-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いちご第1号・・・♪
2008-04-27 Sun 20:30
ベランダで作っているイチゴ第1号が出来ました~

IMG_8880.jpg

粒が小さいけど真っ赤で食べごろ・・・
早速パパママノンちゃんリクで分けっこしていただきました~

IMG_1287.jpg

IMG_1291.jpg

写真にすると大きく見えるけど実際の大きさは小指の爪くらいだよ・・・

IMG_1305.jpg

ノンちゃんはずっとパパのお顔見てるのに・・・
やっぱりリクったらいちごに釘付け・・・

IMG_1301.jpg

ププッ・・・ノンちゃんは「欲しい人~」でちゃんとお手手あげてるね・・・

IMG_1308.jpg

ノンちゃんはあっという間に「パクリ」と食べちゃって・・・
リクのは粒が小さくて写真が全然撮れないよ~~~

お味はとっても甘くて大満足・・・

IMG_8897.jpg

まだまだこれからどんどん出来るから今からすっごく楽しみです・・・

IMG_1280.jpg

これは畑のいちごだよ・・・
ベランダの方が日当たりいいから早いけど畑はちょっと遅いかな・・・

IMG_1282.jpg

スナップエンドウもいい感じで出来上がり、バターソテーにしました。。。
茹でても美味しいよね~~~

今年もトマトナスを植えましたよ・・・

さて、GWに突入しましたがいかがお過ごしでしょうか・・・
我が家はあと2時間ちょっとで・・・
毎年恒例の「車中泊のあてのない旅」に出掛けます・・・
リクは「初旅」なのでドキドキです・・・

・・・ということで、来月6日までブログはお休みしま~す
帰ってきたら旅行記UPしますので、よろしければ遊びに来てくださいね・・・

では・・・行ってきま~~す
別窓 | 日常 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクin九州<4月27日出発編その①> | ♪ノンリクのひとりごと♪ | バイクでお出掛け・・・♪>>
コメント

v-380苺、真っ赤で美味しそうv-380
ノンちゃんのお手手上げてる姿が
凄く可愛くて何度も何度も見ちゃってますv-415

そして・・・・・
今年も恒例「あてのない旅」がはじまるのですねv-425
今回はどこに行くのかなぁv-291フフフ
また旅行記を楽しみにしていますv-426
ママさん達の旅行話は私的にすごい好きなので
毎回楽しみなんですよぉv-411
そろそろお出掛けv-448時間が近づいてきたのかな?
気をつけて遊んで来て下さいね。いってらっしゃぁ~~いv-422
2008-04-27 Sun 21:59 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
わ~い♪ 苺一号だぁ~♪
ちゃんとベランダでも育つんだよね・・・・・……(-。-) ボソッ
JuJuままちも育てた事があるんだけど、土にもカビが生えて
結局気持ち悪くなって捨てちゃったのよぉ。。。
何かいい方法があるのかなぁ?
今年はキュウリ君を植えてみたんだけど今回こそは収穫して食べたい!!
スナップエンドウもおいしそう~♪
こんなにいっぱい色んなお野菜ができてnonnonmamaさんちが
とっても羨ましいよぉ☆

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
今年も「あてのない旅」に行くんだね~♪
また何か起こるか楽しみにしてるからね(笑)
パパさんのおもしろ写真もちゃんと撮っててね(笑)
ノンちゃんとリク君も楽しんでくるんだよぉ・・・

5月予定立てようよ♪
帰ってきたらまたメールしてね・・・今度こそは((o(*^^*)o))わくわく
2008-04-28 Mon 08:16 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
すごーい!ベランダでいちごが!
りっぱないちごですね~~♪
ノンちゃんとリクくんの待っている姿がかわいくって~i-233
リクくんのいちごにロックオンなところがまたi-175
畑っていいですね~!安心だし!
ご旅行お気をつけて~~♪
旅行記楽しみにしていますi-189
2008-04-28 Mon 11:20 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
わ~苺ちゃんv-380
欲しい人~の、ノンちゃんの手を上げるのが可愛い~!!

