-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin九州<5月2日大分編>
2008-05-18 Sun 23:55
まだGWネタ引っ張ってます・・・
ノロノロ更新でスミマセン・・・

さて、湯布院を後に大分別府方面に向かいました~
別府とえば温泉ですよね~風呂

1_20080518221914.jpg

今日の朝風呂は神丘温泉です・・・

2_20080518221925.jpg

入り口を入るとこんな感じで駄菓子やさんの中にお風呂があるって感じ・・・

3_20080518221932.jpg

4_20080518221941.jpg

お風呂が2つあって上の写真のお風呂に少しつかってから
下の写真の泥温泉へ・・・風呂
何だかちょっと怖そうな温泉だったけど・・・
身体にとってもよさそうで朝から元気になりましたよ~

5_20080518221948.jpg

別府駅近くの定食屋さんで朝ごはんを食べました・・・

6_20080518221954.jpg

7_20080518222000.jpg

その後隣にあった駅前高等温泉に入ったよ~
さて、今日のメインは・・・

8_20080518225551.jpg

9_20080518222018.jpg

早速キャリー大活躍です~
ここは昭和の町・・・昭和ロマン蔵です
ここには昭和のお宝満載で、とっても懐かしい物が展示してあります~
ワンちゃんは抱っこかキャリーでOKでした・・・

10_20080518222025.jpg

12_20080518222104.jpg

いきなりですが・・・
ノンちゃんにはサリーちゃん・・・
リクにはアトムになってもらいました~

13_20080518222110.jpg

パパが一生懸命撮ってたマジンガーZ・・・

14_20080518222118.jpg

ピンクレディーのレコードもあったよ~~~

16.jpg

こんな水筒だったよね~

17.jpg

懐かしい昭和の茶の間があったよ~

18.jpg

19.jpg

昭和ロマン蔵を出て近くの町をフラフラしました~

20.jpg

懐かしい看板がいっぱいあったよ~

24.jpg

トリックアート美術館に行きました~

25.jpg

リク・・・カメさんとこんにちは~だね・・・亀さん

26.jpg

キャ~ ノンちゃん食べられちゃうよ~

28.jpg

ノンちゃんマンホールに落っこちちゃうよ~~

29_20080519000300.jpg

ママが巨人になってパパを蹴飛ばしているよ~
これもトリックで床がすっごく斜めになってて立ってるの辛かった~
帰りの出口でね・・・

30.jpg

1000円札が床に落ちていたの・・・
パパったら誰にも見つからないようにそ~っとしゃがみこんで拾おうとした時・・・

31.jpg

なんと・・・
これもトリックアート・・・
ホンモノみたいでしょ~~~
大爆笑でした~~~

21.jpg

22.jpg

23.jpg

懐かしい給食が食べられるお店でお昼ごはん・・・
先割れスプーンだったよね~

さて、大分を後にして九州ともお別れ・・・

32_20080519001813.jpg

またまた途中で温泉を見つけました~風呂

33.jpg

34.jpg

広島にある潮原温泉・・・
18時で終わっちゃうから急いで入りました~

広島といえば・・・広島お好み焼きですよね~

35.jpg

36.jpg

37.jpg

うどんそばの両方をいただきました~

さて・・・
長い九州の旅ラスト1日となりました・・・
最終日はずっとずっと行きたかったある場所に行きます・・・

明日<5月3日>最終日に続く・・・
別窓 | 旅行 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin九州<5月3日岡山編> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクin九州<5月1日熊本編その②>>>
コメント

こんにちは。
九州には、昔の町並みがあったりするんですね。
給食ってなつかしいですね。
給食というとなぜか私は「ソフトメン」を思いだしてしまいますv-10
ノンちゃんもリクちゃんもすごいたのしかったんだろうなぁ。
2008-05-19 Mon 01:01 URL | Mayu #-[ 内容変更] | top↑
ドロ温泉!どんな感じですか??
行ってみたいです~!つるつるになりそうですよね~i-190
リクくんノンちゃん一緒にキャリーに入って♪
ちょこんっとお顔を出してかわいいですね~i-179i-175
レトロ感たっぷり!
トリックアート!すごいですね~!1000円!私もひっかかるかも・・(笑)
給食も!お味はどうでした??
とても楽しいご旅行だったんですね~i-189
ラスト一日楽しみにしてますね~i-184
2008-05-19 Mon 13:21 URL | miumama #pfgyDTqI[ 内容変更] | top↑
そっか~~!別府がありましたねぇv-219
午前中に温泉のハシゴですかv-361スゴ~イ♪
でも、朝風呂ってシャキっとスキっとしますよねv-433
私なんて家でも朝風呂派ですよぉv-397

