-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豊川手筒花火・・・♪
2012-09-12 Wed 14:50
8月最後の週末・・・
豊川、伊良子方面にプチ旅行に出かけました・・・

IMG_0619_20120908002025.jpg

まずは豊川の手筒花火・・・
前に京都にいた頃、水戸黄門の撮影で見たことはあったけど・・・
大勢での手筒は初めて・・・

IMG_0621.jpg

お店もいっぱい出ていてお祭り気分で会場入り・・・

IMG_0627_20120908002024.jpg

こんな風に手で持つんだぁ~~~

IMG_0631.jpg

会場に入りま~す

IMG_0632_20120908002023.jpg

会場の中で見るには入場券が要ります
普段は野球場のようです
近くで見たい人は桟敷席・・・
ノンリクも一緒なので少し遠めのスタンド席から見ることに・・・

IMG_0635.jpg

ちょっと遠いけど座席が段になっているのでも見やすい・・・

IMG_0636.jpg
IMG_0634.jpg

ノンリクはバックの中で待機・・・
花火の音大丈夫かな・・・

IMG_0653.jpg

始まる前に出店で腹ごしらえ・・・
豊川と言えば・・・
『豊川稲荷』
おいなりさんは外せません・・・

IMG_0660.jpg
IMG_0689.jpg

はじめは、打ち上げ花火・・・
う~~ん・・・
上手く撮れない・・・

DSCN2823.jpg

いよいよ手筒花火の始まりです
手で持っている花火に着火しました

DSCN2824.jpg

ウォオ~~~

DSCN2825.jpg

暑くないのかな

IMG_0673.jpg

ノンは意外にも平気でしたが
リクはブルブルと怖がっていたので・・・
少しだけ見て退散・・・

この後、渥美半島に行きましたよ~

IMG_0699_20120910214227.jpg

どのハウスにも明かりが付いています

IMG_0704_20120910214226.jpg

おおっ~~
ムーディーな色の明かりもありましたよ~

IMG_0701_20120910214226.jpg

これは『電照菊』と言って・・・
菊を栽培しているのです
人工的に日照時間を長くして開花時期を遅らせることで
1年中、栽培できるようになったとか・・・
渥美半島(田原市)は温暖ということもあり
菊の栽培は全国第1位・・・
知らなかったなぁ~

パパはこの後。夜釣りをして・・・
ママとノンリクは車の中でのんび~~り・・・

そして・・・
この日は道の駅『あかばねロコステーション』でおやすみ・・・

IMG_0733_20120911163643.jpg

朝です・・・
とってもいいお天気です・・・

IMG_0729_20120911163643.jpg

朝、釣りの後・・・

IMG_0706_20120911163642.jpg

あはは~~
ぽっちゃりサーファー現る~~

IMG_0707_20120911163642.jpg

この辺りはサーフィンのメッカ・・・

IMG_0719.jpg

ボードは2時間2000円でレンタルしてくれます
パパのサーフィン姿の写真がないのはなぜでしょう・・・

IMG_0722_20120911163641.jpg

お腹が空きました~

IMG_0725.jpg

大あさり・・・

IMG_0724.jpg

美味しかった~~

IMG_0731_20120911172233.jpg

デザートは渥美メロン・・・

この後温泉に入り・・・

IMG_0738_20120911172232.jpg

豊橋名物『カレーうどん』を食べに行きました
なんと・・・
このカレーうどんは・・・
ご飯も入っているのです

IMG_0737_20120911172233.jpg

なんとも不思議な感じ・・・

IMG_0741.jpg

最初から混ぜずに、うどんを食べてから
ごはんを食べるのが『ツウ』だとか・・・
これが結構美味しくて癖になりそう~~

IMG_0772.jpg

帰りに豊川の赤塚山公園に寄りました~

IMG_0754.jpg
IMG_0769_20120912144614.jpg
IMG_0744.jpg

とっても広い公園で
お散歩コースには最適です~

IMG_0747_20120912143235.jpg
IMG_0749_20120912143235.jpg

ちょっとした動物園もありました・・・

IMG_0750.jpg

IMG_0742_20120912143237.jpg
IMG_0755_20120912143712.jpg

ちょっとした水族館もありましたよ~
両方ともワンコはNGで入るこはできませんでしたが
パパが代表で・・・

page_20120912143712.jpg

入館料は無料です

夏のプチ旅行・・・
これから秋に向けてのお出かけシーズン
愛知県もまだまだ楽しいところがありそう~








別窓 | プチ旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<リク5回目のお迎え記念日・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家の夏休み2012【8日目最終日】>>
コメント

プチ旅行たのしそうです!花火
いいですね・・・。チケット制で、ゆっくり
座って見れるのは嬉しいですね。
ノンちゃん達も花火満喫したかな?

パパさん、サーフィンするのですね。
何でもやりますね。笑

楽しいお出かけになりましたね♥
2012-09-13 Thu 14:31 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
こんにちは~♪
優羽にお祝いコメントありがとうございました☆

愛知県生活エンジョイされてますねーーー(^^)
前に岐阜に住んでいたので愛知・名古屋はよく
遊びに行ったけれど渥美半島の方も行けば良かったな~☆

そうそう!
そちらの方は味噌文化なんで、とんかつ屋さんに入って
とんかつを注文すると何も言わなければ味噌カツが出てくるのでご注意を(笑)
「ソースで!」と言わないと間違えられる事あります(^^)
そして「えっ?ソース?」って顔されます(笑)

あ♪そうだ♪
うなぎのおいしいお店がありますよ~
「あつた蓬莱軒」です♪有名店だからご存じかな☆
ぜひとも行ってみてくださいね☆

それから、岐阜県も近いので
これから栗の季節!「栗きんとん」おいしいです!
お正月に出てくるような甘ったるい栗きんとんではないです。
なんていうんだろう~栗の素材を生かした和菓子です♪
ぜひご賞味を☆ミ

あと!
岐阜にある道の駅「どんぶり会館」オススメです!
美濃焼がお手頃価格で販売されています。
レストランでは天丼だったかな~注文して食べた後に
その丼をお持ち帰りできるんですよ♪
ちょっと近くなったので我が家も「また行こう」って話になってます☆

はぁ~長くなっちゃいました(--;)
結構楽しそうなスポットたくさんあるので楽しんでくださいねー♪
2012-09-22 Sat 20:29 URL | いちごママ #-[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
お返事遅くなりました・・・
地元が名古屋で、同じ愛知県でも豊川市なんて
行ったことがなく、こんなイベントがあるなんて
全く知りませんでした~
京都のように観光客がいないので、人が少なくて
駐車場も並ぶことなく、道も渋滞なしでスイスイでした~(笑)
これから少しずつ、開拓していきま~す!
サーフィン・・・パパ初めてですよ~~~
ブギボはやったことあったようですが・・・
2012-09-27 Thu 21:31 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*いちごママさんへ
優羽ちゃんの楽しい顔が忘れられませんよ~
本当におめでとうございます♪

もともとパパも私も実家が名古屋なので、同じ愛知県
なのですが、知らないところがいっぱいです!
ママさん岐阜も制覇されてますよね~(笑)
栗きんとん・・・ 名古屋にいる時はそんなに気にしなかった
のですが、京都に住むようになってから、無性に食べたく
なって、よく名古屋のデパートで買って帰りました~
ウナギは京都よりも名古屋の方が絶対に美味しいです~
「どんぶり会館」行ってみたいです~~

京都もイベントやスポットがたくさんあるので、満喫してくださいね~
2012-09-27 Thu 21:49 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
