-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み2012【6日目】
2012-08-29 Wed 23:05
6日目です・・・
今朝起きてまず向かった先は・・・

IMG_0300_20120829123515.jpg

クジラの見える丘公園・・・

IMG_0294_20120829140041.jpg

こんなたくさんの種類のクジラやイルカを見ることができるそうです

IMG_0297_20120829141347.jpg
IMG_0298_20120829141347.jpg

こんな風に観察しています・・・

IMG_0306_20120829133922.jpg

しかし・・・

IMG_0296_20120829123500.jpg

残念・・・
さぁ・・・
朝ご飯、朝ご飯・・・

IMG_0310_20120829143012.jpg

『北の国から2002遺言』で純が寝泊りしていた番屋を
再現した建物・・・

page_20120829141346.jpg

店内にはロケ現場の写真とかサインとか
『北の国から』満載でした~

IMG_0316.jpg
IMG_0318.jpg

朝から超豪華なごはん・・・
美味しくない訳がないですよね~~~

IMG_0323_20120829144740.jpg
IMG_0321.jpg

ノンリクもごはんを食べてまったりしていま~す・・・

IMG_0334.jpg

目的地まで頑張って走ります・・・
北海道は広いので、目的地に向かうまでに半日はかかります・・・
朝食べて走っては目的地でお昼ごはん・・・
走っては目的地で夜ごはん・・・
・・・と、動かないで食べるのでそろそろお腹がヤバイことになっています・・・

IMG_0327.jpg
IMG_0328.jpg

道の駅『おだいとう』で休憩・・・
写真に写っている島は『国後島』

IMG_0330.jpg

ヨーグルトとソフトクリーム・・・
さて・・・
眠気も冷めたので頑張って運転再開です・・・

IMG_0348_20120829161515.jpg

根室半島の先端 納沙布岬(のさっぷみさき)・・・
小さな島を除けば日本最東端の岬です・・・

IMG_0367_20120829151818.jpg

世界平和と「北方領土」返還を祈念するために作られたシンボル像

IMG_0344_20120829161515.jpg
IMG_0358_20120829161514.jpg

ココに隣接する資料館では・・・
北方領土について目の前に広がる日本固有の領土である
北方の島々を望みながら、北方領土問題について様々なことを
知り得ることができます・・・
1日も早く返還されることを祈ります・・・

IMG_0371.jpg

この辺りは花咲ガニで有名・・・
カニ丼・・・
美味しかったぁ~

IMG_0380_20120829165510.jpg

道の駅『厚岸グルメパーク』で休憩・・・
ココは牡蠣が有名らしい・・・

IMG_0382_20120829165510.jpg

ドッグランがありました~

IMG_0387_20120829215508.jpg
IMG_0391.jpg

ランに行っても走り回ることのないノンリク・・・

IMG_0389.jpg

牡蠣もなか・・・
牡蠣のエキスが入っているらしいけど・・・
これが「もう1個買えばよかった・・・」って思うほど美味しい~~

IMG_0397_20120829215506.jpg

頑張って走って『釧路』まで来ました~
釧路は昨年も来たけど、夜は初めて
釧路は『炉ばた焼き』が有名ということで・・・
炉ばた焼きを食べに行きました・・・
残念ながらお店の撮影は禁止

くしろ 炉ばた さん

ランプが灯るカウンターの真ん中には炉があって
店主のおばちゃんが網の上でじっくりと焼いてくれます・・・
ほっけ・いか(みそ)・しいたけ・ねぎま・じゃがバター・おにぎりなどなど・・・
いか(みそ)のお味噌が絶品・・・

山花温泉リフレに入り・・・
道の駅『しらぬか恋問』でおやすみ・・・

0109_3a6日目

今日はココまでまで走りました・・・

7日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の夏休み2012【7日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家の夏休み2012【5日目】>>
コメント

nonnonmamaさん、更新快調ですね~!
あれもこれも、気になる場所&美味しい物満載ですが・・・
神の子池が、とっても印象に残りました~♪
なんだか、宮崎駿の世界を思い浮かべましたよ~。神秘的~☆
うちのパパは、北海道旅行されてるって話をしたら「網走の方か?」
って言ってたので、きっと4日目が気になることでしょう。
ホタテも大好きだし。笑
カニ爪のオブジェが本物だったら、爪だけでお腹いっぱい・・・
ってゆうnonmamaさんのセリフが可愛くて、吹き出しちゃいました♪
牡蠣モナカも気になります!物産展で登場して欲しいくらい。笑
500kmは、もうラクラクなのですね!
我が家にとっては、すごく覚悟のいる距離です~(´ω`)ぷ
2012-08-30 Thu 20:15 URL | nyori*pearl #fcQmGF7g[ 内容変更] | top↑
*nyoriさんへ
今回は勢いでUP終了しました~
見て頂きありがとうございます!
神の子池・・・ それはそれは目を疑うほどの綺麗さに
驚きました!
「本当にココなの?」っていう道を通り、ガイドブックには
載っているのですが、ちょっと中途半端な場所にあるのか
観光客も数人で、本当に神秘的でした!
網走博物館はとっても楽しめました!
とってもリアルなマネキンにドキっとするくらい!
あはは~
カニは大好きだけど、ホジホジするのが面倒で・・・
あの大きなカニ爪だったらホジホジしなくてもいいかと
お腹いっぱいになる想像をしちゃいました(笑)
牡蠣モナカ・・・ 味は期待せず「名物だから・・・」という思いで
買いましたが、ほんとに美味しい・・・ 物産展にこないかな?
北海道がもっと近くにあったら、何度でも行けるのにね・・・
我が家も相当な覚悟で行きましたよ~
2012-09-03 Mon 21:13 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
