-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み・・・♪<Part1>
2008-08-19 Tue 13:15
とってもお久しぶりになってしまいました~
7月末からパパの実家のお引越しがあったので・・・
ノンリクママはずっと名古屋に帰っていましたよ~
そして・・・ パパのお盆休みも9日から始まり・・・
ノンリク家にも夏休みがやってきました~~~

IMG_3790.jpg

いつも行き当たりバッタリのノンリク家・・・
今回は郡上八幡徹夜踊りに出掛けようと計画を立てましたが・・・

IMG_4194.jpg

急遽・・・ 名古屋で買ったローカル雑誌「KELLY」に掲載されていた・・・
「愛犬と一緒に泊まれる宿」のページにあったお宿に片っ端から電話をかけてみました~ソフトバンク
しかも出発した車の中からです~~
でも、さすがお盆休み中なのでどこも満室・・・
1軒だけ空いていたので、早速予約しました~ 当日予約です・・・

IMG_3799.jpg

車の中に炭が積んであったので、ホームセンターで金網を買い・・・jumee☆GroceryShopping2
スーパーで食材を買い込んで、川原でバーベキューをすることに・・・アップロードファイル
ノンリクの視線の先には・・・

IMG_3828.jpg

さて・・・ 焼きあがるまで、ノンリクは川で遊んでおいで~~~

IMG_3802.jpg
IMG_3804.jpg
IMG_3816.jpg
IMG_3812.jpg

リクは初めての川泳ぎだったけど、水も全然平気で気持ちよさそうにしていましたよ~
ノンちゃんは早く上がりたくて上がりたくて・・・

IMG_3830.jpg

アハハ・・・  ノンちゃんよっぽど嫌だったのね~~~
ものすごいショボ顔だよ~~ん

IMG_3836.jpg

お肉大アサリとうもろこしもとっても美味しかったです~

さて・・・ 今日のお宿は・・・

IMG_4073.jpg

岐阜県高山市にある「弁天荘」です・・・
思い切りレトロな建物とワンちゃんの置物が中に入っている看板に驚きましたが・・・
ワンちゃんがリラックスできるように、ウルサイ規制や細かいルールはなく・・・
飼い主さんもワンちゃんもとってもくつろげるお宿でした~
早速ドッグランに行ってみました~

IMG_3861.jpg
IMG_3879.jpg
IMG_3950.jpg
IMG_3882.jpg

草ボーボーの草むらランだったけど・・・
リクは相変わらず思い切り走り、ノンちゃんはトボトボ歩いていました~
夕食までは時間があったので「平湯温泉」で汗を流しました・・・風呂

IMG_3994.jpg

さ~て お楽しみの夕食の時間です~

IMG_3998.jpg

メインは飛騨牛のしゃぶしゃぶ・・・ 
ココの旅館は自家栽培で無農薬野菜を作っているので・・・
お泊りのお客さんにはバケツ一杯の野菜を持ち帰ってもいいサービスがあるんです~

IMG_4003.jpg

お食事のお部屋も、もちろんワンコOKでした~
とっても美味しくいただいた後、ちょっぴり休憩して・・・
外にお散歩に行きましたが、半袖では寒いくらいでしたよ~
もちろんクーラーなんて付けることなく、パパママノンリクも・・・
朝までグッスリ眠れました~jumee☆faceA83 

次の日は高山市内に出掛けました~
次回に続く・・・
別窓 | お出掛け | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクの夏休み・・・♪<Part2> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 雷ゴロゴロ・・・>>
コメント

