-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お迎え記念日・・・♪
2008-09-24 Wed 20:40
今日、24日リクお迎え記念日でした~
あの頃、週末はペットショップ巡りを何度もしていたのですが・・・
「コレ」といった出逢いがなく、諦めかけていた時にリクに出逢いました・・・

DSC08639_20080924200051.jpg

右側がリクです・・・
左側の子を最初見ていたのですが迷っていると・・・
「男の子で小さい子なら奥にいますよ・・・」とショップの店員さん・・・
まだ小さいので店頭には出ていませんでした・・・

すぐに気に入ったのですが、神経質なノンちゃんのことを
考えると即答出来ず・・・
「明日来ます・・・」と家に帰ってからは、夜中までずっとパパと話し合い・・・
今まで見てきて「やっぱりこの子が一番」という結論の結果・・・
我が家の家族になったんだよね~

DSC08664.jpg
IMG_5287.jpg
IMG_5323.jpg

アハハ・・・ こんなに小さかったんだね~
最初はノンちゃんが呼んでも来ないしゴハン食べないし・・・
ストレスで皮膚から白い粉みたいなものがパラパラ出てきて病院に行ったり・・・
今では笑える思い出話だけど、あの時は真剣に・・・
「2チー目飼わない方がよかったのかな・・・」って悩んだりもしたよね・・・
でも、今ではリクが来てくれて本当によかったと思ってるよ・・・

リクが大好きなおもちゃをプレゼントしました~

IMG_4638.jpg

そして・・・大好きなゼリーも食べたよ~

IMG_4647.jpg

アハハ・・・ 量は一緒だよ~ リクったら食いしん坊だよね~

IMG_4651.jpg

伏せ」や長い時間「待て」も出来るようになったよね~

IMG_4652.jpg

美味しそうに食べてると思ったら・・・

IMG_4655.jpg

リク自分のがまだ残ってるのによそ見しちゃダメだよ~

IMG_4656.jpg
IMG_4657.jpg
IMG_4658.jpg

あ~あ・・・ なくなっちゃった~
もちろん犯人は・・・

IMG_4659.jpg

ノンちゃんなのでした・・・

IMG_4661.jpg

あ~あ・・・ リクったら、ふて寝しちゃったよ~
後でコッソリ大好きなジャーキーあげるからね・・・

リク・・・ これからも元気いっぱい・・・
ノンちゃんパパママと楽しく過ごそうね~

別窓 | イベント | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<先週のお話・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | GETしました~♪ ヾ(´Д`;●) ォィォィ>>
コメント

*リクくん、良かったね。
リクくんのお迎え記念日なんですね。
おめでとうございま~すe-266

出会いって本当に運命的な事ですね。
たーくさん居るワンちゃんの中から
うちの家族になるって凄い事だと思うんです。

うちはずーっと多頭飼いですがいつもドキドキハラハラです。
先住犬と仲良くなれるか?とっても心配で不安がいっぱいで。
でも直ぐにそんな不安からも解消されて
とっても楽しいチワワンライフが送れるんですものね。
本当に感謝ですよねぇv-411

ノンちゃんとリクくんも仲良しさんになれて
とっても素敵な家族ですものねぇe-415
2008-09-24 Wed 21:22 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
リクくん、ウェルカム記念日おめでとう~v-314
もうそんなになるんだぁ~!
ついこの間みたいなのにねっ♪
リクくん、今もパピの頃の可愛さが残ってますね♪♪
ホント、いつ見ても可愛いですv-344
ノンちゃんも、最初は大変だったみたいだけど、今ではすっかり
いいお姉さんですね♪♪
凛も見習ってほしいなぁ~
あはは~♪リクくん、よそ見してる間にゼリー取られちゃったんだね(笑)
そんな2人がめちゃんこ可愛いですね♪
これからも、ずぅっと家族で楽しくネv-411
2008-09-24 Wed 23:39 URL | rinsora*mama #RaQfis4c[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさん おはよう

