-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin九州<4月27日出発編その②>
2008-05-08 Thu 20:20
さてパート②パパの出発編です・・・
パパは京都からブルートレイン(寝台特急)で大分に向かいます・・・

1_20080508192412.jpg

いきなり京都タワーですが・・・ (パパ上手に撮れてるわ~

2_20080508192420.jpg

3_20080508192426.jpg

京都発27日 0:37分発の「富士」に乗ります・・・

4_20080508192432.jpg

さぁ 電車が来ましたよ~ (この写真もよく撮れてる

5_20080508192438.jpg

パパの乗った座席は「B寝台」です・・・
さぁ中に入りましょう~

6_20080508192444.jpg

座席がそのままベッドなるんだね・・・
ペッタンコの硬そうな座席だから背中痛そう~~~

パパからメールで・・・
「ガタンガタン~と音が煩いし揺れが激しくて眠れない~
って来てたけど、その後メールを打っても返事がなかったので・・・
寝転がったらいつものように「即寝」したんだよね~~~

7_20080508192450.jpg

ほ~ら・・・もう朝だよん・・・
福岡県の「門司」というところで、車両が2つに分かれます・・・
6両ずつ1つは「熊本行」もう1つは「大分行」です・・・

8_20080508192457.jpg

ププッ・・・  「テツ」が集まって何か見てるよ・・・

9_20080508192503.jpg

うわぁ~ 車両を離しているところだね~

10_20080508192509.jpg

さぁ・・・ 大分まではあと2時間です・・・

11_20080508192516.jpg

パパったら朝からこんなに豪華なお弁当食べてる・・・
下関だからお弁当がフグの形だね・・・

12_20080508192524.jpg

13_20080508192529.jpg

やっと大分に着きました~
あはは・・・ ちゃっかり電車の前で写真撮ってもらってる・・・
約11時間の長旅・・・お疲れ様でした・・・
パパプチテツだからブルートレイン初体験できてよかったね・・・
これからノンリクママの到着する「大分港」にバスで向かいます・・・

IMG_9055.jpg

私達が乗っているフェリーがもうすぐ到着しますよ~

IMG_9060_20080508192534.jpg

アハハ・・・
フェリーから降りる車両の出入り口でデジイチ構えている人発見・・・
パパでした・・・

ノンリクも大喜びでした・・・

さて・・・今日からやっと九州の旅が始まります・・・
出来る限り毎日UPしていきますので・・・
よろしければお付き合いくださいね・・・
別窓 | 旅行 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin九州<4月28日宮崎編> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクin九州<4月27日出発編その①>>>
コメント

わ~!違うルートで行ったのねv-237
京都からの寝台列車はブルートレインっていうんですねv-234私も母とふたりで上野から北海道まで寝台車で旅行したこと思い出しましたv-221

なんだかはじめからワクワクしちゃいます♪
どんな旅になるのか次回を楽しみにしていま~す。
ノンリクちゃん、フェリーの中でもおりこうで偉かったねv-343
2008-05-08 Thu 21:55 URL | ゆみ #VPV1NLhM[ 内容変更] | top↑
わぁ~♪今回は九州行ってきたんですネ!
しかも、パパさんとママさん別々に出発なんてスゴーイ!
ママさん、運転お疲れ様です~^^
ノンちゃんリクくんもお疲れ様~^^
プチテツのパパさん、ブルートレインデビューおめでとうございます(笑)
それと、お写真、ステキですよぉ~v-352
腕を上げましたね~(゚∇^d) グッ!!
朝から豪華なお弁当を食べてるパパさん、
なにげにちょっと痩せました??

続きも楽しみにしてますネ♪
2008-05-08 Thu 21:57 URL | 凛ママ♪ #RaQfis4c[ 内容変更] | top↑
おぉ~別々の出発ですかぁ~!?
我が家は私がド方向音痴だから別々だなんて
無理です~(^人^:)
いつも誰かの金魚のフンです(笑)

ブルートレインって未体験!
続々と廃止?っていうのかな?なくなってきちゃってるから
今のうちに乗っておきたいなぁ~☆*。。・☆*。。・

続きの旅日記楽しみに待っていますねぇ♪
2008-05-08 Thu 22:32 URL | いちごママ #-[ 内容変更] | top↑
うっわぁ~~~v-237九州まで行ったのねぇ~v-411
大分はみろにこ父の地元だよ~
しかもっパパさんのお弁当v-363私の地元ぢゃないのぉ~i-199
ちなみに駅のおそばがおいしいのよi-175ぶぐ天なんかもあったりしてねv-411
なんだか見てて嬉しくなっちゃったv-363
それにしてもnonnonmama!ひとりでノンリクちゃん連れてフェリーなんてすごいっv-405
私だったらドキドキし過ぎて無理~(笑)ノンリクちゃんはお利口さんだもんね~
九州は我が家の慣れ親しんだ土地だからこれからの記事もとっても楽しみ~v-344
2008-05-09 Fri 00:40 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
*凄い!!
下の記事もしっかり読んで来ましたv-22
ママさんちは、お二人が運転出来るので
いいですよぉね!!
うちは、私がペーパーなんで不便ですv-356

