-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スッキリ~♪
2008-06-20 Fri 19:10
最近ノンリク専任トリマーさんは・・・
我が家のポッチャリトリマーさん・・・ (パパですよ~

IMG_2787.jpg

今まで通っていたサロンは車で30分かかるし・・・
この前移転して、車が止められなくなってからは
肛門腺絞り、耳の掃除、おしり周りのカット、爪切り、足裏カット&シャンプーは
パパの担当・・・
ドライヤーで乾かすのはママの担当です・・・

グルーミングの道具もバッチリ揃っているのですが・・・
やっぱりをどこまで切っていいのか怖いみたい・・・

昨日ふと気づいたら・・・

3

4

2

こんなに伸びてるし足裏ボサボサでした~~~

急遽、前から気になっていたサロンに電話をかけ・・・
足回りのお手入れだけお願いすることにしました~はさみ

7

ププッ・・・ リクったら不安そうに覗いてるよ~

5

6

サッパリと綺麗になったね~

8

帰りはホームセンターでお買い物して帰りました~
今日、パパのお仕事が終わってから実家の名古屋に帰ります~
チーちゃんと一緒に仲良く遊ぼうね~
別窓 | 日常 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<チーちゃん兄ちゃん・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | どこでもオネム・・・♪>>
コメント

かわいいお手手~~e-266
肉球ちゃんもカワイイ~v-415
私、この肉球の間のお毛毛をバリカンで
カットするの大好きなんです^^;
おぉ~!ぽっちゃりトリマーさん(笑)、がんばってますね~!
全部できるなんてスゴイじゃないですか~v-218
爪きりはでも、確かにどこまで切っていいかわからないですもんね~
不安そうに覗いてるリクくん、カワイイなぁv-344
でも、スッキリできて良かったネ♪
これから名古屋なんだねぇ~♪
チーちゃんと遊べるの楽しみだね♪
気をつけて行ってらっしゃ~いe-463
2008-06-20 Fri 21:07 URL | 凛ママ♪ #RaQfis4c[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさん、こんにちわ!
リクくんは特に爪が黒ですもんね~パパさんも怖いですよねv-392
私も道具だけはあるんだけどなぁe-263さっぱり使ってませんねぇ(笑
お尻も相変わらず絞れないしぃv-414あ、ピンクのはマッサージブラシですか?
これ足が長くて気持ちよさそうですね!うちのはちょっと短くて皮膚まで届いてないようなv-356

でも足裏、うちなんていつもこのくらいボサボサですよ~v-411適当トリマー(←私)なもので(;´▽`A``
爪も病院で切ってもらおうと2回行って2回とも忘れて帰ってきちゃったので
ちょうど今このくらい伸びてますv-393
トリミング後写真のリクくん、お目目つぶっちゃって~カワイイ~e-328
名古屋に帰るから大急ぎのトリミングだったのかなv-21
気をつけて行ってきてくださいね~!
またチーちゃんとのお話楽しみにしていますねe-420
2008-06-21 Sat 16:23 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさんこんにちわ~v-411
今頃、名古屋でチーちゃんと楽しく遊んでるかなv-398
スゴーイv-425
こんなに道具持ってるんだぁ~v-353
爪きり確かに怖いよね~v-409
切る瞬間心臓ドキドキするよねv-356
私も何度か試みたけど怖くて心臓発作起しそうだから
それ以来プロにお任せしてますv-398
ノンちゃんリクくんさっぱりしてよかったね~v-411
サロン情報また教えてねv-411
2008-06-22 Sun 11:13 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
*キレイさっぱり~
ポッチャリトリマーさんに大笑い、ゴメンなさい。
パパさんとママさん、手分けして連携プレーですね。
でもポッチャリトリマーさんの方がかなり多いみたい?
ってー、そんなの関係なーぃ、でしたv-411
パパさんは男の子だもん、頑張らなきゃね(笑)

