-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンvsリク 勝負の行方は・・・?
2008-06-16 Mon 09:40
今日のお話は先週末お話だよ・・・
13日(金)・・・

IMG_2499.jpg

1

この日のオヤツは・・・
この前凛ちゃんママさんに頂いたゼリーで~す
ププッ・・・ やっぱり、リクゼリーに釘付けだね~

2

そうかと思えば「待て」って言ってるだけなのに
欲しい人・・・「は~い」を何度もアピ~ル・・・
ほんの数秒でペロリといただきました~
凛ちゃんママさんありがとう~

14日(土)・・・
今日からパパが出張でいないので・・・
ノンリクママと3人でのんびり過ごしました・・・

3

あれ・・・
真ん中の長い棒はなんだ~

4

その瞬間・・・ リクが「ガブリ」と飛びつきました~

5

畑の野菜達・・・第1号です~
ナストマト万願寺とうがらしです・・・
万願寺とうがらしは京野菜で、味はししとうと同じです・・・
今年はナスの出来が良いので、今からワクワク楽しみです~

15日(日)・・・
昨日の夜はパパがいなかったので、外でちょっとでも物音がすると
ノンちゃんは玄関の近くまで様子を見に行ってましたよ・・・
それでカリカリしていたのか・・・

6

夕方からノンリクのバトルが始まりました~

7

8

9

10


さてさて・・・
今日の勝負は・・・


IMG_2654.jpg

ノンちゃんの勝利でした~

散々、写真を撮って遊んでおきながら・・・
「こらぁ~ お布団の上で何やってんの~~
ママの雷が落ちたことは言うまでもありません・・・
ママって勝手だよね~

別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<どこでもオネム・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 楽しかったね・・・♪>>
コメント

わぁ~♪名刺までUpしてくれてありがとうです^^;
あ、あのね、あのゼリーじゃなくてシャーベットだったのぉ~v-356
ちゃんと書いておけば良かったねぇ~^^;
でもノンリクちゃんが美味しく食べてくれたなら ま、いいっか♪♪
ノンちゃん、欲しいひと~ってお手手上げるんですねぇ♪
めっさかわゆいんですけど~~~e-266
お野菜もとっても新鮮で美味しそう!
こんなに立派なのが出来るなんて本当にスゴイですよぉ!
これからも楽しみですね♪♪
ノンリクちゃんはバトルしても可愛いなぁ~e-328
凛空なんて・・・こういうバトルすらできないでいますぅe-263
2008-06-16 Mon 13:10 URL | 凛ママ♪ #RaQfis4c[ 内容変更] | top↑
すごーいww
ウチも はーい♪を 教えてるんだけど、全然進歩しないのぉ~~(ノд-。)クスン なっなんか 教えるコツみたいなのが あるのかしら。。。??
凛ちゃんと空クンの名刺も すごく可愛い~~
ウチも いつか貰おーっと。。。ボソ

ノンちゃんリク君のバトルって ワンワン言うのかなぁ?
ウチも 一時期 毎日のように バトルしてたけど 最近 小雪の攻撃は 無視してる月希ちん。。。。
ある意味 バトルしてる以上に うるさくなったわぁ~~(^_^;)
2008-06-16 Mon 15:31 URL | てるちん #-[ 内容変更] | top↑
リク君、視線の先は自分のゼリーでなくて
ノンちゃんのゼリーだしぃv-408アハハハ
やっぱり人の物の方が美味しく見えるんでしょうねv-392

野菜e-437も立派な1号が採れましたねv-425
新鮮だし色も最高に良いので
美味しいんだろうなぁv-353
これから2号・3号と楽しみになりますね!

ノンちゃんvsリク君の戦いv-82
さすが最後はノンちゃんの勝利~
パパがいなくてイライラ発散もできたかなv-290
2008-06-16 Mon 15:54 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさん、こんばんわ♪
リクくん、しかもノンちゃんのオヤツをガン見ですね~e-317
そっちはリクくんのじゃないよ~(笑
ちなみに、ヨシっでどっちを食べようとしましたかぁv-361ムフフ
ノンちゃんはホントにお手手がキレイに上がるねv-353
パールも挑戦したけど、そんなに上がらないよ~v-425

