-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin九州<4月27日出発編その①>
2008-05-07 Wed 17:50
ただいま~~~
今年の我が家のGWは「九州」に行ってまいりました~
関西から九州に行く方法は飛行機新幹線フェリーなどいろいろありますが・・・
我が家が選んだ方法は・・・

京都<27日22:30出発>


神戸港<28日0:30発>

(3時間10分)

高松港<28日4;10着>


松山港<28日8:30発>

(3時間5分)

大分港<28日12:05到着>

フェリーを2回乗り継いで九州に行くことに決定・・・

IMG_1339.jpg

リクったら眠そう~ 夜中の12時だもんね・・・
ノンちゃんパパが見当たらなくて不安そう・・・

実は・・・
パパはこの日夜遅くまでお仕事で神戸港まで間に合わず・・・
パパだけブルートレイン(夜行列車)で行くことに・・・

大分で待ち合わせです・・・

ママ・・・ちょっぴり不安でしたが・・・
大分まで何としてでもノンリクと一緒に行かねば・・・

IMG_1342.jpg

IMG_1346.jpg

高松までのフェリーは、今回で2回目・・・
夜中は車も人も少ないのでキャリーに入れておけば室内OKとのこと・・・
しかし、車内の方が落ち着くしゆっくり眠れるのでノンリクと一緒に3人で寝ました・・・
ノンちゃんは慣れたもの・・・ 自分のベッドでちゃんと寝ます
リクママのお膝でオネムだったね・・・

3時間10分なのであっという間に高松に到着しました・・・

朝の4時なのでまだ真っ暗・・・
ママ頑張って松山まで運転です・・・

IMG_1349.jpg

だんだん明るくなってきたので、ノンリクのお散歩と朝ごはん・・・

IMG_1357.jpg

車で2時間くらいかかってようやく松山に到着しました~
ママもようやく一安心・・・
ププッ・・・ ノンちゃんは相変わらずパパを探してるよ・・・

今度のフェリーは車内に居られないので、ペットルームにお預けです・・・

IMG_1364.jpg

客室から外に出たところにペットルームがあります・・・
ちょっと古そうで預けるの不安でしたが・・・

IMG_1365.jpg

IMG_1366.jpg

2人とも不安そうでしたが、3時間の辛抱・・・
外から覗くことはできますが、ペットルームは鍵がかかっているので
中には入れません・・・

今回は満室だったので諦めましたが、ペットと一緒に入室できる個室もあるようです・・・
ママペットルームに一番近い部屋で仮眠・・・

IMG_1371.jpg

さぁ 大分に着いたよ~
ノンちゃんリクもよく頑張ったね~
もうすぐパパに逢えるよ~

IMG_9054.jpg

私達はこんなに大きなフェリーに乗ってたよ・・・ (パパ撮影・・・

次回はパパブルートレイン(夜行列車)編だよ・・・

別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin九州<4月27日出発編その②> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | いちご第1号・・・♪>>
コメント

ずいぶんとご無沙汰してしまって、ごめんなさい…
更新されたばかりのとこ、遊びに来ましたe-343
ママさん家は、あてのない旅に出られてたんですね~
私も長い休みがあれば、そういう旅がしたいv-290
それにしてもママさん、一人で大分までノンちゃん、リクくん連れて
行くなんて尊敬ですe-267
私だったら無事に行けるか不安ですe-330
続編も楽しみにしていますねe-319
2008-05-07 Wed 18:56 URL | mako #-[ 内容変更] | top↑
*おかえりなさ~ぃ♪
おかえりなさ~ぃ、お疲れ様でした。

パパさんと大分で待ち合わせですかぁ?
ちょっぴり不安でしたよね。
フェリーでは離れ離れでちょっと寂しかったですねv-409
パパさん大好きなノンちゃんもちょっぴり不安かな?

ノンちゃんとリクくん、仲良くキャリーに入ってますねe-415

次回も楽しみにしてますねv-411


2008-05-07 Wed 20:19 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
お帰りなさーいv-411
前回のブログに恒例の旅に出られると聞いて楽しみにしていましたよ~v-344
パパさん抜きのフェリーは大丈夫でしたか~??
ペットルームのノンちゃんにリクくんのゲージの周りに鎖が見えてますが何だかさらわれた姫と王子みたいv-356
続編も楽しみにしていますv-353
2008-05-07 Wed 23:07 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
あてのない旅からおかえり~♪♪♪
またまた読んでびっくりしたよぉ(笑)
nonnonmama1人で運転してフェリーにも乗って大分まで行ったなんて!!
やっぱりお肉でスタミナつけてるだけあるよぉ(笑)
でもほんと無事に行けてよかったよぉ。。。
ノンちゃんリク君はママがいて安心だけどnonnonmamaは全責任が
かかってるから大変だったよね。
でも…ノンちゃんはパパを探してるのね(笑)

パパさんのブルートレイン編も楽しみだけど…
何か食べてるばかりのお写真じゃないよね?(笑)
2008-05-08 Thu 08:17 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*makoさんへ
makoさん・・・私こそご無沙汰しちゃってます・・・v-393
お忙しいところ遊びに来ていただきありがとうございますv-344
嬉しいです・・・e-267
今年はパパのお休みがハッキリと決まっていなかったので、ギリギリまで行けるかどうか迷っていたのですが、何とか行くことができました~e-343
でも、行き方がバラバラ・・・v-411
車の運転は嫌いじゃないけど、高速は超苦手なので、ドキドキしましたが、夜中だと車も少なく、マイペースで走ることができて一安心でした・・・v-405
毎日更新できるかわかりませんが、できるだけUPしていくのでよかったらまた遊びにきてくださいね・・・v-344
2008-05-08 Thu 21:08 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
無事に戻ってきました~v-411
行く時は「私が2人を守らなきゃ・・・」って想いがいっぱいでいつも運転してるとすぐに眠くなっちゃうけど、緊張してるから全然眠くありませんでしたよ~v-410
高松までは一緒に車の中で過ごせるのですが、松山からは過ごせないので離れ離れ・・・v-405
ノンよりリクがブルブルしちゃってました・・・v-356
でも、2人一緒なら心強いかもですね・・・v-344
長々と綴っていきますが、よろしければ見てくださいね・・・e-343
2008-05-08 Thu 21:16 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
無事に帰ってきましたよ~e-343
私1人で大丈夫だろうか~e-3って心配でしたが、何とかなるもんですね・・・v-344
結構楽しんでました~~~v-411
あのペットルームね・・・v-393
正直、牢獄みたいで怖かったの~~~v-405
日中だったからよかったけど、あのフェリーは前日の夕方に大阪南港を出発してるから、大阪から乗ってもよかったんだけど、長時間この場所に入れるのは・・・v-404
長々と綴っていきますが、よろしければまた遊びにきてくださいねv-411
2008-05-08 Thu 21:23 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
1人で頑張って運転してきたよ~v-448
ププッ・・・v-356 やっぱり肉食だと力があるのよね~v-91
パパに「心配じゃないの~?」と聞いてみたが「ノンリクが心配」って言われちゃったよ・・・v-411
私の心配はナッシング~だったよ・・・v-411 トホホ・・・v-413
JUJUママったらなんでわかるの・・・e-3
パート②でUPしたけど、パパは1人でとっても豪華なお弁当食べていたんだよ~~v-356
ちょこっとだけ残しておいてくれたけどね・・・v-411
また長々と綴っていくので、お楽しみにね・・・v-344
2008-05-08 Thu 21:32 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
