-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バトンが回ってきたよ・・・♪
2008-01-31 Thu 22:15

今日は真珠の首飾りぷーさんから受け取ったバトンだよ~


1.犬を飼う様になったきっかけは?(購入方法)
<ノンノン>
★たてまえ・・・知らない土地(京都)に越してきて、友達もいなくて家に閉じこもりがちだったママの話し相手に「ワンちゃん飼おう」ってパパが飼ってくれました(パパ優しい~
★本音・・・ずっと家にいるママのストレスが自分(パパ)にふりかからないように「ワンちゃん飼おう」ってパパが飼ってくれました(これマジです・・・

ってな訳で、一緒に初めて見に行ったショップにいたのがとっても可愛いチワちゃんで一目惚れ・・・
ママに内緒でホワイトデーに会社の帰りにお店に急いで行ったパパですが・・・
1時間前に売れてました~~~
それから探すこと1ヶ月・・・ ノンちゃんと出逢いました~

1118617572948997.jpg


<リク>
★ノンちゃんが2歳になる前くらいから「ノンちゃんの遊び相手がいたら楽しいのにな~」と思い、ブラタン探すこと1年・・・リクと出逢いました~
ノンちゃんとは違うショップです・・・

DSC08644.jpg


2.うちのわんこの変な癖は?
<ノンノン>
★パパとママがケンカをすると飛んできて「ガルル~ワンワン」と大きな声で吠え出します平和主義なのかな・・・
<リク>
★「ごはん」っていう言葉に異常に反応します・・・ そして喜びすぎてムーンウォークしちゃうところです(マイケルも真っ青だよん

3.わんこの名前の由来は

<ノンノン>

★パパの名前に「の」が付いているので、パパはどうしても「ノ」のつく名前にしたかったみたい・・・
<リク>
★ママの名前に「け」が付いているので探している時から「ケンケン」と名前を決めていたのですが「リク」の顔を見たら「ケンケン」って感じじゃなかったので「陸・海・空」で「リク」にしました・・・
(注)自衛隊とは関係ありませんよ~

4.バトンをくれた人へのメッセージを
★ぷーさんとはチワワワールドがきっかけで仲良くなりましたよね~昨年はお逢いできて感激でした・・・ぷーさんの記事を読んでいると、ホンワカ心が暖まるので大好きです
今年も帰省されるときは絶対にお逢いしましょうね~
<ぷーさんからの質問>
★いつか多頭飼いに憧れていますそこで・・・
 多頭飼いになったきっかけや、長男長女が変化したこと、よかったこと困ったことなど多頭飼いエピソードを教えてください
<答え>
<ノンノン>
★1年以上一粒も食べれなかったドライフードを自分で食べれるようになりました・・・
<リク>★ノンちゃんの行動をよ~く観察しているので動きが一緒・・・ 要領がよくオモチャを投げて取ってくるのはノンちゃんで、取って来たのを取り上げて自分だけで遊ぶのがリクです

5.次にバトンを回す人への貴方からの質問
★ノンリクのBabyが見たいとも思いますが、環境やノンの体のことを考えると難しいのでリクの去勢手術をしようと考えてます。。。
そこで・・・
①いつ頃手術をされましたか・・・
②その時の体重は・・・
③去勢前は足をあげてオチッコしてましたか・・・去勢後はどうですか・・・
④去勢前と去勢後で性格や食欲など、何か変化はありましたか・・・
※去勢をされていなければ今後の予定なども聞かせてください・・・

6.そして、バトンを回す人 3人
miro&nico ぽこぽこ生活みぽさん・・・
 兄弟のように似ていて仲良しのみろちゃんとにこちゃんのぽこぽこ生活・・・
☆マロンとおでかけ日記☆makoさん・・・
 デジイチ達人のパパさんが撮る飛行犬でお馴染みのマロンくん・・・リクの憧れです
★★プマスタ★★ともちん・・・
 チワワスタイルで一躍スターになったpumaくんの可愛くておちゃめな日記・・・


お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしければお暇な時にでもお願いします・・・

もう回っている場合や気が乗らなかったらスルーしちゃってくださいね~


最後まで読んでいただきありがとうございました・・・

今日のラストを飾るのはコスプレリクちんです・・・

DSC00100.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<豆まきしたよ・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクの修行・・・♪>>
コメント

