-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日曜日のお出掛け・・・♪
2008-04-16 Wed 20:35
この前の日曜日・・・
お出掛け準備をしていると・・・

IMG_1099.jpg

2人でコソコソお話してるよ・・・

どこに着いたのかな・・・

IMG_1104.jpg

IMG_1107.jpg

ププッ・・・
病院の待合室で待ってるよ・・・

IMG_1113.jpg

そうです・・・
今日は狂犬病の予防接種とフェラリアのお薬をもらいに行きました~注射
ノンちゃんリクも錠剤カリカリOKなので、今回も錠剤をいただきました・・・薬 pkk
狂犬病のシールって地域ごとに違うんですよね~
京都府は「犬飼ってます・・・」って感じだけで
デザイン性もなくちょっとつまんないシールです~~~

ノンちゃんは2.2㌔・・・  リクは1.85㌔・・・
どこにも異常はなくすこぶる健康でした~~

ノンちゃんは相変わらずブルブルちゃんで私の顔を見ると甘えちゃって
注射が打てないので、看護士さんにバトンタッチ・・・
リクは全然平気でしたよ~~~

IMG_1112.jpg

帰りは賀茂川でお散歩しました~

お会計は・・・
24140円な~り~
リクが増えたから何でも2倍だね・・・

ブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリー今日のおまけブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリー

IMG_1070.jpg

IMG_1081_20080416195336.jpg

IMG_1083.jpg

畑で採れたブロッコリーチビッコ大根ホウレンソウです・・・
無農薬でとっても新鮮・・・  美味しかった~
別窓 | 病院 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<バイクでお出掛け・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンちゃんお迎え記念日&リク9ヶ月・・・♪>>
コメント

そろそろフィラリアの季節ですねぇ~
二人とも病院がんばったねv-22
ノンちゃんお疲れサマ(o´∀`o)
我が家もタラちゃんはブルブルちゃんでございます。。
いつもはあんなにゴンタなのにヘタレです(--;)

お野菜♡たくさん出来てますねぇ(*^^)ノ
無農薬だから安心してノンリクちゃんも一緒に食べれますね♪
いちごもおいしいのが出来るといいですねぇ★ミ
ノンママ園のいちご狩り日記、楽しみに待ってまぁす
2008-04-17 Thu 10:35 URL | いちごママ #-[ 内容変更] | top↑
うわぁ~!最初のお写真、可愛すぎ~~v-344
ホントに憧れのショットだわぁ~♪
お二人仲良くバッグに入ってどこへ行ったのかな?
って思ったら、お注射だったんですね~
うちも早く行かないとです~^^;
犬のシール、京都はさっぱりしてますねぇ~
地域によって違うんですね。
ノンちゃん、2,2キロって減量できたんですネ^^
凛は最近2,55キロでちょっとお太り気味です~v-356
気温にこんなに左右されるなんてビックリです~

お野菜、新鮮でとっても美味しそう~♪
無農薬っていいですよね~♪
2008-04-17 Thu 12:14 URL | 凛ママ♪ #RaQfis4c[ 内容変更] | top↑
へぇへぇ!!! 狂犬病のステッカーって 場所によって違うんだ!! 初めてしったよーーーどこも こんなモッサイシールだと思ってた。。。。
他の 県のステッカーなんて 見ることなかったもんで。。。
ウチは 手術との兼ね合いで 狂犬病のワクチンを受けるのは 来月になるんだけど、フェラリアのお薬は 貰ってきたよぉw 錠剤だと 薬代も安くなるし 体重によって 薬の量とかも調整出来るから 安心なの~~ww
でも ホント2匹分ってなると なんでもが倍だ。。。 ウチも今月来月は 大出費です。。。(ノд-。)クスン
2008-04-17 Thu 12:27 URL | てるちん #-[ 内容変更] | top↑
リクくんとノンちゃんお部屋で待機している並んだ姿がかわいいですね~~♪
で・・病院ーー!!
狂犬病のシールって地域で違うんですね~!
わたしのところは○で犬ってマーク?です~!
リクくん成長しましたね~~i-233
ちっちゃいけどお顔が大人のお顔に~~♪
ハンサムリクくんになりましたね♪
2008-04-17 Thu 13:15 URL | miumama #5hiobRrU[ 内容変更] | top↑
ノンちゃん&リク君
注射v-74お疲れ様でした!
良く頑張りましたv-426
ノンちゃんもいちごと同じで怖がり屋さんですね!笑

