-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクの夏休み・・・♪<Part3>
2008-08-25 Mon 23:45
ひるがの高原SA」で車中泊した3日目の朝・・・
とっても早く出たので、朝7時半には名古屋に着いていました~
そこで・・・
新しく出来たドッグカフェに「モーニング」を食べに行きました~

IMG_4181.jpg
IMG_4182.jpg

ガーデンカフェ 和さび
ワンちゃん連れのお客さんは入り口が別にあります・・・

IMG_4168.jpg
IMG_4169.jpg

アジアンテイスト調でとっても素敵なカフェ・・・
外は芝生になっているので、ワンコにとってもいいですよね~
誰もいなかったので、ノーリードで散策中・・・

IMG_4164.jpg
IMG_4172.jpg
IMG_4162.jpg

リクは↑こんなトンネルにも平気で入っちゃいますよ~

IMG_4170.jpg

滝みたいなのもあって暑さを感じさせない工夫もしてあります・・・

IMG_4160.jpg

パンに塗ってあるもの何かわかりますか~
名古屋名物「小倉トースト」です~
名古屋のモーニングは・・・
コーヒーのお値段でトーストやサラダやゆで玉子などが付いてくるんですよ~
田舎の方に行くとランチ並みにいろんなものが付いてくるところもあります・・・

名古屋にお越しの際は、是非「モーニングサービス」をお試しくださいね・・・


 今日のおまけ 

今回は名古屋に帰省して、名古屋名物をたくさん食べてきましたよ~
名古屋といえば「ひつまぶし」ですが、パパも私も「うな丼」が大好き・・・

200808011741000.jpg
200808011752000.jpg

携帯で写したので画像が悪いですが・・・
知る人ぞ知る・・・
「辻屋」

200808011837000.jpg
200808011850001.jpg

初めて行った・・・
うな好

実は同じ日に「食べ比べ」ということで、2軒はしごをしてしまいました・・・
さすがに食べきれずお持ちかえりタッパで持ち帰りました・・・

名古屋の鰻は外はカリカリで中はフワっとジューシーなんです・・・
私は辻屋に1票かな・・・

その他、あんかけスパゲティーも食べ・・・
もちろんパパも私も体重が増えてしまった夏休みでした・・・



別窓 | お出掛け | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<1年ぶりの再会・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクの夏休み・・・♪<Part2>>>
コメント

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ また食べてるよぉ(笑)v-408
名古屋に帰っても締めくくりは食べて終わらなきゃねv-218
新しくできたカフェってとってもいい雰囲気e-420
アジアンテイストがとっても似合ってる~v-290
ノンちゃんもリク君も芝生でノビノビ遊べたねe-343
キャーv-363 本当に小倉トーストってあるんだっv-405
味を考えると…アンパンみたいなのかなぁ…
名古屋ってコーヒー頼むとピーナッツもついてくるって本当v-361
三重県の伊勢でも出てきたんだけど…
うなぎはおいしそう~v-343
外はカリッと中がフワフワジューシーって一番だよねv-426
あ~ん…朝からうな丼が食べたくなってきた(笑)v-356


でも…

あんかけスパゲティーだけは…

遠慮しておきます…

(笑)v-393
2008-08-26 Tue 08:14 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさんおはよ~v-278
涼しくなったのはいいけど昨日から雨ばっかりだねv-356
またまた素敵なカフェですね~v-411
小倉トースト本場の食べた事ないけどおいしいよね~v-411
うなぎもおいしそ~v-344
先週1週間毎日歯医者さん通いだったから殆どご飯食べれなかったから今その反動でかなりヤバイんだよ~v-356
お盆前に全国の美味しいものランキング?だったかな?
そんな番組やってて「ひつまぶし」が映ってて・・・
お盆に名古屋に食べまくりに行こうかって言ってたのv-411雪が降る前に行ってみるね~v-411
あっ・・・ちなみに三男はひつまぶしの事何回教えても
「ひまつぶし」って言ってる・・・v-388

