-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2013 ノンリク家のGW【5日目】
2013-05-10 Fri 18:55
5日目です・・・
今日は5月1日です・・・

IMG_0865.jpg

朝から萩焼まつりに来ました~

IMG_0866.jpg

ノンリクもおりこうさんに一緒にお買いもの・・・

DSCN5729.jpg


萩焼らしい色合いに惹かれてお買い上げ~~
さぁ 萩の城下町を散策しましょう~

IMG_0867.jpg
IMG_0882_20130509230534.jpg
IMG_0884_20130509230535.jpg

ココ萩は・・・
高杉晋作の生誕地・・・
銅像の前でパチリ・・・

IMG_0873_20130509223444.jpg
IMG_0875_20130509223446.jpg

高杉晋作の生家・・・
お昼ごはん食べましょ・・・

page_20130509230539.jpg
page1_20130509230541.jpg

縁側近くの席に座りノンリクは縁側で日向ぼっこ・・・
この辺りのカフェは器が萩焼なんです・・・

IMG_0902_20130510174734.jpg

「円政寺」

IMG_0894.jpg

高杉晋作や伊藤博文が遊んだり学んだりした場所・・・

IMG_0897_20130510173830.jpg

晋作も博文もこの新馬の頭を撫でて遊んだようです・・・
リクと一緒に記念撮影

IMG_0899.jpg

山口県って歴代総理大臣が8人もいるんですって・・・
そう言えば安倍総理も山口
このお寺に奥様とよくいらしているとか・・・

DSCN5732.jpg

ペットのお守りを買いました・・・

IMG_0923.jpg

津和野にも行きました・・・

IMG_0905_20130510182203.jpg

page3_20130510182206.jpg
page2_20130510182204.jpg

白壁の土蔵が印象的・・・
山陰の小京都と言われているらしい・・・
夕方だったからなのか、シーズンオフなのか
あまり人がいなくて寂しい・・・

IMG_0925_20130510183419.jpg

観光協会で教えてもらった温泉へGO~

IMG_0927.jpg

柚木慈生温泉(ゆのきじしょうおんせん)
この温泉・・・
炭酸温泉なのでお湯にじっと浸かっていると
シュワシュワと身体から泡が出てくるのです
さっぱりとした後は・・・

IMG_0931.jpg
IMG_0930.jpg

津和野名物「うずめ飯定食」・・・
ごちそうさまでした・・・

道の駅 願成就温泉で就寝・・・

6日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<2013 ノンリク家のGW【6日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | 2013 ノンリク家のGW【4日目】>>
コメント

nonnonmamaさん、こんばんは!
GWの更新、頑張ってますね~♪
今年はパパさん縁の九州方面から中国地方の旅だったんですね。
キャサリンズバー、以前の記事おぼえてます~。
覚えててくれたなんて嬉しいですね♪
山口県は、私も6年住んでいたので懐かしいなぁ。
ちなみに、山口県の観光地はいつ行っても静かでしたよ。笑
6日目は広島かな?楽しみです♪
2013-05-13 Mon 20:01 URL | nyori*pearl #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
毎年鹿児島に行ってから行動!ってのは定番になってきました!
今まで山口は素通りが多かったのですが、結構いろいろと観光するところがあるんですね!
さすが!nyoriさん! 次は広島ですよ~♪
時間が遅かったってことではなく、ただ人が少ないだけですかね・・(笑)
2013-05-16 Thu 10:09 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