昭和ロマン蔵が面白かったです~~v-442
水筒v-363あれでしたよね~v-411ファスナーのカバー開けると
白いプラスチックの容器が・・・v-353
1000円のトリックいじわるな所に書いてありますねv-391
絶対、みんな引っかかってますよ~!私も拾っちゃう~v-356
給食も懐かしいv-344でもうちの旦那こうゆうの嫌がるんですよねぇv-427
ノリで食べるのが楽しいのにネv-392

最後の『ずっと行きたかった場所』ってどこなんだろうe-328
また楽しみに遊びにきまーすv-415
2008-05-19 Mon 18:39 URL | nyori #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
充実した内容の旅行ですねv-290
コメントできなかった分も読んできましたよ!
温泉三昧で日頃の疲れも少しはとれたかなv-398
こうして見ると、色んな温泉があるんですねぇv-342
ママさんもパパさんもお肌ツルツルですねv-426フフフ

トリックでの1000円話
なんとなく偽者かなって思ったけど
パパさんまんまと騙されましたねv-411アハハハ
こっそりゲットが出来なくて残念でしたv-408

昔ながらのお店
父が懐かしい~っていいながら見てました!笑
2008-05-19 Mon 18:39 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*ス・テ・キ♪
ステキな九州の旅ですよねぇ~。
別府温泉、硫黄の匂いがたまりませんv-411
良いお湯v-48ですよねぇ。

キャ、ノンちゃん、サリーちゃんになってる。
リクくんはつよ~ぃアトムだね。

そうそう、先割れスプーン懐かしい~
食器も懐かしいなぁv-290

広島名物、お好み焼きはウマウマそう。
もんじゃよりも美味しいよねぇ。

とうとう次回で最後ですかぁ?
楽しみにしてまーすv-344
2008-05-19 Mon 19:11 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaのブログに来るとなんだか温泉のニオイがしてくるわぁ~v-238
温泉いいよね~v-237
湯布院にも何度か行ったよ~♪
ノンリクちゃんが関門橋通ってるよぉ~v-363
すっごく不思議な気分だよv-353実家近いのよ~(笑)
爆笑だったのがこのチェックの水筒よぉ~!
右端の水筒。。。我が家にもあったのよ~(爆)
「どんだけ昭和の人間なんだよv-363」って大笑いしながらちょっと悲しくなったよ。。。(笑)
広島のお好み焼きも大好きv-344
ラスト1日も楽しみにしてるよ♪


