-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飛べた・・・♪
2008-10-10 Fri 22:15
今日10日(金)も、秋晴れのとってもいいお天気・・・
といえば・・・
読書の秋・・・本 スポーツの秋・・・jumee☆stretchingL2 などいろいろありますが・・・
我が家はパパを筆頭にママそしてノンリクまで、もちろん食欲の秋です~
ノンちゃんも最近とってもよく食べてくれます・・・
まぁ、食欲旺盛は秋だけではありませんが・・・

ってなワケで、いつもより長めのお散歩に出掛けました~

IMG_5130.jpg
IMG_5131.jpg

いつもとは違うコースですが・・・
ノンちゃんリクもスタスタと自分のペースで歩きます・・・
今日は桂川付近のコースですが、またまた野鳥を見つけたよ

IMG_5127.jpg

ん・・・ もしかしてカラス・・・ヤミカラス

IMG_5136.jpg
IMG_5141.jpg

公園に着いたので休憩です・・・
今回も頑張って2ショットの写真を撮ってみましたが・・・

IMG_5148.jpg

ヒャ~~~ ノンリクともショボ顔だよ~~~~

IMG_5152.jpg

やっとまともな1枚が撮れました~~~
さぁ・・・ そろそろ帰ろうか~

帰り道・・・

IMG_5157.jpg

リクは未だにアミアミの鉄板?をジャンプすることが出来ません・・・

IMG_5160.jpg

ノンちゃんは怖がりさんのくせに、平気でジャンプ出来るんです~

IMG_5158.jpg

リク1歳になったんだし、頑張って飛んでごら~ん

IMG_5161.jpg

スゴイスゴイ・・・ 出来たよ~~
ノンちゃんを何度も飛ばせていたらじっと見ていて、出来るようになったよ
ノンちゃん協力ありがとうね~
ママったらカメラを撮るのに必死で、デジカメのストラップ写っちゃってるし・・・

IMG_5165.jpg
IMG_5164.jpg

いつもより1時間近くも長くお散歩したので、帰ってからは爆睡でした・・・jumee☆faceA83
これで少しは体重減ったかしら・・・  まさか・・・
継続は力なりだよね・・・トホホ・・・

またお天気のいい日にいっぱいお散歩しようね~




別窓 | 日常 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の3連休<1日目/横浜編> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ママどこ行くの?>>
コメント

リクくん、またひとつ大人の階段上りましたね~♪
空もね、はっちゃけBOYのくせに、まだ飛べないんですよ~
凛も、飛べるようになるまでにちょっと時間かかったので
そのうち飛べるようになるのかな~^^
ノンちゃんリクくんの2チーショットすっごい可愛いですねv-344
リクくんが大人っぽく見えますよぉ~♪
ホント、イケメンくんですよねぇ~♪
デジカメのストラップ写っちゃうの、私もしょっちゅうですよん^^;
不思議と撮ってる時ぜんぜん気づかないんですよね~v-404
2008-10-10 Fri 22:57 URL | rinsora*mama #RaQfis4c[ 内容変更] | top↑
*ジャンプ
ホント、過ごしやすい季節になりましたね!!って
今日は、暑いくらいでしたよぉねv-292
お散歩頑張ってますねe-276

