-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の3連休<1日目/横浜編>
2008-10-15 Wed 14:30
ノンリク家の3連休は・・・
パパ横浜で用事があったので、ママノンリクも一緒に便乗しちゃいました~

IMG_5167.jpg
IMG_5169_20081014155502.jpg

7時53分京都発の「のぞみ」に乗って出発で~す・・・

IMG_5171.jpg

プチ鉄パパの要望で「N700系」に乗りました~
3連休の初日だったので混み混みでした~~~
横浜には9時54分着・・・ 
2時間はあっという間でノンリクもおりこうさんで一安心です・・・
横浜パパの弟くんと合流し用事を済ませ、横浜公園でお散歩しました・・・

IMG_5174.jpg

少し遅めのランチです・・・
横浜公園すぐそばの・・・ 「梅香亭さん
名前からして、中華料理かと思いきやレトロな洋食屋さんでした~
ここはワンコNGなので、ノンリクは弟くんの車の中でお留守番です・・・


パパオムライス弟くんママハヤシライスを注文しました・・・
ハヤシライスをよく見てみると左が大盛りで男性用・・・
右は普通盛りで女性用・・・ 値段は同じなんですよ~
ママも男性用でよかったのになぁ・・・

その後、ブログのお友達「みぽさん」に教えてもらった・・・
BAY QUARTERへ・・・
ここは、ワンコが入れるカフェレストランも多く、お買い物だって出来ちゃいます
こういう施設がいっぱい増えるといいなぁ~


アハハ・・・ リクったら大あくびしてるね・・・jumee☆faceA199c
夜は中華街に行きました~

IMG_0891.jpg

どこを見ても美味しいものばかりで、目移りしちゃいます~
そんな中、行列のお店を発見・・・

IMG_0893.jpg
IMG_0897.jpg

もちろん並んで買いました・・・
皇朝の肉まん・・・  
小さいから何個でもいけちゃいそうだけど、ここは1個で我慢我慢・・・


中華街は観光客で混雑していたので、ノンリクはパパに抱っこされていい気分・・・

IMG_5253.jpg

ブラブラとのんびり散策していると・・・
「ワンちゃんも一緒いいですよ・・・jumee☆faceA173」と若い中国人のお姉さん・・・


「ワンコ連れで店内大丈夫なの~」と不安そうに入っていくと・・・
2階の奥まったところに案内してくれて、周りにはお客さんもなく・・・
とってもリラックスして食べることができました~

IMG_0961.jpg

横浜の夜景・・・
とっても綺麗でした~
この後、弟くんの家でお泊り・・・
 
2日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の3連休<2日目/鎌倉編> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 飛べた・・・♪>>
コメント

nonnonmamaさんこんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
パパさんの用事で横浜に行ったのですね
ノンちゃんリク君よかったね
中華街も行ったのですね
中華料理美味しいからMoonCocoも
行きたいな 
2008-10-15 Wed 17:41 URL | Moon&Coco #YgKj3tPc[ 内容変更] | top↑
横浜に来られてたんですね~!
先月ベイクウォーターに行って、そこにノンちゃんとリクくんが~~(・∀・)/
パパさんに抱っこされているノンちゃんとリクくんかわいすぎです~~。+゚(*´∀`*)。+゚
新幹線のホームでかばんに入ったノンちゃんとリクくんもすっごくかわいいです( *´∀`*)i-175
2日目も楽しみにしてます~♪
2008-10-15 Wed 19:04 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
*こんばんわ♪
3連休はノンちゃんとリクくんも一緒に
横浜へ行ってられてたんですねv-456
今年はPet博は行けなかったみたいですね。
私は13日最終日に行って来ましたv-355

肉まんも中華料理もすご~く美味しそうですv-411
ワンちゃん同伴も一緒だなんて良いですねぇ~。
横浜の夜景もサイコーですv-354

2008-10-15 Wed 19:16 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
あくびのリク君、可愛いです☆

パパさんに抱っこされるとやっぱり落ち着くのかな?
観光してるみたいに見えます。
私も行ってみたいな~ 続きが楽しみです♪
2008-10-15 Wed 20:35 URL | 神楽ママ #-[ 内容変更] | top↑
o(^▽^)oキャハハハ やっぱりグルメ旅になってたよぉ(笑)v-411
また色々おしいそうな物を食べてきちゃったのね~v-342
横浜と言えば中華街だもんねe-284
ワンちゃんもいいですよって声をかけて下さるなんてうれしい~e-267
両方ともおいしそう…豚の角煮なんてとろとろだぁ…
やっぱりおいしかったぁv-236
夜景もとっても綺麗だねe-420
パパさんのスーツ姿(後姿だけど)初めて見たね(笑)
ノンちゃんもリク君もパパに抱っこしてもらって嬉しいね~v-344

