-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パパママ初挑戦・・・♪
2008-07-25 Fri 11:15
パパママ・・・どこに行ってたの~

IMG_3669.jpg

ただいま~
パパママは・・・

IMG_3502.jpg

なんと・・・
生まれて初めて富士山に登ってきましたよ~
7月20日はパパお誕生日なので・・・
20日にご来光が拝めるよう19日から登りました・・・

IMG_3509.jpg

さて・・・ 五合目からスタートです・・・ <19日 16:00>

IMG_3510.jpg

最初はこんな感じで、道幅も広く平坦な道が続きます・・・

IMG_3515.jpg
IMG_3527.jpg

六合目に到着しました~ <19日 16:30>
頂上まで頑張るぞ~~~

IMG_3531.jpg

頂上までは↑のように所々山小屋が建っていて・・・
休憩ができるようになっています

IMG_3551.jpg

七合目に到着・・・ <19日 18:30>
もうすっかり雲の上です~

IMG_3552.jpg
IMG_3553.jpg

八合目に到着です・・・ <19日 19:10>
夕日がとっても綺麗でした~

IMG_3568.jpg

この後は、過酷な山道が続き写真を撮る余裕がなく・・・
ここがどの辺りなのかもよくわかりません・・・
今日は八合目で仮眠します・・・

IMG_3570.jpg

夜ごはんはハンバーグカレーでした~
夕食を食べたのが21:30頃・・・
明日は0時に起きて0時30分に出発です・・・

IMG_3575.jpg

途中途中の山小屋で杖に焼印を押してもらいます・・・
夜中の登山は寒いし眠いし、ものすごく辛かったので・・・
写真を撮る余裕もありませんでした・・・

IMG_3582.jpg
IMG_3598.jpg
IMG_3599.jpg

ご来光だよ~~~ <20日 4:40>

IMG_3620_20080724201218.jpg

とってもとっても辛かったけど、お天気もよくてこんなに綺麗な
日の出を見ることができました~

この後、下山して途中で温泉に入り無事に名古屋に帰ってきました~

IMG_3635.jpg

実家でパパのお誕生会をしましたよ~
予想以上に辛かったけど、とってもいい思い出になりました・・・

ノンちゃん・・・リク・・・
お留守番ありがとうね~

別窓 | お出掛け | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<雷ゴロゴロ・・・ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ヒエヒエ~♪>>
コメント

おぉ~!富士山登ってきたんですね~~!!
すごぉ~~いv-424
私、5合目までしか行ったことありませ~ん(←車で行けるとこまでです 笑)
パパさんのお誕生日に富士山のご来光を拝むなんてステキですね~♪♪
感動だったでしょうね~~v-352
またお話聞かせてくださいね~♪♪
ノンちゃんリクくんもお留守番お疲れ様~♪
ちぃちゃんもいるし寂しくなかったかな?
また今度はパパとママと一緒にお出かけできるといいね♪♪
2008-07-25 Fri 12:48 URL | 凛ママ♪ #RaQfis4c[ 内容変更] | top↑
わぁ~スゴーイ.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
富士山の登山に行かれたんですかぁ!!
富士山って登れる期間がすごく短いんですよね。
我が家も行ってみたいね~とよく話題には出ますが
私がヘタレで「登れない~車で行ける5合目まででいい。」と拒否してます(^^;)
 でも、本当にすごくキレイ!雲海がとってもステキ☆
パパさん、ステキな誕生日になりましたねぇ~

ノンリクちゃんもお留守番お疲れサマでしたぁ(o´∀`o)♪
2008-07-25 Fri 20:36 URL | いちごママ #-[ 内容変更] | top↑
パパさんお誕生日おめでとうございま~すv-315

富士山行ってたんだぁ~v-363すっご~いv-363
私きっと頂上まで登る体力ないわぁ~v-406
苦労して頑張って見たご来光はすばらしいねぇ~v-352
お写真でこれだけきれいなんだから実際はもう感動ものだろうなぁ
パパさんとってもステキなお誕生日になったねv-411
我が家ではnonnonmamaちは何に挑戦なのかi-198話題になってたんだよ~(笑)
私は「断食道場とかじゃない?」って勝手に予想してた~(爆)
とってもステキな挑戦だったんだね♪