錠剤をカリカリって凄いなぁv-315
我が家はポポが飲んだ振りして←サイテイ
あとで口からこっそり出してしまうので
チュアブルにしてるんですよぉv-410
2008-04-17 Thu 17:48 URL | リボン #89zBIK8s[ 内容変更] | top↑
2人とも病院がんばったんだね!!
そろそろフィラリアのお薬の季節だもんね。。。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ステッカー…すごいよね(笑)
なんか「すごい大型犬飼ってます」みたいだし
ここまで大きく「犬」って書かなくてもいいのに~(笑)

1枚目のお写真、とっても仲良しさんだぁ♪
こんなに仲良しさんになったんだぁ♪
早く会いたいよぉ~!!
お野菜おいしそう…こんなに立派なお野菜がなるんだね!!
ちびっ子大根、もろみつけてカプッとしたい(笑)
家庭菜園うらやましいなぁ~♪
2008-04-17 Thu 19:14 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
二人とも注射よく頑張りました~v-425
マロンも病院は大嫌いなので、今年の狂犬病とワクチン接種頑張らないとなぁe-271
狂犬病のシールって地域によって違うんですねv-363
私の住んでるとこは犬の顔になってますよv-286
京都は「犬」なんですね~
とってもわかりやすいです(笑)

お野菜、自分で作ってるから新鮮で美味しいんでしょうねe-343
私もいつか家庭菜園できたらいいなぁe-267

↓遅れましたが、ノンちゃんお迎え記念とリクくん9ヶ月おめでとうございますv-291
これからもみんなで仲良く暮らしていってねv-344
2008-04-18 Fri 10:54 URL | mako #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~v-364
家庭菜園??素晴らしい~v-344
そぉ言えばっ!!!イチゴも作ってなかったっけv-362
頂きに行くわぁ~v-360

ふたりともお疲れさまぁv-354
うちも今度の週末にフィラリアのお薬もらってきますぅv-344
2008-04-18 Fri 15:41 URL | mameko #-[ 内容変更] | top↑
*病院
フフフ、いつもの楽しい
お出掛けかと思ったら、着いたのは
病院だったんですねv-356
ノンちゃん、お注射苦手なんですねv-292
リク君は、弟でも男の子なんで頑張ったんですねv-426

ミッフィーは、以前錠剤で吐いた事が
あったので、CoCoと同じくチュアブルですv-392
お野菜美味しそうですねv-398
2008-04-18 Fri 16:00 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
ノンちゃんもリクちゃんも頑張ったね~v-425
ウチも早く行かなきゃ~v-355
みろにこは毎年フィラリアの血液検査の時に健康診断もしてもらうから諭吉さんが何枚か飛んでいくんだぁ~v-39
何でも2倍(笑)仕方ないよね~v-398

お野菜立派に出来たねっv-353
新鮮でおいしそう~♪






2008-04-18 Fri 22:05 URL | みぽ #-[ 内容変更] | top↑
おはようさんですv-278
狂犬病のワクチン行ってこられたんですね~v-411
地域でシールが違うの初めて知りましたv-356
京都はこういうの、何にでもデザイン性がないのよねーv-356
1枚目のお写真可愛いーv-344
ノンちゃんリクくんピッタリ寄り添ってホントに可愛いですね~v-415
そうそう・・・頭数が増えると医療費も倍増するのよねv-356
うちなんて・・・主人に頑張って働いてもらおーっとv-391
2008-04-19 Sat 07:25 URL | minto #-[ 内容変更] | top↑
*いちごママさんへ
京都は5月~12月までフィラリアのお薬飲みますよ~v-411
うふふ・・・タラちゃんもブルブルちゃんなのね・・・e-266
今回、先にノンを診察台にあげてリクはキャリーの中から見ていたのですが、診察台から落ちそうになるくらいまで端っこに行って抱っこをせがむの・・・v-393
前からひどかったけど今回はものすごかったです~v-356
ブロッコリーに大根にホウレン草・・・ノンリクもとっても美味しかったみたいで、最近はフードと一緒にあげてます・・・v-344
いちご・・・楽しみにしていてくださいね~e-243
2008-04-19 Sat 20:07 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*凛ママさんへ
パパが仕事だったので私が1人でゴソゴソ準備をしていてふっと振り返ったらあんなにくっついていたのでビックリしましたよ~e-266
いつもだったらノンはお出掛け大好きなのでソワソワと入り口あたりでスタンばっているのですが、何となく察したのでしょうか・・・v-356
凛ちゃんと空くんもすぐにこんな風にお写真撮れますよ~v-212
そうなの・・・e-2 ノン2.4㌔あったんだけどなぜか0.2㌔減ってました~e-68
シールね・・・実家の名古屋は毎年色が違っていてカラフルな感じなんだよ~e-2
2008-04-19 Sat 21:13 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*てるちんさんへ
ウチの実家の名古屋はたしか毎年色が違っていて赤とか青とか原色を使ったシールだったの思うの~v-344
京都シール・・・あれはないよね~~~v-411
そうだね・・・てるちんのところは小雪ちゃんの手術もあったしね・・・e-2
ウチの子たち薬をオヤツだと思っているから吐き出すことないんだよ~v-410
一応あげた後はじっと見ているんだけど、その後すぐにオヤツあげたりするから飲み込んでいると思うよ~e-420
今年から何でも2倍だもんね~v-393
可愛い我が子のためだから頑張ってお仕事しようね~v-411
2008-04-19 Sat 21:29 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
nonnonママさん、お久しぶりで~~~~~すv-237
さぼりまくりのkanaでありますv-12
ノンちゃんとリクちゃんが、すっごい仲良しになっててビックリしたよ~v-10
良かったねv-238
注射頑張ってきたんだね!
って、うちも行かなきゃ~~v-356
家庭菜園、すごいじゃないかv-352
うちも、そろそろ何か植えようかな!
新鮮で、とっても美味しそうv-291
2008-04-20 Sun 17:08 URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
*ベストショット♪
かわゆ~ぃツーショットですねv-425