リク君 お家に来て
一年なんですね
おめでとうUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
リク君よそみしてる間に
ノンちゃんに食べられたね

うちはMoonが食べるの遅いので
Cocoが食べ終わってMoonの
食べているのをのぞいてます。
さすがにMoonの食べ物は横取りすると
Moonとても怖いのでCocoは
見てるだけなんですが
たまに見てるとMoonに
Woo~oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
てCoco怒られて逃げてきますよ
2008-09-25 Thu 06:55 URL | Moon&Coco #YgKj3tPc[ 内容変更] | top↑
リクくんのセカンドバースデーだったんですねv-363
おめでとうございますe-343

赤ちゃんの頃のリク君可愛いですねー(*≧m≦*)
1番v-352って納得ですv-398
わんちゃんの相性ってわからないですもんね・・・
そんな苦労があったなんてビックリ。
でも今では笑い話になるんですもんねー
私も甘えん坊のルーチェを思うとストレスとか心配ですけど
ちょっと安心しました!って、多頭飼いは夢のまた夢ですけどね(^^ゞ

↓リクくんのワン!が聞けてよかったですねっv-425
私も、このこは声が出ないんじゃ?って心配した口なので
気持ちよくわかりますぅ~
今でもピンポンくらいかなーワン!って言うのは(笑)
でもちょっとずつ変わってきてるって思います♪
リクくんの「ワン」私も聞きたいな~
2008-09-25 Thu 15:53 URL | ルーチェママ #-[ 内容変更] | top↑
もう1年なのかぁ…早いねv-237
お迎え記念日おめでとう~e-420
こんなちっちゃかったリク君がもう立派な男の子に
なったんだもんね。。。みんなで会った時は
まだまだちっちゃくって、ぬいぐるみみたいだったよね(笑)
宝塚のカフェで凛ちゃんパパさんが抱っこして
凛ちゃんがイヤ~な目で見てたよね(笑)v-408
でも健康でこの日をお迎えできた事、JuJuママも
とっても嬉しいよぉv-359
そうそう…nonnonmamaもあの時色々悩んでたのに
今では嘘のようだもんね。。。
これからもノンちゃんとリク君の正反対コンビを
楽しみにしてるからねe-419
2008-09-25 Thu 18:56 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
出遅れちゃったけど・・・v-356
リクくんセカンドバースディーおめでとう~v-315
今でもあどけないお顔のリクくんだけど
このこの頃はホント赤ちゃんだよね~v-411
当時は色々とあったんですねv-409
でも今では仲良しさんですよね~v-353
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪リクくんノンちゃんにゼリー食べられちゃったんだ・・・v-405
リクくんの方がノンちゃんの分まで食べちゃいそうな感じなんだけど・・・
意外さに笑っちゃいましたv-411
リクくんv-343
これからもみんなで仲良くイケメンリクくんでいてね~v-411
2008-09-26 Fri 06:20 URL | minto #iMK0FLrs[ 内容変更] | top↑
リクくんお迎え記念日おめでとうございますヾ(´ε`*)
こんなにかわいいリクくんに出会っちゃったら。。
運命ですよね━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━!!
リクくん。ママパパ。ノンちゃんの家族になれてよかったね♪
これからも元気でかわいいリクくんでいてね☆・゚:*(人´ω`*)
2008-09-26 Fri 13:18 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
*おめでとう!!
リク君、セカンドBDおめでとう
ございますv-20
凄い懐かしいような感じもしますし
ノンママさんがリク君お迎えされた時は
とても羨ましかったのを覚えていますv-411
可愛いリク君の赤ちゃん時代のお写真が
見れて嬉しい気分になりましたv-433

うん、うんこれからもノンちゃんとパパとママと
仲良く元気に生活して下さいねv-369
2008-09-26 Fri 15:04 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
リクちゃんセカンドバースデーおめでとぉ.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
パピーリクちゃん・・・キュンとしちゃいますぅv-238
かわいいなぁ~
パピーの時って意外に色々あって心配なこと多いですよね、
家もタラちゃんの時、そうでした。。