お久しぶりで~す♪凛ママです~♪
今年も夏休み満喫ですねぇ~♪
飛び込みでワンコOKのステキなお宿に
泊まれたなんてホント良かったですね~♪
バーベキューもこんなところで食べたら
美味しさ倍増ですよねぇ~♪いいなぁ~
お宿のお料理もとっても美味しそう!
私も凛空と旅行したくなっちゃいました^^
2008-08-19 Tue 19:28 URL | rinsora*mama #RaQfis4c[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさんこんばんは~v-411
この間は名無しのゴンベのメールごめんね~v-356
今回もとっても素敵なところに行かれたんですね~v-344
またまた美味しそうなお料理v-353
ノンちゃん・リクくんの釘付けのお目目が可愛い~v-411
うちのキラならテーブルの上に飛び乗って強奪してそう~v-388
次のお話も楽しみにしてますよ~v-411v-425
2008-08-19 Tue 22:45 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
ノンちゃんリクくん♪
素敵な夏休みのご旅行ですね~~i-194
川を楽しむ♪夏ーって感じですね~♪
ノンちゃんは・・・いやーーってお顔??(=´▽`)ゞ
ランも満喫して♪
おいしいお肉をちょこんっと横で見つめるノンちゃんとリクくんが・・・・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
半そでで寒いくらいなんて・・
わんこの夏の旅行にはぴったりですね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
2008-08-20 Wed 08:24 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
パパさんのご実家のお引越しもようやく一段落ついたかなv-219
nonnonmama、ずっと名古屋に帰ってたんだね…
お疲れ様でしたv-290
そしてまたまた突然のグルメ旅にも行ってたんだぁ(笑)v-353
川原でのBBQおいしそう~v-414
お外で食べると格別おいしいしまたいい感じに石も組み立ててる(笑)v-441
大あさり大きいし食べ応えあったでしょ~e-267
お野菜がとうもろこしだけっていうのが何となくわかるわぁ(笑)
そしてお泊りした所の夜もまたまた豪華だよぉe-343
涼しかったんだぁ…避暑地だねv-218
また続きも楽しみにしてるねv-344
そろそろ涼しくなりそうだからまた計画も立てようねv-411
2008-08-20 Wed 17:08 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
パパさんのご実家のお引越しと帰省お疲れ様~v-411
お盆なのに当日予約なんてすごい(笑)
それなのに夕飯おいしそうねぇ~v-344
飛騨牛のしゃぶしゃぶ~~~i-176
最近は夜になっても涼しくならないから朝晩涼しい所なんていいなぁ~
川遊びも気持ち良さそう!
こう暑いとマイナスイオンあびたくなるよね~
ノンちゃん嫌だったぁ~?今年は泳がなかったのかな?
リクちゃんは川も平気だったのねi-197
川原でBBQは最高よね~i-185
続きも楽しみにしてるよ~!
2008-08-20 Wed 19:32 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
おかえりなさぁいv-238
夏休み満喫されたんですねぇ(o´∀`o)
行き先とか決めずに行ってるのに、ちゃ~んとワンコOKの場所が見つかってしまうってスゴーイ.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆
BBQに川遊び・・・楽しそう♪♪
川から上がったショボショボのノンちゃんのお顔がタラちゃんにそっくりで笑っちゃいましたぁ~(^^)
リクちゃんはさすが!へっちゃらですねぇ★

次は高山市ね♪
白川郷かな~.。o○☆*゚¨゚゚・*
旅行記楽しみにしてま~す★ミ
2008-08-20 Wed 20:20 URL | いちごママ #-[ 内容変更] | top↑
*お久しぶりです!!
v-301ママさん一家も夏休み満喫されたようですねv-316

当日に電話されたなんて凄いです!!
今回は、車中泊じゃなかったんですねv-391
炭を車に積んでるのも凄いですよぉねv-425
リク君は、川平気だったんですねv-447
ノンちゃんの嫌がってるお顔可愛いですv-398

夜は、寒いくらいだったんですねv-292
体調は、大丈夫ですかv-361
続きも楽しみです!!
2008-08-21 Thu 22:33 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*rinsora*mamaさんへ
ホントお久しぶりになっちゃってごめんなさい・・・e-330
凛ちゃんママからrinsora*mamaさんにお名前変更ですねv-219  私もノンリクママに改名しようかしらん・・・v-411
今年のお盆休みはいつものごとくどこかに行ければいいかな~なんて思っていた程度でしたが、この雑誌を買ってよかったです・・・e-266
バーベキューもホームセンターを通りがかった時に「バーベキューする?」ってことになり、ホント我が家は行き当たりバッタリです~v-405
このところずっと車中泊だったので、とっても楽しい旅になりました・・・e-420
2008-08-22 Fri 07:33 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
夏休み、満喫してましたねv-82
今回も車中泊かと思いましたが宿泊v-21
しかもここって、いちごが7ヶ月くらいの頃に
抽選で宿泊券を当てたお宿ですよ!!
HP見て宿が古いv-361ってなり結局、
お断りしちゃったんですけどv-356アハハ
夕食は美味しそうだし泊まれば良かったかなv-392

そして岐阜・・・飛騨・高山には今回
私も4チーと一緒に観光してきたのですよv-433
日にちは違いますが、偶然にも同じ場所で
驚いちゃいましたv-405
2008-08-22 Fri 12:46 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
メルアド変更完了です~v-433
今回の旅は何となく岐阜方面ってだけ決めていったのにまさか旅館に泊まろうとは思ってもみませんでした~v-405
いつも車中泊だからゆっくり寝れて嬉しかったよ~v-411
高山は京都からだとちょっと遠いけど名古屋からだと日帰りでも行けちゃうんだよ~v-448
冬の時期は寒いけど雪が降っている時も風情があっていいよね~v-426
夕食は品数もいっぱいだし量も多くて大満足・・・v-344 もちろん完食だよ~v-410
2008-08-24 Sun 18:16 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさんお久しぶりです。
MIXIウロウロしていたらnonnonmamaさんを
見つけました。

