-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み2012【5日目】
2012-08-28 Tue 21:35
5日目です・・・
旅行も中盤になってきました・・・

DSCN2621.jpg

今日の天気予報はのちって言ってたけどなぁ・・・

DSCN2623.jpg

屈斜路湖・・・
お天気が良ければもっと綺麗に見えるんだろうなぁ~

DSCN2636.jpg
DSCN2671.jpg
DSCN2677.jpg

屈斜路湖にいたと言われる『クッシー』と一緒に・・・

DSCN2648.jpg

こんなところに露天風呂が・・・

DSCN2663.jpg

硫黄の温泉・・・
ここで入れる勇気のあるパパに脱帽だわ・・・
でも気持ちよさそう・・・

DSCN2668.jpg

これは甘辛いお醤油味のじゃがいも・・・
ホクホクで甘くてとっても美味しかった~~

DSCN2687.jpg

今度は摩周湖に移動です・・・

DSCN2679.jpg

う~~ん・・・
お天気がイマイチ・・・
でも霧の摩周湖って言うけど本当にそうだった・・・

DSCN2689.jpg

この日も寒かったなぁ~

DSCN2692.jpg

霧で運転がしにくい・・・

DSCN2698.jpg

ヒェ~~~
こんな看板が・・・

DSCN2702.jpg

やっと目的地に到着です

DSCN2700.jpg

綺麗でしょ~~
何ともいえない透き通った池・・・

摩周湖の地下水によってできた、青い清水を湛える池・・・
摩周湖(カムイトー=神の湖)の伏流水からできているという
言い伝えで「神の子」池と呼ばれているそうです

池の中に倒れた木が腐らずに化石のように沈んでます・・・

DSCN2709.jpg

その中を魚がスイスイ泳いでいる姿は・・・
何とも神秘的でずっと見ていても飽きません・・・

DSCN2714.jpg

う~ん・・・
何度見ても素敵だわ~
さぁ・・・
次の目的地に向かいましょう~

DSCN2724.jpg

お天気が良くなってきました~
北海道はこんな光景がどこでも見ることができます・・・

DSCN2727.jpg

あれ~~
誰だ~~
干し草押してるの~~

DSCN2737.jpg

お腹がすいたので・・・

DSCN2748_20120828202545.jpg
DSCN2750.jpg

ウニ丼とカニカレー・・・
こんなに食べたのに・・・

DSCN2752.jpg

ポテトグラタン・・・
これが絶品・・・
このお店のじゃがいもは収穫後、
寝かせて熟成をさせているので半端なく甘いのです・・・
思わず12月にしか届かないじゃがいもを
10㌔予約注文しちゃいました・・・

DSCN2760.jpg

ココ知床岬は手つかずの大自然が残り立入制限があるため
全貌を望めるのはクルージングで海からのみ・・・
ワンコOKの船会社もあるのですが、3時間半と時間が長く
万が一・・・のことを考えて、クルージングは断念・・・
行けるところまで車で行くことにしました・・・

道を走っていると、数台の車が止まっています・・・
何かあったのかな・・・

DSCN2762.jpg

えっ・・・

DSCN2764.jpg

もしかして・・・

DSCN2769.jpg

ウソでしょう~~
まるでサファリパークのようです・・・

DSCN2778.jpg

知床五湖に着きました・・・

DSCN2771_20120828205441.jpg
DSCN2772.jpg

今年はヒグマが多く異常出没しているらしく・・・
山の中を散策することができません

DSCN2776.jpg

高架木道もペットは動物を刺激することがあるためNG・・・

DSCN2774.jpg

はまなすこけももソフトクリームでも食べて・・・
次の目的地まで向かいましょう~

IMG_0224.jpg
IMG_0227_20120828210329.jpg

鹿やキタキツネが道に普通にいるからビックリです・・・
北海道ならではですね~

IMG_0246.jpg

夏期のみ通行可能になる知床横断道路を走ります・・・
正面に見えるのは羅臼岳・・・

IMG_0253_20120828210823.jpg
IMG_0267.jpg

大自然を満喫できました~

IMG_0271.jpg

道の駅『らうす』に到着
温泉に入り・・・

IMG_0273_20120828211246.jpg
page_20120828211713.jpg

生ウニ・カキ・みそラーメン・・・

IMG_0290.jpg
IMG_0289_20120828211727.jpg

道の駅近くで・・・
盆踊りをしていたので・・・
参加しました~

0109_3a5日目

今日はココまで走りました・・・

6日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の夏休み2012【6日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家の夏休み2012【4日目】>>
コメント

すごい、満喫内容が多くて何から
書いていいのやら・・。
まず、露天風呂!パパさん満喫されたようですね。

クマがいたんですね。
小豆島では、サルは見たことありますが
クマとはホント、怖いです。
鹿やキタキツネまでも・・。THE北海道ですね。

2012-08-29 Wed 14:40 URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 内容変更] | top↑
*あきてぃさんへ
長々とした旅行記を見て頂きありがとうです!
北海道は本当に雄大なところで、もっと日にちがあれば
1ヶ所に少し滞在したい感じです!
あはは~
あの露天風呂すごいでしょ~~
さすがに女性で入っている人は誰もいませんでした・・・(笑)
男性でもちょっと勇気がいるかも!
熊には驚きました!
まさかあんなに道路の脇にいるとは・・・
この日は他の場所でも違うヒグマを発見したとかで
怖かったですよ~
センターには「熊を発見したら報告してください」と書いて
あったので、ちゃんと報告しました。
熊って夜行性ですよね? 夜だったらこんなに近づけないです!
キツネや鹿も普段あんな風に見ることがないので怖かったですよ!
2012-08-30 Thu 16:00 URL | ★お返事★ #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
