-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
上下関係&ママの雷・・・♪
2008-05-28 Wed 16:50
このところお出掛けネタばかりだったので・・・
今日は久々日常ネタです・・・

最近どうやらノンリク上下関係が入れ替わりつつあるような気がします・・・

IMG_2181.jpg

こんな風にいつもリクノンちゃんより上の位置いるんです・・・

1_20080528162850.jpg

ほら・・・ リクったら偉そうにソファー陣取ってニュースみてるし・・・
ノンちゃんは・・・

2_20080528162856.jpg

1人ぽっちで寝室で寝てるし・・・

IMG_2102.jpg

おもちゃだって全部リクに取られちゃうよ~
いったいどうなってんのかなぁ~

でもね・・・

3_20080528162901.jpg

仲良くベッドで寝てるときもあるのよね~~~

昨日ね・・・
ママの雷が落ちました・・・雷

4_20080528162908.jpg

5_20080528162914.jpg

6_20080528162923.jpg

置いといたママも悪いけど、何度も「ダメ」って叱られてるのに・・・
何度言われても同じことするからだよ~~

なのになのにそれなのに・・・
その日の夜また同じことして叱られてました・・・

7_20080528162929.jpg

ノンちゃん冷たいわ~~
別窓 | 日常 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<おついたち&ドッグラン♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | いいお店み~つけた♪>>
コメント

ほんとだね(笑)
リク君はノンちゃんよりも高い所にいるんだね。。。
これは上下関係と関係あるのかなぁ?
でも高い位置からニュース見てるリク君がかわいい・・・(*^^)
おもちゃも全部自分の物にしちゃうのね(笑)
なんか想像するととってもかわいいよぉ♪

洗濯ばさみをカミカミしてたリク君にママのカミナリが落ちたのね!!
そうだよぉ・・・何回言っても聞かないと怒られるのは仕方ない。
JuJuママなんて毎日誰かにカミナリ落としてるよ(笑)
でも・・・(x_x;)シュンとしてるリク君のお顔が可愛過ぎちゃう♪

2008-05-28 Wed 19:21 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
うわぁ~v-356うちも上下関係逆転しそうな雰囲気なの~
リクくんも、上に立ちたいと思ってるんだねぇ~
空は完璧、将来 上に立つつもりみたいだよぉv-404
凛も、引いてる時はいいんだけど、テンション上がってる時は
バトルが勃発してますぅv-356

それにしても、怒られてるリクくん、めちゃんこカワユスv-344
あのお手手・・・ヤバイよぉ~v-398可愛すぎっ
仲良く2チで寝てる姿はホント癒されますねぇ~♪
凛はがんばってがんばって、30センチくらい離れたとこで
寝るようになりました^^;
まだまだくっついては寝れないみたいですv-409
ノンちゃんリクくんは憧れです~e-266
2008-05-28 Wed 19:48 URL | 凛ママ♪ #RaQfis4c[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます
読み逃げばかりでごめんなさい
リク君大きくなりましたね
上下関係…
やっぱり男の子はボス気質があるのかなぁ
ノンチャンママが怒るなんて滅多に無い気が
リク君シュンとたお顔が可愛いです
2008-05-29 Thu 07:18 URL | kitti #-[ 内容変更] | top↑
*こんにちは
おはようございます~あ・・・洗濯バサミ。これってチワちゃんには魅惑のアイティムのようですよね。隙あればという感じですもの。
うちの子は『ぷりん』といいます。どうぞ仲良くしてくださいませ。
上下関係ですか・・・なんだか、チワちゃんの世界にもちゃんと決まりごとってあるのかもしれませんね。
また遊びにきます~

リンクよろしいでしょうか・??
2008-05-29 Thu 11:41 URL | りんごママ #-[ 内容変更] | top↑
我が家もそうですよ~。。
お姉ちゃんのmiuが下にいて・・妹のnonが上にいます・・・(汗)
nonたん生意気です(汗)
なんででしょうねぇぇ??

