-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ママのお友達が遊びに来たよ♪
2008-07-07 Mon 23:45
先週末、ママのお友達が名古屋から遊びに来てくれたよ・・・東海道新幹線
5日(土)は三十三間堂清水寺に・・・除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)

IMG_2966.jpg

とってもいいお天気だったけど・・・  暑い暑い・・・
二年坂三年坂を散策し、夕食は祇園へ・・・

作品1

パパが接待でよく行くお店を予約してくれました~

IMG_2985.jpg
IMG_2987.jpg

最後の〆は、ちりめん山椒のごはんとデザート・・・
楽しいおしゃべりと美味しいごはんで大満足でした~

IMG_2988_20080707234958.jpg
IMG_3000.jpg

その後、祇園を散策し石堀小路へ・・・

IMG_3013.jpg

高台寺では七夕の笹飾りがありましたよ~七夕
みんなそれぞれ願い事を短冊に書きました・・・鉛筆
家族みんなが健康で幸せに暮らせますように・・・

IMG_3047.jpg

帰りは小倉抹茶アイスを食べました・・・ソフトクリーム

6日(日)は宇治方面へ・・・

IMG_3051.jpg

10円玉の裏に描かれている平等院に行きました・・・

IMG_3052.jpg

宇治と言えば・・・  茶そばですよね~そば
この後、「源氏物語ミュージアム」に行きました~

IMG_3063.jpg

今は祇園まつり真最中・・・ こんな置物が飾ってあったよ~
 「こんちきち~ん」って音が聞こえそうだよね~

楽しかった1泊2日の旅もあっと言う間でした~
ノンリクとは言うと・・・
お友達にたくさん遊んでもらいましたよ~
ノンちゃんは最初ガウガウしちゃったけど・・・
すぐにお腹を見せてとっても仲良しになれました・・・
ママったらおしゃべりに夢中で、ノンリクとお友達のお写真を撮るの
すっかり忘れちゃってました・・・

IMG_3085.jpg

メイちゃん・・・モニちゃん・・・
また遊びに来てね~
別窓 | お友達 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<リク1歳になったよ・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | チーちゃん兄ちゃん・・・♪>>
コメント

やっぱり京都いいですよねぇ.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*
「そうだ!京都へ行こう♪」このCMまだしてるのかな。。
行きたくなってきましたぁ~
清水寺と平等院は行った事あるけど・・・
祇園はないです。行ってみたい!!
関西にいる頃にゆっくり京都散策してれば良かったなぁ~
今更、後悔です・・・(--;)
 でも、ホント京都って盆地だから暑いですよねぇ!
これから熱中症などに気をつけてくださいね☆ミ

リクちゃん、凛々しいお顔だちになってきましたねぇ(o´∀`o)ノ
ノンちゃんは相変わらず優しいお顔~♡
このポーズ、キュンとしちゃうんですよねぇ(uωu*)
2008-07-08 Tue 00:46 URL | いちごママ #-[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさんこんにちは~v-411
昨日お電話でJuJuママさんと「nonnonmamaさんどうしてるのかな~」って言ってたところだったのよv-411
元気そうでよかったv-344
お友達が名古屋から来られてたのねv-342
土日は蒸し暑かったから大変だったでしょv-356
お料理もとってもおいしそ~v-353
鮎の塩焼き・・・おいしいよね~v-398
茶そばも美味しそう~v-344
って・・・私ったら食べ物の事ばっかりだね・・・(゚ー゚;Aアセアセ
ノンちゃんリクくんもママさんのお友達に遊んでもらえてよかったね~v-353
PS.この度、ワタクシもfc2さんにお引越ししてきましたv-411よろしくね~v-344

2008-07-08 Tue 17:49 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
*ステキなデート~
お天気は良いけど暑かったみたいですねv-278
特に京都は湿度が高いので大変ですよねv-388
でもやっぱり京都は伝統、風情があり素敵ですv-411

キャ、ご馳走三昧ですねぇv-373
小倉抹茶アイスも美味しそう~

素敵な1泊2日のご旅行でしたねe-51
2008-07-08 Tue 19:32 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
*お友達
名古屋からお友達が
遊びに来られてたんですねe-343
楽しそうな様子が分かりますe-317
京都は、たくさん案内する場所があるので
お友達も満足出来たのでは、ないでしょうか・・・。
その間、ノンちゃん・リク君は
家でお留守番ですかe-352

