-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2013 ノンリク家のGW【7日目】
2013-05-17 Fri 23:58
7日目です・・・
今日も朝から寒いです・・・
温泉で温まりましょう
ってことで・・・

IMG_1056.jpg

第1回目 あてのない旅に訪れた温泉・・・
温泉津温泉 薬師湯さん
もう一度絶対に来たいと思っていたのでよかったです・・・

IMG_1059.jpg
IMG_1058_20130516231615.jpg

今日は自転車で行動です・・・

IMG_1077.jpg
IMG_1063_20130516231620.jpg

こんな街並みを走ります・・・

IMG_1074_20130516232642.jpg

可愛らしいカフェで休憩

IMG_1075.jpg
IMG_1071_20130516232639.jpg
IMG_1072.jpg

今日の目的は・・・

IMG_1087_20130517063007.jpg

世界遺産 石見銀山です・・・
ココ、龍源寺間歩はバックINでワンコOKです

IMG_1088.jpg

ここからスタートです

IMG_1089.jpg
IMG_1091.jpg
IMG_1093_20130517063014.jpg

16世紀、世界で流通した銀のおよそ3分の1が日本の銀であり
そのほとんどが石見銀山で産出されたものと言われているそうです
今は観光用にライトも所々にありますが・・・
当初は暗い坑道を通って銀を掘っていたかと思うと
大変だっただろうなぁ~と頭が下がります・・・

IMG_1098.jpg
IMG_1099_20130517072455.jpg

出口を出ると鉱石が置いてありました
この黒い部分が「銀」だそうです

IMG_1110.jpg

木枠の自販機・・・

IMG_1113_20130517233410.jpg

羅漢寺に銭洗い弁天様のご利益にあやかり・・・
お金を丁寧に洗っているパパ・・・

IMG_1116_20130517233413.jpg
IMG_1118_20130517233414.jpg

「五百羅漢」
ココには亡くなった銀山坑夫の霊を弔い25年かけて造られた・・・
500体の羅漢像がありました
写真はNGなので撮れませんでしたが、500体全て羅漢像の表情が違いました

page_20130517235304.jpg

お腹が空いたのでお昼ご飯・・・
あ~美味しかった
自転車を返却して次に向かったのは・・・

IMG_1129_20130517235435.jpg

サンドミュージアム・・・
残念ながらワンコNGなので写真だけ撮りました・・・

IMG_1139.jpg
IMG_1143_20130517235439.jpg

琴ケ浜の海岸です

IMG_1145_20130517235440.jpg

歩くとキュッキュッっと音が鳴ることで有名ですよね

IMG_1148.jpg

でも何度も歩いてみましたが音は全く聞こえず・・・

IMG_1156_20130517235532.jpg

しばらく休憩・・・

IMG_1161.jpg

国立公園「三瓶山」
火山活動によって作られたそうです

IMG_1165_20130517235537.jpg

今日の温泉・・・
三瓶温泉 「志学薬師湯」

IMG_1167_20130517235538.jpg
IMG_1169_20130517235540.jpg
IMG_1172_20130517235615.jpg

温泉近くの食事処で夕食・・・
ジンギスカンです

道の駅 大社ご縁広場で就寝・・・
8日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<2013 ノンリク家のGW【8日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 2013 ノンリク家のGW【6日目】>>
コメント

久しぶりにPC開きました。笑
スマホデビューしたので、携帯が楽しくって♪
さてさて~
薬師湯さん!ノンママさんの記事で私達も行ったんですよね~。
懐かしいなぁ。鳴き砂、鳴らなかったんですね(泣)
たまたまでしょうか?それとも、この数年で汚れてしまったのかな~?
2013-06-22 Sat 12:27 URL | nyori*pearl #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
