-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクの夏休み2013 【8日目】
2013-11-01 Fri 12:40
8日目、最終日です・・・

IMG_1603_20131031162744ff7.jpg

今日の朝ごはんは・・・
会津壱番館でモーニング・・・
自家焙煎したコーヒーとトースト・・・

IMG_1602_20131031162742e19.jpg

この建物は野口英世がやけどの治療を受けた旧會陽医院の蔵を改造したもの・・・
2階には『野口英世青春館』が併設していて
英世の文机や直筆の書簡などが展示してあります

次に向かったのは・・・

IMG_1611.jpg

鶴ヶ城・・・

DSCN6148.jpg
DSCN6149.jpg

天守閣はワンコNGなので
パパと交代で入りました・・・

今日最後の場所は・・・

DSCN6181.jpg

前に東北旅行で行った時に駐車場までは行ったのですが
大雨で行くのを断念した・・・
『大内宿』
ココは会津と日光を結ぶ会津西街道の宿場として
多くの旅人で賑わった場所らしいです・・・

DSCN6183.jpg

今日はこんなスタイルで・・・

DSCN6182.jpg

この日はとっても暑かったので気持ちが涼みます~~

DSCN6179.jpg

さぁ 休憩しましょう~

DSCN6156.jpg

外で岩魚を焼いています・・・
ココの焼き方は、お腹の中に自家製のお味噌を入れて焼いています・・・
岩魚の淡白な白身に甘辛なお味噌とキモの苦みがマッチングしていて
とっても美味しい~~

DSCN6169.jpg
page_2013103118203388c.jpg

DSCN6189.jpg

長い階段を上ると・・・

DSCN6190.jpg
DSCN6203.jpg

上から見るとこんな景色・・・
とっても素敵~~
お店は地元の食材を使ったお食事処や民芸品が多かったです

DSCN6194.jpg

帰りはテクテク歩きますよ~

DSCN6204.jpg

暑がり屋さんのリクにご褒美・・・

DSCN6207.jpg

下流の方で水浴び・・・
リク、気持ちよかったね・・・

DSCN6211.jpg
DSCN6212.jpg

帰りも最初のお店で休憩・・・
今度はスイーツ・・・

DSCN6215.jpg

2人ともお昼寝中です・・・

この後、那須方面の温泉に行き家に向かいました・・・

DSCN6226.jpg

ププッ・・・
最後の晩餐は蓮田SAにて・・・
宇都宮餃子と焼きそば・・・


今回はお天気にも恵まれとっても楽しい旅でした・・・
まだまだ進んでいない津波の爪痕を目に焼き付けることもでき
何か出来ることはないか・・・
様々なことを考えさせられる旅でもありました

九州も好きだけど東北はみんな親切で温かい・・・

また行くね・・・


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<せともの祭り | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクの夏休み2013 【7日目】>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