おはようございまぁ~すv-411
今日は朝から雨ですねーv-409
パパさん凄いv-363v-364
ホワイトディーのプレゼントにこっそりお迎えしようだなんてv-401
素敵~v-353v-353
ノンちゃんパパさんの爪の垢うちの主人にいただけないかしらv-421
リクくんは一年も探されていたのですねv-357
ノンちゃんもリクくんとも運命の出会いですよね~v-347
お名前の由来など色々なお話聞けて楽しかったですv-433
最後のコスプレリクくんv-354
可愛すぎでぇーすv-398


2008-02-01 Fri 07:53 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
なんだか絵文字が・・・
送信したら一部間違いが・・・ごめんなさいv-421v-436
2008-02-01 Fri 07:56 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
来れた~♪
まずは
めっちゃ遅くなちゃったけど
ノンちゃんお誕生日おめでとぅv-238
これからもかわいくって抱きしめたくなるノンちゃんでいてねv-10

そして雪めっちゃうらやましい~~
ずーっと 雪のところをここ善かけっこさせたかったの~~
でも固まっちゃうかぁ~(汗

バトンで去勢のことかいてたからびっくしぃ~
メールでは偶然の発言だょ=nonnonmamaとつながってるのかしらん♪

やば~~~~~~~~~~~~~~~~~
コスプレリクちんにやられたぁ~~~~~e-265
2008-02-01 Fri 09:52 URL | rin #-[ 内容変更] | top↑
がーーーーーーーーーーーーーーーーん
ハートが割れてる.........
v-238だょ~~~~~~~~
リクちんラブラブだものぉ~~~~~
ごめんね(涙
2008-02-01 Fri 09:54 URL | rin #-[ 内容変更] | top↑
*バトンだぁ!!
ぷーさんからのバトンですねv-22

パパさん、めちゃ優しいですねv-426
本音もタテマエも両方ステキですv-353
ホント、リク君をお迎えしてから
更に楽しい生活ってのが伝わるので羨ましいですv-398
やはり、リク君の去勢で悩んでるんですね・・・。
予定ないのなら
早くした方がいいんですよぉねv-361
2008-02-01 Fri 14:01 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
ホント コスプレは楽しいよねww ウチの姫達も今日は西洋メイド風の格好をして。。。って 今よこを見たら 月希ちん 大の字で寝てたぁ~~ヾ(≧▽≦)ノ”ギャハハハ!!ホント豪快な子です(*^^*)ポッ

ちなみに 心配してる去勢なんだけど、参考になればって思ったので ここにコメントしていくねww

先代の子は 鼻ペチャパグの男の子だったんだけど 心臓の検査で麻酔が危険だって事で去勢しませんでした。停滞睾丸だったので 癌とかが チョット心配だったんだけど なんかウチの子の場合 すごーく小さくなっちゃったみたいで 問題なかったっすww
で、近所の男の子の話によると 足を上げてシッコするようになってから 去勢しても 足はあげてやっちゃうみたいよ~~もう習慣の問題??ってコトを言ってたww
でも 傷はすごく小さく 2日ぐらいは腫れてたけどその後は 干しぶどうみたいになってたよんww(*≧m≦*)ププッ
2008-02-01 Fri 14:29 URL | てるちん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはぁ~v-354
あははっv-363本音とたてまえ、ウチと一緒だ(爆)
バトン受け取りましたぁ~v-363
ちょっと時間かかっちゃうかもだけどやるからねv-426
リクちゃん去勢考えてるんだね
またバトンでもお話するけどウチはやって良かったと思ってるよv-411
みろのストレスがなくなったから。。。
タマタマちゃんなくなっちゃうとしぼんでね~干しぶどうみたくなってね~今はもうなんにもないのv-363
2008-02-01 Fri 19:05 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
*ステキな出逢い♪
出会いって素晴らしいですよねぇ~。

もしそのコが一時間前に売れていなかったら

ノンちゃんとの出会いはなかったわけですものね。

ほんと素晴らしい出会いに感動です。

そしてパパさんはとってもお優しい人ですねv-238

私もチワワを初めて買う時、ずっと思っていたコがいたのですが

一足違いで売れちゃってしまっていてv-395

そしてずっと探していてノンと出会いました(^^)/


ノンちゃんは自分でフードを食べれる様になって

本当に良かったです\(^o^)/


リクくん、去勢手術をされる予定なんですかぁ?