お野菜、立派に育ってますね~e-266ツヤツヤですごく美味しそうe-263ジュル
野菜大好きっ子なので、生でカジってみたくなりますよ~e-273

やっぱり本気出したら、ノンちゃんの方がまだまだ強いようですねv-392
いつもはお姉ちゃんらしく譲ってあげてるんだねe-420
でも、ノンちゃんだってイライラする時もあるか~v-411ワハハ
下から3枚目のノンちゃんの表情が新鮮でした~v-415
もうpapaさん帰ってきたカナ?mamaさんも寂しかったから雷さんだったのかなv-344
2008-06-16 Mon 21:12 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
ノンちゃんかわいい~v-411
「はーい」ってお手手上げてるよ~v-343
リクくん・・・(。・w・。 ) ププッ
ノンちゃんのゼリーに釘付けだあ~v-411
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うちのキラもね。いつも待ての間クゥーのご飯に釘付けで
OK!!とともにクゥーのご飯食べに行こうとするのよ~v-388
ノンちゃんとリクくんカフェではすっごく大人しかったから
こんな凄いバトルをしてるなんて思えないよ~v-356
うちも散々写真撮って、撮った後は「コラァーv-359」だよv-411
お野菜凄いですね~v-353
こんなにりっぱなのができるなんて素敵~v-343
2008-06-17 Tue 15:09 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
*凛ちゃんママさんへ
この前はプレゼントありがとうね~e-266
キャハハ・・・v-411 あれはゼリーじゃなくてシャーベットだったのね~v-356
そう言えば凛ちゃんママそう言って渡してくれたような・・・v-394
早速もう1個は冷凍庫に入れました~e-330
バトルすごいでしょ~e-329
今回はノンが勝ったけど、5回に1回の割合でリクが勝ってるからね~v-405
リクはノンと遊びたくて仕方ないんだけど、しつこいからいつもノンに怒られてます・・・v-393
お野菜ね・・・今年はナスが調子よくて、もう3本も採れたんだよ~v-383
去年はトマトが豊作で、もういい・・・ってほど食べ飽きたけど、ナスっていろいろ調理できるからいいよ~v-426
2008-06-18 Wed 12:46 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*てるちんさんへ
「は~い」は、「お手」を何度もやってるうちにこっちが手を出さなくしたら、いつのまにか出来るようになった気がするよ~v-411 前は停止出来なかったから、写真がブレブレだったんだけど、最近停止ができるようになり、時間も長くなったから、写真に納まるようになりました~v-344  ノンの数少ない芸の一つです~v-410
リクはお座りとお手しか出来なくて伏せを覚えさせているんだけどなんせ、集中力がなく全然出来ません~~~v-393ノンリクのバトルはね、ノンは「ガルル~ウ~」とか唸ってたまに吠えるけど、リクは「ウ~ウ~」しか言えなくて未だに「ワンワン」って言ったの聞いたことないの~v-405 まぁ、ノンが煩いから2人で鳴かれても困るからちょうどいいんだけどね・・・v-356
2008-06-18 Wed 12:53 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ノンちゃんの勝ち!!
凛ママ♪さんから名刺頂いたのですねv-10
みんな持ってるので私も
作りたいなぁ・・・って思いつつ作ってませんv-356
おやつもステキって思ったら
シャーベットだったんですねv-392

リク君、なすのお味はどぉだったv-361
色々収穫出来てよかったですねv-442
ノンちゃんは、パパっ子なんで
物音でパパだって思ったんですねv-398
パパにとっては、嬉しい報告ですねv-425
2008-06-18 Wed 15:00 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
凛ちゃんママんちもりんごさんもちゃんと可愛いお名刺作ってて偉いよね♪
(*≧m≦*)ププッ JuJuママは作りたいけど作れないかもσ(^_^;)アセアセ...
すぐわからなくなると「イー!!」ってなるから(笑)
頂いたシャーベットうちも次の日に頂いたよ♪

自家製お野菜すごく立派にできてるっ!!
ここまで立派なお野菜が作れるんだね…
ツヤツヤピカピカでおいしそう~♪
今度「畑訪問」しにカゴを持って伺おうかなぁ(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 一緒っ!!
お写真撮りたいからそのまま見てて撮り終わったら
「もういい加減にしなさい」って怒るんだよね(笑)
ここまで同じにおいだったとは…(笑)
パパさんがいない寂しい夜はいつでもモシモシしてね♡
2008-06-18 Wed 18:57 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*やってますねぇ~♪
リクくん、ノンちゃんのゼリーの方を見てる?
ノンちゃんの「は~ぃ」のポーズ、かわゆいですねe-415

お野菜第一号、素晴らしいですv-425
おナス、ご立派ですねぇ~。
新鮮なお野菜がこれからとっても楽しみです。
うちは今年はトマトときゅうりだけです。
ミニトマトの第一弾はもう胃の中で~すv-411

