-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チーちゃん兄ちゃん・・・♪
2008-06-27 Fri 13:00
先週の金曜日から日曜日まで実家の名古屋に帰っていました~
梅雨の真最中でずっとが降ったり止んだりの変なお天気で
お散歩にも行けず、ずっとお家の中だったね・・・

IMG_2797.jpg

相変わらずノンリクは、オモチャの取り合いっこで遊び・・・ガム
それをじっと見守るチーちゃん(♂)・・・

IMG_2856.jpg

やっぱり大きいね~~~
まだ4歳なのに長老みたいだよね~
お散歩に行っても「何犬ですか・・・」って聞かれることもしばしば・・・

チーちゃんはね、パピーの頃から大きかったんだけど・・・
てんかん」を患っているので、毎食お薬を飲んでいます・・・カプセル
薬の副作用で体重がどんどん増え・・・
今では・・・「6.5キロ」になってしまいました~

dc031827.jpg

フードはノンリクより少ないので、野菜やささみで満腹感を満たしています・・・
私がちょうど実家に帰っているときに「てんかん」を起こしたことがありますが
それはそれは、もう見ていられないほど苦しそうで可愛そうでした・・・

dc042658.jpg

前は頻繁だった発作も薬の効果で、もう何ヶ月もきていないので
このままずっとずっとこなければいいのにな~お願い

IMG_2801.jpg

リクは一生懸命チーちゃんを誘っているんだけど・・・
チーちゃんは全く相手にしてくれなかったね~

IMG_2826.jpg

IMG_2844.jpg

絡んで遊べなかったので、こんな集合写真しか撮れませんでした~
リクのワンパクぶりを呆れかえって見ているチーちゃん・・・
そんな光景をとっても冷めた目で見ているノンちゃん・・・
「そんなの関係ねぇ~」と走り回るリク・・・

同じチワワンなのに性格ってそれぞれで面白いですね~
チーちゃんまた遊びに行くからよろしくね~

 今日のおまけ 

IMG_2868.jpg

スイカの実が生りました~~~まるいスイカ
まだまだ手のひらサイズだけど、とっても楽しみです~~~


別窓 | 実家 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<ママのお友達が遊びに来たよ♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | スッキリ~♪>>
コメント

わーい!1番かな~e-266
チーちゃん、お久しぶり~v-411元気な笑顔が見れて嬉しいよ~♪
チーちゃん、“てんかん”を患ってるのですね~v-409
ワンちゃんの症状がどういったものか、見た事がないのでわからないけど
発作が起きると苦しそうなんですねe-263
ほんとに・・このままお薬で発作が起きない事を私も祈ってますe-267
チーちゃんが穏やかな毎日を過ごせますように(´人`)

これからリクくんがもうちょっと大きくなったら、3チーちゃんの関係は
どんな風に変わるかなぁ?楽しみですね~v-442
スイカデカッ!!って思ったら手のひらサイズなんですか~v-411
こちらもどこまで成長してくれるかv-344楽しみですね~v-438
2008-06-27 Fri 13:22 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
チーちゃんとってもかわいい♪
4歳♪nonとおんなじです~♪

あ!
miuとnonのお誕生日コメントありがとうございました~(*^▽^*)
無事miu6歳☆non4歳を迎えることができました!
これからもよろしくお願いいたします!!

てんかんがあるんですね・・チーちゃん。。お薬のんでがんばっているんですね。
チーちゃんの笑顔とっても好きです!

