-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin九州<4月29日鹿児島編>
2008-05-11 Sun 20:15
さて、宮崎を後にして鹿児島に到着・・・

1_20080510112555.jpg

2_20080510112601.jpg

ノンちゃんはよく眠れたようでスッキリなお顔・・・
リクもぐっすり寝ていたのにまだ眠たいみたいだね~

3_20080510112611.jpg

4_20080510112619.jpg

今日の朝ごはん・・・フランスパン カブト虫パンだよ~カブトムシ
昨日の地鶏でまだお腹いっぱいだったしお店も空いてなかったので
やっと見つけたお店で買いました・・・ (コンビニないのよ~~

朝早く着いた場所は・・・
パパママも行きたかった駅前温泉・・・電車風呂

5_20080510112625.jpg

IMG_9070.jpg

6_20080510112632.jpg

朝早かったから誰もいなかったし・・・
とってもレトロで懐かしい感じの駅でした・・・

駅の外には「蒸気機関車」が置いてあったよ・・・
プチ鉄」のパパは大喜び・・・

8_20080510112645.jpg

9_20080510112652.jpg

駅で遊んでいるうちにお風呂屋さんが開きました~風呂

10_20080510112658.jpg

11_20080510112705.jpg

吉松駅前温泉です・・・
地下50mから湧出する温泉で透明度が高く・・・
美人の湯」なんて言われているんだって・・・
ここのおかみさんね、とっても気さくな方で肌を見るとツルッツル・・・
少しはママ美人になったかしら・・・
誰・・・ 
全然変わってないって言ってた人・・・

お風呂に入った後は今回の旅のメイン・・・
パパのおじいちゃんのお墓参りに行きました・・・

12_20080510112710.jpg

叔母さんのおうちにいた「ラッキーくん」・・・
人懐っこくて尻尾フリフリしてくれたね~
ノンちゃんがガウガウしちゃったから一緒の写真撮り損ねちゃって後悔後悔・・・

13_20080510112718.jpg

この後、曽木の滝へ行きました~
↑写真が上手く取れていないのですが・・・
東洋のナイアガラ」って言われているんだって・・・
綺麗な写真がHPに載っているから↑クリックしてみてね・・・マウス

14.jpg

この日、とっても暑かったから「ハァ~ハァ~」してるね~
2人とも笑ってるみたい・・・

IMG_9186.jpg

桜島に向かう途中で「西郷隆盛像」を発見・・・
西郷さん」って言えばワンコを連れていたはず・・・
残念ながらワンコを連れている西郷さんは東京の上野にいるそうです・・・

IMG_9196.jpg

ププッ・・・
パパ西郷さんになってるし・・・
ポッチャリさんのところはよく似てるよね・・・

IMG_1502_20080510160532.jpg

さて・・・ フェリーに乗って桜島に向かいました~

IMG_9220.jpg

噴火の時に転がってきた岩石がいっぱい・・・
今でもモクモクと煙が上がっていて迫力満点だったよ~

IMG_1529.jpg

帰りに桜島にある桜島 白浜温泉センターで汗を流し・・・温泉
鹿児島市内に戻りました~

IMG_9232.jpg

街中には路面電車が走っていました~
さて・・・ 鹿児島といえば・・・

IMG_9247.jpg

黒豚ですよね~

IMG_9245.jpg

IMG_9237.jpg

美味しかった~~~

この日も近くの高速SAにて宿泊です・・・
明日<30日>に続く・・・

今日のおまけ

ノンちゃん・・・
3の倍数で「アホ」になります・・・

IMG_9167.jpg

IMG_9165.jpg

IMG_9164.jpg

オモロ~

おそまつさまでした~~


別窓 | 旅行 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin九州<4月30日熊本編その①> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクin九州<4月28日宮崎編>>>
コメント

*やっぱりここだね♪

無料でお小遣いをゲットできる方法をわかりやすく紹介♪
http://murupof.web.fc2.com/
2008-05-12 Mon 00:20 URL | 無料でお小遣いをゲット☆ #-[ 内容変更] | top↑
今回も美味しい物に温泉~♪
いいなぁ~v-398
西郷さんって鹿児島にもあるんだね~v-411
パパさん西郷さになりきってるよぉーv-391
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ナベアツノンちゃんサイコーv-426
最初、こんなに可愛いノンちゃんがナベアツ???って
思ったけど・・・なってるよーv-371
撮影したのはパパさんかな?ママさんかな?
上手だね~v-425
続きのお話も楽しみにしてまぁーすv-411
2008-05-12 Mon 07:59 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
ご旅行~♪ノンちゃんもリクくんもとっても楽しそうですね~!
機関車からのぞいた小さな二人のお顔が・・かわいすぎます~!
ちょっと怖めな西郷さんの前のかわいい二人・・ギャップが♪
おまけのノンちゃん~~!
こんなかわいいナベアツが!!!!
すごーーい!
世界のノンちゃんですね~~i-237
2008-05-12 Mon 14:15 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
*フフフ・・・
あてのない旅を経験してる
ノンちゃんは、よく寝れたんですねv-10
リクちゃんは、まだオネムでちゅかv-291
今回の旅行記事、旦那もよく見ていますが
自分達には出来ない凄いなぁ・・・って
いつも感心してるんですv-426

