-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin九州<4月28日宮崎編>
2008-05-09 Fri 21:10
ようやく家族全員揃いました・・・チワワチワワ
ノンリクも長旅だったので疲れたよね・・・
近くの公園でお散歩しました~

IMG_1373.jpg

IMG_1374.jpg

トイレも済ませたのでこれから宮崎に向かうよ~~
その前に・・・
お腹が空いたので腹ごしらえ・・・

IMG_1376.jpg

IMG_1382.jpg

店内が満員だったラーメン屋さんを見つけて「豚骨ラーメン」食べました~
全テーブルににんにくを「ブチュッ」って潰す機械が置いてあるんだよ・・・
パパったら潰すの面白くてにんにく2個も入れちゃった~~~
思いきり匂ってたよね~~
「でもそんなの関係ねぇ~~」 だよね・・・

大分からはパパが運転です・・・

IMG_1394.jpg

途中、道の駅で休憩・・・
パパ後ろでめっちゃしんどそう~~~

さてさて・・・着いた場所は・・・

IMG_1431.jpg

IMG_1427.jpg

ジャジャ~ン
話題の宮崎県庁に行ってきました~~~

IMG_1407.jpg

東国原知事は不在だったけど・・・
等身大のパネルと一緒にハイチ~ズ・・・

警備のおじさんもとってもフレンドリーな方で・・・
県庁の中にも「抱っこOK」で入れてもらいました・・・

IMG_1415.jpg

知事のお部屋の前で・・・

IMG_1423.jpg

ププッ・・・ こんな面白写真が撮れたよ・・・
この後、県庁近くのお土産屋さんでお土産をたくさん買いましたよ~
お土産屋さんの店員さんに○○の美味しいお店を聞いたよ・・・

IMG_1434.jpg

地元の人がよく行くお店みたい・・・
ノンリクは入れないので車の中でお留守番・・・

IMG_1435.jpg

ビールで乾杯~~
今度は運転交代なのでママはウーロン茶ね・・・お茶(いえもん)
このキュウリのお漬物・・・お塩とゴマとゴマ油で和えてあると思うんだけど
ずっごく美味しくて2人ともおかわりしちゃいました~きゅうり?

IMG_1441.jpg

おじさん、炭火でモクモクしながら一生懸命焼いてくれてるよ~にわとり
もうわかったかな・・・
宮崎といえば・・・・・・・・・・

IMG_1442.jpg

地鶏でした~~
このお店、メニューがなくて座ると「2人前ね・・・」と言われ・・・
「はい」と答えるしかなく待っていたらコレが出てきましたよ~
この大きさで一人前なんだよ~~~

IMG_1447.jpg

味に飽きてきたところに、こうやってゴハンと混ぜ混ぜして食べると
これまた絶品・・・
ペロリと完食で~す

食べた後は宮崎の繁華街を散策・・・
宮崎で有名なフルーツと言えば・・・

IMG_1454.jpg

フルーツショップで完熟マンゴー(太陽のタマゴ)を食べました・・・ふるーつ☆Cultivation・マンゴー
さすが・・・ お値段も良いので味は絶品・・・
宮崎の名産が地鶏とかマンゴーとか・・・
東国原知事になってから知ったんだよね~
」ってスゴイ・・・

この後、スーパー銭湯に行き・・・風呂 近くの高速S.Aでお泊りしました・・・

IMG_1460.jpg

2人とも爆睡でした・・・寝る
明日<4月29日>に続く・・・
別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin九州<4月29日鹿児島編> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクin九州<4月27日出発編その②>>>
コメント

パパさんと合流してノンちゃんリクくんも嬉しそうですね~v-411
道の駅のお写真・・・もしかしてパパさんが右と左でノンちゃんと
リクくん支えてる???
パネルの後ろで必死で右手と左手でノンちゃんリクくん支えてる
パパさん勝手に想像して笑っちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
パパさんごめんなさーいv-356
県庁の中にペット抱っこOKで入れるなんて凄いね~
ハンコ押してるリクくん可愛いーv-344
次期知事はリクくんいけるよねーv-391
ラーメンも地鶏もマンゴーも美味しそう~v-398
あぁーお腹空いてきちゃったよーv-356
次回も楽しみにしていますv-353

2008-05-10 Sat 07:12 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
宮崎行ったの~!?い~な~v-344
私も知事パネルと写真撮りたいわーーー!!
本場の完熟マンゴー食べてみたいっス(*゚∀゚)っ

ノンママ家はワンコ連れ旅番組に出れると思うv-364
ウチはこんなアクティブに動けないもんなぁ。。。
歳だわさっ。。。lilili_| ̄|○))ilililiガーン
2008-05-11 Sun 16:03 URL | ともちん #Gunbb4dY[ 内容変更] | top↑
うわぁ~宮崎県庁の中に入れたのですかぁ?
ワンも抱っこでOKだなんて良かったですねe-415

ラーメンも地鶏もそしてマンゴーも
メチャメチャ美味しそうですe-317
2008-05-12 Mon 18:48 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
パパと合流してノンちゃんはとっても喜んでいましたよ~e-266
相変わらずリクは「ポヤ~ン」としていましたが・・・v-405
道の駅の写真・・・mintoさん大当たりです・・・v-411
パパが両腕を広げて片方にノン、もう片方にリクを持って必死に耐えてるんです~v-356
そういうときに限って上手くとれなくて時間かかっちゃうんですよね~v-393
まさか抱っこで県庁の中に入れると思っていなかったのでよかったです・・・v-433
ププッ・・・リクが県知事だったらノホホンとしすぎて宮崎ダメになちゃうよ~v-356
地鶏美味しかったです~v-344
2008-05-12 Mon 21:35 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ともちんへ
宮崎行ったよ~~e-266
知事に逢えるわけないと分かりつつもパネルを見ただけで興奮しちゃって・・・v-405
何枚も写真撮っちゃったよ~v-356
しかも県知事の部屋の前でも大興奮・・・v-410
ほんと・・・ミーハーな夫婦です~~v-411
我が家は計画なさ過ぎて旅番組には出られないよ~~v-356
どこか予約してるわけではないのでのんびり行きたいところに行ってるだけだよん・・・v-344
ともちんの方が断然若いのに~~e-2
でもたしかに車の中での宿泊は慣れたもののやっぱりフカフカのお布団で寝たいよv-411
2008-05-13 Tue 19:54 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
まさかワンコ連れで入れると思っていなくて、入り口でパネルと写真を撮っていたら「中どうぞ~」なんて言ってくれたんです~v-411
夕方だったし平日であんまり人がいなかったからかもしれないけど、中では職員がちゃんとお仕事していましたよ~e-2
なのに私たちは写真撮りまくりで迷惑だったかも・・・v-393
とっても古い建物だったけど情緒があってよかったですv-411
地鶏は絶品だったよ・・・v-344  ステーキ風に出てくると思っていなかったから美味しさ倍増でした~v-344
美味しいもの食べ過ぎて今ダイエット中なんですよ~v-393
2008-05-13 Tue 20:00 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