ノンちゃんがジャンプできるんですねe-278
うちは、やっぱりKiKiのが出来ますよぉe-317
CoCoも小さい網なら飛べるんですが・・・。

あっ、iDogさんのコンテスト応募してますかv-362
パパさんとノンちゃんなら、入賞してましたv-315
おめでとうございますv-344
我が家の結果は・・・v-391v-353
2008-10-11 Sat 00:09 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
食欲の秋だよね(笑)v-415
でも万年食欲の季節なんだけど(笑)…これでいいのかなぁv-393
可愛い~v-344
ベンチでの2ショットの最後のお写真ピッタリ引っ付いてるねe-266
リク君のお目目がなんだかとっても垂れ目ちゃんで可愛いe-266
そして…おめでとう~e-267 鉄板飛べたんだねv-218
1度できると恐くないからもう大丈夫だよぉv-290
ちょっとずつ色んな体験をしていくんだもんねv-353
ぐっすりzzzしてるお顔を見る時って幸せ感じるよねv-344
2008-10-11 Sat 08:27 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
昨日も暑いぐらいだったけどいいお天気でしたよね~v-411
nonnonmamaさんの所は素敵なお散歩コースがあっていいですね~v-353
ノンちゃんもリクくんも颯爽と歩いてるねv-410
ベンチで二人寄り添ってるお写真可愛い~v-343
ん~これはきっとカラスだよね~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
昔ここで灰色でくちばしが黄色い野鳥がいてね
それがペンギンに見えた事がありますv-356
ここは色々な野鳥が来ますよね~v-411
リクくんすごーいv-410v-425
アミアミジャンプできるようになったのね~v-315
うちのキラなんて今でもアミアミは無視して地面と同じように
歩くからズボズボはまりながら通過して行くんだけどv-356
キラもリクくんみたいに1歳過ぎたら穴が開いてるって気が付いてくれるかな~(゚ー゚;Aアセアセ
って言うか・・・いい加減気が付いてほしいよ~∑(; ̄□ ̄A
2008-10-11 Sat 09:03 URL | minto #iMK0FLrs[ 内容変更] | top↑
リクくん、最近がんばってますねぇ(o´∀`o)ノ
男の子だものね~
ママとノンお姉ちゃんを守るためにも強くならなきゃね♡

それにしても、ママさん♪
ジャンプの瞬間の写真、お見事v-218
見えちゃったストラップはご愛嬌ということで♪

爆睡中のノンリクちゃん、ホントに気持ち良さそう~
ノンちゃんのプニプにの肉球、触りたぁいv-238

2008-10-11 Sat 11:30 URL | いちごママ #-[ 内容変更] | top↑
食欲の秋e-429
うちのコも365日、食欲旺盛ですv-426ウフフ
食べてくれないよりモリモリ食べるほうが
見てて気持ちいですよね!!

リク君は、網の部分がダメなんですね・・・。
でもジャンプしたぁv-425
凄い凄いさすがリク君ですv-345
バニラは完全に拒否ってしまい
細かい歩けるような細い網でも後ずさってしまい
抱っこで移動しちゃいますv-406
2008-10-11 Sat 15:25 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*おめでとうございます★
お久しぶりです。
お元気ですか?PCJ&PURE SEIKO犬舎のチワワコンテストで
リクくん優勝でしたよ~e-266
イケメンチワワだねっe-280
おめでとうございますe-319
お祝いだね~e-278

お散歩たくさん歩いて犬は喜び
歩くことで運動になりいいですよね~e-461
お洋服みたいなリードとても可愛いですねe-348
2008-10-12 Sun 22:41 URL | くーママ #rNw6dfEs[ 内容変更] | top↑
涼しくなってきて我が家のいちごも食欲の秋になってます。
そんなに食べるとおデブさんになっちゃうよo(´^`)o
って心配してます。
家も気持ちのいい日はたくさん歩こう♪

リク君飛べましたね(゚▽゚*)おめでとう。すごいすごい!!
いちごはまだまだ前でへたり込んでてこでも動きません。
いくらleafがお手本見せてもだめです…(-.-)
2008-10-13 Mon 21:44 URL | leafmama #hiiZJbic[ 内容変更] | top↑
*rinsora*mamaさんへ
リクって怖いもの知らずと思っていたんだけど、案外ショボイんだよ~~~v-394
空くんに男の逞しさを教えてもらわなくっちゃね・・・v-410
ノンはパピーの頃からパパが琵琶湖で泳がせたり山道登ったりしたので、案外平気なんですよね~v-356 リクの方が甘やかして育ててるかも~~~v-405
2ショットは難しいね~~~v-393 パパさんのように変な声出そうと思うんだけど、1人で外だとちょっと恥ずかしいし、オヤツを片手に持ってるとカメラが固定できないし・・・v-356
アハハ・・・v-344 「ほら!飛んでごらん!」とか言いながら特訓していたので、ストラップ何枚も写っちゃいました~v-410
2008-10-14 Tue 14:08 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさんこんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
ノンちゃんリク君o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
お散歩可愛い
ノンちゃんに教えてもらってリク君
アミアミの溝蓋飛べたのですか
うちはMoonCoco飛ぶのですが
幅の広い溝はCocoがるくジャンプで
飛べるのですがMoonが飛べないので
お散歩拒否で寝転がったしまい抱っこですよ
困ったMoonです。
2008-10-14 Tue 14:13 URL | Moon&Coco #YgKj3tPc[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
毎日お散歩は30分位行くのですが、2チーの散歩は結構大変です~v-393 ノンはお散歩に出会うワンコにガウガウ・・・v-356 リクは尻尾フリフリ・・・e-266
リクはワンちゃんに会うととってもテンションが高くなっちゃってクルクル回って大変なんですよ~v-405
kikiちゃん小さいのにジャンプできるなんてスゴイですね~v-426
ウフフ・・・v-426 あきてぃさん優勝おめでとうございますv-314
私ブログの中であの写真を見た時「すっごくいい!」って思いましたもん・・・v-433
我が家も入賞できて嬉しかったです・・・v-344