今回のメインは、お墓参りも
あったんですねv-392
ハハハ、3ショット写真は撮れずですかv-398
パパさんが西郷さんに変身v-353
ママさんは、こんな風に写真撮らずですかv-362
2008-05-12 Mon 15:35 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
カブト虫パンって面白いですねぇv-290

パパさんのだーぃ好きな蒸気機関車だぁv-91

ノンちゃんとリクくんと一緒のさくら島の石碑の前で
私も写真撮りましたv-221
とても迫力ありますよね。

キャ、黒豚さんウマウマそうv-411

世界に羽ばたくノンちゃん、もうサイコーですv-425



2008-05-12 Mon 18:56 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
鹿児島まで行かれたのですねe-284
私もママさんの日記読んでて、九州に行った気にさせてもらって楽しいですv-290
私も桜島って一回行ってみたいんですよ~
西郷さんの銅像も迫力あるv-363
絶対うちの旦那も同じポーズで撮るんだろうなぁ…e-330
黒豚もとっても美味しそう~

世界のノンちゃん、かなりイケてますv-398
2008-05-12 Mon 19:17 URL | mako #-[ 内容変更] | top↑
桜島まで行ったんだぁv-405
私、鹿児島に行った時桜島までは行かなかったよ~
九州って食べ物おいしいでしょv-411
ノンちゃんもリクちゃんも車の中で熟睡できるなんてたくましいv-425
温泉も気持ち良さそ~i-186
パパさんのおじいちゃんもきっととっても喜んでるねv-411

ノンちゃんv-344ナベアツ最高~v-363(爆)
次は5がつく数字もお願いします(笑)
2008-05-12 Mon 19:27 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
*お久しぶりでーす♪
nonnonmamaさん、こんばんわe-343
やっと復活いたしました~e-319
引越し当日はi-218ありがとうございました!
とっても励まされ、嬉しかったですe-328
ゆっくりお休みも頂き、ブログはFC2からの再スタートとなりますe-420
お手数ですが、リンクの変更お願いしまーすv-421
そして私も改名したんですが・・・なにせ約2年呼んで頂いた
名前ですからv-356今更馴染まないようでしたらこれからも『ぷー』
とよんでやって下さいv-392
新しいブログでもこれからもよろしくお願いしまーすe-328