えぇ~v-356JuJuママさんはあんかけスパゲティーいただけない?
私あんかけ好きだから食べてみたいよ~v-411
ところでnonnonmamaさんあんかけスパゲティーはどんなの?v-411
2008-08-26 Tue 09:12 URL | minto #iMK0FLrs[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさんおはよう
名古屋やっぱすごいは
とてもお洒落なカフェですね
小倉トーストも美味しそう
名古屋に行く時
nonnonmamaさん場所教えてね
2008-08-26 Tue 09:37 URL | Moon&Coco #YgKj3tPc[ 内容変更] | top↑
こんにちわv-290
名古屋は「ひつまぶし」が有名なのですね!
って、知りませんでしたぁv-371
うなぎは、タレのついたご飯v-371だけ食べる私です・・・。
モーニングも良いですね!
朝から気持ちよくてノンちゃん・リク君も
お庭で探検してますねv-425
2008-08-26 Tue 14:26 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
ココのカフェ最近出来たらしいんだけど、お庭を造る造園屋さんがやっているみたいでとっても素敵なつくりになっているんだよ~e-420 ガラスの扉の向こうは普通のカフェになっているんだけど、満席だったよ~v-410
ウフフ・・・v-411 小倉トーストってね・・・あんぱんとはちょっと違って温かいトーストの上に冷たい小倉が乗っているから何とも言えず絶品・・・v-219 実は我が家の冷蔵庫の中には小倉を欠かしたことないのよ~v-353
うんうん・・・e-2 おしゃれなカフェには付いていないことが多いけど、その辺の喫茶店はだいたいピーナツとか小さいあられとか付いてくるのよ~v-411 お得な気分でしょ・・・v-344
もしかしてJUJUママ・・・あんかけスパってあんこが乗ってるスパだと思ってない~~~v-356 ギャハハ~v-411
トロっとしたあんかけがパスタにかかっているのよ~v-372 いろんな野菜が入っていてちょっとピリカラで美味しいの~v-426
関西でどこか食べれるとこないかな・・・e-3 一緒に食べて誤解を解きたいわ~~~v-411
2008-08-27 Wed 10:16 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
ホント・・・e-2 涼しくなったよね~v-411
mintoさんは小倉好きなのね~e-343 あんこって何だがおばちゃんが好みそうで恥ずかしいんだけど・・・(ってか十分おばちゃんだし・・・v-356
歯の調子はどうかな~e-3 親しらず抜いた後って食べるのもゆっくりになるし、食べ物選ぶよね~v-393
是非是非・・・e-2 名古屋グルメツアーに行ってみて~~e-146 そのとき名古屋に帰っていたら是非一緒にグルメツアーしたいわ~v-411 
アハハ・・・v-356 三男くん「ひまつぶし」って可愛いね~~e-266 でもね・・・うなぎのお土産品で「ひまつぶし」って商品もあるんだよ~v-410
あんかけスパってね・・・あんかけ好きだったら絶対にいけるはず・・・v-219
いろんな野菜を炒めてパスタの上に置き、その上にちょっぴりスパイシーでトロリとしたあんを乗っけるの・・・v-372 パスタにあんが絡まって絶品だよ~~~v-433

JUJUママって絶対に「あんこ」の乗ったスパだと思ってるとおもうんだけど~~v-356 mintoさんどう思う・・・e-3 ギャハハ~~~v-411
2008-08-27 Wed 10:33 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
わぁ~♪ステキカフェ☆
HP見たら春日井にあるんですねぇ~!
凛パパ、春日井に住んでたことあるので、
また行ってみたくなっちゃったなぁ~♪
名古屋のモーニングってホントお得な気分ですよねぇ~
ひつまぶしも食べたぁ~い!
名古屋は美味しいものいっぱいでいいなぁ~♪
うち、こないだ名古屋の手羽先お取り寄せしちゃいました^^;
でもやっぱ、食べに行きたいです~
あんかけスパゲッティもなんだかおいしそ~♪
2008-08-27 Wed 11:41 URL | rinsora*mama #RaQfis4c[ 内容変更] | top↑
うわーー!!
素敵なcafeですね~♪きれいだし!
のんびり広々~くつろげそうですねo(*^▽^*)o~♪
滝もあるなんて~♪
ノンちゃんもリクくんものんびり探索楽しそうですね♪
コーヒーのお値段でついてくるんですか??
す・・・すごいお得じゃないですか???すごーーい!!
名古屋って素敵。。。