そろそろ私も行かなくっちゃ~。
ノンちゃんもリクくんも頑張ったねv-91
お二人とも健康、一番の親孝行ですね。
ノンちゃん2.2キロ?リクくんも大きくなりましたねv-290
うちのノンは1.97キロでした。
確かに・・・・v-388
お財布を満腹にしていかないとですv-12

うわぁ~新鮮なお野菜、美味しそうですぅe-265
無農薬は安心して食べれますから。
2008-04-22 Tue 19:33 URL | YUKARI #-[ 内容変更] | top↑
*miumamaさんへ
一生懸命出掛ける準備をしていてふっと見たらこんなに寄り添っていてビックリしましたよ・・・v-405
いつも出掛けることがわかるとノンはトイレを済ませて準備OKって感じでソワソワしていますが、何となく病院って感じたのでしょうか・・・v-411
miumamaさんの地域では丸いシールなんですね・・・e-2
実家の名古屋のシールが赤や青の色がついていたので京都に来たときあのシンプルすぎるシールを見て驚きました~v-356
リク・・・だんだん毛が伸びてきたから少し大人になったかな・・?
ハンサムくんなんて・・・ありがとうございます・・・v-411
2008-04-23 Wed 20:10 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*リボンさんへ
ウフフ・・・v-411 いちごちゃんもブルブルちゃんなのね・・・v-344
台の上で抱っこ攻撃で先生に笑われてましたよ~v-356
車を降りた瞬間からブルブルしちゃって、本当にビビリですね~v-393
リクは注射も採血も全く動じることなくじっとしていたのに、同じチワちゃんでもこんなに違うんですね~e-2
ポポちゃん賢い・・・v-411 
チュアブルもかわいらしい形で気になりますよ~v-413
錠剤は最後までしっかり見てないといけないのですぐに大好きなオヤツをあげて胃に入れちゃいます・・・v-411
2008-04-23 Wed 20:19 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*JUJUママさんへ
ノンもリクも結構丈夫で予防接種とフィラリアのお薬もらいにいく以外はほとんど病院に行くことがないので全然慣れないよ・・・v-393
ステッカーすごいよね~~v-411
「犬!!」って感じで大型犬用だよね~~~v-405
最初見たときビックリしたよ~v-356
1枚目の写真・・・ピッタリくっついているでしょ~e-266
ノンもずいぶんリクを前向きに?受け入れるようになってきたのか近づいても逃げなくなったよ・・・e-266
最初JUJUママと電話してたときはどうなることと思ったけど・・・v-393
今ではリクをお迎えして本当によかったと思ってるよ~e-343
いろいろありがとうね~v-344  うんうん・・・早く遊ぼう~v-411 
2008-04-23 Wed 22:07 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*makoさんへ
マロンくんもお注射嫌いだったのね・・・v-411
ノンと一緒ですね~e-266
家ではワガママ放題のお姫なのに笑っちゃいますね・・・v-356
makoさんの地域は犬の顔になってるシールなんですね~v-286
可愛くて羨ましい・・・v-344  アハハ・・・京都のは誰が見てもわかりやすいですね・・・v-411
家庭菜園・・・まだまだ素人なので失敗しながら楽しんでます・・・v-344
結構苗も高いからきっとスーパーで買った方がやすいけど、自分達で作った野菜はあまり美味しくなくても美味しい気がします・・・v-411
↓ノンリクにおめでとうをありがとうございます・・・e-343
2008-04-23 Wed 22:21 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mamekoさんへ
いちご・・・作ってますよ~~~e-243
いっぱい花がさいてつぼみが出来ているのであれが全部できたらいちご狩りにおいで~~(って狩れるほどあんのか~~?)v-411
今年もナスとトマト・・・今年はスイカも植えちゃいました~v-344
ド素人だから出来るか出来ないのかわからず目新しい苗をいっぱい買い過ぎて、お隣の畑のおじちゃんに「野菜のデパートやなぁ」って言われてるよ~v-356
