-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GETしました~♪ ヾ(´Д`;●) ォィォィ
2008-09-11 Thu 23:40
朝晩ずいぶん涼しくなりましたね~
ホント・・・ 過ごしやすくなりました・・・
そんなある日の出来事・・・

何やらリクが床を手でトントンしてるから何かな~ って思っていたら・・・

IMG_4398.jpg

「え~ 何をゲットしたの~

IMG_4399.jpg

ヒョエ~~~ それってもしかして蚊じゃないの~

IMG_4400.jpg

「ボケててよくわからないけどをゲットしたのね~
リクありがとうね・・・ 食べちゃう前に見つけてよかったわぁ・・・

話しは変わりますが・・・
リクは今まで「ワン」って鳴いたことがありません・・・
甘えた声で「キュンキュン」と鳴くことや
ノンちゃんとオモチャを取り合いっこする時に「ウ~~」という事はあるのですが・・・
ワン」を聞いたことがなかったのです・・・涙
もしかして障害とかあるのかしら・・・と悩んだ時もありました・・・

でもね・・・

IMG_4504.jpg

この前初めて「ワン・・・」って言えたんです・・・
思わずパパと目を合わせ握手をしちゃいましたよ~

ワン」と鳴いてから2日経ちました。。。 あれから聞くことはありませんが・・・
でも、ごはんいっぱい食べて元気なら鳴かなくたって大丈夫だよ~

・・・と言うわけで、今日はリクカミングアウトでした・・・
あれ・・・ 今日はノンちゃんはお休みだね・・・

と思ったら、最後の写真の右にオチリが写ってたよ~~~
わかるかな・・・

別窓 | 日常 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<お迎え記念日・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | キレイになったよ~♪>>
コメント

nonnonmamaさん U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

リク君蚊捕まえたのですか
うちのCocoも蚊や虫捕まえた
遊びますよ
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩
行くと鳥も捕まえようとするので
お散歩大変です。

リク君鳴かないのですね
Moonも鳴かないのですよ
チョ~たまにワンじゃなくて
ハスキーな声でヒャンヒャンて
小さな声で鳴きますよ

2008-09-12 Fri 00:42 URL | Moon&Coco #YgKj3tPc[ 内容変更] | top↑
*ご立派、リクくん♪
リクくん、おりこうさんですねe-266
そしてワンってなかないなんて、
何ておりこうさんなのでしょうe-415
無駄吠えしないのは飼い主さん想いですよ。
うちのミニたんはおうちではあまり吠えませんが
外では電柱にでも吠えてますからv-388
ブリーダーさん曰く、パパゆずりだそうですe-263
もう諦めました・・・・・。

でも、蚊を見つけると必死で追いかけるんですよ。
GETまでは出来ませんがミニたんの行動で
蚊を見つけることが出来るんですv-411

ノンちゃんのオチリとシッポちゃん発見v-398
又、次回の登場待ってま~すv-344
2008-09-12 Fri 06:42 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ リク君蚊を退治してペタンコにしてくれたのね(笑)e-287
人間でもなかなか退治できないのに…すごいぞv-237リク君v-291

リク君がワンって言わなかったのは知らなかった…
でも初めて聞いたんだねv-441
nonnonmamaとパパさんが握手してる場面が想像できる~(笑)
JuJuママちのありんもワンって言えなくてニャーなのよ(笑)v-405
キュンキュンは言うんだけど吠えようとするとニャーなのv-355
それももうすぐ3才なんだよぉ(笑)v-393
でも元気でいてくれたらそれだけでいいもんねv-344

ノンちゃんの可愛いオチリもちゃんと写ってたね(笑)v-290
2008-09-12 Fri 08:15 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
リクくん蚊を捕まえたの??
すごーい!
食べちゃう前の発見でよかったですね~(>艸<*)
リクくん初「ワン!!」
おめでとうございます~~(*/∇\*)
nonもなかなかわん!ってなかなくって。。初めて声を聞いたときはすごくうれしかったです♪
いまは・・・うるさいくらいにないてくれますが(*;^-^)ゞ

最後のノンちゃんのおちり~♪
かわいいっi-175
2008-09-12 Fri 13:44 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
リクちゃんすご~いっv-425
みろは蚊が大っきらいだからリクちゃんウチにもやっつけに来て~v-363
ぷぷっ!にこもぱくっとしちゃうタイプだわv-398
みろもね、1歳過ぎるまではほとんどワンって言ったことなかったんだよv-405
今ではうるさすぎるけど。。。v-393
しかもちわちゃんとは思えないくらい声がでかいのよ~v-404
めっちゃ腹式呼吸だからっ!