ベイビーを考えなければしないとですね。

早い時期にすれば足上げチーもマウンティングも

しなくなるそうですからねぇ~

これも個人差があるので絶対とは言えないみたいですけど。


コスプレリクちん、すごーくカワイイですぅe-415



2008-02-01 Fri 19:44 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
今回はバトンでしたか!
お迎えするきっかけも凄く素敵ですねv-345
パパさんの優しさも凄く伝わりましたぁv-415
リク君の去勢考えてるんですねv-353
我が家のミュウは片方のタマタマが降りてこなかったので
癌になる危険が高いということで6ヶ月ころ?に手術しましたよ!
足上げチッチはお迎えしてから1度、足を上げようとしたことがあり
その瞬間に軽くポンと足を叩いたら、それ以降足を上げてすることはなくなりました。(術後も上げません)
ポメのお友達も同じく手術したんですけど足上げの時に何も言わなかったようで
術後も足を上げてしちゃってるようです。。。
実はいちごは避妊手術してないんですけどバニラをどうしようか迷ってて。。。
弟は健康な体に傷をつけたくない!って言い。。。困ってるんですv-404
避妊でも去勢でも早く手術しちゃえば、年取ってからの病気もないし・・・・どうしましょうねぇv-356
2008-02-01 Fri 21:47 URL | リボン #t0wKyrO.[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
今日2/1は、こちらはお日様がポカポカといいお天気でしたよ~v-278
でも、お昼間にちょっぴりみぞれは降りました~v-276
京都って区が違うだけでお天気違うことよくありますよね~v-393
ホワイトデーのお返しはたまたまその日がホワイトデーだっただけなんですよ~v-356
2チー目は結構探しましたよ~v-286
1年のうちに波があったりしたけど、お休みの日は必ずペットショップ巡りしてました~v-286
ププッ・・・v-411 リク笑えるでしょ・・・v-411
絵文字気にしないでね~v-410 同じ絵があるからわかりにくいよね~~v-355
2008-02-02 Sat 01:27 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*rinちゃんへ
わぁ~いv-411
遊びに来てくれてありがとう~~e-343
ノンにおめでとうをありがとうございます・・・e-267
3歳になりましたが、ビビリちゃんは相変わらずで困ってます~v-356
メールもありがとう~v-344
うんうん・・・e-2 めっちゃいいタイミングだったね~e-69
もうすぐノンがヒートになるので、その前がいいのか後がいいのかでも悩んでいたの・・・v-393ちょっと前にリクがノンに乗っていたから「来た~~~v-405」って思ってたけど、最近全くないの・・・e-3
目覚めているのかどうなのかわかんないよ~v-388
絵文字気にしないでね~v-411 ここの絵文字一緒のがあってわかりにくいね~~v-414
2008-02-02 Sat 09:00 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさんもバトンだったのね(笑)
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ノンちゃんを飼うキッカケ、初めて聞いたけど・・・「本音」爆笑~!!
どこの旦那さんもやっぱり同じなんだね・・・(・_・D フムフム
JuJuママちのパパだってJuJuママの「飼いたい攻撃」に耐えられなくなってOKしてくれたんだと思うもん(笑)
ノンちゃん夫婦喧嘩をしたら仲裁してくれるんだぁ・・・
なんていい子ちゃんなのかしら♪
リク君はムーンウォークできるのね(笑) 見たい見たい~♪
今度MOV撮ってね☆

リク君の去勢考えてるんだぁ。。。
JuJuママちはわちともおもは足上げオチッコをしだす前に去勢したから
マーキングもしないし女の子ポーズでオチッコしてるけど、はあむは早熟で(笑)6ヶ月前に足上げしだして、すぐに去勢したけどマーキングも足上げも治らないから、ずっとマナーベルトしてる。。。
大体6ヶ月前後って聞くけど、タマタマちゃんの事もあるし、先生に相談するのが1番適格だと思うよ。。。
ノンちゃんにヒートがきたらリク君が目覚めちゃうかもだし・・・

(^ー^* )フフ♪コスプレリク君女の子みたいで可愛い~☆
2008-02-02 Sat 13:28 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさ~ん、おひさしぶりでーすe-343
早速バトン回答してくれたのですね~v-438ありがとうございますv-415

ノンちゃんとの出会いは前にお話してくれたので知っていましたが、
papaさんの本音とタテマエを聞いたのは初めてで・・笑っちゃいましたぁi-237
きっかけが『パパ』というのは我が家と一緒で嬉しいデスv-433
リクくんと出逢うまでに1年も探されてたんですね~!
それだけ待って間違いなかった可愛さですよねe-328
でも確かに・・ケンケンは違う気がする~v-414e-282ぷぷっ
ノンちゃんリクくんの知らなかった一面が知れて楽しかったですv-425
今度、ムーンウォーク撮れたらお願いしますv-392