キャリーに入ったノンちゃん☆リクくん☆チーちゃんのお写真とってもかわいいです~!
ソファの並んだお写真もi-189
チーちゃんリクくんのお誘いに反応なし~大人だ~~i-237

スイカすごーい!こんなに立派に育つなんて♪楽しみですね~!
2008-06-27 Fri 14:57 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
おかえりなさい~i-185
チーちゃん、とっても優しくておだやかでいいコだよね~v-344
とってもいい笑顔i-176
てんかん。。。チーちゃんも見てる方もきっとすごくつらいよね。。。
お薬が効いてもう発作なんてこなければいいね
発作がこないようにみろにことお祈りしてるからねv-363

集合写真とっても可愛いねっv-344
ノンちゃんもリクちゃんも楽しい帰省で良かったね~v-411
すごい~v-353今度はスイカね~i-184
食べるのが楽しみだね~♪




2008-06-27 Fri 20:17 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
*おかえりなさ~ぃ♪
チーちゃん、毛がとてもフサフサで
とーってもカワイイですねe-51
「てんかん」って怖い病気ですね。
お薬が効いてこのままずーっと発作が
起きなければ良いですね。

リクくん、チーちゃんに遊んでもらえなくて
ちょっと残念でしたねe-263

それぞれみーんな性格が違いますよね。
多頭飼いの面白いところです。
見ていたら一目瞭然性格の違いが判りますねv-290

立派なスイカちゃんが実ってますね。
将来がとても楽しみッv-218
うちもスイカを作った事がありますが
毎年、水っぽくて甘くなかったんですよ。
やっぱり肥料とか管理が難しいですよね。
nonnonmamaさん、甘いスイカが楽しみですねv-411



2008-06-27 Fri 20:33 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
チーちゃん、お久しぶりです(o´∀`o)ノ
大らかで優しいチーちゃん、大好きです♡
でもテンカンだったなんて。。。
チワワンに結構多いみたいですね。
発作を見るのは辛いですよね。でもお薬が効いてるんですね。
毎日のお薬は大変だけど、がんばってねチーちゃん★ミ

多頭飼いしてると、それぞれ違うんだなぁ~ってホント
感じますよね▼・ω・▼
いちごのパピー時代とタラちゃんのパピー時代
全然違うので戸惑いも多々あったし(笑)

畑、順調ですねぇ.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
スイカかぁ~これからの成長が楽しみですね♪♪
2008-06-27 Fri 23:27 URL | いちごママ #-[ 内容変更] | top↑
せっかくだったのに雨で残念だったね…
でも久しぶりの実家で羽も伸ばせたしチーちゃんの元気なお顔が
見れてnonnonmamaも安心したよねv-290

チーちゃんすごい笑ってるv-426
4才って言うと…もおもし同い年だねv-344
一生懸命お薬飲みながら病気と闘ってるんだね…
発作が起きた時は見てる方もつらいよねe-263
でもみんなに愛されてるチーちゃんはずっと頑張ってくれるよe-266
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
何だか3人の様子が想像できるよぉ(笑)
覚めた目で見てるノンちゃん…関係ないって走り回るリク君
…そのワンパクぶりを呆れかえって見てるチーちゃんv-218
それはそれでとってもいいトリオの気がする(笑)v-238
チーちゃん、ずっと発作が起きないといいねv-237
スイカも上手に育てたね~v-405
こんなにちゃんと実るんだぁ…
JuJuママちのキュウリ君は葉っぱに白い斑点ができて
だんだん枯れてきてしまったの…
でもまだお花が咲いてるからそのままなんだけど…
やっぱり何かが足りなかったのかなv-236

2008-06-28 Sat 08:11 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさんこんにちわ~v-411
ちーちゃん真っ白でフワフワで可愛いね~v-398
ちーちゃん発作がこのままおこらなければいいのにね。
でもちーちゃんとってもいい表情だね~v-343
ちーちゃん、ノンちゃん、リクくんそれぞれがマイペースで
遊んでたのねーo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

スイカv-353凄いね~v-425v-425
こんな風にできるんだね~v-411
2008-06-28 Sat 13:08 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
チーちゃんもノンちゃんみたいに白くフワフワでかわいいですね♪
身近に癲癇を患ってる子がいないので知らなかったですが、
怖い病気なんですね。
お薬が効いて発作がずっと出ないといいですね。