うちはシャンプーは毎週土曜日、月初めの土曜日だけは
近くのペットサロンへ行きます。
近くなのに送り迎えありなんですよ、ラッキーv-221

ノンちゃん、リクくん、キレイになってより一層美男美女に
なっちゃたねe-51
さすが~、プロって感じですよね。

ホームセンターのカートもお上手に乗れてるね。
ノンは未だに嫌がって降りようと必死ですから・・・・。







2008-06-22 Sun 14:05 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
*トリミング
パパさんがトリマーなんで羨ましいです!!
旅行の時にもトリマーパパさん
登場してましたよぉねv-10

足裏は、CoCoも月1回カットに行ってますv-353
今は、二人で走り回るので伸びてると危ない
ですもんねっv-388
その点、KiKiは爪きりだけでいいのかな・・・って
思ってますv-398
ワクチンの時にKiKi病院で爪きりして
貰ったんですが、まだ爪柔らかいみたいですねv-398

ご実家から帰ってから、コメント
見てくれるのかしらv-362
おかえりなさいv-415
2008-06-22 Sun 14:23 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 「ポッチャリトリマーさん」って爆笑したよぉ(笑)v-424
パパさんのお顔まで思い出しちゃった(笑)v-408
JuJuママちも全部おうちでやるんだけど足の裏の毛カットは
ちっちゃいワンちゃん用のバリカンがいいよぉv-354
すごく奥までカットできるからなかなか伸びないしv-218
もちろん本物のトリマーさんが一番上手なんだけどe-266

昨日の夜に名古屋から帰ってきたのかなv-236
また楽しいお話楽しみにしてるね~v-344
2008-06-23 Mon 09:13 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
パパさん素敵ですぅ~
爪きりや肛門腺など・・・・助かりますねv-21
ノンちゃん・リク君も慣れっこでしょうね!
うちは、チビ2匹だけ爪が黒くてv-356血管切ると怖いので
ショップでお願いしますが
あとは自宅で済ませてますe-271

今頃、チーちゃんと遊んでるのかなv-290
またお話楽しみにしてますね!
2008-06-23 Mon 13:00 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
うわーーi-233
かわいい肉球・・・i-176

パパさんトリマーいいですね~~♪
サロンってほんと簡単にぱっと奇麗にしてくれますよね~。
家ですると、あし裏のカットとか爪切りも必死なのに・・
お店にいくと数十分(汗)

チーちゃん♪
ノンちゃんリクくんとチーちゃんのスリーショット楽しみにしてます~i-194
2008-06-23 Mon 14:37 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
ぽちゃりトリマーさんでも出来るから尊敬~v-353
私は絶対に爪きりだけはできなくてーーー(/ω\*)ぅぅ

やっぱりプロは違うよね~(◆'∀`艸)
肉球の中側の毛とかもスっキリ綺麗だしv-344
ぶっちゃけ耳掃除もどの程度までやるのか不明であります(笑)