よそ見してるリクちゃん。。すかさず横取りしちゃったノンちゃん
やり取りがかわいくて笑っちゃいましたぁ(o´∀`o)

これからも仲良しノンちゃん一家でいてくださいね~v-22
2008-09-26 Fri 19:45 URL | いちごママ #-[ 内容変更] | top↑
リクくんのお迎え記念日だったんですね!
おめでとうございます~。
赤ちゃんの頃のリク君、可愛い~v-343
2チー目をお迎えされたことで、悩まれたこと・・
うちも同じです。
ふーたが中々受け入れてくれずに悩みました。
でも、ノンママさんと同じく今ではお迎えして本当によかったと思ってるんですよ!
これからも、楽しく仲良く素敵な家族でいてくださいね!

あ・・ご実家のチロちゃんがふーたの親戚サンだったなんて!
嬉しいです~。
過去記事でチロちゃん拝見しましたが、ふーたに似てる気がします。
これからのブログ登場を楽しみにしてますね♪

2008-09-26 Fri 22:04 URL | SAORI #3gnf69lI[ 内容変更] | top↑
*お久しぶりです♪
nonnonmamaさんこんばんわ♪ご無沙汰してました。

リク君のお迎え記念日だったんですね。
いちごは25日で1歳になりました。
なんだかあっという間に1年が過ぎてしまったって感じですね。
ほんとに来た頃は後悔したときもあったけれど
仲良くしてくれている姿を見るとよかったな~ってつくづく思います♪

