-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin九州<5月1日熊本編その②>
2008-05-15 Thu 22:30
さて4日目熊本編です~

1

今日はノンちゃんが眠そうでリクはやる気満々だよ~
阿蘇山」目指して運転していると・・・

2

3

ドッグカフェ発見・・・
まだ9時半でOPEN前でしたが、「どうぞ~」と入れてくださいました~
パークマイヤーさん・・・
カフェの中にペットホテルがあってお隣は動物病院になっています・・・

4_20080514224136.jpg

卓球台がテーブルになっていて体育館みたいでしょ~

5

6_20080514214735.jpg

外には芝生のランもありました~
さてさてパパとママの朝ごはんです・・・

7_20080514214741.jpg

8_20080514214756.jpg

9_20080514214805.jpg

ノンリクにもクッキーのおやつをもらったよ・・・

10

IMG_9348.jpg

12

リクったら大きいワンちゃんが遊んでいるおもちゃを
取ろうと必死だけど腰ひけてるよ~

13

この黒いワンちゃんはちょっと前にこの病院の前に
捨てられていたワンちゃんで、まだ3ヶ月くらい・・・
病院の院長先生が大事に育てていて育犬日記も毎日書いてありましたよ~
その話を聞きつけて優しそうなご夫婦がワンちゃんを見学しにいらっしゃいました~
先生には「クマちゃん」ってお名前を付けてもらっていました・・・
目がとっても愛らしくて胸の白い毛がキュートなクマちゃん・・・
あの優しそうなご夫婦の家族になっているといいなぁ~

14

15

長居をしている間に「ペットキャリー」お買いあげ~
これ本当は抱っこ用だよ~
お店を出るとお天気が悪くなり・・・
急遽、温泉ツアーに変更

16

地獄温泉に到着で~す風呂
ちょっと怖そうな名前だけどこの敷地内に4つのお風呂があって
400円で入り放題なんですよ~

18

20

19

17

1枚目のお風呂の写真は、なんと混浴なんだよ~
パパったら若いお姉ちゃんがいるかとウキウキしてたけど・・・
残念ながら女性はおばあちゃんだけだったね~

さてと・・・ お風呂でさっぱりとしたらお腹がすいちゃったね・・・
温泉の敷地内にあったお食事処に・・・

21

22

注文をすると↓こんな風にお料理が流れてくるよ~

23

24

26

真ん中でお鍋をして周りの鉄板でお肉野菜を焼くんだよ~焼肉
さて・・・ また温泉探すよ~風呂
途中で素敵なカフェを見つけたよ~コーヒーカップ

35

いちの川さん・・・
本当は創作料理のお店らしいけど・・・
「ワンちゃんカバンの中だったらいいですよ」と快く入れてくださいました~

37

39

40

フルーツ美味しかった~
このお店・・・志村けんさんや稲垣五郎ちゃんが来たことあるみたいで
写真が飾ってあったよ~
おかみさんがスザンヌに似ていて熊本出身だったし「もしかして・・・
聞いてみたけど「お母さんじゃありませんよ~」ってそりゃそうだよね~

さてさて、お店を出て再びお風呂を探しに・・・

27

こんな風に湯けむりが方々で上がっていい雰囲気~~

28

くぬぎ湯に着きました~風呂

29

30

ここは家族風呂になっていて50分800円で貸切になります・・・
お金を入れるとお湯が入って風呂桶満タンになると自動的にストップします
ノンリクがいるのでパパママと交代で25分ずつ入ったよ・・・

31

↑コレはね・・・

32

33

34

ゆで卵・・・たまご 美味しかったよ~
この後・・・

41

大分湯布院に着きました~
着いた時間が遅くて行きたかったお店も閉まっていて・・・
今日は居酒屋さんでごはんを食べました・・・

42

さて、またまたお風呂・・・風呂

43

ほのぼの温泉・・・温泉

44

45

今日の夜もノンリクはグッスリ爆睡でした・・・jumee☆faceA82
ノンリクだけじゃなくてパパママもね・・・

さて今回の旅もあと2日・・・
いつも読んでいただきありがとうございます~

明日<5月2日>に続く・・・
別窓 | 旅行 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin九州<5月2日大分編> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクin九州<4月30日熊本編その①>>>
コメント