リク君が遊んでって誘っても無視するチーちゃん♪
分かります・分かります。
leafといちごみたいです。
最近はleafがあまり乗ってきてくれなくていちごは少々ご不満です。

スイカ早く大きくなって甘くなるといいですね。
すずめさんに先を越されないように注意してくださいね^m^
2008-06-28 Sat 19:56 URL | leafママ #hiiZJbic[ 内容変更] | top↑
*おかえりなさい
ママさん、おかえりなさいv-10

チーちゃん、いつ見てもふわふわで
とっても可愛いですねv-20
落ち着いてる感じは、お写真からでも
想像出来ますv-22
ホント、私もてんかんがこのまま出ないように
祈っていますv-354

3ショット写真いいですね!!
みんな個性があって可愛いですv-398

スイカも凄いですv-405
2008-06-29 Sun 16:02 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさん、お久しぶりです!!
チーちゃん、ふわふわで真っ白で思わずなでなでしたくなっちゃったv-10
てんかんを患ってるとは思えないです。とっても穏やかで優しそうで。
こんまま、お薬が効いて発作が出ないことを私もお祈りしてますね。
ノンちゃんリクちゃんとの3ショット可愛いですe-266
みんないろんな事考えてたのね~v-426
そうだ、この前スマステ観てたら投稿のテロップにnonnonさんていう人がいて、思わずnonnonmamaさんじゃない?!って娘と大騒ぎしてました(笑)

2008-07-01 Tue 12:34 URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
お返事遅くなってごめんなさ~いv-393
チーちゃんのこと気遣っていただきありがとうございます・・・v-344
発作ってね。。。本当に見ていられないくらいなんですよ~v-399
足がピンピンに伸びて目もうつろになっちゃって、舌も紫になっちゃうの・・・v-356
実家の両親は慣れたもので抱きかかえて身体をさすってあげているのですが、私は心臓がバクバクでした・・・e-330
土日の2日間だけではなかなか絡めないですね~v-410
リクが落ち着けばチーちゃんも相手にしてくれるのかな・・・e-3
スイカ両手サイズになりましたよ~~e-238
2008-07-01 Tue 21:08 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさ~いv-393
miuちゃんとnonちゃんはお誕生日が近いのでダブルでお祝い事があってワクワクしますv-344miuちゃんも日増しにニコニコ顔をみることができ、本当によかったです・・・e-420
そうなんです・・・v-356 チーちゃんは小さい頃からよく脳震盪のような症状を起こし、それが1歳になる頃から頻度が多くなったのです・・・v-419
病院に行ったら先天性のてんかんを持っていると言われたのです・・・v-356
最初は実家の両親もとてもショックだったようですが、今では病気と向き合い、気長に付き合っています・・・ nonちゃんも小さい頃は大変でしたよね・・・e-2
でも本人が一番辛いと思うので、ストレスを与えずのんびりと過ごしてますよ~v-411
2008-07-01 Tue 22:09 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
お返事が遅くなってごめんなさ~いv-408
チーちゃんの事褒めてもらい、実家の両親も喜んでました~v-411
やっぱりジジババに育てられると穏やかになるのかな・・・e-3
ノンリクがとってもやんちゃでいやしい子になっちゃうんだよ~~v-411
リクはチーちゃんのおもちゃやオヤツを取り上げちゃうし、バタバタ煩いし・・・v-405
持って生まれた性格もあるけどね~v-410
一緒に遊べなかったから写真がないのよ~v-356
チーちゃんとリクは大きさが違いすぎて相手にならないのかな~~~v-410
スイカ両手サイズになったよ~v-381
2008-07-01 Tue 22:35 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
こんにちわv-278
そしてママさん、お帰りなさいv-411
チーちゃんとの様子楽しみにしてましたが
登場が遅すぎたリボンですv-356アセアセ

