-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin九州<4月30日熊本編その①>
2008-05-13 Tue 23:20
九州の旅も3日目・・・

1

今日は午前中にパパのもう1人のおじいちゃんのお墓参りに行きました・・・
行く途中でお風呂屋さんを見つけて朝風呂に入り・・・風呂
お風呂屋さんがやっている定食屋さんへ・・・
「朝早いからこれしかないんですわ~」とおばさんに言われたのが・・・

2

ちゃんぽん・・・
これって長崎ちゃんぽん・・・ ココ鹿児島だけどな~
って思いながら食べたけど・・・これまた絶品~~~
朝から食が進みます~~~
お風呂屋さんの横にあったコンビニに・・・アップロードファイル

IMG_1549.jpg

4

トトロがあったよ~~

お墓参りを済ませ熊本に向かいました~
城好きなパパのリクエストに応え・・・

5

6

熊本城に行きました・・・城
築城400年ということで観光客も多く、とっても賑わっていました~

IMG_1566.jpg

熊本名物「いきなり団子・・・
さつまいも餡と小倉餡が中にはいっていて蒸したてだからホッカホカ
お城の前の二の丸広場でお散歩しました・・・

IMG_9275.jpg

IMG_9276.jpg

IMG_9279.jpg

広い芝生で思い切り走ることが出来て2人ともとっても嬉しそう・・・

夜ごはんは熊本名物馬刺しだよん・・・

IMG_1608.jpg

作品1

作品2

2人分のお料理にレバーお寿司の単品も注文してこんなにたくさん・・・

IMG_1603.jpg

デザートも種類いっぱい・・・

IMG_1602.jpg

パパったら鉄板でこんなことしてたよ~

この後天然温泉ぶぶたんに行きました・・・風呂
ここは露天風呂が有名とのことでしたが、時間が遅すぎて露天には行けず・・・
そのショックで写真を撮ることも忘れちゃいました・・・

明日<5月1日>に続く・・・
別窓 | 旅行 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin九州<5月1日熊本編その②> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクin九州<4月29日鹿児島編>>>
コメント

おはよーv-278
はーいv-222毎回ノンちゃん一家の旅行記楽しみに
してますわよ~んv-398
お風呂屋さんが定食屋さんやってるんだ~v-411
でもチャンポンおいしそう~v-353
トトロでっかぁー!!かなり大きいよね~v-356
しかもコンビにの横に?凄いなぁ~v-411
ノンちゃんもリクくんも楽しそうに走ってますね~v-411
いきなり団子?凄いネーミングだねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
馬刺しも美味しそう~あぁーまたまたお腹空いてきちゃったよv-356
次回も楽しみにしてまぁ~すv-411

2008-05-14 Wed 08:59 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
パパさんてばおちゃめ(*^皿^)ププッ
ノンリクちゃん、旅の疲れも見せず元気いっぱいですねぇ♪
二人の笑顔がたまらなぁい♡♡♡
それにしても大きなトトロ~.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚
しかも完成度高いしっ!!!
ごはんもどの日もおいしそうだし充実の旅ですね♪
続き、楽しみに待ってまぁす(o´∀`o)
2008-05-14 Wed 18:22 URL | いちごママ #-[ 内容変更] | top↑
*美味しそう~
大きなトトロなんですねぇ~
ノンちゃんとリクくんが小さく見えます。
ノンちゃんたちは怖がらずにお上手に
乗っかってますねv-91

ホッカホカお団子、大きいv-237
ウマウマそう~v-290

キャ、熊本名物の馬刺しだぁ~。
美味しそう~
お腹いっぱいになりました、ご馳走様v-411

パパさん、面白いね、これって誰のお顔v-361

露天風呂v-48はザンネンでしたねぇv-409


2008-05-14 Wed 18:57 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
ノンちゃんとリクくん素敵なGWですね~!
トトロにーーー!ノンちゃんとリクくんが~~i-237i-199
すご~~い!お城をバックにも・・っも素敵です~!
ノンちゃんとリクくん仲良く走ってる姿最高ですね~i-233
リクくんの笑顔満開~~♪

お料理も・・・おいしそう~~i-189i-189
次回も楽しみにしてまーっす♪
2008-05-15 Thu 13:18 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
おぉ~~~っ熊本城なつかしいっe-263
福岡に住んでた頃はね毎年春に阿蘇に旅行に行っててね
みろにこもこの広場で遊んだよ~e-415
その頃にこはまだパピちゃんだったなぁe-265
ノンちゃんもリクちゃんもいっぱい走って楽しそう♪
結婚前、おとうさんは熊本に住んでたから
熊本にはいろんな思い出があってめっちゃ懐かしい。。。
いきなり団子も懐かしい。。。
馬刺しもやっぱおいしいよねv-398
私、熊本で初めて食べてそれから馬刺しが大好きになったのv-411
ぷぷっパパさんったらおちゃめさんv-363
ますます続きが楽しみだよ~e-282
2008-05-15 Thu 15:11 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりですv-290
今日からe-337復活したので宜しくです!