のんちゃんは元気でしたか りく君が家族に
増えたのですね りく君よろしくです

nonnonpapaさんの実家に帰っていたのですね

飛騨高山に行って来たのですね
なっかしい弁天荘に行ったのですね
Moonも何年か前に行った事があります。
女将さんがとてもワンちゃん好きだったの
覚えてます。奥飛騨は、かなり綺麗な川と
足湯があって洗面器にお湯をくんで
Moonを温泉に入れたことがあります。
また、奥飛騨行きたいな

nonnonmamaさんまた遊びに来ます。


2008-08-24 Sun 18:53 URL | Moon&Coco #YgKj3tPc[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
夏はやっぱり川で涼むのが一番ですね~v-345
特に今年の夏はとっても暑かったのでひんやりと気持ちよかったです・・・v-411
リクは初めての川遊びでしたが、思ったとおり全然平気で気持ち良さそうにずっと動かず浸かっていましたよ~v-426 ノンは小さい頃は平気で泳いでいたのですが、久々だったのか、イヤイヤってほとんど動きませんでした・・・v-393
ランは草がノビノビでノンリクとも見失いかけましたが、リクは楽しそうにはしゃいでましたよ~v-344
この日の夜のお散歩はとっても涼しくて寒いくらいだったんですよ~v-356
クーラー使わないで寝るなんてありえないですよね~v-411

2008-08-24 Sun 22:07 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
お引越しが7月末の一番暑い時だったから大変だったよ~v-393
ノンリクは私の実家でずっとお留守番させてたからすっかりじぃじ&ばぁばに甘えん坊になってたよ~v-411
バーベキューセット持ってないからウチはパパが即席で石を積み上げて網が乗せられるように組み立てるんだよ~v-410 こういうのはとっても上手で手に泥がつこうか爪に砂が入ろうが必死で火を起こしているんだよ~v-411 BBQの時は任せてね~~~v-344
アハハ・・・v-411 野菜がとうもろこしだけって気づかれちゃったぁ~e-330
飛騨牛がメインだったからね~~~v-411
うんうん・・・e-2 計画立てようね~e-343
2008-08-25 Mon 12:36 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
偶然通った場所におしゃれなドッグカフェが出来ていてね・・・e-420 
ノンリクはいなかったんだけどパパと入った時にこの雑誌を見つけて速攻本屋さんに買いに行ったんだよ~e-266
まさか空いているとも思わなかったからちゃんといつものように車中泊セット(お布団・クッションなど)を車に積んで行ったんだけど運よく空いててラッキーだったよ~v-411
ちょっぴり古い旅館だったけど、お料理も美味しかったし自由な感じでよかったよ~v-426
川原でのBBQはやっぱり最高だね~v-344 
お肉なんてペロリンコって食べちゃいました~v-411
2008-08-25 Mon 12:45 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*いちごママさんへ
帰ってきました~v-411
今年の夏休みは遠出はなく近場でフラフラしてました~v-410
まさか空いているとは思わず、キャンセルとかあったらいいなぁ~って安易な気持ちで電話掛けてたからビックリでした~v-344
アハハ・・・タラちゃんもショボ顔したらノンみたいなお顔になるかもね~~~v-405
リクはやっぱりまるっきり平気で気持ち良さそうにずっと浸かっていましたよ~v-411
本当は白川郷に行きたかったのですが、道が混んでいたし高山から結構距離があったので諦めました~v-409 行きたかった~~~v-356
2008-08-25 Mon 13:25 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
今回も車中泊になると思いお泊りセット(お布団)は持参していたんですよ~v-411
でも空いていてラッキーでした~v-433 ちょっと古かったからどうかな?って思いましたが、お部屋は綺麗だったしごはんも美味しかったです~e-146
それにとっても涼しくてビックリしました~v-405
昼間は暑かったのですが、朝晩はとっても気持ちのよい風が吹いて寒くて腕をさすっていたくらいです~v-356
リクは思っていた通り、川は全然平気で冷たくて気持ちよかったのかずっと浸かっていましたよ~v-344 ノンは固まって動かず・・・v-409 ホント180度性格の違った姉弟です・・・v-411
2008-08-25 Mon 13:33 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
リボンさんのご一家も高山に行かれていたんですね~v-411
今回も車中泊のつもりで準備していきましたが、1室空いていたのがこの旅館でした~e-514
たしかにちょっぴり古かったですよ~~v-393 でもお部屋の畳はとっても新しかったし清潔で綺麗でしたよ~v-410
女将さんもとても犬好きで自然もあって自由なところがとってもよかったですよ~e-68
ごはんも美味しかったしね・・・v-352
高山には美味しいものがたくさんありましたよね~e-266 
お陰で体重が増えちゃいましたよ~v-411

2008-08-25 Mon 13:54 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*Moonパパさん&Cocoママさんへ
お久しぶりです~v-411
ペログーからお引越ししてFC2で細々と続けています・・・v-410
昨年の9月にリクを迎え、相変わらずヘタレなノンちゃんと好奇心旺盛なリクと賑やかな毎日を過ごしていますよ~v-356
MoonちゃんとCocoちゃん・・・相変わらず可愛いですね~v-344
弁天荘に行かれたことあるんですね~v-405
うんうんe-2 女将さん犬好きでしたよ~e-266 じゃあ、館内のどこかにMoonちゃんとCocoちゃんのお写真も飾ってあったんですね~e-420
これからもよろしくお願いしますね~e-267
2008-08-25 Mon 14:29 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