久々にチーちゃんの顔も見れて嬉しいです!
てんかん・・・・・毎日お薬飲んでるんですねv-292
リボンが心臓病で発作や失神を毎日のように起こしていたので
人事には感じられません・・・。
私もチーちゃんの発作が出ないよう願ってますv-354

ノンちゃん・リク君・チーちゃんの3ショット
とっても可愛いですv-290
ディズニー好きなので人形が気になってしまいましたv-398
2008-07-02 Wed 14:32 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
お返事が遅くなってごめんなさ~いv-393
チーちゃんに可愛いをありがとうございます・・・e-343
実家の両親も喜んでいます~e-266
てんかん・・・このままずっとこなければいいですね・・・e-2
ものすごく小さく吹けば飛びそうなお薬でも、効果があるんですね~e-403 前にトリミング中にもなったようで、その時は本当にビックリしたようです・・・v-405
スイカ・・・今のところは順調ですが、中が全くわからないので、どうなっているのか心配です・・・v-356
でも、こんなにポコポコ実がなると思っていなかったので、味はともかくとして、もう満足しちゃってます・・・e-238
2008-07-03 Thu 17:00 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*いちごママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさ~いv-393
チーちゃんに大好きをあろがとうございます・・・v-344
チーちゃんもパピーの頃はとってもやんちゃさんで、ワンパクだったのに、今はとっても落ち着いてしまって老犬のようなんですよ~v-405
リクもチーちゃんのように落ち着くのかしら・・・e-3
本当に同じチワワンでも性格が全然違うから面白いんですよね~v-411
タラちゃんはいちごママさん家では長女だけど、性格もおおらかで伸び伸びしていて羨ましいです・・・v-344
畑・・・今年はナスが順調で週に何度かはナス料理ですよ~v-383
いちごママさんお料理上手だから教えてくださ~いe-2
2008-07-03 Thu 17:41 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさ~いv-393
行く時は滋賀県や三重県が大雨警報出ていて、車のワイパー超早くしても追いつかないくらいだったよ~v-356
チーちゃんはもおもくんと同い年だね~v-411
はあむちゃんと親戚さんなんだよ~v-411
この3チーは本当に性格が違ってまとまりがないのよね~v-393
オヤツの時だけ「欲しい欲しい」と同じ動きをするから笑っちゃうよ~v-405
キュウリの葉っぱは病気だね~v-394 実は我が家のナスも斑点病になってお薬ちょこっと巻いたよ・・・v-356
やっとキュウリが1個なったよ~v-353
2008-07-04 Fri 17:10 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
お返事が遅くなってごめんなさ~いv-393
チーちゃん大きいでしょ~v-405
一緒にお散歩に行くと「一緒の犬種ですよね・・・」って不思議そうに聞いてくる人が多いんですよ~v-411
小さい頃から骨格が大きかったけど、こんなになるとは思っていなかったです~v-405
お薬のせいもあるけど、両親も甘やかしているからオヤツの食べすぎもあるよ~v-356
それぞれ性格が違うから、みんなテンデバラバラな行動してるの~v-405
リクはちょこまかちょこまか動いているから笑えるよ~v-410
同じように育てても性格が違うから面白いね~v-344
mintoさんのところはすっごく楽しいだろうね~e-343 いいなぁ~e-266
2008-07-04 Fri 17:37 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*leafmamaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさ~い・・・v-393
チーちゃんは毛がフサフサ過ぎて、お散歩に行くと尻尾がホウキのようになってゴミをいっぱい拾ってくるんですよ~v-411
ノンリクも少し分けてもらいたいくらいです~v-356
てんかんは本当に怖い病気です・・・v-404
ああいう時は飼い主がしっかりしないといけないのですが、私なんてきっとオロオロしてダメだと思います~v-393
ウフフ・・・v-411 leafくんものってくれないのですね~v-410