2008-10-14 Tue 14:22 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リクくんに拍手♪
お天気の良い日のお散歩は気持ち良いですよね。
私は夏からスタートした早朝散歩を未だ続けてます。
最近6時前にならないと夜が明けないので少し怖いです。
いつも5時過ぎから2チーと出発でーす。

ショボ顔もとーってもかわゆーぃよe-266
ノンちゃんはやっぱりお姉ちゃんですね。
しっかりジャンプしてそしてリクくんのお手本になってるものv-425
そしてリクくんも覚えが早いからご立派ですv-425

ストラップ写ってるの、よくありますよね。
私なんて指がよくボーッと写ってますからv-393
2008-10-14 Tue 19:28 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
りく君偉い!!本当に偉いです♪
ラビなんて、まだお散歩も苦手で、グレーチングの上を
ジャンプ出来ませんv-390

りく君やノンちゃんを見習って欲しい・・・
だいぶ涼しい季節になってきましたね♪

皆さん体には気をつけて下さいね!
2008-10-15 Wed 14:11 URL | kitti #-[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
アハハ・・・v-411 JUJUママも万年食欲の秋だったね~v-426 一緒一緒・・・v-356
リクってボヤっとした顔してるでしょ~v-405 
ブラタン系って目が開いているか閉じているのかよくわからないんだよね~e-330
ご近所さんやウチの実家ではパパの顔にソックリと言われてるんだ~v-393
鉄板飛べたのよ~~~v-344 続けて飛んでおかないと忘れちゃうかもしれないね・・・v-356 
多頭飼いってこういう時、見て覚えてくれるからいいよね・・・e-2
ノンは得意になって飛んでいたから笑えたよ~v-410
2008-10-15 Wed 14:50 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
あの辺りはお散歩コースがいっぱいありますよね~e-343
桂川までの河川敷まで行くと往復1時間コースなので、たまにしか行かないけど、家の周りを30分位お散歩します・・・v-411
ノンは上手にお散歩できるけど、リクはテンションが上がっちゃうとクルクル回ったりあちこちに行くのですっごく疲れます~v-393
キャハハ・・・v-411 アレはやっぱりカラスだよね~v-356  「オ~!野鳥!」と思って一生懸命望遠で撮ってみたんだけどなぁ・・・v-405
キラちゃんズボズボいっちゃうのね~v-411 可愛い・・・e-266
リクもどちらかと言えばそんなタイプだったよ~v-411
だから、キラちゃんもそのうち「ジャンプ」出来るようになりますよ~v-352
2008-10-15 Wed 15:12 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*いちごママさんへ
リクが守ってくれると嬉しいのですが、まだまだ頼りないのでこれからも修行ですね~v-411
ジャンプの写真は、ちょうど誰もいなかったので、何度もノンに飛んでもらったんです・・・v-408
シャッタースピードが遅いので、ちゃんと飛んでいる写真が撮りたかったのですが、何度やってもダメでした~v-356
撮っている時はストラップのことなんて全然気にしてなかったのですが、家に帰って確認したらほとんど写ってましたよ~v-405
最近私が家にいることが多いのですが、1日中寝てますね~v-410 羨ましい・・・v-411
2008-10-15 Wed 18:21 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
ノンはリクが来る前は拒絶するようにフードを食べなかったのですが、リク効果はスゴイです・・・e-343
競争しながらモリモリ食べてますよ~v-411
ホント・・・e-2 モリモリ食べてくれると気持ちいいですよね~e-420
リクは今までアミのところになると必ず端っこのアミじゃないところを探してヒョイヒョイ楽していたんですよ~v-411
まぁ、賢いといえば賢いのかもしれないけど、世の中そんなに甘くないですよね~v-411
今回は飛べたけど、忘れちゃわないうちにまた練習しなくっちゃ・・・e-2