leafもいちごのご飯ずーっとねらってますよ^m^
油断してると食べられてしまいそうです。
すぐ横でお座りしてよだれたらしそうな勢いです。

これからもリク君ノンちゃん・パパさんママさんで素敵な日々をお過ごしくださいね♪
2008-09-26 Fri 23:30 URL | leafmama #hiiZJbic[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
おめでとうをありがとうございます・・・e-343
1年なんてあっという間ですね~v-410 いくら2匹目といえども
お迎え当初はいろいろ心配事が多く、あの頃の気持ちがよみがえってきます・・・v-356
そうですね・・・e-2 多頭飼いは、先住犬のことが一番気になりますね・・・v-393
特にノンは神経質で敏感な子なので、前日のパパとの話し合いの時から私達に
寄りつかなかった覚えがあります。。。v-356
今は、仲がいいのか悪いのかよくわかりませんが、あの頃の悩みはどこへやら???ってのが不思議ですよね~v-411
2008-09-27 Sat 00:46 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*rinsora*mamaさんへ
おめでとうをありがとうございます・・・e-343
ホントe-2 ガーデンフィールズのカフェでパパさんに赤ちゃん抱っこしてもらたのが、ついこの前の気がするよね~v-410 リクは首周りの毛が少なくて、顔が幼くみえるでしょ・・・v-356 だからついつい今でもパピー扱いしちゃってるんだよ~v-405
ノンは最初、本当に大変だったんだよ~v-390 物凄く後悔したし、悩んだよ~v-409でも、その悩みもどこへやら?って感じで今では一緒にいるのが当たり前になっちゃったよね~e-266  いえいえ・・・見習わないといけないのはノンの方だよ~e-420 何たって氷のようにクールなおなごですから・・・v-411
2008-09-27 Sat 00:53 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
リクくん、お迎え記念日おめでとうございますe-420
出逢った時、リクくんはまだショップデビューしてなかったんですね~!!
それはまさに運命の出逢いですよねe-415
最初に見ていた仔もとっても可愛いので、きっとどこかで幸せに暮らしていますよねv-22
そしてリクくんは、mamaさんちの家族になって幸せに暮らしててe-343Happy!
今ではすっかりノンちゃんも受け入れてくれてよかったですねv-433
とっても成長したリクくんだけど、まだノンちゃんにオヤツ奪われたりするんだぁ( ´艸`)
ポカンと見ているだけの“おっとりリクくん”がまた可愛いですねv-392
mamaさんもメロメロかな~(´▽`*)
これからも、家族4にん仲良く楽しく暮らしてくださいね~v-22
2008-09-28 Sun 12:23 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
*Moomパパさん&Cocoママさんへ
リクにおめでとうをありがとうございます・・・e-343
1年なんてあっという間ですね~~~早い早い・・・v-405
パピーはやっぱりかわいくてどうしても「リクリク・・・」って触りたいのを少し我慢して、ノンのことを気にしていたことを思い出します~v-356リクって本当にボッ~っとしていて、ノンに取られちゃうことよくあるんですよ~v-410
好きなオヤツには神経質なノンも「そんなこと関係ないですから~」って感じです・・・v-411
ウフフ・・・CocoちゃんはMoonちゃんのことを一目置いているんですね~v-344
ウチは普段はリクがおもちゃを全部横取りしちゃうのですが、いざとなったらノンに一喝されちゃうんですよ・・・v-356
2008-09-29 Mon 22:05 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ルーチェママさんへ
リクにおめでとうをありがとうございます・・・e-343
あの頃は毎週飽きずにペットショップ巡りをしていましたよ~e-420 
最初は「欲しいなぁ~」という憧れの方が強かったですね~v-411
ノンのことは予想していましたが、こんなに拒否反応を示すとは思いませんでした・・・v-393でも、リクが来てから今まで気づかなかったノンの良さとかわかった気がして新たな発見がいっぱいあったんですよ~v-411 
ルーチェくんもいつかお兄ちゃんになる時がくるかな・・・e-3
リク・・・あれからワンって言うのを聞いたことはないんです~v-390 最初で最後だったのかしら・・・v-356 気長に待ってみますね~v-411
2008-09-29 Mon 22:46 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
リクにおめでとうをありがとう~e-343
そうなのよ~e-2 もう1年だよ~~v-405
リクのお散歩デビュー後にみんなで集まったよね~v-344 あの時はコロコロでパピー真っ盛りだったよね~e-266
覚えてるよ~v-219 凛ちゃんパパさんに抱っこされてリク気持ちよさそうに寝てたよね~v-411 凛ちゃん怒ってたよね~~~v-356
ちょうど今頃ノンのことでとっても悩んでよくモシモシしてたよね~v-213
JUJUママの「大丈夫だよ!悩むのは最初だけだよ!」って言ってもらえてホント心強かったよ~v-91 ありがとうね~e-2
アハハ・・・v-411 ホント性格正反対だよね・・・v-356 たして2で割りたいくらいだよ~v-411
2008-09-29 Mon 23:00 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
リクにおめでとうをありがとうございます・・・e-343
あの頃からポヤ~ンって顔してますよね~~~v-411
そういえばパピーの頃からボ~っとしてました・・・v-393