うなぎおいしそ~(〃゚д゚;A じゅるぅぅぅ。。
2008-08-27 Wed 13:22 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
こちらでは、はじめまして~
先日はありがとうございました☆

我が家も櫂斗の病院の結果次第ですが
来月半ばに高山に行きま~す!
小倉トースト、ダンナが好きそうです。
おいしそうですね~名古屋も行っちゃおうかしら。。
うなぎは2人とも苦手なんですけどね(^^;
2008-08-27 Wed 20:57 URL | 神楽ママ #-[ 内容変更] | top↑
食べてる食べてるぅ~(爆)
うなぎの食べ比べなんてなんて贅沢なのっv-353
我が家もうなぎは大好きv-344
外はカリっと香ばしく中はふわっとジューシーが最高よね~v-398
ほんとにステキなカフェi-175
わんこたちにも気持ち良さそう~!
これからも季節にも良さそうなところだね♪
これが小倉トーストなのねっi-184
これ、なんかやみつきになりそうな感じだねv-391
名古屋にも行ってみたくなっちゃったv-363
2008-08-28 Thu 07:42 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
*旅行
満喫しましたねっ!!
朝からモーニングでドックカフェには
行った事ないですね・・・。
とってもステキなカフェですねv-10
小倉トースト・・・やっぱり名古屋では
普通なんですねe-317
ケンミンショーでやってた時にこの話題があり、
今度会ったらノンママさんに聞かなきゃって
テレビ観て言ってたとこなんですよe-278

辻屋さんって有名なんですね!!
美味しそうですぅe-343
2008-08-28 Thu 12:07 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*Moonパパさん&CoCoママさんへ
名古屋は観光するところがないから、食べるものしかないんですよ~v-405
と言っても、濃い味のものが多いから、関西の薄味で慣れてるとちょっとキツイかもですね・・・e-330
このカフェはガーデンカフェって書いてあるようにお庭がとっても綺麗でしたよ~e-420
造園店がやっているカフェなので、お手入れもすぐに出来ていいですよね~e-267
小倉トーストはとっても美味しいんですよ~v-411
名古屋では当たり前のように食べてます・・・v-410 我が家の冷蔵庫にも小倉が入っていますよ~v-411
はいe-2 名古屋に行かれる際は、是非教えてくださいね~v-448
2008-08-29 Fri 22:17 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
名古屋って言うと味噌煮込みや味噌カツってイメージなのかな・・・e-3
うなぎは蒸し焼きではなくて、焼きだから外はカリカリで香ばしくて美味しいんですよ~v-353
リボンさんはうなぎは苦手なのかな・・・e-3
名古屋はモーニングサービスのパンを食べに朝、カフェに行く人がたくさんいて待ちが入っていることがあるんですよ~v-411
サラダやスクランブルエッグやデザートなどお昼ごはんいらないくらいなんです・・・v-356
京都はそういう風習がないみたいで残念です・・・v-393
名古屋ではあまりドッグカフェに行くことはないのですが、新しいドッグカフェがたくさんオープンしているので、帰省しら時に行ってこようと思います・・・v-344
2008-08-29 Fri 22:26 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*rinsora*mamaさんへ
そっか~春日井だったんだね~~e-343 なんかローカルな話題で嬉しい・・・v-411
私の実家から春日井は近いから、このカフェは父に教えてもらったの~v-353
芝生ってのがいいよね~v-344 誰もいない時はノーリードで好きなところに散策できるし、お水も流れてるから涼しい感じでよかったよ~v-344
名古屋に行くことがあったら絶対に行ってみてね・・・v-219
名古屋のモーニング懐かしいでしょ~v-411 名古屋ってコーヒーと言えば「コメダ」ってお店なんだけど知ってるかなe-3 ココのシロノワールっていう温かいクロワッサンに冷たいソフトクリームがのっててシロップをかけて食べるデザートは絶品だよ~e-420
手羽先も美味しいよね~e-266 あんかけスパも美味しいよ~v-426
2008-08-29 Fri 22:45 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
最近出来たカフェみたいですが、ガーデンカフェでお庭がとっても綺麗でした~v-344
外には出られないように囲ってあるからミニランって感じで好きなところにチョロチョロ行けてノンリクも満足してましたよ~v-411
名古屋はコーヒーのお値段で11時頃まではパンやゆで卵やサラダなど付いてくるんですよ~v-410 お得な感じでしょ・・・e-2
だから土日の11時頃まではお客さんがいっぱいで待ちが入るくらいなんです~v-405 京都に来てからは、そういうのがないので、名古屋に帰るとついついモーニングに行ってしまいます・・・e-343
パパも私もうなぎ好きなので、いろんなお店に行きますが、この辻屋のうなぎはホントに美味しいんですよ~e-420 老舗って感じで近くを通るだけでプンプンといい匂いがしてついついお店に引き込まれてしまいます・・・v-411
2008-08-29 Fri 22:51 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*神楽ママさんへ
コメントありがとうございました~e-344 嬉しかったです・・・v-411
こちらこそ、先日はありがとうございました・・・v-410
美羽ちゃん・・・すっごく可愛くておりこうさんでもうメロメロでしたよ・・・e-266
櫂斗くんも早くよくなって今度は兄妹でお逢いできるのを楽しみにしていますね・・・e-343
来月高山に行かれるんですね~v-448
9月の半ばだと、朝晩はもう寒いくらいかもですね~v-408
高山は観光するところもたくさんあるし、お散歩できるところもあるし、美味しいものがたくさんあるのでいいですね~v-344 私もまた行きたくなりましたよ・・・v-356
ご主人は小倉好きなんですね・・・v-344 パパも私も甘いものが大好きなので、小倉トーストは家でも食べることがあるんですよ~v-411
うんうん・・・e-2 高山から名古屋までは近いので是非時間があれば足を伸ばしてくださいね~e-420