フィラリアのお薬もらいに行ったかな?
mamekoさんのとこのみんなは病院怖がっていないかなe-3
ノンは台が高くなかったら絶対に逃げ出してるよ~v-393
2008-04-24 Thu 18:18 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
ノンはいつからあんなに病院嫌いになったのか、ものすごく嫌がります・・・v-393
パパや私が診察室に入ると、すっごく甘えちゃうから注射や採血の時は私達は部屋を出て行くんですよ・・・v-404
先生や看護婦さんには甘えられないとわかっているのか、じっとしているようです・・・v-356
リクは全然平気で、本当に性格の違いが出て面白いですv-411
育て方もあるだろうけど持って生まれたものもあるのでしょうね・・・v-411
チュアブル・・・美味しそうだし、形も可愛いから気になっているのですが、いつも錠剤カリカリです・・・e-403
2008-04-24 Thu 18:24 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*みぽさんへ
この時期は諭吉君がすぐにお財布から出て行ってしまうよね~v-409
フィラリアのときに採血するから検査すればよかったと思ったよ・・・v-356
3歳位から病気も出てくるし1年に1回は検査した方がいいって前に先生に言われていたのに、ノンがあまりにも嫌がって話をするの忘れちゃった~v-393
リクは去勢の手術の時に血液検査したよ・・・v-344
もちろんどこにも悪いところがなくて健康そのもの・・・v-411
何はともあれ健康が一番だよね・・・e-343
自分達で作った野菜はとっても美味しく感じるよ・・・e-420
苗って結構高いから実は買った方が安いんだけどね・・・v-410
2008-04-24 Thu 18:29 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*mintoさんへ
実家の名古屋はたしか形が丸くてカラフルだったような気がするんだけど、京都のは「誰がデザインしたの?私でもできるわ~」って感じのシールだよね・・・v-411
2匹だから2枚だけどmintoさんのとこは6枚なんやね~~e-343
そうそう・・・e-2 お互いパパさんに一生懸命お仕事してもらいましょうね~v-411
1枚目の写真は、こんなに近づいていたのは初めてですよ~v-405
いつもならお出掛けの時はソワソワしちゃって大変なんですが、何となく察したのか2人でコソコソ内緒話でもしているかのような雰囲気でした・・・v-411
2008-04-24 Thu 18:34 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*kanaさんへ
キャ~v-237 kanaさんお久しぶりです~e-343
嬉しいです~~e-266 心配していました~e-330
お元気そうで安心しましたよ・・・v-411
リクもすっかり大きくなってノンとの関係も少しずつですが本当の姉弟になっているんだなぁ・・・って感じるところがありますよ~e-266
kanaさんも家庭菜園されてましたよね~e-420
今年もv-382v-383を植えましたよ・・・v-344
来月はイチゴが出来そうでワクワクしてます・・・e-243
後ほどクッキーくんに逢いにいきますね~e-2
2008-04-24 Thu 18:41 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*YUKARIさんへ
YUKARIさん・・・お帰りなさ~いe-343
さっき遊びに行かせていただきました・・・e-267
具合はいかがですかe-3
無理しないでくださいね~e-2
1枚目の写真は、寝ている時以外で一番2人の距離が近い写真だと思います~v-411
やっとここまでになりました~v-410
いつもならお出掛け前はソワソワして落ち着きがないのに、今回は妙に静かで行きたくないモードでしたよ~v-393
野菜・・・懲りずに作ってます・・・v-411
ノンリクも毎日食べてますよ~v-344
2008-04-24 Thu 19:17 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
