-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み2013 【5日目】
2013-10-28 Mon 07:00
ずいぶん間があいてしまいました・・・

5日目です・・・
今回の旅はお天気に恵まれて絶好の旅日和です~

朝の様子・・・
まだ寝むそうですね~

IMG_1427_2013102320525933c.jpg

今日は朝から津軽半島を巡ります・・・

IMG_1431_20130902225420676.jpg

津軽半島と言えば・・・

IMG_1438_2013090222512554e.jpg

『津軽海峡冬景色』です・・・

IMG_1434_201309022251245a9.jpg

ごらんあれが竜飛岬北のはずれと~~
2番の歌詞です・・・
ここが竜飛岬です~

IMG_1443.jpg

竜飛岬の名物母さんと記念撮影・・・
母さんに勧められたしじみの即席みそ汁・・・
ちょっとお高めだったけど、超美味しかった~~~

IMG_1446.jpg
IMG_1445_20131023205447541.jpg

十三湖・・・
さっきのしじみはこの十三湖で採れたしじみ・・・
なが~~い橋の向こうで潮干狩りしているんですよ~
次に向かったのは・・・

page3_2013090222542415a.jpg

ブサかわで有名な
『わさおくん』

IMG_1457.jpg

きくや商店の看板犬・・・
でも、会いに行った時はお散歩中でお留守でした・・・

IMG_1454_20131023205934dc6.jpg

しばらく帰ってこないということで・・・

IMG_1460_201309032007554f4.jpg

鰺ヶ沢名物『チキンボー』
鶏肉をうすくのばして竜田揚げのような感じ・・・
注文してから揚げるのでアツアツです~
かなりのボリューミーでした・・・

IMG_1463_20130903200759bc8.jpg

さてそろそろお散歩から帰ってきたかな・・・

IMG_1464.jpg
IMG_1467.jpg

わさおくんお帰り~
お散歩で疲れちゃったかな・・・

IMG_1471.jpg

頑張って3ショット必死で撮ってるのに
ノンリクったらショボ顔・・・

わさおくんに会えてよかったね・・・

この後『不老ふ死温泉』へ・・・

IMG_1483.jpg
IMG_1480.jpg

海が目の前に見える温泉・・・
真横の海岸からは丸見えですが・・・

IMG_1488_20131028171601d57.jpg
IMG_1489.jpg

お風呂に入る時はパパといつも交代・・・
このタイミングでごはんタイムです・・・

この後、弘前に向かい夕食を食べました・・・

IMG_1495.jpg
IMG_1496_20131028183143120.jpg
IMG_1498_20131028183104550.jpg

帆立のみそ焼、ひろさき豚辛丼、お刺身・・・

6日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリクの夏休み2013 【6日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリクの夏休み2013 【4日目】>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