またまた楽しい旅になったみたいだね~♪
それにしても食べてる食べてる(笑)
それに温泉にも入ってる入ってる(笑)
こんな旅もいいなぁっていつも読みながら思うよぉ。。。
JuJuママちもパパが、キャンピングーカーでも買ってくれたら
みんな連れて行けるのになぁ( ̄o ̄;)ボソッ
真ん中がお鍋で周りの鉄板で焼くっていいよね!!
一度に二つもおいしい物が食べれちゃうんだもん…

宮崎はJuJuママも何度も行ったけどほんといい所だよね♪
地鶏がおいしかった事ょ読んでて思い出したよ☆
(*≧m≦*)ププッ 県庁にも行ってるし(笑)
九州もおいしい物いっぱいあるから羨ましいよぉ…

これから「あてのない旅」じゃなくって「あてのない食べまくりの旅」
にしてね(笑)
日程どうだった?
2008-05-16 Fri 07:49 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*楽しいです!!
コメント出来なかった下の記事も
楽しく読ませて頂きましたv-10

フフフ、この日はリク君のが元気
だったんですねe-271
ステキなドックカフェがあったんですねe-278
新しいキャリーも購入ですかe-420
2人入るので便利ですよぉねv-398

創作料理のお店にもノンちゃん達入れたり、
カフェにも早い時間から入れたり優しくして
貰えるのは嬉しいですね!!
温泉も満喫してて気持ち良さそうですv-425
2008-05-16 Fri 14:16 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
素敵なドックカフェですね~v-411
キャリーのお写真・・・リクくんノンちゃんの頭押えてる~
(。・w・。 ) ププッ 迷惑そうなノンちゃんのお顔も可愛いーv-398
ノンちゃん一家美味しいもの食べすぎだよ~(笑)
羨ましいーv-391
すごーい!!お水に流れて注文したお料理流れてくるの?
楽しそうだね~v-411
パパさん・・・若いお姉さんじゃなくておばあちゃんで残念だったねーv-356ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
温泉もいっぱい入れていいな~v-353
羨ましい~v-398
2008-05-16 Fri 16:48 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
ドッグカフェを満喫~i-185
温泉を満喫~i-185
グルメも満喫~i-185
なんて素晴らしい旅なんだろ~羨ましいわ!!

ノンパパ...混浴に若いおねぇちゃんいなくて残念v-356
淡い期待にちょっと笑っちゃった~( ´艸`)ムププ

そそ、本日のブログ記事で頂いたプレゼントのUPを
しました~!!遅くなってごめんねぇv-356
↓チワワ界のノンアツ、かなりオモローv-364v-364
2008-05-16 Fri 16:53 URL | ともちん #Gunbb4dY[ 内容変更] | top↑
*ご馳走&いい湯だなぁ~
素敵なドックカフェだこと!

ペットキャリーの居心地も満点そうねe-266
良いの買ってもらって良かったね。

良いお湯ですねぇ~v-48
わたし、温泉だ~ぃ好きなので
羨ましい限りですよv-411
そして、そして豪華なご馳走だことv-363
お腹空いてきちゃったわぁv-371
ゆで卵の黄身の色が濃いですよね、ウマウマそうv-290



