-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ママどこ行くの?
2008-10-08 Wed 20:00
今日8日(水)は、とってもいいお天気・・・はれ
ママは朝からお洗濯お掃除に大忙しです・・・

さぁ~ お出掛けだよ~

IMG_5066_20081008151004.jpg

今日はママノンリクとでお出掛けです・・・
いったいどこに行くのかな

IMG_5090_20081008151028.jpg
IMG_5088_20081008152224.jpg

まずは賀茂川でお散歩です・・・
大文字の「船形」が見えるよ・・・

IMG_5073.jpg
IMG_5074.jpg

やっぱり上手に撮れないよ~~~

IMG_5081.jpg

アハハ・・・ リクったらアクビしてるし・・・

IMG_5092.jpg

賀茂川にはいろいろな野鳥がいるんですよ~トリ
これはかな・・・

IMG_5102.jpg
IMG_5101.jpg

さぁ・・・ お散歩はこのくらいにして・・・
アハハ・・ 勘のいいノンちゃんは気づいたかな・・・
ママだけでお出掛けするところはアソコしかないよね~
賀茂川でお散歩した後、いつも行くところだよん・・・病院

IMG_5106.jpg

今日はリクちんワクチンデーでした・・・絵文字名を入力してください
体重2.2㌔・・・
先生に「もうこの位でストップしましょうね・・・」と言われちゃいました~
アハハ・・・ 思い切り尻尾がお腹に巻いて足に絡まってるし・・・

IMG_5109.jpg

でもね・・・ 涙を流しながらもとってもおりこうさんでした・・・ハナマル
どこかの誰かさんとは全然違うよ~~~

IMG_5108.jpg

ノンちゃんは、カバンの中から1ミリたりとも顔を出すことなく病院を後にしました・・・

IMG_5071.jpg

帰りは温かい日差しを受けながらポカポカ気持ちよさそう~

IMG_5003.jpg
IMG_5007.jpg

帰ってきてからは、こんな風に寝ていたよ・・・jumee☆faceA83
とっても不安定な場所だと思うんだけど・・・

ワクチン後、体調の異常もなく安心しました~
リクちんお疲れちゃんでした・・・
ノンちゃん付き添いありがとうね・・・

さんまさんまさんまさんまさんま 今日のおまけ さんまさんまさんまさんまさんま

さんまが美味しい季節ですよね~さんま

IMG_4846.jpg
IMG_4857.jpg

さんま炊き込みごはんを作りました~
簡単でとっても美味しかったです・・・
また作ろっと・・・
別窓 | 病院 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<飛べた・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | みんなとBBQ・・・♪>>
コメント

リクくん、病院がんばったんですね~
しっぽくるりんも、涙ちょろりも可愛いです!!
キャリーのノンちゃんも、可愛い表情してますね☆

2008-10-08 Wed 20:34 URL | 神楽ママ #-[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

のんちゃんリク君仲良くお散歩
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
よかったね
ノンちゃんお注射嫌いなのですね
リク君まだ、病院に来ても
お注射わからない感じですね
ノンちゃんチョ~隠れてますね
可愛いです。
Moonは病院大嫌いになてしまい
大変です。白衣を見ると人が大好きな
Moonが大変身Woo~oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
するのです。病気で手術と入院10日ほどしてからは
凶暴なMoonになります。
2008-10-08 Wed 22:32 URL | Moon&Coco #YgKj3tPc[ 内容変更] | top↑
りく君お疲れ様・・・
頑張ったんですね♪
偉いぞ~。

サンマご飯美味しそうですね♪
我が家でもやってみようかなぁ・・・
2008-10-09 Thu 08:13 URL | kitti #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりですv-82
1ヶ月以上も訪問してませんでしたねv-356
ノンちゃん達の事は
他のお友達ブログでもチラっと見てましたよv-426

この日は、リク君のワクチンDAY
お利口に出来たのですねv-425
エライさすが男の子e-271
さんまの炊き込みご飯って食べた事ありませんが
こうして作るのですねぇe-317
2008-10-09 Thu 10:31 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
やっとミントの事が落ち着き、久々にブログ再開しました~
この前のあきてぃさんに誘ってもらったBBQ、雨で残念でしたねv-406
私達も参加できなくて残念でした…
せっかくノンママさんとノンちゃん、リクくんに会えると思ってたのにe-330
また来年できたらいいですねe-343