フェリー、2回も乗り継いでの待ち合わせなんて
ドキドキしますv-344
ママさん、一人でよく頑張りましたねっv-425
パパさんがデジイチ担当だったんですねv-398
お仕事終わりでお疲れでしょうに
凄いですv-411
ホント、パパさんのお写真どれも
綺麗ですよv-353
次回からは、家族一緒の旅の更新ですねv-392
楽しみにしていますv-291
2008-05-09 Fri 16:06 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*良かったねぇ~
無事、パパさんと合流出来て良かったねe-415
ノンちゃん、リクくん、そしてnonnonmamaさんも
ホッと一安心、大喜びですねv-425

パパさんの朝食、豪華~美味しそうですv-371
パパさんのお写真はいつもキレイでお上手ですねぇ。
nonnonmamaさんもお上手ですよv-411

旅行記up、楽しみにしてま~すv-353
2008-05-09 Fri 19:11 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
*ゆみさんへ
そうなんです~~v-393 今回は止むを得なく別のルートで行きました~v-108
1人ならともかく、ノンとリクが一緒なので「私がしっかりしなくっちゃ・・・v-91」って久々に責任感というものを感じました~~v-411
ゆみさんは北海道まで寝台特急で行かれたんですね~v-344
北海道も行ってみたいです~e-420
私のドキドキ感が伝わったのか、2人ともとってもおりこうさんだったので助かりました・・・e-267
どんどん更新していきますので、よろしければまた覗いてくださいね~e-68
2008-05-09 Fri 22:00 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*凛ママさんへ
今回は別々のスタートで心細かったけど、何とか無事に大分に着きましたよ~v-91
リクも初めての長旅だったけど、トイレもお散歩の時に必ずしてくれるしゴハンも良く食べたので助かりました~v-411
パパ喜んでたよ~e-343
お写真上手なんて言って貰えて・・・e-420
それになにげに痩せた?って・・・v-405 ますます図に乗っちゃうよ~v-356
寝台特急のA個室が空いていたらノンリクも一緒に乗り込もうと思ったけど、レンタカーのことや長時間などを考えるとこれがベストだったかな~~~e-3
次々とUPしていくのでよかったらまた覗きにきてね・・・e-2
2008-05-09 Fri 23:40 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*いちごママさんへ
今回は別々のスタートでした~v-426
ナビに頼りまくって辿り着いたんですよ~v-344 ナビさまさまです・・・v-356
そうそう・・・e-2 ブルートレインってそのうち無くなっちゃうよね~v-408
実は朝一の新幹線で博多まで行って在来線で大分まで行ったほうが早く着くしお金もお値打ちなのよね~v-420
私もちょっと乗ってみたかったのですが、パパ曰く「一回乗ればもういいよ・・」とのコメントでした・・・v-404
次々とUPしていくのでよかったら見てくださいね~e-343
2008-05-09 Fri 23:46 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
そういえば、おとうさんは大分がご実家だったっけ~e-2 みぽちゃんは下関だったの~e-3
ふぐ天美味しそうだね~~~v-411
私も1人でノンリク連れて出掛けることないから、ドッキドキだったよ・・・v-356
それこそはじめてのおつかい状態・・・e-2
運転も嫌いじゃないけど、夜とか早朝で真っ暗だったから怖かったよ~v-393
でもノンリクがいるから心強かったけどね・・・v-344
ホテルの予約をしているわけでもなく、きままに旅行できるから行きたいところにいけて、お気楽旅行でした・・・e-330
というより、計画性ないだけなのよ~v-411
次々とUPしていくからまた見にきてね~e-343
2008-05-09 Fri 23:55 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
フェリー編も読んでいただきありがとうございます~e-68
今回は出発が別々だったので、ドキドキでした~e-2
終わってみて思うことだけど、たまにはこういうのもいいな・・・って思いましたよ~v-411
私、車の運転嫌いじゃないけど、高速が苦手なの・・・v-388 神戸までは何度か走ったことあるから大丈夫だけど高松から松山まではよくわからないから不安でした~v-356
写真綺麗なんて言ってもらって、横でパパがニヤニヤ喜んでます・・・v-411
いつも食事の写真撮る時「CoCoちゃんのパパさんみたいに撮らなくっちゃ。。。」ってブツブツ呟きながら撮っているんですよ~v-410
次々とUPしていくのでまた見てくださいね~e-343
2008-05-10 Sat 00:03 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
v-356無事に合流できて本当によかったです~v-411
ノンはパパとの再会に車の中を飛び回って喜んでいましたよ~v-344
リクは相変わらずキョトンとしていましたけどね・・・
豪華なお弁当ですよね~v-411 ふぐのお弁当はプラスチックで出来ているのでまた何かに使えそうです・・・v-410
パパのお写真褒めていただきありがとうございます・・・v-212
照れてるよ~~e-343
まぁ。。。私のまで褒めていただきありがとうございます・・・e-420
いつも何も考えずパシャパシャシャッター押してます・・・v-356
次々とUPしていきますので、また遊びにきてくださいね~v-344

2008-05-10 Sat 00:11 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
