-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み2012【8日目最終日】
2012-09-03 Mon 20:20
8日目・・・最終日です

IMG_0476.jpg

今夜、函館発⇒青森行きのフェリーに乗ります
函館を目指します~

IMG_0479_20120903141150.jpg

ノンリクともすっかりくつろいでいます・・・

IMG_0485.jpg
IMG_0481.jpg

森駅に到着しました

IMG_0484_20120903141149.jpg

寝台特急 北斗星・・・
上野から札幌まで16時間かけて走ります~

IMG_0488.jpg

森駅と言えば・・・
いかめし・・・

IMG_0490.jpg
IMG_0493_20120903150052.jpg

出来立てホヤホヤを頂きます

IMG_0503_20120903151643.jpg

北海道のとうもろこし・・・
甘くておいしい~~

この後、とうもろこしのお店のおじさんに教えてもらい
パパは虫採りに・・・

IMG_0505.jpg
IMG_0510_20120903151642.jpg

たくさん捕まりました

IMG_0513.jpg
IMG_0528.jpg

函館に着きました~
赤レンガ倉庫は昨年も来たけど
今年もたくさんの人で賑わっていました~

IMG_0522.jpg

夜のフェリーの時間までのんびりと過ごしました~

page_20120903170721.jpg

北海道での最後の夕食・・・
くるくる寿司だけどネタは新鮮で本当に美味しい・・・

IMG_0552.jpg

函館フェリーターミナル・・・

IMG_0556_20120903170720.jpg

に乗ります・・・

IMG_0561.jpg

牛さんも一緒です~~

IMG_0559.jpg

さぁ・・・
乗り込みますよ~

IMG_0567.jpg

鍵を受け取ってドッグルームへ・・・

IMG_0568.jpg

行きのフェリーよりも広いです

IMG_0571_20120903171323.jpg

空気清浄器も完備

IMG_0570_20120903172027.jpg

途中で見に行くと・・・
グッスリと寝ていたようで・・・
あと1時間で青森に着きます・・・

IMG_0581.jpg

1週間ぶりに本州へ・・・
青森に到着です

IMG_0579.jpg
IMG_0578_20120903172027.jpg

車に戻ってもスヤスヤ寝てます・・・

IMG_0596_20120903172025.jpg

さてと・・・
青森ICから入り頑張ってを目指しますよ~

IMG_0602.jpg

頑張って山形まで来ました~
道の駅『あつみ』で休憩・・・

IMG_0603_20120903174134.jpg

日本海が綺麗です~

IMG_0607_20120903174133.jpg

ノンリクも元気です

IMG_0600.jpg

フェリーに乗る前に函館で買ったラッキーピエロの1番人気

IMG_0601_20120903174132.jpg

『チャイニーズチキンバーガー』

お腹もいっぱいになったので
頑張って走りますよ~
東京近郊での渋滞を予想して
日本海沿いを走って帰ります~

IMG_0609.jpg
IMG_0611_20120903191239.jpg

お昼ご飯は
信州そばと牛スジカレー

IMG_0612_20120903191238.jpg

東海地方は雨が降っていました~

IMG_0614.jpg

到着~~~
走行距離4500㌔・・・
夜中の2時頃青森インターに入り15時間で到着しました

01l[1]

お疲れ様でした~
昨年の道南に加えて今回の旅行で
北海道はほぼ制覇・・・

2007年のGWから始まった車中泊の旅・・・
沖縄以外は、ほぼ日本の全国都道府県を制覇しました~
次回からはどんな旅にしようかな・・・

IMG_0496.jpg

ノンリクもお疲れさま~

長い旅行記を読んでいただき
ありがとうございました~


別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<豊川手筒花火・・・♪ | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家の夏休み2012【7日目】>>
コメント

沖縄以外は、制覇したの
ですね。ホント、すごいですね。
我が家は、できないことなので
ホント、羨ましいくらいですよ。

いかめし・とうもろこし
美味しそうです。やっぱり旅行先で
美味しいもの食べれるのが
一番ですね。
ノンちゃんとリク君ももうなれた感じですね。
このベット、お揃いかな?

コメントありがとうございます★
ウフウ、クルーズに狩り
ママさんちも好きな感じですか。
淡路も色々見れるとこありますからね。

2012-09-04 Tue 22:08 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
ほぼ全国制覇!そうだったんですね~♪
『あてのない旅』シリーズは、今回でひとまず完結ですか?
最後まで、楽しませていただきました(´∀`)v
最後に並んでベッドでヘソ天なふたりに癒されましたe-420
次回からの新シリーズも楽しみにしていますね!

出来たてのイカメシって・・・美味しそう~。
2012-09-08 Sat 23:06 URL | nyori*pearl #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
ほぼ制覇しましたよ~
きっとまだ素敵な場所がたくさんあるとは思うので
また1から見直してみようかな・・・
本当は沖縄に行ってみたいのですが、残念ながら
フェリーの時間が長いので、勇気がでません・・・
かと言って飛行機は・・・
鹿児島あたりから3時間くらいで行けるといいんですけどね・・・
ノンもリクも車酔いが全くなく、ノンは特に家にいる時よりも
食欲があるので、助かります・・・
リクはダイエットしないといけなかったのですが、旅行中に
ダイエットができたんですよ~
何故だか不思議・・・???
2012-09-12 Wed 19:01 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
そうなんです~
ほぼですが、主要な場所は回ってきましたよ~
次回からはどうなるんだろう???
イカメシ・・・
後で確認したら、去年は3つ入っていたんです・・・
今年は2つ・・・ たしかに大き目なのが2つでしたが・・・
ホカホカのをくれるので、とっても美味しいですよ~
イカメシを買いにわざわざこの駅に行きました・・・
地元の人は食べないだろうなぁ~(笑)
あのヘソ天・・・
毎回、外に出すたびに足を拭いているのですが、ヘソ天して
もらっている間に足を拭きます。
結構、じっとしていてリクなんてあのまま寝ちゃうことありますよ!
2012-09-12 Wed 19:12 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