リクくん、ワクチン頑張ったんですね~
涙をチョロと流してる姿も可愛いe-266
さんまご飯も美味しそうです!
この季節、さんま最高ですよねv-398
2008-10-09 Thu 13:25 URL | mako #-[ 内容変更] | top↑
リクたん、チックンDayだったんだねぇ~!
涙ポロリで良く頑張った*:.。☆..。.(´∀`人)

あの小さなリクたんが、すくすく成長してて何より♪
pumaが「にぃさん!」と呼んでたよーーー(笑)

いつ見ても、ノンちゃんの行動がpumaと同じで
微笑ましいわ~(ノω`)プププ
秋刀魚ごはんウマそー!食べに行っちゃうぞ~☆
2008-10-09 Thu 15:03 URL | ともちん #Gunbb4dY[ 内容変更] | top↑
こんにちは~v-411

昨日も今日もホントいいお天気ですよね~v-353
お昼間なんて暑いぐらいですよねv-356
ノンちゃんとリクくんは鴨川でお散歩されて
病院に行かれたのねv-410
付き添いのノンちゃんのお顔が・・・v-356
リクくんも思いっきり尻尾丸まってますね~v-411
涙流しながら頑張ったんだね~v-409
リクくん偉いよ~v-425
秋刀魚の炊き込みご飯おいしそう~v-353
秋刀魚を焼いてから炊くのね~
うちもやってみよ~っとv-411
分からなくなったらまた教えてくださいね~v-410
2008-10-09 Thu 15:21 URL | minto #iMK0FLrs[ 内容変更] | top↑
うふふ♡
リクくん、涙ポロリしながらがんばったんですねぇ~
疲れてネンネしてる姿がとってもかわゆい♪
お鼻がすっぽりハマッて落ち着くのかな(*//▽//*)
帰りの車の中での二人・・・癒されるぅ♡
ノンちゃん、自分はなかったからすっかり安心顔ですね(o´∀`o)

さんまの炊き込みごはんおいしそぉ~.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚
こないだ3分クッキングでしてたんですよねぇ~
私も作ってみようかな♪
2008-10-09 Thu 21:10 URL | いちごママ #-[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaんちの周りも自然がいっぱいでとってもいい所だねe-343
お散歩もとっても気持ちよさそう~e-284
この鷺って…確か亀岡でも見たよね(笑)
だからnonnonmamaあんまり驚いてなかったんだぁ(笑)v-353
とってもお天気がよくて2人とも気持ちよさそうv-344
でもこの後…リク君はお注射だったんだぁv-356
ほんと…涙ポロリンになってる…v-409
恐かったよね。。。
ノンちゃんはすごい様子を中からうかがってるし(笑)

さんまの炊き込みご飯だ~v-354
今度パパのお休みの時に作ってみるねv-441
うん。絶対おいしそうv-218
2008-10-10 Fri 12:55 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*神楽ママさんへ
リクは病院全然平気だったのですが、ワケが分かってきたのか最近診察台の端っこでブルブルしてます・・・v-393
ノンに比べれば注射のときに暴れないので、楽ですよ~v-426
ノンは私がいると甘えて暴れるので、私は診察室から退室して看護婦さんと先生とで打ってもらうんです・・・v-356 情けないでしょ~~v-393
だから、病院ってわかると自分からカバンの奥の方に入って顔を出すことはないんですよ・・・v-411
2008-10-10 Fri 18:51 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*Moonパパさん&Cocoママさんへ
リクは最近病院が少し分かるようになって、診察台の端っこでブルブルするようになったんですよ~v-426
前は診察台の真ん中で先生に尻尾振ってましたから~~v-356
注射は全然平気みたいでウンともスンとも言わず簡単でしたv-426
ノンは暴れて大変なんです~~v-393
Moonちゃんは病院が嫌いなんですね~v-356
それに白衣で見分けているなんて賢いです~v-410
入院をすると特に嫌いになっちゃうかもですね・・・v-393