2008-10-15 Wed 18:45 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*くーママさんへ
くーママさん・・・こちらこそご無沙汰しています・・・v-393
リクにおめでとうをありがとうございます~v-344
実は発表の日を忘れていて、お友達にメールで教えてもらいました・・・v-404
POPちゃんの「おねだり~」のお写真とってもかわいかったです・・・v-344
ノンのお写真はあきてぃさんのご主人に撮っていただいたんですよ~v-411 我が家のお気に入りです・・・e-266
家にいると食べては寝て食べては寝て・・・v-405
体重は増える一方なので、これからも頑張ってお散歩に行きたいと思います・・・e-343
このリード装着しやすいし可愛いし気に入ってます~e-420
2008-10-15 Wed 19:48 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*leafmamaさんへ
ホントe-2 すっかり涼しくなりましたね~e-343 
ウフフ・・・いちごちゃんも食欲の秋なのね~v-411
リクの体重最近計っていなかったから、2㌔弱かな?なんて思っていたのですが、2.2㌔もあって驚きました~v-356
見た目はノンは胴足長なので大きく見えますが、体重はほとんど変わりませんよ~v-411
リクもずっとズルっ子でアミアミの端の方から何事もなかったかのように通っていましたが、そろそろ修行開始です・・・v-219
いちごちゃんもそのうちleafくんの真似っこで出来るようになりますよ~v-426
2008-10-16 Thu 08:56 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*Moonパパさん&Cocoママさんへ
お散歩日和の日は出来るだけ長い距離でお散歩に行こうと思っているのですが
この日はちょっと暑いくらいで私もノンリクも疲れました~~~v-356
ノンは歩く速度もちょうどよくゆっくりとお散歩が出来るのですが、リクは急にテンションが高くなりクルクル回ったり走ったりと、大変です~~v-411
アミアミもいつも端っこのアミのない細いところを必ず探してズルっこしていましたが、そろそろ修行開始です~v-410
Cocoちゃんは軽くジャンプ出来ちゃうのですね~v-426
ノンも怖がりの癖に案外飛べちゃいますよ・・・v-344
2008-10-16 Thu 09:02 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
今週はずっとお天気がよくて気持ちがいいですね~v-411 ナナちゃんのお散歩デビューが楽しみですね・・・v-410
YUKARIさんスゴ~イ・・・v-405 早朝散歩持続ですね~e-460
うんうん・・・e-2 5時なんて真っ暗ですよね・・・v-356 でもノンちゃんとミニたんも一緒なら元気がでますね~v-91
私は3日坊主ですぐに挫折しちゃいます・・・v-393
実はずいぶん前からアミアミジャンプの特訓をしていたのですが
やっと飛べたんですよ~e-420
でも、あれから飛ぶ機会がないのでもう飛べないかもです・・・v-393
2008-10-16 Thu 09:09 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*kittiちゃんへ
kittiちゃん元気ですか・・・e-3
コメントありがとうね・・・e-2 この前はお誕生日おめでとう~v-308
普通に喋ってると、年の差感じないんだけど(図々しいよね・・)まだまだこれからいろんなことにチャレンジして、素敵な女性になってねv-411

リクはやっと飛べたんだよ~v-405 まだまだパピーのような扱いで甘やかしてます・・・v-356
あのアミアミはグレーチングって言うのね・・・v-219
kittiちゃんも身体に気をつけて頑張ってねe-266

2008-10-16 Thu 09:14 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