リクくんママさんに怒られたんですね~。
でも・・反省のお顔が・・かわいいi-233
nonなんてへらへら笑って反省もしませんよ・・・(汗)
ノンちゃん・・つぶやいてるi-237
2008-05-29 Thu 14:00 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
我が家とおんなじだわぁ~v-398
みろもいつも勝手に寝室のベッドで寝てるし(笑)
おもちゃはぜ~んぶにこが独り占めしちゃうし~v-388
でも、順位はやっぱりみろのが上だよv-398
にこはね、自分が1番下だってことわかってるみたいだよ(笑)

リクちゃん~怒られちゃったのね~v-398可愛いv-344
ウチなんて毎日雷落ちっぱなしだよe-16
今日なんて朝からだよ(笑)
2008-05-29 Thu 20:34 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
あら~ホント、リクちゃん上目線ねぇ(*^皿^)
でもママに怒られちゃって(笑)
ソレを、まだまだお子ちゃまよね~って見てるノンちゃん★
上下関係は大丈夫のようですよぉ(o´∀`o)ノ
それにしても、怒られてる時の顔!
私、この顔が見たくってあまり怒らなくていいような事も
無理くり怒ったりしちゃいます(^^;)
私ってホントS気質なんですよねぇ~(笑)
2008-05-29 Thu 21:26 URL | いちごママ #-[ 内容変更] | top↑
リクくん、やっぱり男の子なんですね~v-21
そろそろノンちゃんより自分の力が強くなってきた事、遊びの中で感じてきたのかなe-271
でも、まだノンちゃんには余裕も感じられますネv-392
きっと寄り添って寝てる時は、リクくんがノンちゃんにくっついてるんじゃないかなぁ?v-398フフ

イタズラ見つかったリクくんのお顔!可愛すぎて怒れなくなっちゃいますね~e-328
食べはしないんですねv-363よかったですねv-433
パールはほとんど1個食べちゃいましたからね~v-356
どんだけ食いしん坊バンザイなんだか~v-406
イタズラ盛りでmamaさんも大変だけど、ファイトですよ~v-442
2008-05-29 Thu 21:33 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
上下関係が逆転しそうですかv-21
体も心も大人になってるしリク君が上に立ちたいって
気持ちが出てきてるのかなぁv-236
バニラは全くと言って良いほど下っ端ですよ・・・笑

リク君の怒られてるときのお顔v-292
ほんとに悲しそうでゴメンなさいって言ってるみたい
ダメって分かってても、ついつい我慢できないんだよねぇv-397
バニラも相変わらず花を食べようとしますからv-406
なんだかんだ言っても、まだまだお子ちゃまなんですよね!笑
2008-05-30 Fri 16:24 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
いつもリクが上にいるんだよ~v-405
私が寝転がるとノンは一目散に飛んできて胸のあたりにペタンって伏せするんだけど、それを押しのけて首周りに巻きつくの・・・v-356
リクって毛が多くて今伸び盛りだから毛並みも揃ってなくて首がこしょばくてね・・・v-411
リクには「遠慮」とか「譲る」って言葉は無縁だね~~e-263
ノンは自分が叱られることにショックを受けちゃうタイプだから1度叱ったことは絶対にしないけど、リクは何度叱ってもまた同じことしちゃう・・・v-393 今日も何度雷落ちたことか・・・v-355
でも大きくなるとあんまり悪さしなくなってつまんないから今のうちがハナかもね・・・v-411
2008-05-30 Fri 23:14 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
そなんだ~v-364
そいや確か、そのソファーにはノンちゃんがいつも
いたような気が....でも今はリクたんの陣地??(笑)

イタズラは男の子はするするーーv-364
私も1歳すぎくらいまで毎日同じ事で怒ってたもんね(爆)
ノンちゃんの知らんぷりがまた可愛い~v-411

そそ、雑誌発売しました!!詳しくはブログにて~
2008-05-31 Sat 09:42 URL | ともちん #Gunbb4dY[ 内容変更] | top↑
こんにちわ~v-411
リクくんとうとうノンちゃんとの上下関係逆転さそうとしてるのねv-411
ソファーの下にいるノンちゃんのお顔があ何だかせつないですねーv-356
リクくんソファーの上でニュース見てる~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
可愛い~v-343
うちも洗濯バサミ食べられちゃうよ~v-356
一日何回も雷落ちますーv-356
でもリクくん反省してるお顔だよ~可愛い~v-398