私の記事大好きだなんて、嬉しい~ありがとデス~v-344
今年もぜひぜひ会って下さいね!また連絡しますi-218
ノンちゃんがひとりでv-371食べれるようになったのはスゴイ効果でしたよねv-353
ノンちゃんには逆効果がなかったようなので、パールにも期待しちゃうなぁv-398
mamaさんは、初めての男の子でまたいろいろ勉強しないといけないようですねv-426ガンバレーv-496
リクくんも健康に育ってくれますようにv-22コスプレリクちんきゃわゆーいv-10
2008-02-02 Sat 15:52 URL | ぷー #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
はいe-2 ぷーさんから回ってきましたよ~e-68
あきてぃさんもUPされてましたね~e-267
京都に来た当初は、仕事をしていなかったし、パパは仕事で毎日遅いし、ほとんど1日中誰とも喋ることなく過ごしていました・・・v-404
ノンが来てからは生活がガラッと変わりましたよ~v-411 ノンに感謝ですね・・・v-344
ノンは避妊していないので、リクは去勢を・・・って思っているのですが、何となく可愛そうで・・・v-356
もうすぐ7ヶ月なので、時期的にはそろそろなんです~v-356
一度病院で相談しようと思ってます・・・e-376
2008-02-04 Mon 07:57 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ラジャー!!
あら☆ご指名ありがとうございます、ともちんです(笑)
バトンOKなりよ~v-91

ノンちゃん避妊手術してないんだねぇ(*´ω`)
そしたら女の子の香りだけで、もしかしたら
メンズの本能が芽生えるのが早いかも!?
ノンちゃんとリクたんのベビー見て見たいかも~☆
でも去勢も...?一体ドッチがいいんだろね??
今になったらpumaのベビーも見たかったなぁって(笑)
2008-02-04 Mon 10:11 URL | ともちん #Gunbb4dY[ 内容変更] | top↑
*見つけたヾ(*´∀`*)ノ
ノンちゃんリクくん、ママさんおひさしぶりですv-238
以前のブログで初コメさせていただいたニコ(ナルトママ)ですv-119
不具合があったんですね(・ω・`)あれから見れなくなってしまって、でもどうしてもリクくんに会いたくて検索して見つけましたよ(笑)v-237
チワちゃんを飼うきっかけ、笑いました(*´ω`*)パパさん甲斐性あるっv-218
2008-02-04 Mon 12:18 URL | ニコ(ナルトママ) #YeFwB4VE[ 内容変更] | top↑
*てるちんさんへ
キャ~e-266 月希ちゃんの西洋メイド風で大の字・・・e-267 可愛すぎます~e-328
去勢の件・・・ありがとうございます~~e-343
男の子は全くわからないからとっても参考になりました~e-68
今のところは足を上げてオチッコする気配がないんだけど、これも時間の問題ですね~v-388マウンティングはたまにしてるんですよ~v-393
早いうちに先生に相談してみますね~v-410
キャ~v-356 干しぶどうになっちゃうのね・・・v-405
今のリクちんはチョコボールかな・・・v-411
2008-02-04 Mon 13:53 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
みぽちゃん・・・e-343 いつも気持ちよくバトン受け取ってもらってありがとう~e-328
ププッ・・・v-411 本音とたてまえ一緒なんだ~v-410
みろちゃんとにこちゃんのいろいろも聞きたいよ~v-344 楽しみにしています・・・e-420
そっかぁ~e-327 みろちゃんストレスかかっちゃったのね・・・v-393
後々のことも考えるとやっぱり早い方がいいかもね~v-356
今リクちんのタマちゃんは「チョコボール」の大きさだよんv-411
男の子のことは全くわからないから、これからもよろしくね・・・v-344
2008-02-04 Mon 13:58 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
YUKARIさんも、売れちゃったんですね~v-393
あの日は夕方私が見に行った時はいたんです~~v-408 もうキツネにつままれたみたいに唖然でした~v-405
でも、YUKARIさんが言うように、売れてなかったら今のノンとは出逢えなかったから、やっぱり運命なんですよね~v-411
ノンがドライフードをカリカリ自分で食べれるようになったなんて夢のようでした~v-411 リクのお陰です。。。v-344
マウンティングはたまにしていますが、足あげチッコはまだなので、早いうちに病院の先生に相談してみますね・・・e-376
2008-02-04 Mon 14:18 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
お迎えきっかけは100%本音なんですよ~v-411
まさか、自分が犬を飼うなんて考えてもいなかったしましてや多頭飼いなんてビックリですよね~~~v-410
足をポンですね・・・e-2
いいこと聞きました~e-343 ありがとうございますe-267
オスなので足を上げるのが自然だとは思いますが家の中だと困りますよね。。。v-393
いちごちゃんとバニラちゃんの手術考えているんですね~e-376
迷いますよね~v-356 いちごちゃんもバニラちゃんも身体が小さいし心配ですよね・・・v-409
我が家もパパはちょっぴり反対してます。。。v-394
2008-02-04 Mon 14:26 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
JUJUママもこのバトンしてたよね~~e-343
飼うきっかけは100%本音なのよ~~v-412
パパなんて実家でも犬を飼ったことがなかったから、全く知らなくてごはんだって「なんでこんなまずそうなのあげるの?お味噌汁かけてご飯あげないの・・・?」って言ってたくらい・・・(何年前の話じゃ・・・v-355
JUJUママの「飼って飼って攻撃」にはパパさんも負けちゃうよね~v-411
本当は2月に手術しようと思っていて、先月病院に相談に行こうと思っていたんだけど、なかなか行けなかったので近いうちに行ってこようと思ってます・・・e-376
またいろいろ相談に乗ってね~~e-266
2008-02-04 Mon 14:36 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ぷーさんへ
バトン回してくれてありがとう~~e-267
こうやって改めて思い出したり、記録に残せるからいいですよね~e-267
フフ・・・パパのたてまえ笑えるでしょ~~e-266
でも100%本音がきっかけですよ~v-411
リクに出逢う前はずっと探しましたよ~v-393
2匹目となると要望も多くなり、ああでもないこうでもない・・・ってなかなか決まりませんでした~v-413
アハハ・・・v-411 ケンケンって違うでしょ・・・v-410 
ムーンウォーク頑張って撮ってみますね~e-110
男の子ってね、女の子と全然違うの~~e-2 ノンがちょっと変わってるってのもあるけど、リクって本当に何事にも動じないしノホホンとしてて響かないの~~v-413
全然性格違うから面白いよ~~v-344

