fri 18:05 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
お返事が遅くなってスミマセン・・・v-393
関東にはなかなか行けないので、急遽行くことにしました~v-411
下調べもしなかったし、時間も限られていたので、次回はもっとゆっくりと横浜&鎌倉にリベンジしに行きたいですv-344
リボンさん・・・丸天のことご存知なんですね~v-410
私達は違うところで食べたのですが、ものすごい人でしたよ~v-405
弟の家に行くと必ず漁港に行きます~~~v-410
私は沼津の桜海老が大好きです~~e-420
2008-10-24 Fri 18:14 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*くーママさんへ
お返事が遅くなってスミマセン・・・v-393
横浜は行った事がありますが、鎌倉は初めてだったので、何もかもが新鮮で、とっても楽しめました~v-344
小野通りはワン連れでも食べ歩きが出来るし、海岸はお散歩は出来るし、とってもいいとこでした~v-353
鳩サブレーって今まであんなに美味しいと思わなかったけど、とっても美味しくて、5枚だけしか買わなかったけど、もっと買っておけばよかったと後悔でした・・・v-393
くーママさんもPOPちゃんと一緒にお出掛けしてみてください~e-343
リベンジする時は、ご一緒してくださいね~e-266
2008-10-24 Fri 18:20 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
お返事が遅くなってスミマセン・・・v-393
1日目も見ていていただきありがとうございましたv-344
うんうん・・・e-2 kikiちゃんも絶対に喜んで大はしゃぎで走りそうです~~e-343 雨上がりで少し濡れていましたが、ノンはそれが嫌だったみたいで、ノソノソ歩いていましたよ~v-393 リクはそんなことお構いなしでした・・・v-411
アンパンマンの石、そういえばお店やさんの前でした・・・v-405 同じかもですね~v-411
銭洗い面白かったですよ~v-425
お金が増えたらコッソリ・・・あきてぃさんにお知らせしますね・・・e-420
2008-10-24 Fri 18:27 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
キャー鎌倉♪
鎌倉にウチのパパがプロデュースしたオーガニックカフェが
あるんす!(テラスのみワンコ可..でもワンメニュー無し)涙
(ワンメニュー作れって言ってるんだけどね、私が!←鬼?)

しかーも、最近『はんなりいなり』を食べたばっかり(笑)
TVで宣伝されてから、すごーく忙しくなったって店員さんが
言ってたそーな(パパ談)

ノンちゃんもリクたんも楽しそうで、ワタシまで幸せなり~♪
2008-10-25 Sat 16:37 URL | ともちん #Gunbb4dY[ 内容変更] | top↑
*ともちんへ
キャ~e-266 パパさんがプロデュースしたお店があるなんて素敵・・・e-267
かっこいいお仕事で羨ましい~~~e-420
うんうん・・・v-219 ともちんもっと鬼になってワンメニュー作ってって頼んでおいてよ~~v-426
テラスはもうちょっとすると寒くなるから、ワンOKのお店がグンと少なくなるよね~v-409
ともちん「はんなりいなり」食べたんだね~v-410
並んで買うくらい混んでいたよ~~~v-356
鎌倉またゆっくり行きたいよ~~~v-344
2008-10-29 Wed 17:46 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさんお久しぶりですv-411
お元気ですか~?
パパさんに便乗されて鎌倉に行かれてたんですねv-343
いいなぁ~v-410
ノンちゃんとリクくんのこのキャリー横からお顔出せるように
なってるんですねv-411
コロコロと引っ張れるのかな?
鳩サブレーって伸びるのねv-425
ずっとサブレだと思ってましたよv-356
今回も美味しいものいっぱい食べて満喫されてこられたんですねv-411
後はお財布の中身が増えるのを待つばかりですねv-391v-353
2008-10-30 Thu 18:05 URL | minto #iMK0FLrs[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
サボリだらけのノンママです~~v-393
元気いっぱいですよ~~v-426
鎌倉は初めて行ったので、キョロキョロと行きたい所ばかりでしたよ~v-356
もっと下調べしておけばよかったと、いつものことながら後悔してます・・・v-404
私もずっとサブレだと思ってました~v-405 改めてじっくり食べるととっても美味しいの~v-344
キャリーは横からも顔が出せるんですよ~v-410 コロコロのバックの上に置いて転がしちゃいますが、斜めになっちゃうので可哀想かも・・・e-2
お財布の中身は減る一方だよ・・・v-393 
2008-10-30 Thu 18:38 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