みぽさんがいたら会えたのに…本当に残念だよぉ。。。v-409
2008-10-16 Thu 07:41 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
こんばんは~☆
まだパソコン使えず(泣)携帯からで~す。ちゃんとできてる!?パソコン使えないと不便だわ~(泣)

横浜楽しそう♪あ~関東に帰りたい~!この肉まん、私もお友達に教えてもらって以来いつも買って帰ってたよ~♪
中華街にわんこOKのお店があるのは聞いたことあったけどどこだかわかんなかったの~!良かったねぇ~!
わんこ連れで入れるお店って嬉しいよね~
ノンリクちゃんはいつもどこに行ってもお利口さんだねぇ~
続きも楽しみにしてるよ♪
2008-10-16 Thu 18:04 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~♪横浜に行ってきたんですね~♪
いいなぁ~!グルメ旅!!
私、横浜に4ヶ月だけ住んでましたけど、
一回も中華街に行かずじまいだったんですよぉv-409
すんごい後悔してますぅ・・・

ワンコOKなお店もあるですねぇ~♪
今度、凛空と行ってみたいなぁ~★
2日目はどこへ行ったのかな?
記事楽しみにしてますね~^^
2008-10-16 Thu 18:38 URL | rinsora*mama #RaQfis4c[ 内容変更] | top↑
わあ~ノンノンママ横浜にいたんですね~e-420
すごく近くてなんか嬉しい~~e-319

新幹線の中おりこうさんだったんですね・・・v-456
私は今週末用事があって地下鉄に乗せなくてはいけないのですがはじめてで不安です・・・v-399

中華街先月末に行きましたが、ワンはお留守番カメラなしだったんです。
皇朝の肉まん美味しかったですかv-362
あの看板がいろいろなところにあって気になりつつ路地裏のお店で食べちゃいました。v-373
ワンオーケーなお店があるんですね。v-286
中華街に行く時はお留守番にしちゃいますが
今度POPも連れていきたいな~と思いました。
e-266
横浜2日目はどこへ行ったのかな?
アップ楽しみにしていますv-10
2008-10-16 Thu 19:26 URL | くーママ #vqBgB.ZY[ 内容変更] | top↑
フフフどの写真もおいしそう♪
横浜の旅はどうでしたか??ノンちゃんリク君。
いろんなところに連れて行ってもらえていいですね。
楽しそう♪

新幹線の中でおとなしく出来ましたか??
家も一度新幹線で旅行に行きたいと思ってるんですが…。
おとなしくケージの中に入ってるかしら??と一抹の不安が…。
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
2008-10-16 Thu 22:43 URL | leafmama #hiiZJbic[ 内容変更] | top↑
*Moonパパさん&Cocoママさんへ
急遽、前々日に行くことになったんですよ~v-411
リクは新幹線2回目で心配しましたが、2時間なのであっという間でした・・・v-456
横浜はお友達と行った事はあるのですが、ワン連れは初めてでもっとリサーチしておけばよかったなぁ・・・と後悔ですv-393
でもまさか中華街でワンOKのところがあるなんて知らなかったので、ビックリでしたよv-411
ワン連れOKのお店やレストランがいっぱい増えれば、旅行も何倍も楽しめますね~v-344
2008-10-17 Fri 12:11 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
きっとmiumamaさんもココ来てるよな~って思いながら、ポメちゃんやパピヨンちゃんがいないかキョロキョロしてました~v-411
テラスでお茶を飲んでいたのですが、とてもゆっくり出来て景色もよくて、最高でした~e-266
中華街はとってもすごい人で抱っこしないと踏み潰されそうでしたよ~v-393
お店の中で食べれると思っていなかったので、露天でつまめばいいかなぁ~なんて思っていたのですが、店内で食べることが出来てよかったです~v-344
2008-10-17 Fri 12:46 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
本当はパパだけ行くことになっていたのですが、こんな機会がないとなかなか関東には行けないので思い切って付いていってしまいました~v-411
そうなんです・・・e-2 Pet博は昨年も行けなかったので行きたかったです~v-393 そしたらYUKARIさんにもお逢いできたかもしれませんね~v-411
中華街はどこを見ても美味しそうなものばかりで、あのキラキラとしたネオンの中でウロウロと迷子になりそうでした~e-330
ワン連れの旅行は制限があるので、我慢しなければいけないところもありますが、留守番させることなく一緒に楽しめるっていうのもいいですね~e-420
2008-10-20 Mon 20:28 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*神楽ママさんへ
リクってよくアクビが出るんですよ~~v-410 それに寝てばかりいます~~v-356 寝る子は育つといいますが、只今体重増量中です・・・v-393
いつもノンはパパでリクは私が抱っこするのですが、私の荷物が重くてギブアップし、パパに2チーとも抱っこしてもらいました~v-405
でも、その方が見晴らしがいいようで、安心するのかな・・・e-3
中華街は美味しそうな看板や匂いでとっても幸せな気分になりましたよ~e-68
今回は急遽行くことになったので、リサーチ全くせずでしたが、何とか夕食も一緒に食べることができラッキーでした~e-343
2008-10-20 Mon 20:42 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
旅行に出掛けるとついついグルメ旅になっちゃうのよね~v-411
中華街は迷うほどたくさんお店があるからウロウロして迷子になりそうだったよ~v-356
豚の角煮はトロトロだったよん・・・e-2 美味しかった~e-267
パパのスーツ姿はJUJUママに初めて逢った時見てるよ~v-219 クレーム処理の後、パパだけ来たでしょ~v-411 ノンちゃん事件でJUJUママが一喝してくれた時だよv-411
みぽちゃんにメールしたらいろいろ教えてくれたよ~v-344 もうちょっと早かったら逢えたのにね~v-410