でもそれが、ノンにはなかったからとっても新鮮で可愛かったです・・・e-266
ノンはとっても神経質だけど、負けず嫌いなところがあるからリクが来てから競争心も芽生えたと思うよ・・・v-219 いつもリクにオモチャ取られてばっかだから、ココゾとばかりに食べちゃったのかもね・・・v-410
お皿の中に何も入っていないの確認したリクの顔はとっても面白かったよ~v-411 笑いすぎてお写真撮るの忘れちゃった~~~v-356
2008-09-30 Tue 10:42 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
おめでとうをありがとうございます~e-343
出会いってホントにタイミングですよね~e-2
実は、前日左の子を見て気になってたから次の日の夜にちょっと寄ってみたら、まだ左の子がいたから「どうする~?」なんて迷っていて「他にいませんか~?」と聞いてみたらリクがお店の中にいたんです・・・v-344
やっぱり運命ですよね・・・v-411
最初はノンの拒否反応で物凄く悩みましたが、一緒に生活していくと「家族?」ってワンコなりに思うのかな・・・v-410
いつまでも元気でノンと仲良くしてくれたらいいと思ってます・・・v-344
2008-09-30 Tue 10:54 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
おめでとうをありがとうございます・・・e-343
ちょうどあきてぃさんに夏にお逢いした時に「欲しいです~」なんてお話していたんですよね~v-411
あれから1ヶ月くらいでリクが家族になったんでしたね~v-344
多頭飼いなんて我が家には無縁のものと思っていましたが、飼っている方を見たり、ショップでパピーを見るたびに欲しい度が増していきました~v-411
でもリクが来てからノンの意外な発見ができたり、一緒に仲良くしているところを見ると「本当によかったぁe-420」て思っていますよ・・・v-411
2008-09-30 Tue 11:00 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*いちごママさんへ
おめでとうをありがとうございます~e-343
まだまだ家ではリクは赤ちゃんのようですよ~v-356
ノンが1歳過ぎたときはもうしっかり「大人」て感じがしたような気がするんだけどな・・・v-410
やっぱり最初はいろいろとありますよね~v-356
ノンは特に拒否反応がひどかったから、ストレスで病気になったらどうしよう・・・ってそればかり考えていましたよ~v-393 今ではもう笑い話しですけどね・・・v-356
いつもリクにオモチャを取られているのでこれは絶対に仕返しですよ~~v-393
2008-09-30 Tue 11:10 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*SAORIさんへ
おめでとうをありがとうございます~e-343
ふーたくんもいちたくんをなかなか受け入れてくれなかったのですね~v-405
この前お会いした時はとっても仲良しだったのにやっぱり最初だけなんですね・・・v-410
皆さん多頭飼いしてる方は「最初だけだよ~」なんておっしゃってくれるんですが「いや・・・ウチは絶対に違う・・・」なんて思うくらいうものすごい拒否ってたんですよ~~~v-393
でも今では笑い話・・・e-2 多頭飼いをとっても楽しいでいます・・・v-411
ふーたくんとチロ何となく似てますよね~v-411 あのフサフサ毛は遺伝なんでしょうね~v-344 実家に帰ると3チーになるのですが、大中小って感じで面白いですよ~v-410
実家の父と母にふーたくんのブログを見せたら「可愛い~」と絶賛してました・・・e-420
2008-09-30 Tue 11:17 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*leafmamaさんへ
いちごちゃんお誕生日おめでとうございます・・・e-343 リクが我が家に来た頃にいちごちゃんは生まれたのですね・・・e-266 1年って本当にあっという間ですよね~v-405 この調子だと年末もあっという間に来ちゃいますね~v-393
お迎え当初って本当にいろいろな事がありますよね~v-356 そうそうe-2 仲良くしているところをみると嬉しいし多頭飼いにしてよかったぁ~って思いますね~v-411
ウフフ・・・v-344 leafくんもいちごちゃんのご飯狙っているのね~さすがノンとは親戚さんですね・・・e-420 リクは待ては出来るようになったのですが、イマイチ「よし」がわからない時があり、ずっと待っていると横からヒョイって取られてしまうんです・・・v-404 
早く「よし」を完璧にしてあげないと、いつも横取りされちゃいますね~v-356
2008-09-30 Tue 18:05 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
おめでとうをありがとうございます~e-343
そうなんです・・・e-2 何だか小さかったのか動きが悪かったのか・・・v-411 ダンボールの中に入ってました~v-410
最初に見た左の子は物凄く元気な可愛い女の子だったのですが、パパも私もイマイチ「ピン」とこなくて、迷っていたんです・・・v-356 きっとどこかで幸せに暮らしていますよね~v-344
ノンに本音を聞いてみたいといつも思いますが・・・v-411 何とかリクを受け入れてくれて弟を認めてくれているんじゃないかと思っています・・・e-420
オモチャはリクにいつも取られてしまうので、いつもの仕返しでノンが横取りしちゃったのかな・・・v-411
小さい頃はあんまり甘えてこなかったリクが最近では、家の中で付いて回っているんです・・・e-2
座っていれば膝の上から離れないし・・・v-405 これで一気にリクはママっ子になったかな・・・v-410
2008-09-30 Tue 18:13 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