ノンちゃんもリクちゃんもお留守番ご苦労様v-344

2008-07-25 Fri 21:08 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
すご~いv-425
富士山に挑戦されてきたんですね~v-411
ホントすご~いv-411v-425
高山病は大丈夫でしたか?
私も前から富士山に登ってみたいな~と思ってるんですが
三男がもう少し大きくならないと終始「疲れたー」ってやかましそうで・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱり景色もすごく綺麗ですね~e-328
パパさんの素敵なお誕生日になりましたねe-343
パパさんお誕生日おめでとうございますv-353
2008-07-26 Sat 05:26 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
*富士登山達成、おめでとう~♪
すご~ぃ、すご~ぃ、富士山へ上られたんですねv-425
ご来光のお写真がとてもキレイで素敵です。
宝物ですねe-415
私の父も定年退職で登ったのですが
とても素晴らしかったと言ってました。
ご来光の写真を大きな額に入れて
飾ってありますよ。
登山中は大変だけど、達成感が素晴らしいのですよね。
って私は登ってないので偉そうに言えませんが・・・・。

パパさん、遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございますv-315v-353v-352
とっても感動的なお誕生日になりましたねe-51
パパさんとママさんはとっても仲良しさんですねv-440e-415
ところで、筋肉痛は大丈夫でしたかぁ?

ノンちゃんとリクくん、しっかりお留守番出来て
おりこうさんだったねe-266
2008-07-26 Sat 06:38 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
無事、お帰りなさ~い!!富士山登山でしたか~v-21
papaさんのお誕生日に併せてご来光・・・なんてe-420素敵な思い出ですねe-415
papaさん、お誕生日おめでとうございますv-315
きっとこの1年は富士山ご来光のご利益ありますよ~v-392
うちのパパさんは、ジョギングだけで膝が痛くなってるようでe-263
富士山なんて私達にはとても登れそうにありません~e-330
お2人とも若~いv-442
てか、辛い登山一緒に達成した事でますます夫婦の絆が深まったでしょうかv-353
とってもラブラブなお2人にぜひお会いしたいデースv-415
ノンちゃん、リクくん、papaとmamaの仲良しぶりこっそり教えてね~e-343
2008-07-26 Sat 11:31 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
*凄い!!
お帰りなさい!!
今回の挑戦は、ダイビングでは、なく
富士山e-342へ・・・だったんですねe-271
凄いですねe-317