美味しそうなご飯、私も見てるだけで満足ですe-420
2008-07-08 Tue 20:53 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
地元のお友達ってなかなか会えないのに
久しぶりに会っても違和感なくず~っとおしゃべりできるのよねv-411
やっぱり京都はいいなぁv-344
もうかなり暑い?
それにしてもおいしそ~v-363
〆がちりめん山椒のご飯なんて何て魅力的なのかしらっv-347
ノンリクちゃんもいっぱい可愛がってもらって良かったねv-411
2008-07-08 Tue 21:14 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
*いちごママさんへ
そういえば「そうだ京都に行こう」のCMは名古屋にいたときはよく見たけど、京都に来てから見てないかも・・・e-3
京都に住んでるからやらないのかな・・・e-3
この土日はとっても暑くて、歩いていても倒れそうでしたよ~v-393
清水寺も平等院も空いていたのは暑いからですよね~v-356
祇園は京都っぽいので夜歩くには風情がありますよ~v-344
リクも明日で1歳になるので、赤ちゃんから卒業です・・・v-353
2008-07-09 Wed 16:42 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
心配してくれてたのね~v-356 ありがとう~v-411
私が更新していない時は、さぼってるだけなのよん・・・v-410
先週末暑かったよね~v-393 車で移動していたんだけど、クーラーガンガンにかけてる車中が一番心地良かったよ~e-330
お料理美味しかった~~~v-344 お友達が来なければこんなに食べられないからまたすぐに来てくれないかしら・・・v-411
リンク先変更しましたよ~v-353 これからもよろしくね~v-410
2008-07-09 Wed 16:52 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
毎日暑いけど、先週末はムシムシと本当に暑かったです~v-393
名古屋のお友達が遊びに来てくれると、私も観光客になって楽しいです・・・v-344
清水寺は何度も行きましたよ~v-425
まだまだ京都に住んでいるっていう実感がなくて、何度行っても新鮮なんです~v-411
お料理美味しかったですよ・・・e-146 夏はハモが有名らしく、ハモもお刺身もいただきました・・・v-411
やっぱり甘味処ははずせませんね~v-353
2008-07-09 Wed 16:58 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
名古屋からお友達が来ると、私も観光客になって楽しんでしましますよ~v-411
京都はいっぱい行くところがあってどこに行こうか迷うくらいですね・・・v-411
ノンリクは暑いのでお留守番してもらいました・・・v-356
いつもガウガウしちゃうノンがとっても早くお腹を見せたのでビックリでした~v-405 リクなんてお友達と一緒に寝ようとお布団の上で待っていましたよ~v-344
料亭でごはんを食べるなんて、めったにないのでお友達に感謝ですね・・・v-410
美味しかったですよ~e-420
2008-07-09 Wed 17:06 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
名古屋から京都は新幹線で40分だから、日帰りで遊びに来ることが多いんだけど、今回はお泊りだったので夜もゆっくりできました~e-343
久々にワイワイと止まることをしらずに喋りまくっていましたよ~v-356
でも暑い暑い・・・v-356 日焼け止めと日傘を肌身放さず行動してたよ~~v-278
ノンリクも可愛がってもらえて大満足な週末だったよ~v-344
みぽちゃんも涼しくなったらおいでね・・・v-411
2008-07-09 Wed 17:10 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
名古屋から京都へお友達が
遊びに来てくれたんですねv-342
昔からの友達って話がつきなくて
とっても楽しいですよねv-291
観光して美味しい物を食べて
楽しい雰囲気が伝わりました!
2008-07-09 Wed 18:00 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
京都の王道ですね~!
ほんと京都って素敵ですよね!大好きです!
清水寺は一度行ったんですが、ほんといくまでの小路がまた素敵で・・雰囲気にどっぷりはまりました~!
祇園でお食事なんて素敵ですー!
京都に行ったときはまだ学生だったので・・やすーい食べ放題とか・・やすーいどんぶりとかばっかりでした(汗)
そういえば・・四条どおりにまだケンタッキーのバイキングってあるんでしょうか・・?高校生のころ行ったんですー♪

ノンちゃんとリクくんのツーショットかわぃぃー(*´I`)(´I`*)
2008-07-09 Wed 20:23 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
りく君♪HAPPY BIRTHDAYi-233
先日は、メールありがとうございました。
まだ、受け入れれていませんが・・・
笑顔になれるように頑張ります。

また、高知にも遊びに来て下さいね♪
私も、手土産もってまた、関西に参上します。
2008-07-10 Thu 08:18 URL | kitti #-[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
名古屋から京都までは新幹線で40分弱なのでみんな気軽に遊びに来てくれて嬉しいですv-411
しかも今回は泊まってくれたので夜中までゆっくりおしゃべりできて私まで旅行気分でしたよ~e-343
もちろんノンリクもパパも先にダウンしてました~v-356
2日間ともとっても暑かったので移動の車やお店の中が極楽でしたが、京都は観光するところがたくさんあるので、やっぱり行かなきゃ損って感じで行ってきました~v-344
ノンリクもすっかりお友達に慣れてよかったです・・・v-344
2008-07-14 Mon 10:59 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
そうですね~京都は行くところがいっぱいあって迷うほどですね・・・v-411
2日間ともとっても暑かったで大変でしたが、いろいろ行けてよかったです~e-358 清水寺の近くの2年坂や3年坂は風情ありますよね~e-420
私も何度行っても好きな場所ですよ~e-420 ゆっくりお土産やさんを見たり、お茶を飲んだり・・・e-343
いいですよね~v-426 たしか四条通りを少し上がったところにケンタッキーがあったと思うけどバイキングじゃなかった気がしますv-356 ケンタッキーのバイキング行ってみたいな~v-344ノンリクのツーショット・・・カワイイをありがとうございますv-411
2008-07-14 Mon 11:05 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*kittiちゃんへ
リクにおめでとうをありがとうね・・・v-411
少しは落ち着いたかな・・e-3
本当にビックリしたけど、早くkittiちゃんの笑顔が見られるよう京都から見守っているよ・・・e-2
今頃リブくんがお空からみんなのこと見守ってくれてるから、kittiちゃんも安心して穏やかに過ごしてね・・・v-425
うんうん・・・暑くなると四万十川が懐かしいよ・・・v-353
また高知にも遊びに行くので、kittiちゃんも関西に遊びにおいでよ~v-344
2008-07-14 Mon 11:11 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
