-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2013 ノンリク家のGW【6日目】
2013-05-16 Thu 10:00
6日目です・・・

IMG_0933.jpg

ノンちゃん、朝日に照らされ気持ちよさそう・・・

IMG_0934.jpg

昨日の泊先、道の駅 願成就温泉でのんびりと朝風呂に・・・
今日は岩国に向かいます・・・

IMG_0938.jpg
IMG_0936.jpg

向かう途中に、前にケンミンショーでやっていたという
島根県と山口県の県境にある

「山賊砦」

とても広い敷地内に豪華で立派な御食事処・・・
お持ち帰りのお弁当を購入しました・・・

岩国と言えば・・・

IMG_0948.jpg

錦帯橋です・・・
日本三名橋の1つらしいのです
ちなみにあとの2つは・・・
東京にある「日本橋」、長崎にある「眼鏡橋」 だそうです・・・
さぁ、渡りましょう~

IMG_0953_20130516002517.jpg

ワンコは歩かせてもOKですよ
結構急な坂で驚きました

IMG_0956.jpg

お決まりの記念撮影

IMG_0957.jpg
IMG_0958.jpg

岩国は「岩国寿司」が有名なのですが・・・
押し寿司の木枠がこんなに大きいのにはビックリです

IMG_0963.jpg

さっき買ったお弁当と岩国寿司・・・
中身はこんな感じです・・・

IMG_0964.jpg

真ん中の黒いのはおむすび・・・
ものすごく大きいです
具は、梅干し、大根葉の漬物、塩こんぶ、鮭フレーク、おかかなどなど・・・
1人では食べきれません

IMG_0961_20130516061433.jpg
IMG_0959.jpg

焼き牡蠣と岩国名物蓮根コロッケも食べました・・・
IMG_0968.jpg

ナニコレ珍百景でやっていたソフトクリームやさん・・・
なんと120種類もあるそうで・・・
修学旅行の学生さんたちに大人気でした

IMG_0973.jpg

さぁ、戻りましょう
ちなみに橋を渡るのに往復1人300円です
次に向かったのは・・・

IMG_0974.jpg

宮島行の舟乗り場・・・

IMG_0979.jpg

宮島に向かいます

IMG_0984_20130516062917.jpg
IMG_0983.jpg

ノンちゃんは2回目・・・
リクは初めてです・・・

IMG_0989.jpg

見えてきました~

IMG_0997_20130516063621.jpg

鹿が寛いでいました・・・

IMG_1001.jpg

参道にはたくさんのお土産やさん並んでいます

IMG_1003.jpg

大きな杓子
ココ宮島は宮島細工として伝統工芸が有名
杓子発祥の地らしいのです

IMG_1006.jpg

お決まりの記念撮影
前に宮島に行った時にとっても美味しかった揚げもみじ

IMG_1008.jpg

もみじまんじゅうを揚げてあります

これとっても美味しいんです
たしか広島市内では食べられなかったような・・・

IMG_1010_20130516085713.jpg

IMG_1017.jpg

中に入ります
ワンコはバッグINでOKです

IMG_1021.jpg
IMG_1027_20130516094857.jpg
IMG_1033.jpg
IMG_1034_20130516094900.jpg
IMG_1036.jpg

前に来た時は干潮で鳥居の近くまで行けた気がするのですが・・・
今日はどうやら満潮のようです

この後、天然温泉 宮浜まんさくの湯に入り・・・
広島市内へ・・・

IMG_1055.jpg
page_20130516095246.jpg

八昌でお好み焼きを食べました・・・

中国自動車道 安佐SAにて就寝・・・
7日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<2013 ノンリク家のGW【7日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 2013 ノンリク家のGW【5日目】>>
コメント

山賊~!!懐かしいっ♪
鶏の山賊焼きは食べませんでしたか?それも名物なんですよ。
リクくんは初宮島だったのですね。
宮島にはパールと出会う前に行ってたので、ワンコOKとは
知りませんでした~。
パールと一緒に行きたくなってきました~。
リクくん、後ろに鹿がいること気付いてたかな?笑
2013-05-16 Thu 23:20 URL | nyori*pearl #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
山賊! やっぱりご存知でしたか~(笑)
本当はゆっくり中に入って食事をしたかったのですが
時間が中途半端で残念でした!
鶏の山賊焼き・・・お弁当に入っていましたよ~♪
宮島はワンコOKですし、厳島神社もバックの中でOKなので
是非是非行ってみてくださ~い♪
リク、絶対に鹿さんには気付いていませんよ~(笑)
2013-05-18 Sat 00:12 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