パパさんの誕生日に合わせて・・・っという事ですが
ステキなお誕生日になりましたねe-343
ステキなイベント考えるママさんに拍手ですe-273

ノンちゃん・リク君のお留守番の様子は
どぉでしたv-362

そぉそぉ、以前のリク君の誕生日の拍手コメの
CoCoパパっていうのは、主人です!!
nyoriさんのブログにも拍手コメ入れる
事があり、失礼しましたv-421
2008-07-27 Sun 14:22 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
スッゴーーーー!!!!!
登ったのォ~?!
よくガンバったv-363v-363
めちゃ綺麗なご来光だわぁv-278
私は高山病の気があるから
たぶん登りきれないだろーな・・・(〒_〒)
しかし、ノンママ家は本当にラヴラヴで羨ましい~v-344
うちなんてお誕生日にどこか行くなんて・・・ないな。
もう枯れきっておりますv-399
2008-07-28 Mon 08:18 URL | mameko #-[ 内容変更] | top↑
*凛ママさんへ
山登りなんて初めてだったのに、日本で一番高い山に登ろうとは無謀だよね~v-393
今年は前厄だったから「厄払いに登ろっか~?」なんてノリで計画したんだけど、だんだん日が迫るに連れて「大丈夫?」って不安を抱きながら登ったよ~v-356
途中までは普通の道で大丈夫だったんだけど、だんだん道が険しくなり坂道なんて足1歩分位しか歩けなくて・・・v-405 もちろんお風呂もないし身体1人分しか寝る場所ないしトイレだってお金いるし・・・v-405 ホント辛かった~~~v-394
ノンリクはチーちゃんがいるし慣れている実家なので、おりこうにしてたみたいだよ~e-343
まだまだここに書ききれないほどの大笑いハプニングもあったから、今度逢った時にお話しするね・・・v-411
2008-07-28 Mon 11:43 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*いちごママさんへ
一般の人は夏山しか登れないから7月8月がメインみたいですv-219
土日はすごい人らしくて、この日も数珠つなぎになって歩きましたよ~v-411 登る途中で何度も詰まって止まるんだけど、そこで休憩がとれて初心者にはよかったです・・・v-410
ご来光はとっても綺麗で感動的でしたが、それよりも眠いし寒いし疲れたしで、思い出に残るまでに焼き付いてないんです~~v-405
まぁ、なかなか思い切らないと登れなかったので、いい思いでにはなりましたけど、本当に辛かったですよ~v-405
ノンリクは慣れている実家だし、チーちゃんもいるので全然平気でしたよ~e-266
2008-07-28 Mon 11:52 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
富士山!!
登ったんですねーー!
感動でしたか??お写真の景色をみても感動が伝わってきます~!
わたしはまだ登ったことないんですよ~!
いつか登ってみたい。。
体力つけないと・・ですねぇi-229

パパさんお誕生日おめでとございます!
ノンちゃんリクくん♪お留守番おりこうさんi-189
2008-07-28 Mon 11:57 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
パパにおめでとうをありがとう~e-267
初めての登山なのに富士山に登ろうとは無謀を通り越しているよね~v-357 しかも、体力作りとか全くしていないし登山家の人に怒られそう~v-359
ご来光は綺麗だったよ~v-344
ギリギリ間に合ったって感じだけど、私は半分寝てました~v-405
名古屋からツアーで行ったんだけど、リタイアの人もいたりして本当に辛い2日間でした・・・v-405
アハハ・・・みぽちゃん家で我が家が話題になっていたのね~v-411
みぽちゃん「断食道場」ナイス・・・v-218 今度挑戦するよ~~~v-91
2008-07-28 Mon 12:12 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
パパにおめでとうをありがとうございました~e-343
富士山登ってきました~v-91
予想以上に大変で帰りはクタクタでした~v-393
そうそう・・・e-2 小学生の子供達も頑張って登っていましたよ~v-411
子供は体力あるから元気元気でした~v-410
高山病は心配していましたが、休憩の時に呼吸をしっかりとしたので全然大丈夫でした・・・v-426
ご来光はとっても綺麗だったので、三男くんが大きくなったら家族で登ってみるのもいい思い出になるよ~v-411
でもしんどいから覚悟してね~v-356
2008-07-28 Mon 15:09 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
パパにおめでとうをありがとうございます~e-420
YUKARIさんのお父様も登られたんですね~e-267
お写真を飾られているなんてスゴイ・・・e-420
ウチも飾っちゃおうかな~~~e-3
でも、ご来光を見ている時はもう眠くて寒くて感動はしましたが疲れている気持ちの方が先走って、あんまり覚えていないんですよね~v-393
今年はパパが前厄なので、なにか厄払いの代わりに辛いこと経験した方がいいかもね~v-356 なんて話をしていたら富士山が候補にあがったんですよ~e-343
でも本当に辛かった~~~v-393 筋肉痛よりも下山の時につま先に重心がかかって親指が死んじゃいました~v-393
2008-07-28 Mon 15:22 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
富士山の登ってきましたよ~v-411
初登山なのに富士山って無謀な夫婦だよね~~~v-405
若くないのにノリで動いちゃうから後で後悔することばっかりです・・・v-356  (反省・・・v-393
ノンパパも腰や膝が悪いから、心配していましたが何とか登りきることができましたよ~v-426
前にお友達から「結婚したい人が出来たら富士山に一緒に登るとその人の本性がわかるよ・・・」って聞いたことがあったんですよ~e-2
自分が本当に辛い時にどれだけ相手のことが思いやれるか・・・ってe-2 私達は自分のことで精一杯で途中から言葉を交わすことなくモクノクと登ってましたよ~v-411
ここに書ききれないエピソードや面白ハプニングがいっぱいあるので今度お逢いできたらお話しますね~v-411
2008-07-28 Mon 15:36 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
ただいまかえりました~e-343
ダイビングもいいですね~e-420 でも今回は富士山に登ってました・・・v-412
今年はパパが前厄で厄払いの一つとして「登ってみる~?」っていう軽いノリで決めちゃったんです・・・v-356 最初は「楽勝じゃん!」なんてニコニコ顔で歩いていましたが、だんだん道も険しくなるし暗くなるし寒くなるしで、とっても大変でした~v-393
ここに書ききれてないお笑いエピソードもあるから今度お逢いした時にお話するね~v-410
ノンリクは1泊だったし慣れている実家なので全然平気でしたよ~v-344
でも帰ったときはノンはすっごく喜んでました~v-425
拍手コメ嬉しかったですよ~e-420 気がつくのが遅くてごめんなさいね・・・v-393
ご主人によろしくお伝えください・・・e-2 今度是非写真撮ってくださいね~e-2 お願いします~v-411
2008-07-28 Mon 18:46 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mamekoさんへ
初登山で富士山とは何とも呆れるでしょ~~~v-411
絶対登山家に怒られそう・・・v-393
めっちゃしんどかった~~~v-356  何とか登るには登ったけど登ったってことは下りなきゃいけないから、それもまた大変・・・v-393
下りも結構きついよ~~~e-330
私片頭痛だから高山病心配したけど、休憩時に思い切り息を吸ったりはいたりするといいと聞いて、それやってたら全然大丈夫だったよ~e-461
ウチはラブラブじゃなくてノリで決めちゃうから、無謀なだけなのよ~v-393
mameko家こそラブラブで羨ましいわん・・・e-266
早くヒューイくんに逢いたいよ~e-420
2008-07-28 Mon 18:52 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
パパにおめでとうをありがとうございます・・・v-344
富士山登ってきました~e-420
ご来光は綺麗でしたが、正直なところ感動というよりは、疲れきったのと寒いのと眠たいのとで、あまりよく覚えていないんです~v-393
もう二度と登らないかもしれないからちゃんと見ておかなくっちゃ!って気持ちは思っても、身体がついていけないんです~v-356
やっぱり体力勝負ですね~v-394
登っても登っても頂上につかない!下りても下りてもまだ帰れない!って感じでした~v-411
miumamaさんも一度登ってきてください~~e-2
2008-07-28 Mon 18:58 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
パパさん、お誕生日おめでとう~v-411
とっても素敵な一年の幕開けだねv-353