バトルやってますねぇ~
ノンちゃんはお姉ちゃんだもんね、強しv-91
リクくんのお腹見せポーズがとってもカワイイですe-266



2008-06-18 Wed 20:43 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
そうなんですよね~v-393
自分のじゃなくてノンのガン見してますよね~v-356
リクは他人のものもボクのもの・・・e-2って感じで全部自分のものになっちゃいます~v-405
バトルもすごいでしょ~~~v-355
前はノンもリクの身体が小さかったので多少の手加減したり、無視してましたが、もう対等に暴れちゃうので大変です~v-394
今回はノンが勝ちましたがいつもはリクが勝ってるんですよ~v-399
野菜の第2号も3号も続々と出来てますよ~v-433
今年はナスが順調で焼き茄子にしたり、煮浸しにしたり美味しいですよ~v-383
2008-06-19 Thu 13:39 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
こうやって並ぶと、絶対にリクはノンのオヤツをガン見してますよ~v-393 「ヨシ」の後は、もちろんノンの方に行くのですが、ノンに「ガウ」って言われて気が付くんですよ~v-356 やっぱりリクは我が家のお笑い担当です~~~v-410 ノンはオヤツ欲しさに出来ること一通り1人でやってます~v-404 そんな横でお座りとお手しか出来ないリクはキョトンとしてます・・・v-405
最近上まで手が上がるようになって停止できるようになったから写真も撮りやすくなりましたよ~v-344
お野菜順調です~v-353 
お料理上手なぷーさんにナスのお料理教えてもらわなくっちゃ~e-2
アハハ・・・v-411 
私はパパがいても「コラ~」ってノンリクとパパにいつも雷落としてますよ~v-356 
2008-06-19 Thu 13:48 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
アハハ・・・v-411
mintoさんノンリクに騙されてるよ~v-356 家ではあんなに凄いのよ~~~v-355
ノンは見た目だけだと大人しそうなお姫ちゃんなんだけど、お散歩に連れてけば「ワンワンガウガウ」玄関のチャイムの音で「ワンワンガウガウ」大変なのよ~~~v-393
リクは家の中でチョロチョロ何か食べるものがないかと探しているし・・・v-413
そのうち本性がわかるよ~~~v-344
キラちゃんもクゥーちゃんの食べようとしちゃうのね~v-411 クゥーちゃんはどんな反応するのかな・・・e-3
今年はナスがいい感じなの~v-383 でも加茂なすの出来が悪くて、全滅かも・・・v-393
スイカいっぱいできたら本当にスイカ狩りに来てね~v-381
2008-06-19 Thu 14:01 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
凛ちゃんと空くんの名刺とっても可愛かったですよ~e-281 私も前から作ろう作ろうと思いながら全然進んでいません・・・v-393
CoCoちゃんとKiKiちゃんのお名刺作ったら、欲しいです~v-344
そうなんです・・・e-2 あれはゼリーじゃなくてシャーベットだったそうで、2個目は凍らせていただきました~v-411
リクったらいきなりナスをかじろうとしてビックリしました~e-330
ヘタをかじって食べようとしてましたよ~v-410
パパの帰りが遅い時や出張でお泊りの日は大変なんですよ~v-356 前まではソワソワして全然寝なかったんですよ~v-405
帰ってきた時は甘えた声で尻尾フリフリ・・・v-344 パパだけズルイですよね~e-330
2008-06-19 Thu 14:15 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
凛ちゃんママさんもりんごさんもスゴイよね~e-343
それにとっても可愛いお名刺で、あんなに上手に作れないし~v-393
あれはシャーベットだったのね~v-405
私もパパのことよくお笑いのネタにしてるけど、私も相当のボケだよね~~v-356
その後チビッコキュウリはどうかな・・・e-3 うんうん・・・e-2 カゴ持って畑に来てよ~e-343
もうナスが3本出来たんだけど、どれもとっても新鮮で美味しかったの~e-420 トマトも甘かったよ~e-436
アハハ・・・v-411 JUJUママも散々お写真撮って雷落ちるタイプなのね~v-411 本人達も「あれ?」って迷うよね~v-410 何か最近まともなお写真撮っていないような気がするよ~v-405 面白写真ばっかりで・・・v-411うん・・・e-2 またモシモシするね~v-6
2008-06-19 Thu 14:33 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
ノンにカワイイをありがとうございます~e-266
最近手を高く上げてくれるのでお写真も撮りやすくなりましたよ~v-212
YUKARIさんのおうちはトマトとキュウリなんですね~e-436
これからどんどん出来てきますよね~e-266
キュウリの苗も1本植えたのですが、日当たりが悪くあまり育ってないの~~v-393 でも、キュウリは毎年大家さんの畑で山ほど採れるのでいつも頂いちゃうんですよ~v-344
お漬物で毎日食べてます~v-410
バトルすごいですしょ~~~v-405 YUKARIさんのところもアミちゃんが大きくなったら、仲良しバトルが見れますね~e-266 楽しみ・・・e-420
2008-06-19 Thu 14:51 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