「あての無い旅」またもや行くのだね~v-353
今回はリクたんも一緒で楽しさ2倍だわっ♪

そうそう、本日届きました*:.。☆..。.(´∀`人)
頂いちゃっていいの!?なんか逆に気を使わせちゃったネ!
京都なカンジがまた嬉しいなり☆ほんとありがとう~v-344
近いウチにブログでUPさせてくり~(●´∀`●)ホェ
2008-04-28 Mon 16:18 URL | ともちん #Gunbb4dY[ 内容変更] | top↑
苺かわいい~♪
とっても美味しそう♪
ノンちゃん、お手手あげて可愛いなぁ♪
凛も苺大好きだよ~^^
いい香りがするからかなぁ?
苺もお野菜もこれからますます楽しみだね♪
で、またまたあてのない旅に行ってるんだ!?
今年はリクくんも一緒でにぎやかで楽しそう♪
また楽しい旅行記事楽しみに待ってますよぉ~♪
2008-04-29 Tue 00:31 URL | 凛ママ♪ #RaQfis4c[ 内容変更] | top↑
*カワイイ♪
イチゴちゃん、とてもカワイイですv-425
第一号はみんなで分け分けしたいですものねv-290

ノンちゃんのお返事ポーズ、可愛過ぎですe-414

家庭菜園は楽しみ一杯ですよねぇ~。
うちも今日、お野菜の苗買ってきて植えましたv-411

恒例のGWの旅、素敵な想い出をたーくさん
作ってきて下さいね。
気をつけて行って来て下さいねv-448

2008-04-29 Tue 19:15 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
*美味しそう
立派な苺が出来たんですね!!
家族みんなで分けて食べたなんて
ステキで美味しそうですv-10
リク君、苺に釘付けですかv-291
ノンちゃんのお手手あげてる写真
めちゃ可愛いです!!
キティもはぁ~いが出来る子だったんですv-353

うわぁv-398今年もあてのない
旅に出発ですかv-355
どこに行くんだろう・・・。私もワクワクしますv-411
旅行記事も楽しみにしてますよv-392
2008-04-29 Tue 21:14 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
うわぁ~♪♪♪
可愛いイチゴちゃんが採れたねー☆
上手に④分割されてるぅ。^m^
またまた対照的なふたりの反応がかわゅい~!!

あてのない旅。。。
今はどこ???笑
ずっと車中泊なのぉ~???
エコノミークラス症候群に気をつけて~☆
楽しんでね(●^o^●)
2008-05-02 Fri 22:12 URL | mameko #-[ 内容変更] | top↑
nonnonmamaさん、お久しぶり~☆
久しぶりのノンちゃん、相変わらずの美人さんだわ~。
リクくんもしばらく見ない間に、すっかりイケメンになりましたね♪