そしてそして無事に帰還もおめでとう(笑)v-415
ご来光とってもきれい…
やっぱり富士山の頂上からはこんなに綺麗に見えるんだねv-363
でもやっぱり夜は寒いしとかか色々あったのね。。。
色々グッズも揃えたし(笑)これからは登山が趣味になるのかなぁ(笑)v-236
ハンバーグカレーもいっぱい歩いた後は格別においしかったんだろうなv-290

でも絶対にJuJuママには登れそうにないよぉ(笑)v-393
ノンちゃん、リク君お留守番偉かったねv-344
2008-07-29 Tue 08:27 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
お返事大変遅くなってごめんなさい・・・v-408
パパにおめでとうをありがとう~~~v-344
ついに同じ年代になったので、年寄り扱いさせないわよ~って感じです・・・v-356
富士山は思った以上に大変だったよ~v-405
最初は道も広いし明るいし気温もちょうどよかったんだけど、だんだん暗くなって寒くなって道も狭くなるし・・・v-405
やっぱり人のことなんて考える余裕は全くなかったわ~v-411
帰りの方が大変で前に重心がかかるから足の爪死んじゃって両足とも爪が真っ黒なのよ~~v-399
でも一緒に一度いい経験したよ・・・e-267 ご来光も綺麗に見れたしね・・・e-420
今度逢ったときまだまだいろんなエピソードあるからお話するね・・・e-266
2008-08-04 Mon 20:27 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