いちごちゃんは遊びたい盛りですもんね~v-344
ノンが小さい時はチーちゃんもガウガウおもちゃの取り合いをしたり遊んでいましたが、やっぱり3歳をすぎると急に落ち着いてしまうのかな・・・e-3
2008-07-04 Fri 17:45 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
お返事が遅くなってごめんなさ~い・・・v-393
チーちゃんにカワイイをありがとうございます・・・e-266
両親は何度も発作を見ているので、とっても落ち着いて対応していますが、私はまともにチーちゃんの姿を見ることが出来ず、オドオドして何も役に立ちませんでした・・・v-393
3ショットは難しいですね~v-356
それに3チーでの絡みがないので、最後はキャリーバックに入れて撮っちゃいました~v-353
ミッフィーちゃんとのカメラ目線での3ショットを見られるのもきっともうすぐですね~v-344
楽しみにしていますね~e-420
スイカは両手サイズになりましたよ~e-238
2008-07-04 Fri 19:36 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*kanaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさ~い・・・v-393
チーちゃんは色も真っ白でフサフサでナデナデしているととっても気持ちがいいですよv-411
男の子だけどとっても穏やかな性格でオヤツもノンリクに取られちゃうほどのんびりさんなんですv-405
ノンもリクもチーちゃんが食べてるオヤツ取りに行こうとするし・・・v-356 
恥ずかしいです~v-404
スマステのnonnonさん・・・v-411
残念ながら私ではありませんよ~v-390 でも、娘さんと話題にしていただけて嬉しいです・・・v-411 ありがとう~v-344
2008-07-04 Fri 19:41 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
いえいえ・・・こちらこそお返事が遅くなりごめんなさいね・・・v-393
やっぱり軽くても重くても何か病気を持っていると心配ですよね~v-356
でもそんな時こそ、飼い主は大きな心で受け入れて毅然とした態度でいたいものですが、私はチーちゃんのてんかんをまともに見ることができませんでした~v-405
発作って本当に怖いですよね・・・e-330
ミッキーとミニーに気づきましたね・・・v-411
昔習っていたエレクトーンの上にずいぶん前にランドで買ったぬいぐるみが置いてあります・・・v-344
姪っ子も大きくなってもう抱っこされることもなく、あの場所から動かないんですよ~埃かぶってるかも・・・v-404
2008-07-04 Fri 22:35 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
お久しぶりですe-330
ノンちゃんとリクくんと名古屋へ帰られてたんですね~
でも、あいにくの雨で残念でしたねv-406
実家にいるチーちゃんは「てんかん」があるんですね。
今はお薬が効いてて発作が出てないとのこと!
このまま発作が起こりませんようにe-267
リクくんはチーちゃんをお誘いしてたのに、遊んでもらえなかったんですか~
今度は遊んでもらえるといいねe-291
ほんとワンコって、いろんな性格の子がいますよねe-284
見ていて面白いです(笑)

スイカも大きく見えましたが、まだ手のひらサイズなんですね!
美味しいのができますようにv-354
2008-07-05 Sat 11:54 URL | mako #-[ 内容変更] | top↑
*makoさんへ
makoさん・・・遊びにきていただきありがとうございます~e-343
makoさんもこの前名古屋に行かれてましたね~v-411
makoさんが行かれたミッドランドもラシックも私が京都に引越してから出来たので、じっくり見たことないんですよ~v-411
名古屋に帰っても実家付近をウロウロするだけなんです・・・v-393
てんかんって発作がいつ起きるかわからないから、ドキドキしちゃいますよ・・・v-356
前にトリミング中に起きたみたいで、隣が病院だったからよかったものの、後で聞いてビックリしました・・・v-356
スイカ・・・だいぶ大きくなって手のひらだけでは持てず両手サイズになりましたよ~v-411
実際、中がどうなっているのか不安ですが・・・v-403
出来たらまた紹介しますね・・・v-381
2008-07-09 Wed 16:20 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