自家栽培イチゴとっても美味しそう。。
リクくんがイチゴに釘付けな姿がとっても微笑ましいわ。。

ところで、こちらの新ブログに遊びに来たの初めてなんです。
で、リンク貼りなおしさせていただきますね~~。
これからもよろしくです。。


2008-05-06 Tue 23:07 URL | ナナママ #-[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい・・・v-393
ベランダのイチゴ第1号が出来ましたよ・・・e-243
とっても小さいのですが、第1号なので味は格別でした・・・v-411
まだまだお花がいっぱい咲いているので全部出来てくれると嬉しいのですが、どうなることやら・・・e-3
今回の旅は「九州」でした~v-448
リクは初めての長旅でしたが、車酔いもなくトイレもバッチリでおりこうさんでした・・・v-411
今日は疲れたのか爆睡していますよ・・・v-356
旅行記を楽しみにしてくださって嬉しいです・・・v-344
頑張ってUPしますね~e-343
2008-05-07 Wed 18:31 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい・・・v-393
わかるわかる・・・e-263 いちごって土についちゃうとそこからすぐに腐っちゃうんだよね・・・v-356
ベランダのいちごはプランターからぶら下がっているのだけはセーフですが、下についたのは腐ってます・・・v-393
畑は、ワラを敷いたよ・・・e-2
なかなか全部収穫するのは難しいね~v-405
スナップエンドウ美味しかったよ・・・v-411
今年は九州に行ってきたよ~v-448
パパの面白行動あるからお楽しみにね・・・e-420
メールするね~v-5
2008-05-07 Wed 18:35 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい・・・v-393
実は畑よりもベランダの方が日当たりもいいし虫や鳥がこないのでいいイチゴができるんですよ~v-357
土は畑の方が数段いいと思うので味は畑の方が美味しいのかな・・・e-3
畑はいっぱい花が咲いているので全部上手に採れればいいのですが、収穫するまでのタイミングが難しいです~v-356
エンドウはとっても美味しかったですよ~v-344
完全無農薬だから安心ですね・・・v-411
今回は九州へ旅行に行きました・・・v-448
長々と旅行記を書きますがよかったら見てくださいね・・・e-420
2008-05-07 Wed 19:33 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ともちんへ
お返事が遅くなってごめんね~v-393
イチゴがやっと出来たよ・・・v-344
いっぱい出来てたら一緒に送ったのに、全然無理でした・・・v-356
「欲しい人~」はノンの唯一の芸なのよん・・・v-344
リクも今特訓中です・・・v-411
今年は九州に行ってきました~e-343
リクは初めてで心配だったけど、お気楽な性格なので全然平気なようでした・・・v-410
どこに行ってもフレンドリーな性格だとワンコがいても安心できるからいいね・・・v-426
あり合せのもので送ったからショボくてごめんね・・・v-404
2008-05-07 Wed 19:40 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*凛ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~v-393
いちごって甘くていい匂いだよね・・・v-344
ノンリクも大好きだよ~v-411
凛ちゃんも好きなのね・・・e-243
エンドウが案外上手に出来てビックリ・・・e-2
毎日どんどん取れるから茹でたりバタ炒めしたり美味しいよ~v-410
昨年のGWはみんなと逢った時にスタートしたんだよね~v-344
もう1年なんて早いね・・・v-405 
また旅行記UPしていくからよかったら見てね・・・e-343
2008-05-07 Wed 19:45 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
お返事が遅くなりごめんなさい・・・v-393
YUKARIさんも野菜の苗を買ってきたんですね~v-344
苗も結構高くて本当はお野菜買った方が安いのですが、作る楽しさや収穫できた時の感動はお金にかえられないですよね~v-344
YUKARIさんもブログにUPしてくださいね~v-411
今年のGWは九州に行ってきましたよ~v-448
リクは今回長旅が初めてだったのですが、船酔いや車酔いもなく結構おりこうさんでビックリしました・・・v-344
長々と旅行記が続きますがよろしければ見てくださいね・・・v-411
2008-05-07 Wed 20:13 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい・・・v-393
第1号だったのでみんなで分けっこしましたよ・・・e-267
ププッ・・・v-411 リクったらいつもこんな風に食べ物には釘付けになっちゃうんです~v-356
アイコンタクトがまだまだです~~~v-405
キティちゃんも「は~い」が出来たんですね~e-420
今リクが特訓中ですよ~v-411 まだまだですが出来たらお披露目しますね・・・v-344
九州に行ってましたよ~v-448 またまた車中泊のはちゃめちゃ旅行ですが、旅行記よかったら見てくださいね~e-343
2008-05-07 Wed 20:19 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mamekoさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい~v-393
いちご第1号がやっと出来ました~v-344
畑が思いのほか出来が悪くて、mamekoさんご一家をいちご狩りに招待出来そうにないかも・・・v-356 ごめん・・・v-393
九州に旅してきましたよ~v-448
我が家は昨年のGWから車中泊の長旅を始め、行き先を特に決めてなくて行き当たりバッタリの旅が恒例になってるの・・・v-356
車中泊はちょっと辛いけど、疲れてるからグッスリ朝まで眠れちゃいます・・・v-356
旅行記を毎日UPしていくのでよかったら見てね・・・e-420
2008-05-07 Wed 20:25 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*ナナママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい・・・v-393
ナナママさんお元気でしたか~~e-3
連絡もなしにブログのお引越しをしてごめんなさいね・・・v-390
ナナちゃんも元気ですかぁ~e-3
リクもすっかり大きくなってワンパク盛りです~v-413
やっぱり男の子って女の子と全然違いますよ~v-405
性格もあるかもしれないけど、ノンはとっても神経質でビビリちゃんだけど、リクはお気楽なフレンドリーなの・・・e-2
毎日いろんな発見があって面白いです・・・v-411
私もリンク貼らせてくださいね・・・v-344
後ほど遊びに行きますね~e-343
2008-05-07 Wed 20:29 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