2008-10-20 Mon 20:50 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
みぽちゃんこの前はありがとうね~e-266 
それに携帯から見てくれてコメントもありがとう~e-420
だいぶ落ち着いてきたかな・・・e-3
ベイクウォーターにはずいぶん長くいたんだよ~v-411 とってもお天気がよかったからテラスでのんびり出来てよかった~v-344 みぽちゃんに教えてもらわなかったら路頭に迷ってたわ~v-356
うんうん・・・e-2 横浜オシャレな街でもっと探索してみたかったよ~e-420
みぽちゃんに逢えたら、何倍も楽しめたのにな~~~e-266
でも、福岡旅行計画立てるからね~~~e-267 その時はよろしくね~e-343
ホントありがとう~~~v-410
2008-10-20 Mon 21:15 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*rinsora*mamaさんへ
何だかんだ言っても、食べるの大好き一家なのでいつも食べ物を追いかけてるって感じです~v-410
そっかぁ~v-219 横浜に住んでいたんだね~e-420 羨ましいよ~e-343
4ヶ月だと生活に慣れる頃だから、これからどっか行くぞ~って時にお引越しだったのね・・・v-356
今回は急遽決まったので、全くリサーチしないで行ったけど、中華街でも店内に入れたし、全く困ることなく旅行できたよ~e-266
でもちゃんと調べて行ったら、もっと楽しめたかもだね・・・e-420
2008-10-20 Mon 22:45 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*くーママさんへ
キャ~e-266 くーママさん横浜のお近くだったのですね~e-420
とってもオシャレな街で羨ましいです~v-344 ものすごく京都が田舎に見えましたよ~v-405 ノンもリクも小さい頃から新幹線には乗せちゃっているので、案外平気みたいです・・・v-356
POPちゃんも絶対大丈夫ですよ~~e-2
皇朝の肉まんはジューシーで美味しかったですよ~e-68 1個しか食べなかったけど「もうちょっと食べたい」って思うくらいがちょうどいいのかもしれませんね~v-410
中華街は店内で食べれると思っていなかったけど、思いがけずゆっくりと食べることができて嬉しかったです・・・v-344
くーママさんも是非POPちゃんと一緒に行ってきて~~e-343
2008-10-20 Mon 23:26 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*leafmamaさんへ
もう食べてばっかりですよね~~v-405 旅行に出掛けると必ず2キロは太ってしまうので、大変です・・・v-356
実は1週間経ったのに、戻らないです~~~v-405
ノンもリクも小さい頃から新幹線に乗せちゃっているので、カバンの中に入れたら最後・・・って感じで中で何をしているのかわかりませんが、案外動かず助かります・・・v-344
リーフくんもいちごちゃんも絶対に大丈夫ですよ~v-411
まずは近いところで40分の京都はいかがですか~v-411 いつでもお待ちしていますよ~v-344
2008-10-20 Mon 23:35 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