そそ、チワスタ7購入ありがとうございますv-406
チーちゃんに宜しくねーん*:.。☆..。.(´∀`人)
2008-06-24 Tue 10:20 URL | ともちん #Gunbb4dY[ 内容変更] | top↑
*凛ちゃんママさんへ
凛ちゃんママさんスゴイ・・・e-2
足裏バリカン出来ちゃうんですね~e-460
私はシャンプー1回だけしただけで、怖くてできないんだよ~v-393
ブラック系は爪が黒いから、どこまで切っていいかわからないんだよね~v-356
爪って深爪すると血が止まらないって聞いたことあるからドキドキだよね~v-405
名古屋から帰ってきましたよ~v-411
でもなかなかチーちゃんと絡んで一緒に遊べなくて写真がないの~~~v-409
3チーってこんなもんなのかな~~e-3
2008-06-24 Tue 20:36 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
お尻の絞りは難しいですよね~e-263 臭いもスゴイし、あんまり絞りすぎると傷つけちゃいそうでね・・・v-356
春はウチも狂犬病やワクチンで病院に行ったので、先生に切ってもらいました~v-316
でもね・・・e-2 ノンはトリミングでは大人しくできるみたいなのですが、病院嫌いだからさっぱりダメなんです~e-330
ピンクのはブラシだよ~e-420 病院でもらいました~e-267 パールちゃんのようにフサフサだと気持ちいいかもね~e-343 ノンは毛が少ないので身体にゴツゴツあたって痛そう~~~v-404
チーちゃんとリクにはまだまだ距離があるみたい・・・v-356
全然絡めませんでした~~~v-390
2008-06-24 Tue 20:58 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
りく君不安そうですね(笑)
うちも、レオの爪切りはヘソ転してくれるので、余裕なのですが…
ラビの爪切りは本当に毎回ドキドキです…
パパトリマーさん♪
いいですね~v-10
2008-06-25 Wed 14:20 URL | kitti #-[ 内容変更] | top↑
うんうん、わかるぅーー!!!!
私も爪だけはどーしても怖くて自分でカットできないから
ちびーずはトリマーさんにお願いしてるょ~。
痛い思いさせたら可哀想だものねぇ・・・(〒_〒)
幸いダックスチームはカットしなくてもお散歩で
磨り減ってくれてます。体重のおかげ。笑
チワワはちびっこだから減らないねー・・・。
頑張って同じ距離歩いてるのに~(>_<)
ちなみに、わが家は
シャンプーとか私ひとりでやってるょぉ。。。。
4ワン一気に洗うと抜け毛もハンパじゃーなく・・・
シャンプーのあとは必ず部屋の掃除までセットで済ませるから
旦那にチョロチョロされると邪魔なのよー!!!笑
だから旦那のいない平日に
ひとりでチマチマするのでし。^m^
名古屋ぁ~☆
気をつけて帰ってきてねっ♪♪♪
2008-06-26 Thu 15:29 URL | mameko #-[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
昨日はわざわざお電話いただいちゃってごめんなさいね~e-267
こちらこそありがとう~~~e-266
爪切りなんて私は絶対に怖くてできないよ~v-393 ノンは爪が白いからまだ大丈夫な気がするけど、リクは黒いので血管切っちゃいそうで怖いです~v-356
やっぱりトリマーさんにお願いしなきゃだよね~v-316
今回はね、桂駅の近くで線路沿いのお店に行きました~e-514
可愛らしいお店でおもちゃやオヤツもいっぱいあって、清潔な感じがしたよ~e-420
サロンってトリマーさんとワンちゃんの関係も大切だけど、飼い主との相性もあるからなかなか難しいよね~v-404 こちらこそまたいろいろ教えてね~v-411
2008-06-26 Thu 19:59 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
ウフフ・・・v-426 我が家のトリマーさんはポッチャリトリマーさんなんですよ~v-344
私はドライヤーだけですが、パパは一緒にノンリクとお風呂に入っていますので、最後出てくるとヘロヘロになってます~v-356
冬は寒いし、夏はバテちゃいますね~v-405 
送迎があるなんて助かりますね~v-448 近くのバーニーズちゃんは出張シャンプーの車が来て洗ってもらっていましたよ~v-410
ホームセンターではノンリクとも、キョロキョロとして落ち着きありませんでしたよ~v-405 
平日だったので人が少なくて助かりました~e-343
2008-06-26 Thu 20:19 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
伊豆旅行の時のポッチャリトリマーさんのこと覚えてくれていたんですね~e-266 
嬉しいです~e-420 CoCoちゃんは月1回のカットなんですね~e-2 2人でじゃれあったりするから爪が伸びていると危ないですもんね・・・v-356
リクはすぐに手が出るから危ないんですよ~~~v-405
KiKiちゃんのお爪は小さいんでしょうね~~~v-411
