-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクの夏休み2013 【7日目】
2013-10-29 Tue 19:00
7日目です・・・
今日は朝から岩手県 神子田朝市(みこたあさいち)に行きました~

IMG_1559_2013102917510808b.jpg

今朝はココで朝ごはん・・・

IMG_1562.jpg
IMG_1563.jpg

朝市名物『ひっつみ汁』

IMG_1564.jpg

おあげの下にひっつみ(小麦を薄く伸ばしたもの)が入っています
お餅のような食感で美味しい・・・

IMG_1567.jpg

おいなりさん・・・

IMG_1566_201310291800045c8.jpg

食べている間はバックの中・・・
お腹もいっぱいになり盛岡駅方面へ・・・

IMG_1569.jpg

盛岡駅付近のほねつぎ・・・
なんと・・・
ココはビックダディのお店・・・
残念ながら夏季休暇中でビックダディに会うことはできませんでした・・・

IMG_1573_201310291800125a2.jpg

盛岡城跡公園でお散歩・・・

IMG_1571.jpg

東北でも昼間は暑い・・・
次に向かったのは・・・

IMG_1581.jpg

世界遺産『平泉』
中尊寺に行ってきました・・・

IMG_1575.jpg

駐車場からかなり歩きます・・・

IMG_1576_201310291848094fb.jpg

途中で休憩・・・

IMG_1577.jpg

ひやしあまざけとグリーンティー・・・

IMG_1578_20131029184812a71.jpg

暑いのでノンリクもハァハァ・・・

IMG_1593.jpg

さすが・・・
世界遺産近くのサンクスの色が茶色・・・
京都を思い出すなぁ~~~

この後、岩手を後にして福島へ・・・

IMG_1594_201310291855501ef.jpg

福島餃子を食べに行きました・・・

IMG_1596.jpg

ココのお店は前に震災前に東北に来た時に訪れたお店ですが・・・
、お店の周りには仮設住宅がいっぱいでした・・・。

IMG_1597.jpg

飯坂温泉でサッパリ・・・

8日目に続く・・・



別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクの夏休み2013 【8日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクの夏休み2013 【6日目】>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