2008-05-31 Sat 10:57 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです…
やっとGW記事がアップできましたe-330
やっぱりリクくん、男の子ですね~!とってもやんちゃくんv-398
ノンちゃんの場所取っちゃったのかなv-286
ノンちゃん優しいから、きっと弟のリクくんに譲ってあげたんじゃないかなって思いましたv-290
マロンも洗濯バサミ壊したことありますよ~
かなり私もいろいろと怒らされましたv-355
でも、二人並んで寝てる姿がいいですねe-343
2008-05-31 Sat 11:36 URL | mako #-[ 内容変更] | top↑
*凛ママさんへ
空くんも将来上に立つつもりなのね~v-411
ワンちゃんの世界だからよくわからないけど、ワン語で会話してると思ったらなんか笑えるわ~v-405
ノンも必死でガルル攻撃するんだけどリクはおかまいなしでおもちゃ持っていっちゃうの~v-356
しっかりと伏せして取られない様にガブってくわえるから絶対に取れないの~v-411
凛ちゃんと空くんもそのうちくっついて寝れるようになるよ~e-266
ノンは気分屋さんだからいい時はくっつけるけどダメな時は歯をむき出して怒ってるよ~e-330
2008-06-02 Mon 15:43 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*kittiちゃんへ
kittiちゃん元気~e-3
読み逃げ大歓迎だよ~e-2 忙しいのにありがとうね・・・e-343
私こそなかなかmixi行けなくて放置状態ですよ~v-393
男の子ってやっぱり女の子と動きが全然違うね~v-405
ましてやノンとリクは性格も全然違うから見ていてすっごく笑えるよ~v-411
アハハ・・・v-411 kittiちゃん本当の私をしらないのよ~v-356 
いつもプリプリ怒ってるわよ~v-412
mixiに遊びに行くね・・・v-353
2008-06-02 Mon 15:48 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*おもしろい!!
v-291リク君のが立場上なんですねv-20
CoCoは、ソファの上にあげる時ありますが
KiKiは、あげないようにしていますv-356
でも、KiKiが大きくなったら勝手にジャンプ
しそうですが・・・。