2008-09-12 Fri 16:30 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
*リク君
今回は、リク君の特集ですねv-10
最後には、ノンちゃんの可愛いおしりが
写ってますが・・・。
リク君、さすが男の子ですねe-317
ママとノンちゃんが蚊に刺されないように退治して
処理を知らせてくれたのではv-362

リク君、鳴かないなんて偉いです!!
CoCoは、家の前をお子さんがバタバタ歩いた時に
ワンワン言うんですよぉv-292
2008-09-12 Fri 22:00 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
こんにちは~v-411
何をGETしたのかと思ったら蚊だったんですね~v-410
でもリクくんすごーいv-425
上手に捕まえたね~v-411
リクくん初めて「ワンっ」て言ったのね~v-411
nonnonmamaさんとパパさんが喜んだの分かるよ~v-425
うちのクゥーも最近「ワンっ」って鳴くようになったの。
でも1日1回鳴くか鳴かないか・・・v-356
だからクゥーが「ワン」って言うとみんなで今のクゥー?って
喜んでるよ~v-411
ノンちゃんの可愛いオチリ発見したよ~v-343
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

2008-09-15 Mon 10:29 URL | minto #iMK0FLrs[ 内容変更] | top↑
すごい!リクくん蚊を退治してくれたんですね!
あの可愛いお手手で・・・e-266
そんなリクくん、ワンって吠えたことなかったんだぁ
うちの凛も小さい頃は1回も吠えたことなくて
心配したこと思い出しましたよぉ^^;
今じゃすっかりガウガウするようになってしまいましたけど・・・
そういえば、空も全く吠えなかったんですけど、
(きゅんきゅん泣くのは泣いてましたが^^;)
最近、お散歩中に子供とかに急に威嚇吠えするようになって・・・e-330
男に目覚め始めたのかなぁ(*゚д゚*)
2008-09-16 Tue 17:24 URL | rinsora*mama #RaQfis4c[ 内容変更] | top↑
りくくん、可愛い~v-10
トントンやってる姿、見てみたいです♪
もっと良いもの、捕まえて欲しいですね~

りくくんは、ワンって言わなかったのですか!!
何に向かって、言ったのかなv-290
2008-09-16 Tue 20:27 URL | 神楽ママ #-[ 内容変更] | top↑
*Moonパパさん&Cocoママさんへ
何か必死で手を床にトントン叩いてるから何だろう?って思っていたら蚊でした~v-405
ウフフ・・・v-411 Cocoちゃんは鳥さんまで捕まえようとするんですね~v-356 スゴイ・・・e-2
ノンはありえないことなので、リクにはいろいろビックリさせられます・・・v-404
Moonちゃんも鳴かないのね~v-219
ノンが物凄く吠えるので、リクはいつも圧倒されているんです・・・v-393
2人でキャンキャン鳴いてもらうよりはいいんですけどね・・・v-411
2008-09-18 Thu 13:25 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
ノンはピンポ~ンやお客さんが来るとすっごくうるさく吠えるので、リクはそれをボヤ~っと見ているんですよ~e-2
ボクは鳴かなくてもいいかな・・・なんて思っているのでしょうか・・・v-411
一緒に遊ぶ時はハスキーな声で「ガーガー」言うのですがまともに「ワン」と聞いたのはこの前1度だけなんです・・・v-404 もちろんあれから一度も鳴いていないんですよ~v-356
ウフフ・・・ミニたん電柱に吠えちゃうのね。。。可愛い・・・e-266 遺伝もあるんですね~e-420
アハハ・・・v-411 ノンのオチリと尻尾見つけてくれてありがとう~v-411
全然upするまで気づかなくて「何?この白いの?」って思ったらノンのオチリでした・・・v-344
2008-09-18 Thu 13:31 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさん、こんにちわ~♪
本日より訪問コメ復活です~v-411またよろしくデス!

リクくん、ワンって言ってくれたんですねv-353よかったですね~v-442
私も聞きたかったなぁ~今度会った時、言ってくれるかなぁe-266
こないだお会いした時も、mamaさん心配って仰ってましたもんねv-356
リクくん、mamaさんの気持ちに応えてくれたのかもしれないですねv-392
ふふ♪ノンちゃんのオチリも可愛いですv-415

蚊いますよね~フィラリアもまだまだしっかり予防しなくちゃいけませんね~e-271
見たところ、血は吸われていなかったようですねv-21リクくんお手柄だ~v-218
2008-09-19 Fri 16:24 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
あはは~v-364
リクたん、蚊を捕まえたなんてエライね~しかも
ママに教えるなんて賢いわーーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