2008-05-16 Fri 21:40 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
気まま旅なのに、ドッグカフェまで見つけちゃうなんてスゴイなぁe-420
うちなんて下調べせずに行ったらきっと何にも発見できずに帰ってきちゃいますよ~v-391フフ
ホットドッグ、自家製っぽくて美味しそうです~e-328
こっそり頑張ってるリクくん可愛かったv-398ムフフ
nonmamaさんちの旅にpapaさんの入浴シーンは恒例になりましたねv-344キャッ
後ろの人、てっきりおじいさんだと思ったらおばあさん?!
いつか自分もババになったら、スッポンポンで混浴に入れるようになるのかなぁv-440
いちの川さんって素敵な雰囲気のお店~!v-286快くOKしてくれてよかったですね~v-425
わははv-411スザンヌのお母さんはスナックのママさんだよ~e-284
湯布院好きです~e-343旦那とも母とも行ったことあるので、
今度はパール連れて姉と合流しようかって話もあるんですよぉv-442
続きは明るい湯布院かなぁv-363また楽しみに遊びにきまーす!
2008-05-17 Sat 14:17 URL | nyori(ぷー) #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
アハハ・・・v-411 
もうご当地料理食べまくり指がシワシワになるほどお風呂に入りまくったよ~v-356
SAとかで泊まってるとキャンピングカーもよく止まっていて必ずワンちゃん連れているんだよ~v-286
こうなったらパパさんにキャンピングカー買って貰って旅に一緒に行こうよ~~v-344
想像しただけでめっちゃ楽しそうだよ~v-433
旅行中に2キロは太ったよ~v-405 戻らなくて大変v-356
今度逢ったらパパ共々スゴイからね~~v-399
2008-05-19 Mon 17:37 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
↓の記事も読んでいただきありがとうございますe-343
事前にドッグカフェを調べてみたんですが、なかなかヒットせず何も情報なかったので、ラッキーでした~e-420
実はこのお店を見つける前に1軒あったのですが、準備中で入れなかったんです・・・v-393
このお店は私達の車のナンバーを見てさすがにビックリされたのか快く入れてくださいました~v-411
キャリーはパパ曰く2人だと重くて腰が痛い・・・v-393って言ってました~v-356
2008-05-19 Mon 17:48 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
とっても素敵なカフェでしたよ~e-266
オーナーが病院の院長先生の奥様でアメリカ人で置いてあるグズは輸入物だしインテリアもオシャレでした~e-420
水に流れてくるの面白いでしょ~e-267
自分のとこにくるとランプが付いてボコボコって水が湧き出て桶をせき止める感じだから先に進むことはないんだよ~v-344
ププッ・・・v-411 パパったら混浴と聞いてウキウキしてたけど残念でした~v-411
2008-05-19 Mon 17:52 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ともちんへ
ドッグカフェは思いがけず結構主要な道沿いにあって迷わず入ったよ~e-2
この通りに3軒あるらしいよ・・・e-68
混浴ってわかると何だかパパの足取りがルンルンって感じになってウキウキしてたけど、ほとんどおじいちゃんとかおじさんで、おばあちゃんが2人くらい入っていたよ・・・v-356
ナベアツ・・・ともちんにうけてもらって嬉しいよ~v-411 パパが撮ったんだけどデジイチ確認した瞬間「ともちんうけてくれるかな~?」って話してたんだよ~e-2
ショボイもの送ったのにゴメンネ・・・v-393 UPしてくれてありがとう~v-410
2008-05-19 Mon 17:59 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
カフェ素敵でした~v-426
今回事前にネットで少し調べたんだけどなかなかヒットしなくて情報なしで行ったから喜び倍増でした~v-411 九州の温泉もなかなかのものです~v-344
いろんな温泉に入ることができたからとっても満足でしたよ~v-433
ゆで玉子すっごく美味しかったんですよ~v-344
玉子の他にさつまいもとかもあったんです~v-411
ちょっと時間がかかるから止めたけど食べておけばよかった~v-393
美味しいもの食べ過ぎて体重戻らなくて困ってます~v-356
2008-05-19 Mon 18:03 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ぷーさんへ
カフェが見つけられると思っていなかったから感激でしたよ~e-266
そうそう・・・e-2 ぷーさんさすが・・・v-219 ホットドッグのソーセージはどこかのレストランのシェフの手づくりらしいよ~v-411 美味しかった~v-344
ププッ・・・v-411 パパの後ろに写ってるお風呂の写真はたしかおじいちゃんだったよ~v-410
髪の毛短くてお風呂につかってるとおじいちゃんなのかおばあちゃんなのかどっちかわかんなかったんだよね~v-393
実はお風呂からあがっておばあちゃんって発覚しました~v-356
湯布院は日帰りで入れる温泉がほとんどなかったので残念でした~v-393
2008-05-19 Mon 18:10 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