あ~、洗濯ハサミ噛んでしまったんですねv-292
ごめんなさいのお顔、ちゃんと反省してて
可愛いですv-398
2008-06-02 Mon 15:51 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*りんごママさんへ
やっぱり洗濯バサミって魅惑アイテムなのね~v-411
大きさもちょうど噛みやすいし、プラスチック大好きですからね~v-356
そういえばノンも小さい時カジカジしてたような気がします・・・v-405
上下関係も飼い主がアタフタしてもワンちゃんの世界はいろいろあると思うので見守りたいと思います・・・v-411
りんごママさんのブログお邪魔しましたよ~v-344
プリンちゃんすっごく可愛いです~v-353 
リンクの件ありがとうございますe-420 よろしくお願いしますe-343
2008-06-02 Mon 15:54 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
やっぱりmiuちゃんとノンは似てますね~v-411
あんまり上下関係とかどっちでもいいみたいな感じですよ~v-371
ホント冷めてます~~v-404
ノンの気持ちはだいたいわかるんですが、リクの心はまだわかりません・・・v-393
でも、我が家のルールはノンが一番よく知っているのでノンの動きを見て付いて歩いてます・・・v-356
子供と一緒で下の子は要領いいんですね~v-411
2008-06-02 Mon 15:59 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
おもちゃを全部取っちゃってもにこちゃんはみろちゃんをちゃんと一番に思っているなんてスゴイ~~v-411
ちゃんとたてるところはたてちゃって賢いね~v-426
男の子ってボス気質があるからなのかなぁ?って思うけど、ノンにはもうちょっとしっかりしてほしいわ~v-405 でも、ノンはこっちの言う事は全部理解できるから、助かるよ~v-344
リクは宇宙人と接しているかのように訳わかってないの~v-405
だから何度叱っても同じことするし、同じことし過ぎて最後の方は笑えてくるよ~v-356
2008-06-02 Mon 16:09 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*いちごママさんへ
おもちゃの取り合いっこは途中でノンが譲ってしまうので全部リクに取られちゃうし、リクはノンの持ってるものを欲しがるから2つおもちゃ買ってもリクにものになってしまうんです・・・v-393
もともとノンは冷めてる子なので、最後の写真のようにすっごく冷たい目でリクのことみてることがあるんですよ~v-356
仲がいいのか悪いのかよくわかりません・・・e-3
わかるわかる・・・v-219 叱られてる顔って可愛いんですよね~v-344
私もついついあの顔みたさに意地悪したくなります~v-389
2008-06-02 Mon 17:07 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
リクはノンより一回り身体は小さいのですが、やっぱり男の子なので力は強いです~v-91
それにちゃんとおもちゃを持っていかれないようにガブってしっかり噛んだり手でおもちゃを押さえたりしてなかなかの頭脳プレーなんですよ~e-2
それにノンは諦め超早いですからね~v-411
そうそうe-2 ノンからくっついていくことは100%ありませんが、リクはノンが寝ているベッドにダイブしていきますよ~e-266
パールちゃん洗濯バサミ食べちゃったのね~v-405 リクも私み見つからなければきっと食べちゃってますよ~v-426
2008-06-02 Mon 17:35 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
そうなんです・・・e-2 見ていると逆転しそうな感じですよ~v-405
でもワンちゃんの世界のことなのでノンリクに任せようと思ってます・・・v-411 
でもノンちゃんガンバレe-2 って感じなんですけどね~v-411
バニラちゃんはお兄ちゃんにお姉ちゃん2人いるからいっぱい甘えられますね~e-266
きっとみんなもバニラちゃんのことが可愛くて仕方ないんでしょうね・・・e-420
まだまだ悪いことのといいことの区別がつかないようでいたずら真っ盛りです~v-393 
2008-06-02 Mon 17:39 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ともちんへ
でしょ~e-2
あのソファーはノンが毎日真ん中を陣取って寝ていた場所なんだよ~v-393
今はすっかりリクの陣地になりました~v-356 でもこの前はリクが下で寝ていたからどっちが上か下なのかまだ決まってないのかな~e-3
リク、来月には1歳になるからそろそろ落ち着くのかな~なんて思ってるけど、落ち着くとつまんないからコソコソ動いて悪さしてた方がリクらしいかな・・・v-411 って親の都合だね~v-356
チワワスタイルなんだね~v-353 また買わなくっちゃ~v-344
2008-06-02 Mon 17:47 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
そうなの~e-2 お散歩もリクが最近絶対に前に行くんだよね~v-393
おもちゃの取り合いではノンがガルル攻撃で頑張るんだけど、それにも全くビビル様子もなく、取られないようにしてるの~v-411
まぁどっちが上でも下でもいいけど、親の望みとしてはやっぱり先住のノンに上になってもらいたわ~v-410
mintoさんのところは先住犬から順番なのかな・・・e-3
雷落ちるよね~~~v-411 ノンに叱ることはめったにないけどリクは叱られてばっか・・・v-412
でもあの叱られてる顔見たくてちょっと意地悪したくなっちゃいます~v-411
2008-06-02 Mon 17:54 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*makoさんへ
makoさんお忙しいのに遊びにきていただきありがとうございます~e-420 私もやっとこの前GWネタ終わりました~v-356 お互いマイペースでいきましょうね~v-411
ノンはリクのやんちゃさに呆れている感じですよ・・・v-356
冷ややかな目でいつも見てます・・・v-389
女の子の動きと男の子の動きって全然違いますね~v-405 年齢的なものもあるかもしれませんが、リクも来月1歳になるので、悪さをするものあとちょっとですかね・・・e-3
それはそれで寂しい気がします~e-330  勝手ですよね・・・v-411
マロンくんも洗濯バサミかみかみしちゃったのね~v-411 みんな同じだね~e-266
2008-06-02 Mon 17:59 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
本当のところは確かではないのですが、力関係逆転しちゃったのかな~って感じることがよくあります~v-393
ウチも最初、リクはソファーにあげなかったんですが、ノンがピョンピョン乗っかるからいつのまにかそれを見て真似するようになりました~v-410
リクはどんなことするにでもノンの真似をするので、楽なこともあるんですよ~e-2 オヤツあげる時はノンは必ず自分のハウスでもらえるのを待っているのですが、いつのまにかリクも自分のハウスで待ってます・・・e-514
kikiちゃんもCoCoちゃんのことよ~く見て真似っこするようになりますよ~v-411
2008-06-02 Mon 18:05 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