前に病院の先生にリクの爪を切ってもらったとき、小さすぎて爪カット用のハサミで切れなくて小さなハサミで切ってもらってましたよ~v-316
名古屋へは週末だけの帰省でした~e-514
2008-06-26 Thu 21:25 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
ポッチャリトリマー笑えるでしょ~v-411
でも爪切りしたり耳掃除したり、肛門腺絞ったり・・・v-405 何だかとっても丁寧なんだよ~v-356 想像できないよね~~v-411
でもJUJUママのところに比べたら、2匹だからあっという間なんだよね~v-356
小さい足裏用のバリカンがあるんだね~e-2 今度見に行ってくるね~e-267
なかなか実家のチーちゃんと3人では遊べないのよ~v-393 チーちゃんは大人しくてリクのワンパクさについていけないし、ノンは相変わらず冷めた目でみてるしね~v-404 
リクは実家に行っても態度が大きいから笑えるよ~v-411
 まるで自分の家みたい~~~e-420
2008-06-26 Thu 21:52 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
男の人って結構器用だから、私より全然上手にパパトリマーさんにお願いしています・・・v-411
そうそう・・・e-2 爪が黒いとどこまで切ったらいいのかわからなくて怖いですよね~v-405
結構血が止まらないって聞くし・・・v-356
リクは白い爪もあるのですが、ほとんど黒いのでやっぱり怖いです~~~v-404
チーちゃんとはなかなか絡んで遊ぶことができず、リクのワンパクぶりにノンとチーちゃんは引いてます~e-330
リクは実家でも自分の家のようにあっちこっち走り回って、やりたい放題でした~~~v-411
2008-06-27 Fri 11:05 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
ノンの肉球はネンキが入っていてガサってしてるけど、リクはまだプニョって感じで触っていても気持ちいいんですよ~v-411
ホント・・・e-2 家ではノンは平気なんですが、リクは眠たい時を狙っておひげや足裏をカットします・・・e-420
寝ぼけているから全然動かないから安全なんですよ~e-266
お店のトリマーさんはさすがですよね~e-343 この日もちょっとお店の商品を見ていたらすぐに「終わりましたよ~」って・・・v-410
チーちゃんとノンリクの3匹だと写真も難しかったです~~v-356
2008-06-27 Fri 11:12 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ともちんへ
爪切り怖いよね~v-393
ポッチャリトリマーさんは、結構トリマーになりきって頑張ってますよ~v-411 でもやっぱり爪は怖いみたい・・・v-356
耳掃除もよくわからないよね~e-330 病院の先生に教えてもらったのは、お薬を入れてジャボジャボするんだけど、なんかそれも怖いし、綿棒入れてるときに動くと怖いし・・・v-405
やっぱりホンモノのトリマーさんにお任せだね~v-433
今度はpumaくんはどの雑誌のモデルになるのかな~e-3
楽しみにしてるね~~~e-266 また買っちゃうよ~e-420
2008-06-27 Fri 11:17 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*kittiちゃんへ
わ~いe-2 kittiちゃん元気だった~e-3
たまにmixi読み逃げさせてもらってるよ~e-68
レオくんはヘソ天で爪きりができるんだね~e-2 スゴイ・・・e-460
ラビちゃんは身体も小さいから爪も小さいんだろうね~e-420
リク大きくなったでしょ~v-411 ノンとは性格が180度違うから、いろんな発見があって面白いよ~v-411
性格もあると思うけどやっぱり男の子と女の子って違うね~v-344
kittiちゃんもラビちゃんが女の子だから、いろいろ発見があるかな・・・e-3
パパトリマー想像したら笑えるでしょ・・・v-411
2008-06-27 Fri 11:24 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mamekoさんへ
やっぱり爪は怖いよね~v-393
そっか~ダックスちゃん達はお散歩で爪きりOKなのね~v-426
でもmamekoさんスゴ~~イv-405 みんなのシャンプーしちゃうんだね~~v-78 
ププッ・・・v-411 パパさん邪魔だなんて・・・v-356
私も今度頑張ってシャンプーしてみようかな~e-3 きっとその日は疲れ果てて何もしたくなくなっちゃうだろうな~v-356
今ってすっごい抜け毛あるよね~v-420 でも1人だとシャンプーして乾かしてって結構時間かかるよね~e-330 でも、みんなが綺麗になってお部屋もピカピカになると気持ちいいね~e-420
2008-06-27 Fri 11:29 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