2008-02-04 Mon 15:46 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ともちんへ
ともち~んe-2 バトン受け取ってくれてありがとう~v-411
pumaくんのいろいろも聞かせてね~v-425
ノンね~結局避妊手術しなかったの~~v-393
パパなんてノンちゃんのベビーが見たくてしかたなかったんだけど、今では「ノンちゃんかわいそう~」とか言ってるし・・・v-411
リクとの子も見たいとは思うんだけどね~~v-344
本当に迷うところ・・・v-356
うんうんe-420 pumaくんのベイビーも見たかったよ~e-267
ではでは、バトン楽しみにしてるね~e-420
2008-02-04 Mon 16:03 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ニコさんへ
ニコさん・・・こんにちは~e-2
スミマセン・・・v-393 探していただいたんですね・・・v-356
ようやく前のブログが復活したようですが、ずっと記事が見れなくてニコさんのところにもお邪魔できませんでした・・・v-393
でも遊びにきていただきありがとございます・・・嬉しいですv-411
パパは100%本音でノンを飼ってくれましたよ~v-425
でも、そのお陰で生活もガラリと変わりノン中心の生活でおでかけもいつも一緒で本当によかったです・・・v-344
2008-02-04 Mon 16:08 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
いろいろノンちゃんのことや、リクくんのことが知れて嬉しい~~♪
そうだったんですね~!
私も結婚で知らない土地にやってきてmiuを向かえました♪
っていっても結婚の条件がわんこを迎えてもいい!っていうことだったんですが・・(汗)
最後のリクくんのお顔。
とーーーってもかわいいです(*´ー`*)
2008-02-04 Mon 18:48 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
miumamaさんも知らない土地でmiuちゃんをお迎えされたのですね~e-343
パパ以外とはほとんど話をする人がいなかったので、しんどかったです~~e-327
でもノンが来てからは、しんみりする暇もなくずっと話しかけたり
寝顔見たりして、生活がガラリと変わりました~v-411
スゴイ!!ワンコを飼うことがmiumamaさんの結婚の条件だったのですね~v-410
パパさんもワンちゃん好きだからよかったですね・・・v-344
2008-02-04 Mon 22:04 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