ニャハハv-408ノンちゃん、めっちゃ「オモロ~!」です~v-442
恒例のあてのない旅。今回は九州だったのですね~v-425
私と旦那も以前、逆ルート(鹿児島→宮崎)で走った事あるんですよ~v-433
鹿児島に姉が住んでるので遊びに行ったんです~v-363
でも、mamaさんちの旅レポ見てると自分達のとはなんだか違うんですよね~v-361
すっごく楽しそうに見えるんですよねぇ~v-414
私も、mamaさん&papaさんのようなノリノリな旅がしたいです~v-438
続きも楽しみにしていまーすv-411
2008-05-12 Mon 20:29 URL | nyori(ぷー) #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさん一家の旅、素敵ですe-266
こんな旅行ができたらいいだろうな。
旅行記、全部見てきましたよ!
それにしても、初日nonnonmamaさん一人でフェリーに乗るなんてすごいe-460
尊敬です!!
うちのパパも、福岡の小倉出身なので九州は長崎、熊本、大分鹿児島、佐賀は行ったことあるのだけど、こんなにいろいろ回ってないの。
いろんな情報もらえて嬉しいなv-344
ノンちゃんの、ナベアツ最高!!大爆笑でした!!
2008-05-12 Mon 22:09 URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
mintoさん・・・毎回コメント残してくれてありがとう~e-266 嬉しいです~e-267
西郷さんは絶対にワンコ連れてると思ったんだけどそれは上野でした~v-393
パパはすっかり西郷さんになりきってるでしょ・・・v-356
写真撮ってる間、他の観光客にチラチラ見られて恥ずかしそうでしたよ~v-411
ナベアツの写真はパパが撮りました~v-212
撮った瞬間に「ナベアツだ~」って大騒ぎして大笑いしちゃいました~v-411
2008-05-13 Tue 20:08 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
リクは初めての長旅だったので大丈夫かな?って心配していましたが・・・e-3
おおらかでのほほ~んとしているので、どんな環境にでも慣れるみたいで、食欲もバッチリで全然平気でした~e-2
機関車の写真の種あかしは、私は必死にしゃがみこんでノンリクを押さえてました~v-405
もちろん腕がプルプルしちゃって大変だったんですよ~v-411
ナベアツ写真・・・何度見ても笑えます~v-356
2008-05-13 Tue 20:19 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
リクはどこでも眠たい時には「コテン」って眠れるしお腹すいたらペロっとごはん食べれるし・・・e-2 ノンよりも長旅向きです・・・v-411
パパさんも見てくれているんですね~e-343 嬉しいです~e-420
鹿児島にお墓参りにずっと行きたかったので、思い切って行ってよかったです・・・e-2
西郷さんの写真はパパだけですよ~v-411
結構観光客がいて、恥ずかしがりながら撮りました・・・v-393
そんな時に限って上手く撮れなくて「はやく~」と急かされましたよ・・・v-356
2008-05-13 Tue 20:34 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
YUKARIさん・・・毎回コメント残していただき嬉しいです~e-343
昆虫大好きなパパがお店で手に握っていたのがこのカブト虫パンで笑っちゃいました~v-356蒸気機関車大好きなの覚えててくれたんですね~e-267
もう歳だけは一人前のおじさんなのに、いつまでも子供なんですよ~v-356
桜島・・・YUKARIさんも行かれたんですね~v-411 迫力ありますよね~v-344
ナベアツ・・・うけてくれてありがとうございます~v-411
2008-05-13 Tue 20:44 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*makoさんへ
九州行った気になっていただけて嬉しいです・・・e-343
西郷さんの銅像はどこにあるかわからなくて桜島のふぇりー乗り場に行く途中高速に乗っていたら大きな身体が見えたので高速降りて行っちゃいました~e-420
ププッ・・・パパさんも腕組んで写真撮っちゃうタイプなのね~e-420
黒豚美味しかったです~v-411
ナベアツ・・・うけてくれてありがとうございます~v-344
2008-05-13 Tue 20:49 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
桜島に行ったよ~e-2 うんうん・・・e-2 九州美味しいものばっかりだね~e-267
その土地土地でちゃんと名物があってこれまた大好物だからごはんの時間になるとウキウキしてきたよ~e-266 みぽちゃんもおとうさんもこんな素敵なところで育ったのね~v-411
ノンもリクも車の中でもグッスリ寝てるよ~v-356
最初は真ん中に自分たちのいつも使っているベッドで寝ているけど途中でパパか私の毛布に入ってくるよ・・・狭いから大変v-393
アハハ・・・「5」は犬になるんだよね~v-344 修行しときま~すe-343
2008-05-13 Tue 21:48 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ぷーさんへ
ぷーさん・・・復活おめでとうございます~e-343 お引越しお疲れ様でした・・・e-267 
新しい土地での生活楽しんでいることでしょうね~e-420
ぷーさんご夫婦ならどこに行っても楽しく生活できそうで羨ましいです~v-411
鹿児島にお姉さんがいらっしゃるのですね~v-344
九州って見所満載だし食べ物美味しいし・・・もっと時間があったら行きたいところいっぱいでした~v-425
私達計画性ゼロだから「今日はここにいく?」って決めても辿り着けなくて寄り道の方が楽しくなっちゃうことがほとんど・・・v-393
たまには素敵なホテルでお泊りしてゆっくりしたいわ~~v-356
リンクの変更了解しました・・・e-2
nyoriちゃん・・・ぷーさんのニックネームかな・・・e-3
2008-05-14 Wed 11:31 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*kanaさんへ
kanaさん・・・旅行記全部見てくれてありがとうございます~e-343
我が家の旅は大枠のスケジュールしかなくて寄り道ばっかりの旅行なので後で「ここ行きたかったのに~」なんてことよくあるんですよ~e-327
でもワンコ連れなのでお散歩しながらのんびり旅行です・・・v-448
パパさん福岡のご出身なんですね~e-2 今回福岡は帰りにちょこっと通っただけだったし長崎にも行けなかったら次回北九州方面に行きたいで~すe-420
パパさんに美味しいお店是非お聞きしなくっちゃ・・・v-219
2008-05-14 Wed 11:42 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