2008-05-19 Mon 20:03 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
*Mayuさんへ
昭和ロマン蔵は九州のガイドブックに載っていたので行ってみましたよ~e-343
1つの部屋にものすごいたくさんの昔懐かしいおもちゃとか本とか雑貨とかビッシリ置いてあるんですよ~v-405
家にあったあった!ってものもあって楽しかったです~e-68
給食ね・・・私も一番覚えているのはソフトメンですよ~e-2
この日食べたのはトマトソースっぽいものでしたが、私が覚えているのはカレーです~v-411
ノンリクは車の中ではグッスリ寝てたけどきっと疲れたと思いますよ~v-356
2008-05-19 Mon 21:48 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
泥温泉は何だか古い感じで思わずつま先立ちしちゃいそうな雰囲気だけど、泥に入って外で乾かしまた入って・・・っていう繰り返しをするとツルツルになるみたいです・・・v-411
トリックアートの1000円・・・ほんものソックリでビックリしました~v-405
それよりも誰にも見つからずにそ~っとしゃがみこんで拾ってるパパを想像するといまだに大爆笑しちゃいます~v-356
給食は懐かしかったけど、お味は・・・e-3
ビンの牛乳なんて飲んだのものすごく久しぶりで、今って濃厚な牛乳に慣れてるからあのシャビシャビ感はなんとも言えませんでした~v-393
2008-05-19 Mon 22:14 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ぷーさんへ
そうです~v-219 朝から温泉のはしごしちゃいました~v-48 朝早くからやっているところが少なくて探しましたよ~v-356
昭和ロマン蔵ね・・・懐かしいおもちゃや雑貨や本などが所狭しとビッシリと展示してあって飽きないの~v-411 アハハ・・・v-425 水筒わかってもらえてよかった~e-343 そうそう・・・e-2 ファスナー開けると白い容器なんだよね~v-219
1000円のアート私達の後ろの人をコッソリ見てたんだけどちゃんとわかってて拾ってなかったのよ~v-405 給食はね・・・見ているだけで正解かも・・・v-393 牛乳はシャビっとしてるし、くじらのお肉もいまいち・・・v-356 ソフトメンもちょっと味ちがったかも・・・e-3 揚げパンは甘くて美味しかったよ~v-411 でもそんなの給食で出たかな~e-3
2008-05-19 Mon 23:23 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
前の記事も読んでくれてありがとう~e-343
のんびり更新してるから中だるみでした~v-393
今回の旅行でいったいいくつの温泉に入ったのかなぁ・・・e-3
お風呂から出た直後はお肌がツルツルしてましたよ~v-411 でも継続は無理でした~v-356
私は見ていなかったんだけど1000円コッソリ拾っているパパを想像するだけでいまだにケラケラ笑えますよ~v-411
リボンさんのお父さんも見ていただいたんですね~v-411
ありがとうございます~e-420
2008-05-19 Mon 23:30 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
硫黄の匂いがプンプンしてましたよ~v-48
こんなにお風呂に入った旅行は初めてでした~v-411
給食はこんなに大人になって食べれるとは思っていなかったので面白かったですv-344
食器も懐かしいですよね~v-410
今回、本当は行きと同じくフェリーで帰ろうと思っていたのですが途中で何か楽しい発見できるかも・・・v-219って思い車にしました~v-448
そのお陰で広島にも立ち寄ることができお好み焼きも食べることができ、何だか得した気分でした~v-433
2008-05-20 Tue 08:37 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
え~v-411 温泉の匂いしてる~~e-3
本当は行きと同じくフェリーで四国に渡って帰ろうと思っていたんだけど途中で何かあるかもね~なんて思い、車にしました~v-448 ご実家の近くを走っていたなんて、その場にみぽちゃんいなくてもなんか嬉しいわ~v-344
水筒わかってくれて嬉しいわ~v-411 ウチにもこんなチェックの水筒あったのよね~v-356 あと金物のお弁当箱・・・バンビのとかあって「あったあった~」ってパパと感激してたよ~v-410 めっちゃ昭和人間だよ~~v-393
お好み焼きも美味しかったよ~e-420
2008-05-20 Tue 08:45 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
昭和の色々…とっても懐かしくって画面に近づいて見たよ(笑)
給食の先割れスプーンも懐かしいし水筒も懐かしい~♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 年がばれちゃうよね(笑)
トリックアートも楽しそう~♪
パパさん、千円札は残念だったね(爆笑)
絶対に心の中で「チクショウっ!!」って思ってたはず!!

給食の袋に入ってるのは何だろう?  麺?
気になる~(笑)

広島焼…おいしそう…こんな朝からでも食べたいよ♪
2008-05-21 Wed 08:17 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
ププッ・・・v-411 昭和の色々を懐かしく見てくれて嬉しいよ~v-353
これ書いてみんなわかってくれるかなぁ・・・e-3ってヒヤヒヤしながら書いたんだから~v-356
パパと2人で「あったあった~~e-2」ってギャーギャー言いながら見てたよ~v-405
千円は爆笑でお腹が痛くなったよ~v-404 私も「早く拾ったら・・・早く・・・v-356」とか言ってたからね~v-411
給食の袋はソフトメンだよ~v-344 食べたよね~v-411
この旅行で何キロ太ったんだろう???ヤバッ・・・v-404
2008-05-22 Thu 23:51 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
