-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み2013 【2日目】
2013-08-26 Mon 22:00
2日目です・・・

今日は気仙沼から大船渡、釜石を通り陸前高田に向かいました・・・

DSCN5956_2013082319123880f.jpg

この辺り一面草むらです・・・
震災で津波の被害があった地域です・・・

DSCN5961.jpg

奇跡の一本松を見てきました

DSCN5969.jpg
DSCN5965.jpg
DSCN5968.jpg

ココに7万本もの松があった中・・・
よくぞ耐えて生き残った奇跡の一本松・・・
目の当たりにして改めて津波の怖さを実感しました・・・

そして・・・
亡くなった方のご冥福と一刻も早い復興を願います・・・

DSCN5974.jpg

海岸沿いを走っていると、海水浴場が見えてきました・・・
リク、久しぶりに走ります・・・

DSCN5978.jpg
DSCN5980.jpg
DSCN5982.jpg

ノンは最近あまり走らず・・・
ママと見学組・・・

DSCN5985.jpg

この後、車の中で爆睡しましたよ~
日陰は窓を開けていると風が冷たくて気持ちがよかったぁ・・・
さすが東北

DSCN5986.jpg

お昼ごはんは岩手県「道のえき やまだ」にて磯ラーメン・・・

DSCN5987.jpg
DSCN5990.jpg

わかめソフト・・・
これがまた磯の味で絶品・・・

DSCN5994.jpg

道の駅ににつばめの巣がありました・・・
ヒナたちがおかあさんがエサを運んでくるのを待っていました~
するとそこに・・・

DSCN5995.jpg

おかあさんはちゃんとエサを順番にあげていました
ず~~っと見入ってしまいましたよ~
おかあさんに脱帽です・・・

DSCN6006.jpg

さて・・・
岩手県久慈駅に到着・・・
ココはNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のロケ地・・・

DSCN6005.jpg
DSCN6001.jpg

今、一番注目を浴びている場所なので・・・
観光客用に写真のスポットがたくさんあります

DSCN6003.jpg

あまちゃんロケ地「観光協会のビル」

DSCN6008.jpg

あまちゃんロケ地「北三陸ホーム入口」

DSCN6015.jpg

今日の夕食は・・・

DSCN6014.jpg

ドラマにも出てくる久慈の郷土料理『まめぶ汁』

DSCN6012.jpg

けんちん汁の中にまめぶというお団子が入っています
お団子の中身は黒砂糖とクルミが入っています
うーーーん・・・
微妙な味・・・

DSCN6009.jpg

北三陸名物 『短角牛定食』

DSCN6011.jpg

多くの出演者のサインがいっぱい飾ってありました・・・
主役の「アキちゃん」のサイン・・・

明日はいよいよ『小袖海岸』に行きます・・・
「道の駅 くじ」で就寝・・・

3日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の夏休み2013 【3日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家の夏休み2013【1日目】>>
コメント

今回もおいしそうなもの食べまくってるね(笑)

パパさん水着になってるけど写ってないし(*≧m≦*)
nonnonmamaも水着になったのかなv-291

わかめソフトを食べてるノンちゃん(笑)
お目目クリクリでペロンしてるv-344
2013-08-29 Thu 08:26 URL | JuJuママ #4ARdecsc[ 内容変更] | top↑
*JUJUママへ
パパの水着姿。。。さすがに公共の場で見せられるものでは
ないので、カットカットしました・・・。
あはは~ 私の水着姿見たかった~?
水着なんてもう何年も着てないわよ・・・
ってか、ずいぶん前に買った水着、引っ越しの時に
捨ててきたわ・・・(笑)

わかめソフト、結構いけたよ~♪
2013-08-29 Thu 20:39 URL | ★お返事★  #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