2008-08-29 Fri 23:00 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
アハハ・・・v-411 最近犬のブログじゃなくて、食べもののブログになってるよね~~v-356
京都のうなぎは、口にあわなくて名古屋に帰ると一気に食べたい気持ちになるの~~~v-405 実は7月8月の2ヶ月で名古屋によく帰っていたから他のお店でもうなぎ食べたんだよ~v-426
でもさすがにはしごをした時は、完食する勢いで行ったんだけどやっぱり無理で、お持ちかえりしちゃいました~v-410
カフェ素敵でしょ~v-352 名古屋ではあんまりドッグカフェに行くことないんだけど、最近いっぱい出来たみたいで雑誌に載っていたから、今度また帰った時に行ってみるね~v-448
小倉トースト美味しいよ~v-344 そうそう・・・e-2 やみつきになる味だよ~v-411
我が家の冷蔵庫には小倉あんが入ってていつでも食べれるよ~v-366
関東方面からだったら京都より名古屋の方が近いから名古屋で逢うってのもいいね・・・v-344 そしたら美味しいものいっぱい食べに行こうね~v-411
2008-08-29 Fri 23:25 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
このカフェいいですよね~v-411
今からの時期は外でもOKだし、暑ければ屋根のあるテラスも入れるので、人にもワンコにもとっても好条件です~v-426
小倉トーストは名古屋では普通なんです~v-356
カフェのメニューのトーストのところには必ずありますよ~v-410
家でも急に食べたくなることがあって、小倉あんが冷蔵庫に入ってますよ~e-420
ウフフ・・・ケンミンショーでやっていたんですね~v-411
辻屋さんの鰻は、名古屋というより、岐阜県の関市ってところにあるんです・・・e-2 名古屋から結構距離があるんですが、うなぎを食べるだけに行く人も多いんですよ~v-405
お店の中は畳に長テーブルが置いてあって並んで食べるって感じでなんです・・・v-411
外を歩くだけでとってもいい匂いがするから、ついつい引き込まれちゃいますよ~v-433
最近新しいドッグカフェがたくさんオープンしているみたいなので、また行ったら紹介しますね~v-410
2008-08-29 Fri 23:34 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
