-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み2012【3日目】
2012-08-24 Fri 20:30
3日目です・・・

DSCN2407.jpg
DSCN2424.jpg

真っす~ぐな道がどこまでも続く北海道の道・・・
本当に雄大です・・・

DSCN2409.jpg

ひまわり畑の向こうは海・・・
とっても素敵な風景です~

DSCN2414.jpg

ノンもリクも相変わらずよく寝ます・・・

DSCN2423.jpg

今日の朝ご飯はコンビニごはん・・・
寒いからとん汁飲みました・・・

DSCN2446.jpg

サロベツ原野駐車公園・・・
今日は雲があって見えないけど・・・
晴れていればココから利尻島が見えるとか・・・

DSCN2458.jpg
DSCN2451.jpg

風車の続く道・・・
絵になります~~

DSCN2462.jpg

これはただのトンネルではありません・・・
スノーシェルターで大雪や暴風雪対策のために造られたのだとか・・・
道北は想像できないほどの雪が降るんだろうなぁ~

DSCN2464.jpg

サロベツ原生花園・・・
サロベツの湿原を見ることができます

IMG_0038.jpg
IMG_0043.jpg
IMG_0044.jpg

サロベツ湿原センターに入ってみます・・・

DSCN2466_20120824173344.jpg

この木道を通って湿原を見ることができます・・・
湿原では様々な花や野鳥、動物たちに出会えるとか・・・
残念ながらペットは動物たちを刺激することがあるとのことで・・・
NGですが、センター内は一緒に見学することができます・・・

DSCN2469.jpg

キタキツネのはく製・・・

DSCN2468.jpg

おおっ~~
リクは興味深々です

IMG_0050.jpg

記念撮影・・・
さぁ・・・
まだまだ北上するよ~

IMG_0056.jpg
IMG_0055.jpg

こんな風景が目の前にいっぱいです・・・

IMG_0060.jpg

牧場の干し草が白いビニールに巻いてあります・・・
転々と置いてあり何だかとっても面白~い

IMG_0063_20120824173342.jpg

最北端の市・・・
稚内にやってきましたよ~

IMG_0081.jpg

ノシャップ岬です・・・

IMG_0075_20120824192249.jpg

お昼だったので夕日を見ることができませんが・・・
きっと綺麗なんだろうなぁ~~~
あら・・・
後ろの2人が気になるわ・・・

IMG_0067.jpg

そろそろお腹がすいたので・・・

IMG_0095.jpg

海の幸を満喫することに・・・

IMG_0090_20120824193136.jpg

うに・いくら・ホタテ・カニ・・・
最高に美味しかった~~~
激ウマです~

さぁ・・・
今日の目的地までもうちょっと・・・

IMG_0115.jpg

着きました~
日本最北端の地・・・
宗谷岬です

IMG_0112_20120824195125.jpg

ついに最北端までやってきてしまいました~

IMG_0120.jpg

温度21度です~

IMG_0121_20120824194406.jpg

さぁ・・・
今度は南に下がっていくよ~
しばらく海沿いを走ります~

IMG_0122.jpg

道の駅『さるふつ公園』
オランダのような風景・・・

IMG_0124.jpg

売店で買ったこのプリンが最高に美味しかった~
今まで食べたプリンの中でNo.1かも・・・

IMG_0125.jpg

今日の温泉は・・・
道の駅の売店のおじさんに教えてもらった
はまとんべつ温泉・・・

IMG_0141.jpg

温泉のすぐ裏にある
クッチャロ湖・・・

IMG_0126.jpg

お散歩NGでした・・・

IMG_0177_20120824201509.jpg

夕日が沈む時間に間に合ったけど雲があって見えませんでした・・・

page_20120824201508.jpg

いろりがあって風情のある旅館で夕食・・・
道の駅『雄武(おうむ)』で就寝・・・

0109_3a3日目

今日はだけ走りました~

4日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ノンリク家の夏休み2012【4日目】 | ♪ノンリクのひとりごと♪ | ノンリク家の夏休み2012【2日目】>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