GWのあてのない旅
ずっと気になってたけど、こんなにノロノロ訪問e-330
全部、読んできましたが出だしから凄いv-442
フェリーに乗ったり、しかもパパさんとは別移動だったんですね!
私には絶対出来ないので憧れちゃうなぁv-291
リク君もノンちゃんがいるので
初めてのv-448でお泊りも心強かったでしょうね
九州上陸には本当に驚きましたが
楽しい毎日で読んでてワクワクしちゃってますよぉv-343
この続きも楽しみにしていますv-411
2008-05-15 Thu 16:09 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
旅行記楽しみにしてくれてありがとうです~e-343
外からみるとお風呂屋さんと定食屋さんが別の建物になっているんだけど、中に入ると繋がっているの~e-2
お店のおばさんが「今チャンポンしかできないけどすごく美味しいから騙されたと思ってたべてごらん」と言われ・・・v-411
本当に美味しかったよ~e-343
スープまでしっかりといただきました~e-267
トトロはコンビニの駐車場にあってビックリだよ~v-405
馬刺しをあんなに食べたの初めてだけど美味しかったよ~v-433
2008-05-16 Fri 06:43 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*いちごママさんへ
ププッ・・・v-411
何しているのかと思ったら鉄板で顔作ってました~v-356  いい年をしたおじさんなのにまだまだお子ちゃまなんですね~v-393
トトロすっごく大きいしコンビニの駐車場に置いてあるし、ビックリしました~v-405
細かい枝や枯れた葉っぱみたいなので作ってあってとっても目立つからついついコンビニに寄っちゃいそうなんですよね~v-356 宣伝効果バッチリですよ~e-343
馬刺しって今までに数えるほどしか食べたことなかったのですが、こんなに美味しいとは思いませんでした~v-411
2008-05-16 Fri 06:49 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
トトロは普通にコンビニの駐車場に置いてあって、ホントにビックリしました~v-393
枯れ木や草みたいなので作ってあって頑丈だしトトロにソックリでしたよ~v-344
いきなり団子は中にさつまいとあんこが入っていてホカホカで美味しかったですよ~v-433
昨日伊勢丹で九州うまいもん市やってて寄ってみたんですがいきなり団子は一番人気でしたよ~v-411 馬刺しはこれでもか~ってほど食べました~e-343
アハハ・・・あの顔は誰なんでしょうe-3
露天風呂はすっごく残念でした・・・入り口に書いてて欲しかったなぁ・・v-356
2008-05-17 Sat 09:58 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
旅行中は1日のうちに何度もお散歩をしていましたが、やっぱり車の中にいる時間が長いので広い芝生で思いきり走り回っていました~v-411
特にリクはものずごく勢いよく走ってたからお水をガブガブ飲んでいましたよ~v-411
お城をバックに写した写真は、どうやったらお城と一緒に撮れるか実はすっごくいろんな場所で撮ったんです~v-356
ノンリクも「もういいでしょ~」って感じだし周りの人も笑ってたと思います~ 恥ずかし~v-393馬刺しはどうだろう?と思いながらお店に行きましたがとっても美味しかったです~v-344
2008-05-17 Sat 10:09 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
懐かしく見てくれてありがとう~~e-343
お父さんは熊本に住んでいたこともあるんだね~v-411
私はお城にはそんなに興味ないんだけど熊本城はすごく立派で行ってよかった~って思ったよ~v-344
ノンリクも広い芝生で思いきり走ってたしリクなんてその後疲れてコロっと寝てたよ~v-356
今までに馬刺しは少しだけだったら食べたことあったけどこんなに馬肉三昧って初めてだったよ~v-405
でもすっごく美味しくてビックリ~v-426 本当に九州って美味しいものバッカリだね・・・v-411
2008-05-17 Sat 21:26 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
ミュウくんの具合はどうですか~e-3
大変なときにコメント書いていただきありがとうございます~e-2
今回は九州に行ってきました~v-448
関西から九州まではいろいろな行き方があって迷ったのですが、フェリーを2回乗り継ぐ方法にしました~v-108
パパとは別々の行き方で心配でしたが、リクも初めての長旅にしてはノンのことをよく見ているので大丈夫でしたよ~v-411
1日くらいはペットと一緒に泊まれるホテルでのんびりしたかったです~v-356 結局決まったのが直前で空いてなかった~v-393
2008-05-17 Sat 21:36 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