2008-10-10 Fri 18:58 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*kittiちゃんへ
kittiちゃん元気にしてる~e-3
リクは病院は苦手だけど、注射のことはよく分かっていないみたいだよ~v-393
リクは何に対しても鈍いところがあるから、注射の痛さとかわからないかも・・・v-405
ノンが注射の時は本当に大変で恥ずかしいくらいなんだよ~v-356
さんまご飯とっても簡単で美味しいよ~e-267 
普通に炊き込みごはん作る要領でさんまを焼いて入れるだけ・・・v-219 あとは人参としょうがの千切りを入れるだけだよ~v-371
2008-10-10 Fri 19:03 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
病院から案内が届いたので、ワクチンを打ってきましたよ~v-411
お引越しする前の家の近くの病院がかかりつけのお医者様なので、車で40分かかるんです~v-448
でも、大好きな鴨川沿いのお散歩が出来るので、いつもお散歩をしてから病院に行くんですよ~v-410
リクは注射は全然大丈夫で、暴れることなくとっても簡単に終わっちゃいます・・・v-411
さんまご飯とっても簡単で美味しいですよ~v-426
初めて作りましたが、味もGOODでした~e-420 リボンさんも是非作ってみてください~v-91
2008-10-10 Fri 19:18 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*makoさんへ
makoさんお久しぶりです~e-358
コメントいただき嬉しいです・・・e-420 ありがとうございますe-282
ミントくんのことはパパさんのブログを読ませていただいていました・・・v-411
ミントくん元気になって本当によかったですね~v-344makoさんやパパさんの心配する気持ちとガンバレって気持ちがとってもよく伝わってきて何としてでも頑張って欲しかったのですっごく嬉しいですv-411
今ではすっかりマロンくんと仲良しさんですね~e-266
ミントくんとリクと一緒に遊ばせたいです~e-343

2008-10-10 Fri 20:07 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ともちんへ
ワクチンだったよ~~v-411
リクは鈍いから注射の痛さとかわからないみたいで、動くこともせずじっとしていたよ~v-410 これがノンだったらもう大変・・・v-393  暴れる暴れる・・・v-356
アハハ・・・v-411 リクの方がめっちゃ大きいから見た目はお兄ちゃんかもしれないけど、中身はバッチリpumaくんの方がお兄ちゃんだよ~v-410 リクはまだまだ赤ちゃんみたいで、天然なのさ~v-411
リクを鍛えてやってちょうだいね~v-91
ともちんならいつでも歓迎だよ~~e-343
2008-10-10 Fri 20:16 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
うんうんe-2 今日も昼間は暑かったよね~v-356
病院が前の家の近くだから北区まで行くんだよ~v-448 北山はやっぱりいいね~v-344 我が家の田舎とは違いオシャレなお店がいっぱいで、ついつい長いしちゃいそうだったわ~v-405
ノンはカバンの中に入りながらも、他のワンちゃんが来たことが分かると「ウ~~」とか唸ってるの・・・v-356 診察室に一緒に入ると「私いません・・・」って感じなのにね~v-411
さんまご飯簡単だよ~v-344 さんまを焼いて、あとは炊き込みごはんの要領でお醤油とお酒を入れて、具は人参としょうがの千切りだよ~e-420 作ってみて~e-267  分量もしよかったらメールで送るよ~e-343 今日はメールありがとうね~~~v-411
2008-10-10 Fri 20:27 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*いちごママさんへ
前は病院全然平気だったのですが、最近診察台の端っこで「降ろして~」とスリスリしてくるようになりました~v-393
注射は鈍感なのか全然動くことなく大丈夫でした・・・v-426
ノンはカバンの奥の方でじ~っと話を聞いて様子を伺っていましたよ~e-330
先生が「ノンちゃん」って呼んでくれたんだけど、ビクっとして無視してたよ~v-405 
感じ悪いよね・・・v-356
ママさん当たりです・・・v-219
3分クッキングのテレビは見れなかったんだけど、本を買ってそのレシピで作りました~e-420 本当は土鍋で作るみたいだけど、ジャーでも十分美味しく頂きました~e-267

2008-10-10 Fri 22:02 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
京都は大きな川があってその周りはお散歩が出来るように遊歩道になってるから、ワンの散歩に最適なんだよ~e-343
この川はウチからちょっと遠いんだけど、川沿いにカフェがあったりとってもいい雰囲気なの~e-266
そうそう・・・v-219 鷺この前いたよね~e-267 野鳥の会みたいのがあって、この川沿いはよくバードウォッチングしている人がいるんだよ~e-343
ノンはこのお散歩の後はいつも病院だから雰囲気悟っている感じだけど、リクは「お散歩お散歩」てウキウキ気分だから笑えるよ~v-410
さんまの炊き込みごはん作ってみてね~~~v-411
2008-10-10 Fri 22:10 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