そして「わん!」と鳴いて良かった良かった~v-425
pumaは逆にワンワンして欲しくないv-356と思ってたけど
それが健康な証拠ならいいのかな?ってノンママの記事
読んで思ってしまったよ。リクたんドンドン鳴いてね~v-411
2008-09-21 Sun 13:22 URL | ともちん #Gunbb4dY[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
そうだよね~v-219 人間でも蚊の退治って難しい・・・v-393
パチンって手を叩いて「ゲット!」って思っても絶対逃げられているもんね~v-356
ありんちゃんはニャーなのね・・・v-344 ニャーって可愛い・・・v-410 ありんちゃんのニャ~聞いてみたいよ~v-353
リクはやっぱりあれからワンって言わないよ~v-404
ノンはお散歩に行ったりピンポ~ンですっごく吠えちゃうから、リクまで一緒だったら大変・・・v-405 だからリクはこのままでいいかもね~~~v-356
ノンのオチリ・・・クッションの色と同化してるでしょ・・・v-411
2008-09-24 Wed 14:45 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
リクは何でも口に入れちゃうので、お散歩の時は大変なんです・・・v-393
この前はカラスの羽を食べちゃって、もうビックリですよ~~~v-405 
病院の先生に確認したら羽の硬い部分は解けてるから大丈夫とのことでしたが・・・v-404
赤ちゃんと一緒で目が離せないです~~~e-330
nonちゃんもワンが遅かったんですね~e-420
いつかなくそのうちなく・・・って思って1年も過ぎてしまって・・・v-219
でも後にも先にもワンはあの1回だけでした~v-356
2008-09-24 Wed 14:55 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
あはは・・・v-411 
そうだったね・・・v-344 みろちゃん蚊が嫌いだったね~v-356 ベープくんがあったもんね~v-411みろちゃんも1歳までワン言えなかったんだね~v-410
ウケル~~v-356 みぽちゃん複式呼吸って・・・v-356
ノンは物凄いのよ~~v-393 お散歩で出逢うワンコに「この子大丈夫・・・?」ってほど吠えまくるの~~v-405
それをリクはキョトンって見てるところは最高に面白いよ~v-411
2008-09-24 Wed 15:03 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
ノンのオシリには全然気づかなくて、写真をUPして気づいたんですよ~v-410
2人いると話題が偏ったりしちゃいます~~v-393
リクはまだまだ怖いもの知らずで、どんなこともへっちゃらです・・・v-356
ノンが異常に神経質なので、そう感じるのかもしれませんが、男の子と女の子の違いかもしれませんね~e-3 リクはあれから全然鳴きません・・・v-393
この前病院に行った時に先生に相談したのですが、3年以上経ってから鳴く子もいるし、全然心配することないですよ~なんて言われました・・・v-411 CoCoちゃんもノンと同じですね・・・v-410 ノンもすっごい鳴きます~v-404

2008-09-24 Wed 15:10 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
そうなんです~蚊をGETしました~~v-411 もっといいものをGETして欲しかったよね~v-356
残念ながらあの1回ワンって言っただけで、あれから鳴く気配すらありません・・・v-393
そうそう・・・v-219 鳴くわけないと思っているから」「ん?」と思ってパパと顔合わせて「リク?」って感じだっおんたんです~v-410
mintoさんのところは誰が鳴いたのかわからないですよね~v-411
ノンと一緒に鳴いたらとってもご近所迷惑になっちゃうので、ちょうどよかったのかも・・・v-426
2008-09-24 Wed 15:14 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*rinsora*mamaさんへ
リクってすぐに手が出るのね・・・v-405 床をトントンしてたから何してるんだろう?って思ったら、黒いものが床に落ちてたの~v-356
きっと早く見つけなかったら絶対に食べてたよ~v-394
空くん目覚めちゃったのかな・・・v-410 きっと凛ちゃんを守ろうとしたんじゃないかな~e-3
いつも夕方にノンリクと3人でお散歩に行くんだけど、ノンはすれ違うワンちゃん全部に吠えて困っているんだけど、リクはジ~~とそれを見ているんだよ~v-356
どんな気持ちで見ているのか聞いてみたいよ・・・v-410
2008-09-24 Wed 15:21 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*神楽ママさんへ
リクに可愛いをありがとうございます・・・e-266
この前美羽ちゃんに手でボ~ンってやっちゃったように、すぐに手が出るんですよ~v-405
だから蚊が床にいた時にトントンやってみたら、ちょうどいいタイミングで的中しちゃったんでしょうね・・・v-356
蚊もまさか犬にやられちゃうとは思っていなかったでしょうね~v-411
リクがワンって言ったのはおもちゃの取り合いをしていた時でした~v-410 かすれた声で「アウ~ハウ~」って言うのがちゃんと声になって「ワン」って・・・e-2
でも、あれ以来聞いていませんよ~~~v-404
2008-09-24 Wed 15:26 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*nroyiさんへ
nroyiさん・・・e-2 私の方こそ訪問することが出来なくてごめんなさい・・・v-393
今日は時間があるので、後ほどお邪魔させていただきます・・・v-411
リクがようやく「ワン」って言ってくれました~v-411
この間お逢いした時にお話してましたもんね・・・e-2
でも、あれからは全然鳴かないんですよ~v-390
甘えたい時や何かして欲しい時に「キュンキュン」って言うのは言えるのですが「ワン」が言えなくて・・・v-404
蚊を捕まえた時は驚きました~v-393 涼しくなってきてもまだまだ油断は禁物ですね~v-356
2008-09-24 Wed 15:33 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ともちんへ
リクはこれと言って特技がないので、蚊の退治を特訓して「蚊を退治するワンコ」としてどこかでデビューさせようかしら・・・v-411
ノンはすっごく吠えるところが悩みだけど、リクは鳴かないのが悩みなんて、性格だけじゃなくてこんなところでもま逆なのよね~v-405
まぁ、健康でいてくれたら鳴いても鳴かなくてもいいんだけど、犬として生まれてきた以上「ワン」ってかっこよく鳴いてほしい気もするんだ~v-410 
でもあれから全然鳴かないよ~v-405
2008-09-24 Wed 15:39 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
